地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

綾瀬でラーメンを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ!

綾瀬でラーメンを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

東京の下町として知られるエリアの綾瀬には、おいしいラーメンを食べることができるラーメンの人気店が多く集まっています。地元では誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなるようなお店まで、綾瀬でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

綾瀬はおいしいラーメンがいっぱい!見出し

東京の足立区にある街として知られるエリアの綾瀬には、おいしいラーメンを食べることができるラーメンの人気なお店がいくつも存在しています。地元民であれば誰もが知っているような有名なお店から、深夜でも営業している便利なお店まで、これから綾瀬でおすすめのラーメン人気店をたっぷりとご紹介していきます。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店1:陽はまたのぼる見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「陽はまたのぼる」です。綾瀬駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席が用意されています。「陽はまたのぼる」のおすすめポイントは、東京の入谷にある名店で修行した店主による極上の煮干しラーメンが売りのお店です。

「陽はまたのぼる」で食べてほしい人気のメニューは「煮干しそば」です。スープは濃厚な旨味と芳醇な香りが特徴の淡麗な味で、麺はモチモチでコシのある中細ストレートタイプとなっています。具材は低温加熱されたチャーシュー、玉ネギ、小松菜、海苔がトッピングされた絶品です。営業時間は11時半から14時半、18時半から材料切れまで。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店2:綾瀬 大勝軒見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「綾瀬大勝軒」です。綾瀬駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席が用意されています。「綾瀬大勝軒」のおすすめポイントは、つけ麺の元祖といわれる大勝軒が自信を持って提供する特製もりそばが人気のお店です。

「綾瀬大勝軒」で食べてほしい人気のメニューは「特製もりそば」です。スープは大勝軒らしく酸味の効いたコク旨の醤油味で、麺はツルシコの中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、18時から22時までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店3:らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「らーめんしょっぷ中吉」です。綾瀬駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル8席の計18席が用意されています。「らーめんしょっぷ中吉」のおすすめポイントは、牛すじが入ったジャンキーなラーメンが特徴のお店です。

「らーめんしょっぷ中吉」で食べてほしい人気のメニューは「牛すじらーめん」です。スープは濃いめの醤油味で、麺はもっちリ感のある中太タイプとなっています。具材の牛すじはしっかりと煮込まれた抜群の味付けで、スープや麺との絡みも絶妙な一品となっています。営業時間は18時から23時半までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店4:めん屋 まんまる見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「めん屋まんまる」です。綾瀬駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター6席とテーブル10席の計16席が用意されています。「めん屋まんまる」のおすすめポイントは、厳選した食材を使った魚介系と動物系のWスープが特徴のお店です。

「めん屋まんまる」で食べてほしい人気のメニューは看板の「つけ麺」です。スープはこってりな魚介と豚骨を合わせた味で、麺はコシと歯ごたえのある太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた王道的なつけ麺といった一品です。営業時間は11時半から15時、18時から23時半までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店5:かみの屋見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「かみの屋」です。綾瀬駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席など20席が用意されています。「かみの屋」のおすすめポイントは、新潟の長岡出身の店主が作るご当地の生姜醤油ラーメンが売りのお店です。

「かみの屋」で食べてほしい人気のメニューは「長岡中華そば」です。スープは生姜の優しい味わいが口の中に広がるような味で、麺は口当たりの良い中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店6:たまき見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「たまき」です。綾瀬駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル4席の計14席が用意されています。「たまき」のおすすめポイントは、ノスタルジックな雰囲気で味わう絶品のラーメンメニューが特徴のお店です。

「たまき」で食べてほしい人気のメニューは「タンメン」です。スープは鶏ガラが効いたあっさりな塩味で、麺は啜りやすい細縮れタイプとなっています。具材はキャベツやモヤシなどのたっぷり野菜がトッピングされたヘルシーかつ懐かしい味わいが特徴の一品です。綾瀬駅からすぐ近くという立地もあって、いつも多くの人で賑わっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店7:北海道らーめん ひむろ 綾瀬店見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「北海道らーめんひむろ」です。綾瀬駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「北海道らーめんひむろ」のおすすめポイントは、北海道札幌が誇る濃厚な味噌ラーメンが特徴のお店です。

「北海道らーめんひむろ」で食べてほしい人気のメニューは「札幌味噌ラーメン」です。スープはクリーミーで濃厚な味噌味で、麺はスープとよく絡む縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、白髪ネギ、ワカメがトッピングされた王道的な味噌らーめんといった一品です。営業時間は11時から深夜4時までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店8:らーめん太閤見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「らーめん太閤」です。綾瀬駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター6席とテーブル8席の計14席が用意されています。「らーめん太閤」のおすすめポイントは、コストパフォーマンスの高い種類豊富なラーメンメニューが特徴のお店です。

「らーめん太閤」で食べてほしい人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープはコクと旨味のある味噌味で、麺は中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされた食べ応えのあるボリューム満点の一品となっています。営業時間は11時半から15時、17時半から23時半までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店9:韓韓麺 綾瀬店見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「韓韓麺」です。綾瀬駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席のほかテーブル席も用意されています。「韓韓麺」のおすすめポイントは、韓国料理店が提供する真っ赤で激辛なラーメンメニューが自慢のお店です。

「韓韓麺」で食べてほしい人気のメニューは「カルビ麺」です。スープは牛骨ダシがしっかりと効いた味で、麺はコシの強いうどんのような太ストレートタイプとなっています。具材はカルビ肉や香草、胡麻がトッピングされたまさに韓国的な旨辛ラーメンといえる一品です。営業時間は18時から深夜を跨いで翌6時までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店10:ピリカ 綾瀬店見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「ピリカ」です。綾瀬駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席のほかテーブル席も用意されています。「ピリカ」のおすすめポイントは、駅すぐの高架下にある便利な立地と深夜遅くまで営業している利便性が特徴のお店です。

「ピリカ」で食べてほしい人気のメニューはシンプルな「ラーメン」です。スープは思わずホッとするようなあっさりの醤油味で、麺は細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメがトッピングされた定番的な一品となっています。営業時間はおおよそ昼から深夜まで開いている便利なお店です。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店11:麺屋 いち見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「麺屋いち」です。綾瀬駅から徒歩12分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンターなど15席が用意されています。「麺屋いち」のおすすめポイントは、昼は豚骨ラーメン、夜は居酒屋も兼ねたいわゆるラーメン居酒屋のような形態が特徴のお店です。

「麺屋いち」で食べてほしい人気のメニューは看板の「らあめん」です。スープは背脂たっぷりの濃厚豚骨味で、麺は博多ラーメンでよくある極細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、半熟玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から深夜近い23時までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店12:ラーメンショップ 堀切店見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「ラーメンショップ」の堀切店です。綾瀬駅から徒歩13分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター13席とテーブル6席の計19席が用意されています。「ラーメンショップ」のおすすめポイントは、ボリュームのある豚骨醤油ラーメンが特徴のお店です。

「ラーメンショップ」で食べてほしい人気のメニューは「ねぎチャーシューメン」です。スープは背脂が浮いたこってりな醤油豚骨味で、麺はスープとよく絡む中細タイプとなっています。具材はたっぷりのチャーシュー、シャキシャキの白髪ネギなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は朝7時から20時までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店13:製麺所大勝軒見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「製麺所大勝軒」です。綾瀬駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター9席が用意されています。「製麺所大勝軒」のおすすめポイントは、名店大勝軒の伝統が継承された絶品の中華そば、もりそばが売りのお店です。

「製麺所大勝軒」で食べてほしい人気のメニューは定番の「中華そば」です。スープは酸味の効いたコクと旨味のある醤油味で、麺はツルシコの中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、味付玉子がトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時から15時、18時から21時半までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店14:らーめんサカムラ見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「らーめんサカムラ」です。綾瀬駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席などが用意されています。「らーめんサカムラ」のおすすめポイントは、駅すぐの立地で深夜遅くまで営業する便利さとコスパの高さが特徴のお店です。

「らーめんサカムラ」で食べてほしい人気のメニューは、優しい味わいの「ラーメン」です。スープは鶏ガラベースのあっさりとした醤油味で、麺は中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、ナルトがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時半から14時、17時から深夜0時までです。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店15:日高屋 綾瀬リエッタ店見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「日高屋」の綾瀬リエッタ店です。綾瀬駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席やテーブル席など28席が用意されています。「日高屋」のおすすめポイントは、チェーン店ならではのコスパの高さと安定した味が売りのお店です。

「日高屋」で食べてほしい人気のメニューは、スタミナ満点の「モツラーメン」です。スープはピリ辛のこってりな味噌味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材は、味がよく付いたたっぷりのモツと野菜がトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時から深夜1時半までとなっています。

綾瀬でおすすめのラーメン人気店16:壱角家 綾瀬東口店見出し

綾瀬でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「壱角家」です。綾瀬駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席とテーブル16席の計24席が用意されています。「壱角家」のおすすめポイントは、綾瀬周辺ではあまり見られない家系ラーメンが味わえるのが特徴のお店です。

「壱角家」で食べてほしい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープは家系らしく背脂たっぷりの濃厚な豚骨醤油味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔などがトッピングされた王道的な家系ラーメンといった一品です。営業時間は11時から深夜近い23時までとなっています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいと評判の背脂ラーメンのお店を特集します。背脂チャッチャ系というジャンルがあるほど人気で独特の甘みを旨味のあるラーメンは女性の方にも人気です。東京で背脂ラーメンのブームを作った名店の数々は今でも連日沢山の人で賑わっています。

綾瀬でおいしいラーメンを食べよう!見出し

綾瀬でおいしいと評判のラーメン店についてたっぷりとご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はどれも、地元民に愛される人気の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っております。綾瀬へお越しの際にはぜひ、これらのおいしいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote