地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【行列のできる甘味処】浅草「甘味みつや」の人気メニューを紹介!

多くの観光客で賑わう浅草には、観光の合間に立ち寄りたくなるような甘味処が充実しています。その中でも特に人気があるのが、美味しい白玉を使用した和スイーツを楽しむことが出来る浅草の「甘味みつや」です。甘味みつやでさまざまな白玉スイーツを楽しみましょう。

SNSでも話題の浅草の甘味処「甘味みつや」とは一体!?見出し

Photo by gatta_m

浅草のメトロ通り商店街にある甘味みつやでは、こだわりの美味しい蜜や白玉を使用したスイーツを楽しむことが出来ます。甘味みつやでSNSでも話題になっている、見た目もおしゃれなスイーツをご堪能ください。

こだわりの自家製みつを使った絶品スイーツ店

甘味みつやのほとんどの和スイーツに使用しているのが、こだわりの自家製みつです。波照間島の黒糖、和三盆を煮詰めて出来る「黒みつ」、キビ砂糖と水を煮詰めて出来る「すい」といった自慢のみつを楽しむことが出来ます。

行列のできる「甘味みつや」は外観や内装もおしゃれで可愛い

浅草の行列が出来るこちらの甘味処は、白を基調とした上品な外観が特徴です。みつやと書かれた大きな暖簾がかかっているので、そちらを目印にしましょう。

中に入ると木の温もり溢れる柔らかくておしゃれな空間が広がっており、全部で36席のテーブル席があります。

浅草「甘味みつや」の一番人気【みつ白玉】見出し

都内では珍しい作り立ての白玉を使用した甘味みつやの看板メニューが、みつ白玉です。お店自慢のもちもち食感のみつ白玉をお楽しみください。みつ白玉にはいろいろな種類があるので、お好きな味を選びましょう。

みつ白玉【黒みつきなこ】

一番人気のメニューである「黒みつきなこ」は、しっかりとした黒糖の甘さを楽しむことが出来る白玉です。白玉は温かいものか冷たいものをチョイスすることが出来ますが、黒みつきなこは温かい白玉がおすすめです。

みつ白玉【みたらし】

定番の「みたらし」は、甘さとしょっぱさふたつの味を味わうことが出来ます。途中で七味をかけていただくのがおすすめの食べ方です。ピリリとした辛みと甘さのコラボレーションをお楽しみください。

みつ白玉【抹茶黒みつ】

抹茶スイーツ好きの方は、甘味みつやの抹茶黒みつを選びましょう。まんまるのかわいい白玉に、程よい苦さの抹茶パウダーがかけられています。お好みで別添えになっている黒みつをかけてお召し上がりください。

みつ白玉【ずんだ】

甘いものが苦手な方におすすめのメニューが、ずんだの味を存分に楽しむことが出来る「ずんだ」の白玉です。

ずんだのあんの上に真っ白な白玉がトッピングされており、お好みで白みつをかけていただきます。ずんだの白玉は冷たい白玉なので、あっさり食べたいときにはずんだを注文しましょう。

みつ白玉【白玉ぜんざい】

白玉ぜんざいには、京都産のこだわりの大納言あずきを使用しています。自家製のあんことぷるぷるの白玉の相性をお楽しみください。甘さ控えめのあんこなので、最後まで飽きずに美味しくいただくことが出来ます。

季節限定の白玉もおすすめ!

定番のメニューはもちろん、甘味みつやでは季節限定の白玉スイーツも大人気です。いちごが旬の季節には甘酸っぱいいちご蜜をかけていただく「いちご白玉ぜんざい」、暖かい季節には白玉がたっぷりのったかき氷など、季節ならではのメニューも楽しみましょう。

浅草「甘味みつや」はかき氷も人気!見出し

甘味みつやでは1年を通して美味しいかき氷をいただくことが出来ます。日光の天然氷を使用した洗練された美味しさのかき氷をお楽しみください。黒みつきなこ、かぼす、杏などから味を選ぶことができ、白玉のトッピングもOKです。

浅草スイーツ特集!お土産におすすめの定番のものや人気商品もあり!のイメージ
浅草スイーツ特集!お土産におすすめの定番のものや人気商品もあり!
国内外から多くの観光客がやって来る浅草にはお土産屋さんがたくさん軒を並べています。中でも老舗和菓子店の和スイーツやケーキ、焼菓子などの洋風スイーツが人気。どれを選べばいいか迷ってしまうというアナタのために浅草のお土産におすすめの人気スイーツ店をご紹介!

浅草「甘味みつや」の店舗情報見出し

浅草にある甘味みつやは、行列が出来るほどの人気店なので事前に店舗情報を確認してから足を運ぶようにしましょう。

営業時間は12時から17時までで、ラストオーダーは30分前になります。定休日は不定休なので、足を運ぶ前にお店に確認するのがおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

甘味みつやへ行く際の最寄りの駅は、東京メトロの浅草駅になります。浅草駅の6番出口を出て徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。お店の外にある「みつや」の大きな暖簾を目印に、足を運んでみてください。

住所 東京都台東区浅草1-32-13
電話番号 03-6802-7710

「甘味みつや」は手作りのもちもち白玉が絶品!浅草の人気甘味処のメニューも!のイメージ
「甘味みつや」は手作りのもちもち白玉が絶品!浅草の人気甘味処のメニューも!
浅草のメトロ通り商店街にある「甘味みつや」は、店内で手作りしたアツアツの白玉が食べられると大人気のお店です。さらにこだわりぬかれたみつも絶品です!今回はそんな甘味みつやのお店の情報やおすすめメニューについてご紹介します。モチモチの白玉を堪能してみては?

浅草の人気甘味処「甘味みつや」で至福のスイーツタイムを楽しもう!見出し

Photo by wakanmuri

甘味みつやは、浅草にある数ある甘味処の中でも特に人気がある行列が出来るお店です。こだわりのみつや、もちもち食感の白玉を使用した絶品スイーツが勢ぞろいしているので、浅草を訪れた際は是非甘味みつやに足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月17日最終更新日: 2022年3月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote