地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【鳥取駅】人気ランチランキングTOP3!海鮮ランチやカフェランチも!

【鳥取駅】人気ランチランキングTOP3!海鮮ランチやカフェランチも!
投稿日: 2022年3月8日最終更新日: 2022年3月8日

鳥取駅周辺にはランチを提供するお店がたくさんあります。今回はその中でもグルメサイトでも人気の3店鋪をランキングで紹介していきます。美味しい海鮮ランチや鳥取駅周辺で人気のカフェなどがランクインしています。おすすめメニューも要チェックです。

鳥取駅周辺の人気ランチ店ランキングTOP3を紹介!見出し

Photo byStockSnap

鳥取と言ったら「鳥取砂丘」が有名ですが、観光地ということもあり鳥取駅周辺には美味しいご飯やさんがたくさんあります。地元の方が長らく愛すお店なども多く、観光に来た際には鳥取を楽しむ一つとして、美味しいランチも加えて見ましょう。

【3位】鳥取駅周辺で蕎麦ランチを楽しむなら〈田久〉見出し

鳥取駅からすぐのところにある「田久」は、自家製手打ちそばが人気のお店です。本格的なお蕎麦屋さんですが、気軽に1人でも入ることができ美味しい手打ちそばを堪能することができます。店主は寿司職人の経歴があり、そばとお寿司の両方を楽しむことができ一石二鳥です。

おすすめランチ

田久のランチで、一番人気なのが「お昼のサービスセット」です。手打ちそばに加え、押し寿司2貫と茶碗蒸しがセットになっており、ボリューム満点。蕎麦湯も付いているので、シメまでバッチリと楽しむことができます。

手打ちそばは「かけ・ざる・釜揚げ」の中から選ぶこともできますし、追加料金で好きなそばのメニューと切り替えることもできます。おしゃれな陶器の器がよりお蕎麦の魅力を引き立てます。

店舗情報

田久は鳥取駅から数分の距離にあり、営業は11:30~14:00のお昼の部18:00~22:00の夜の部があります。日曜日も営業しているので、休日でも美味しいお蕎麦を堪能することができます。

車で来られる際は、田久専用の駐車場はありませんので、周辺のコインパーキングに駐車しましょう。駅周辺なので、比較的停めやすくなっています。

住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町376
電話番号 0857-29-1277

【2位】鳥取駅すぐそばの人気カフェ〈木の香り〉見出し

薬膳カレー専門のカフェ「木の香り」は、朝から健康的な薬膳カレーを楽しむことができる人気店です。店内は、名前の通り自然を感じるつくりで、様々な観葉植物やおしゃれな小物に囲まれています。

「病気にならないからだを作る」をコンセプトに、使用する食材にもこだわった、地産地消自家栽培の料理を楽しむことができます。

おすすめランチ

木の香りの一番人気は「やくぜんオムライスカレー」です。オムライスの中はケチャップライスになっており、やくぜんカレーと美味くマッチしてスプーンが進みます。TVでも紹介された人気メニューで、その日の体調に応じて使いスパイスを加えることもできます。

やくぜんカレーそのものが、独自ブレンドの香辛料を加えたカレーは、100時間かけて作られており、ランチにもおすすめですが朝から1日の鋭気を養うために「朝カレー」を堪能するのもおすすめです。

店舗情報

鳥取駅から徒歩5分の距離にある「木の香り」は、火〜金曜日は7:30~19:00土曜日は9:00~19:00日祝日は9:00~17:00となっています。月曜日が基本的に定休日ですが、祝日の場合は営業しています。

専用駐車場はないので、車で来店する際は近隣のコインパーキングに駐車しましょう。また出張キッチンカーも行っているので、詳しくはHPなどを確認して見ましょう。

住所 鳥取県鳥取市栄町659
電話番号 0857-29-0035

【1位】昼は定食!夜は海鮮居酒屋!〈村上水産仲買人直営店鮮魚部〉見出し

鳥取駅周辺で一番人気のランチを提供しているお店は「村上水産仲買人直営店鮮魚部」です。名前の通り海鮮を取り扱っているお店で、鳥取で新鮮な海鮮が楽しめる人気店となっています。

お昼は定食屋・夜は海鮮居酒屋として営業しており、どの時間でも賑わっている人気のお店です。刺身の盛り合わせや天ぷらの盛り合わせ・煮付けや焼き魚など、海の幸を様々な調理法で堪能することができます。

おすすめランチ

村上水産仲買人直営店鮮魚部のランチタイムで人気のメニューは、海鮮丼もありますが、一番人気は「本日のむらかみ定食」です。お値段が700円で、焼き・揚げ・刺身のメインを3種類楽しめる上、定食なのでご飯・漬物・小鉢・あさり汁までついており、とても豪華な定食です。

ただし数量限定の定食のため、お昼頃には完売していることもあります。ですが、ほかにもリーズナブルな値段で美味しい海鮮を楽しむことができるので、ぜひ足を運んで見てください。

店舗情報

村上水産仲買人直営店鮮魚部の昼ランチを楽しめるのは、土曜日の11:00~14:00のみとなっています。夜は17:00~21:00で営業しており、日曜日が定休日です。駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

お店は2階もあり、宴会などを行うこともでき、電話で空き状況を確認することもできます。夜の営業のみオンライン予約も行っているので、ご利用の際はHPなどをチェックしましょう。

住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町378
電話番号 0857-22-1000

鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも!のイメージ
鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも!
鳥取県の県庁所在地である鳥取市は有名な鳥取砂丘やなどがある自然豊かな街です。山陰地方の豊かな自然と気候から様々なグルメがある事でも知られています。そんな鳥取市でランチを食べるならおすすめのお店をご紹介します。人気の郷土料理や名物などがランチで食べられます。
鳥取で海鮮丼を食べるなら?おすすめ店・人気の有名店まとめ!のイメージ
鳥取で海鮮丼を食べるなら?おすすめ店・人気の有名店まとめ!
鳥取県は、山陰地方の日本海側に位置する県です。鳥取砂丘などが有名で、あまり海産物のイメージはないかも知れません。しかし、実は全国有数の水揚げを誇り、海鮮丼が美味しく食べられる場所なのです。そんな鳥取県の、美味しい海鮮丼を楽しめるお店を紹介したいと思います。

鳥取駅周辺にはランチの人気店がたくさん!見出し

Photo byTerriC

鳥取駅周辺の人気ランチ店TOP3をランキングで紹介しましたが、このほかにもたくさんの美味しいランチを楽しめるお店が、鳥取にはあります。「行って見たいけど、まだ行っていない」や「鳥取に遊びにきたけど、どこが美味しいのかわからない」方はぜひ参考にして見てください。

投稿日: 2022年3月8日最終更新日: 2022年3月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote