地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【美味しい名店ぞろい】高円寺の人気寿司屋大特集!老舗店からコスパ高のお店も!

【美味しい名店ぞろい】高円寺の人気寿司屋大特集!老舗店からコスパ高のお店も!
投稿日: 2022年3月21日最終更新日: 2022年3月21日

高円寺にはお寿司の名店がたくさんあることをご存知でしょうか。お寿司は海外の方からも人気のグルメの一つです。今回は、高円寺で人気のおすすめの寿司屋を特集いたします。ファミリー向け、高級店、人気店と3つのジャンルに分けて特集しているので要チェックです!

高円寺で美味しいと人気のおすすめ寿司屋を特集!見出し

Photo bykanami-y

高円寺には様々な飲食店がありますが、特に寿司屋は美味しいと評判のお店がたくさんあります。子どもから大人までお寿司が好きな方は多く、お店の雰囲気やネタの種類の多さなど、寿司屋を選ぶポイントは様々でしょう。高円寺で自分好みの寿司屋を見つけてみてください。

高円寺のおすすめ寿司屋<高級寿司>見出し

Photo by sendaiblog

最初にご紹介する寿司屋は、高円寺の高級寿司屋です。高級な寿司屋ということもあり、お一人で来られる方もいますが、カップルやご夫婦で訪れる方も多いです。特別な日やご褒美として利用してみてはいかがでしょう。

予約はなんと3年待ち【鮨 波やし】

予約が困難な「鮨 波やし」は、なんと予約をしてから実際にお店へ行かれる日は約3年後といわれています。3年前に予約をしないと行けないので、食べたい時に食べられない高級寿司屋となっています。

高円寺ではとても有名で、3年待ちでも行きたいという方が多いのも納得できる寿司屋です。ネタはどれもとても新鮮で、波やしでしかいただけないような創作ネタも多く、味だけでなく視覚でも楽しませてくれます。

ふわふわのシャリに新鮮なネタがどんと乗っているので、高級寿司屋ですがコスパはとても良いと評判です。

住所 東京都杉並区高円寺北2-7-11

住宅街にある隠れ家的寿司屋【鮨 時成】

こちらも予約必須の「鮨 時成」は、約2ヶ月前の予約で行くことのできる人気店です。言葉では表せられないほどの美味しさで、帰り際に次の予約をされていく方も多いです。

店内はカウンターのみで6席と小さなお店です。お寿司はもちろんですが、一品料理もどれも丁寧に仕上げられていて絶品と大好評です。

「おまかせコース」が人気なので、行かれる際はぜひ大将のおまかせコースを存分に堪能してみてください!その日の旬の握りを味わうことができるでしょう。

住所 東京都杉並区高円寺南2-51-3
電話番号 03-3311-0339

高円寺のおすすめ寿司屋<人気店>見出し

Photo by PYONKO

続いて、高円寺の評判の良い人気の寿司屋をご紹介いたします。人気店なのでたくさんの方が訪れるため、中には待ち時間ができている寿司屋まであります。行かれる前にぜひ参考にしてみてください。

安いランチがおすすめの老舗江戸前寿司屋【幸寿司】

高円寺の老舗店「幸寿司」では、コスパの良いランチが人気です。美味しくて安いと人気のランチは「特選握り」「特選ちらし」1500円が一番高いお値段となっています。

中でもランチで一番人気の「5色ちらし」は、お値段なんと1000円という破格で、ボリュームのあるちらし寿司をいただけます。

高円寺で美味しくて安いお寿司を食べようと考えている方は、幸寿司へ行かれると良いでしょう。ランチだけでなくディナータイムもリーズナブルと評判です!

住所 東京都杉並区高円寺北3-21-4
電話番号 03-3337-3807

おひとりさまにもおすすめ【七福神】

誰でも気軽に立ち寄れる「七福神」は、会社帰りにふらっと一杯、デートや家族での夕食など、どんな方でも利用しやすいリーズナブルで美味しいお寿司がいただけます。

「安く美味しくみんなを笑顔に」がモットーの寿司屋で、七福神に来られた方はみんな良い笑顔でお寿司を食べています。

1貫130円からととても安いですが、それ以上の美味しさに驚かれる方もたくさんいます。気軽に美味しくて安いお寿司を食べたい方にピッタリな寿司屋でしょう。

住所 東京都杉並区高円寺北3-2-13
電話番号 03-3223-8755

24時間営業の人気寿司屋【すしざんまい 高円寺店】

大人気の「すしざんまい」はリーズナブルで美味しいと定番の寿司屋ではないでしょうか。また、24時間営業しているところも魅力の一つです。

夜中にお寿司を食べに来られる方は意外と多く、すしざんまいは夜中でも賑わっている寿司屋です。現在は21時までの営業となっているので、ご注意ください。

すしざんまいのメニューで人気なのが「本まぐろ」です。厳選した本まぐろのみを使用している徹底ぶりで、すしざんまいへ来たらまず食べておきたいお寿司となっているでしょう。

住所 東京都杉並区高円寺南4-26-15 富士建設ビル1階
電話番号 03-5305-3383

高円寺のおすすめ寿司屋<ファミリーにおすすめ>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

子どもから大人まで幅広い世代に好まれているお寿司ですが、今ではファミリー向けの寿司屋がたくさんあります。ファミリー向けの寿司屋の特徴として、お値段が安いお店が多いので、利用しやすいでしょう。

つまみも美味しい老舗店【桃太郎すし 本店】

落ち着いた空間の「桃太郎すし 本店」は、木目調の温かい店内で居心地が良い寿司屋です。お寿司だけでなく、つまみ料理も美味しいと人気があります。

つまみメニューも充実しているので、お酒のお供に注文される方も非常に多いです。また、お寿司は1貫110円から提供しているので、ファミリーにも優しい寿司屋です。

お子さんが好きな卵やおしんこ巻き、納豆巻きなど1皿から注文できるのも嬉しいポイントではないでしょうか。もちろんセットメニューの用意もあります。

住所 東京都杉並区高円寺南4-49-1
電話番号 03-3330-6004

高円寺で回転寿司と言えばココ【海鮮三崎港 高円寺店】

1皿110円からいただける「海鮮三崎港 高円寺店」は、リーズナブルな回転寿司屋となります。回転寿司はお寿司が常に回っているのでご家族で来られる方がとても多いです。

回転寿司なら好きなネタがあればすぐにとることができ、料理を待つこともなく食べられるので、お子さんも楽しめるでしょう。

安くて美味しいお寿司が気軽に食べられるので、高円寺の回転寿司ではとても人気の寿司屋です。季節限定のメニューも都度チェックすることをおすすめいたします。

住所 東京都杉並区高円寺北2-4-5
電話番号 03-3336-2096

高円寺のおすすめ寿司屋さんをご紹介!老舗からコスパのいいお店まで!のイメージ
高円寺のおすすめ寿司屋さんをご紹介!老舗からコスパのいいお店まで!
高円寺は杉並区にある地区で、高円寺純情商店街が有名です。そんな高円寺にある、おすすめのお寿司屋さんをご紹介いたします。高円寺のお寿司屋さんは、老舗店も多く地元から愛されたお寿司屋さんがたくさんあります。気になるお寿司屋さんを見つけてみてください。

高円寺のおすすめ寿司屋で人気メニューを堪能!見出し

Photo by Casa Queijos

いかがでしたか?高円寺には様々な寿司屋があるので、誰と行くか、どんな気分なのか、その日の予定や都合に合わせて食べたい寿司屋を探してみてはいかがでしょうか。高円寺に行く際は、美味しいお寿司を堪能してください。

投稿日: 2022年3月21日最終更新日: 2022年3月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote