地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

竹ノ塚ラーメンランキングTOP9!家系の人気店や安いおすすめ店紹介!

竹ノ塚ラーメンランキングTOP9!家系の人気店や安いおすすめ店紹介!
投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしている竹ノ塚には、人気の飲食店がたくさん。今回はそんな竹ノ塚でおすすめのラーメンをご紹介いたします。竹ノ塚には、深夜も営業している便利なお店、美味しい家系ラーメンのお店、350円で絶品ラーメンを堪能できるお店がたくさん。

350円ラーメンや家系ラーメンを食べに竹ノ塚へ行こう見出し

Photo by hirotomo

東京の足立区にある竹ノ塚は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしている人気のスポット。そんな竹ノ塚には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、350円で絶品ラーメンをいただける深夜まで営業しているお店や、人気の家系ラーメンを堪能できるお店など、竹ノ塚でおすすめのラーメンランキングを紹介します。

ラーメン激戦区の竹ノ塚はこんな街見出し

竹ノ塚は、東京都足立区の北部にある人気の街です。竹ノ塚駅周辺には、公団住宅や都営住宅が多く立ち並んでおり、いつもたくさんの人が訪れます。四季の花々が咲き誇る自然たっぷりの公園や、イトーヨーカ堂やドンキホーテをはじめとする大きなスーパーも充実しており、大変住みやすい便利な街になっています。

ラーメン激戦区竹ノ塚へのアクセス方法はこちら見出し

竹ノ塚駅は、東武スカイツリーラインが通る駅です。半蔵門線や東急田園都市線などと直通運転をしているので、都内主要都市への通勤や通学もとっても便利なんです。上野駅へは20分、秋葉原へは25分、大手町へは40分、渋谷へは50分で直通アクセスすることができます。東口にも西口にもバス亭のロータリーがあり、バスの利用も便利です。

ラーメン激戦区竹ノ塚のおすすめスポットはこちら見出し

竹ノ塚には、広大な公園やさまざまな飲食店など、たくさんの人気スポットが終結しています。中でもおすすめの観光スポットである「足立区生物園」は、カップルのデートや、お子様連れのご家族にも大人気。小動物と実際に触れ合える「ふれあいコーナー」があったり、マニアックな昆虫にも出会うことができます。

ラーメン激戦区竹ノ塚には人気グルメがいっぱい見出し

竹ノ塚駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。今回紹介するラーメンはモチロン、和食、中華、イタリアン、多国籍料理など、いろんなジャンルのグルメがたくさん。お酒を楽しめる居酒屋から、リーズナブルなランチを楽しめるレストランまで、地元の方から愛される飲食店がたくさんあります。

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第9位:一竜 竹ノ塚店見出し

竹ノ塚駅から徒歩5分のところにある「一竜」は、1955年に福岡の中州で創業した人気ラーメン店です。屋台からはじまった一竜のラーメンの変わらない味を楽しむことができます。とんこつ100パーセントのまろやかスープと、歯ごたえのあるバリカタ麺がベストマッチ。深夜2時まで営業しているので、お酒の後にも最適です。

一竜のラーメンのスープは、新鮮な豚ガラをまるまる使用した、雑味を一切感じない濃厚とんこつスープです。60年変わらない配合でじっくりと煮だしたとんこつスープは、豚ガラ本来の旨味がぎゅっと凝縮されているんです。塩分と甘みのバランスが最高の秘伝のかえしをプラスすると、極旨スープが完成します。

1番人気の「とんこつラーメン」は、濃厚豚骨スープとこだわりの細麺が相性バツグンです。秘伝のタレ、温泉卵、博多明太子、焦がしにんにく、チーズ、台湾肉ミンチ、激辛高菜、きくらげなどトッピングの種類もいろいろご用意しています。チャーハン、餃子、選べるミニ丼などを付けられる、お得なセットメニューもおすすめです。

住所:東京都足立区竹ノ塚6-11-1 電話番号:080-9031-7578

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第8位:日高屋 竹ノ塚西口店見出し

竹ノ塚駅から徒歩1分の駅チカにある「日高屋」は、使い勝手の良い便利な中華料理屋さんです。昼11時から深夜2時まで営業しているので、ランチにも深夜ラーメンが食べたくなったときにもおすすめ。種類豊富なラーメンはモチロン、中華の1品料理やアルコールも充実しているので、居酒屋としても利用することができます。

日高屋自慢の定番の「中華そば」は、390円ととってもリーズナブル。麺、スープ、チャーシューのハーモニーを楽しむことができる、昔懐かしい味のラーメンです。1日に必要な野菜の量350gを使用した「野菜たっぷりたんめん」をはじめ、特製の甘味と旨味がつまったチャーシューがふんだんにはいった「とんこつチャーシューメン」も人気です。

日高屋では、辛党の方におすすめのラーメンもたくさんご用意しています。とんこつベースのスープに、たっぷりのネギと辛味噌をトッピングした「ピリ辛とんこつネギラーメン」、風味豊かなゴマとひき肉の旨味がたっぷりつまった「タンタンメン」などがあります。ラーメンに半チャーハンや餃子をつけられるボリューム満点のセットも。

住所:東京都足立区西竹ノ塚2-2-2 電話番号:03-3857-3761

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第7位:うまか楼 本店見出し

竹ノ塚の駅チカにある「うまか楼」は、竹ノ塚にいながらにして本場の九州ラーメンをいただけるお店です。竹ノ塚のラーメンランキングの上位にもランクインしているこちらのお店は、ランチタイムは11時30分から15時30分、ディナータイムは18時から深夜1時まで営業しておりとっても便利。カウンターのみなので、おひとりさまにもおすすめ。

うまか桜は、さまざまな九州の豚骨ラーメンを提供している、豚骨ラーメンの専門店です。定番の白丸ラーメンや赤丸ラーメンはモチロン、ちゃんぽん、みそちゃんぽん、あごちゃんぽん、ちゃんぽんつけ麺など、ちゃんぽん麺のメニューも豊富にご用意しています。しそ餃子、豚キムチ餃子など、ラーメンのお供におすすめの餃子も充実。

おすすめの「白丸ラーメン」は、豚げんこつ、豚頭を18時間以上煮込んだクセのない元祖とんこつラーメン。魚粉と焦がしマー油がクセになる味わいの「黒丸ラーメン」、自家製ラー油と山椒がキメテになっている辛党の方におすすめの「赤丸ラーメン」、コクのある旨味が特徴の長崎味噌を使用した「麦味噌丸ラーメン」などがあります。

住所:東京都足立区竹ノ塚3-20-15 電話番号:03-3885-0833

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第6位:焼あご煮干ラーメン きち見出し

竹ノ塚駅周辺で美味しい煮干しラーメンが食べたいなら「焼あご煮干ラーメン きち」がおすすめです。こちらのラーメン屋は、カウンター席8席のみの小さなお店にもかかわらず、いつもたくさんの人でいっぱい。カウンターの上には調味料も充実しているので、いろいろな味にアレンジしながらラーメンを楽しむことができるんです。

おすすめの「白きちラーメン」は、クリーミーな白湯スープに和風出汁をプラスした、ダブルスープのラーメンです。焼きあご煮出汁ラーメンと、豚骨と鶏の白湯ラーメンをいいとこどりした最強の1杯は1度食べたらクセになる味。ほかのラーメン屋ではなかなか食べられない、カラダにも優しい無化調焼あご煮干白湯をお楽しみください。

濃厚味のラーメンが好きな方は「特濃きち麺」がおすすめです。超濃厚系のラーメンは、とろっとした濃厚なスープが特徴で、麺が非常によく絡みます。濃厚なのに化学調味料不使用で安心なので、最後の一口まで美味しく飲み干すことができます。別皿の柚子胡椒やレモンをプラスすれば、スッキリとした味わいに大変身します。

住所:東京都足立区竹ノ塚1-40-1 電話番号:03-3850-7785

足立区でラーメンを食べるなら?地元民に人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
足立区でラーメンを食べるなら?地元民に人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都23区の最北端にある足立区。足立区と言えば何やら悪いイメージが強いようですが、意外と緑も多く美味しい料理が食べられる飲食店などもたくさんあります。この記事ではそんなラーメン屋についてまとめました。評価の高い人気ラーメン屋を厳選。

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第5位:よつ家見出し

竹ノ塚駅周辺にある「よつ家」は、東京にいながらにして本場横浜の家系ラーメンをいただけるお店です。11時から深夜0時まで営業しているので、深夜も美味しい家系ラーメンを食べることができます。げんこつ、鶏ガラ、野菜など厳選素材でつくられた家系スープと、多加水の特注麺との相性バツグンの家系ラーメンをお楽しみください。

厳選素材でつくりあげた無加調の家系とんこつスープに合わせるのは、創業67年の歴史をもつ老舗製麺所の特注麺です。厳選した小麦を多加水で練り上げて、手もみ工程でつくりあげた麺は、なめらかさとコシの強さが特徴。濃厚な家系スープに負けないくらい存在感のある麺は、食べ応えもバツグンなんです。

オーソドックスの家系ラーメンは、お値段600円とリーズナブルです。味玉ラーメン、ほうれんそうラーメン、白髪ねぎラーメン、薬味ねぎラーメン、ぴり辛味噌ラーメン、チャーシューメンなど、さまざまなトッピングの家系ラーメンをご用意しています。家系ラーメンを注文したお客さんは、ライスが一杯無料で付いてくるサービスがあります。

住所:東京都足立区竹ノ塚6-8-10 電話番号:03-6315-4788

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第4位:中華タカノ見出し

竹ノ塚駅周辺にある「中華タカノ」は、350円というお安い値段でいただける350円ラーメンが話題のお店。なんとこちらのお店は、嬉しい24時間営業。ちょうど良いサイズ感の350円ラーメンは、お酒のシメの深夜ラーメンとして地元の方々にも愛されています。昔ながらの中華料理屋さんといった懐かしい雰囲気の店内で、350円ラーメンをいただけます。

350円のラーメンは、深夜ラーメンにもおすすめのあっさりとした醤油味です。通常のラーメンだけでなく、ワンタン麺も350円という安さでいただくことができるんです。350円ラーメンのほかにも、味噌ラーメン、もやしラーメン、ちゃんぽん麺など、リーズナブルなラーメンメニューをたくさんご用意しています。

350円のラーメンは、鶏ガラベースの清湯スープが特徴のあっさりとした味です。醤油のカエシもあっさりとしています。トッピングは、メンマ、サヤエンドウ、チャーシューがのっており350円とは思えないほどのクオリティの高さ。ストレートの細麺があっさりとしたスープによく絡みます。350円ラーメンは、深夜はモチロン、朝食にもおすすめです。

住所:東京都足立区竹の塚6-4 電話番号:03-3884-6669

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第3位:雅知見出し

竹ノ塚駅周辺にある「雅知」は、数々の高級中華料理店で修業した店主がつくりだす本格ラーメンをいただけるお店です。カウンターとテーブル席がメインの小さなお店は、おひとりさまでも気兼ねなく利用できるアットホームな雰囲気。駐車場も完備しているので、車で来店することも可能です。話題のチャレンジメニューもあります。

雅知では、女性におすすめの「あっさり鶏そば」と、男性におすすめの「こってり豚そば」の2種類のスープのラーメンをご用意しています。こってり豚そばは、丁寧に下処理したとんこつをじっくりと長時間強火で炊き上げたスープが特徴。独特な香りをおさえた、マイルドで臭みのない味なので、豚本来の旨味を楽しむことができるんです。

雅知では、女性におすすめの「あっさり鶏そば」と、男性におすすめの「こってり豚そば」の2種類のスープのラーメンをご用意しています。こってり豚そばは、丁寧に下処理したとんこつをじっくりと長時間強火で炊き上げたスープが特徴。独特な香りをおさえた、マイルドで臭みのない味なので、豚本来の旨味を楽しむことができるんです。

住所:東京都足立区伊興本町1-10-1 電話番号:03-5809-4134

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第2位:ラーメン武藤製麺所見出し

竹ノ塚駅から徒歩2分の駅チカにある「ラーメン武藤製麺所」は、こだわりの鶏煮干しダブルスープと、専用の自家製麺が自慢のラーメン屋です。大量の厳選食材を6時間かけてじっくりと煮込んだスープは、キレのある旨味と、にごりのない透き通ったクリアな色が特徴。1番人気は、手作りわんたんがのった「わんたん鶏塩めん」です。

鶏と煮干しを使用したこだわりのダブルスープは、たくさんの厳選食材から成り立っています。岩手県産の鶏と九十九里産の煮干しを使用したクリアなスープは、化学調味料を全く使っていないので、素材本来の味を楽しむことができるんです。和豚の赤身挽肉を秘伝のたれで味付けしたわんたんがトッピングされたラーメンが大人気です。

こちらのラーメン屋は、スープにあわせて7種類の自家製麺を使い分けているのが特徴です。すっきりとした味わいの塩ラーメンや醤油ラーメンには細麺、濃厚なつけ麺には平打ち麺、太麺、極太麺などを使用しています。6種類の国産小麦を独自にブレンドしてつくられた麺は、それぞれのスープとの相性バツグンです。

住所:東京都足立区竹の塚6-7-14 電話番号:03-3850-4551

竹ノ塚のおすすめラーメンランキング第1位:らーめん しおの風見出し

竹ノ塚の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「らーめん しおの風」です。竹ノ塚の東口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店でいただけるのは、自慢の塩ラーメン。白木を基調とした上品な雰囲気のラーメン屋は、女性のお客さんにも大好評です。深夜1時30分まで営業しているので、深夜ラーメンにもおすすめ。

おすすめの「特選塩ラーメン」は、ベースのスープに国産鶏がらを使用しています。あっさりとした中にも、しっかりとしたコクを感じられるのが特徴。博多、浜菱の天日塩、石垣の塩など、こだわりの厳選塩をオリジナルブレンドした塩スープに、サバ、カツオ、煮干し、干しエビ、シイタケなどから獲った出汁を合わせています。

こちらのラーメン屋では、さまざまな種類の塩ラーメンをご用意しています。定番の「塩らーめん」はモチロン、熟成塩ラーメン、辛味塩ラーメン、あさり塩ラーメン、塩あえそば、塩つけめんなどがあり、塩ラーメン好きの方にはたまりません。コーンバター、あおさ、レタス、海老わんたんなど塩ラーメンによく合うトッピングも充実しています。

住所:東京都足立区竹ノ塚6-24-16 電話番号:03-3884-3332

竹ノ塚の人気店で家系ラーメンや350円ラーメンを食べよう見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。竹ノ塚には、こんなにたくさんの美味しいラーメン屋があるんです。今回紹介したのは、350円という安さで絶品ラーメンを堪能できるリーズナブルなお店や、深夜にも美味しいラーメンを食べられる便利なお店ばかりです。竹ノ塚で美味しいラーメンを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote