地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【皮も餡子もうまい】羽根付きたい焼きが人気の「神田達磨」は和スイーツの宝庫!

神田達磨のたい焼きは、ぐるりと周囲に羽があるのが特徴的。最近では、あちらこちらに店舗も増え、たい焼き好きの間では美味しいと有名なお店に!そんな神田達磨の美味しい羽付きたい焼きは、なぜそんなに人気があるのでしょうか。美味しい秘密と人気メニューをご紹介します。

神田達磨は神田の有名たい焼き店!見出し

Photo by Zengame

神田で大人気の和菓子と言えば、神田達磨の羽付きたい焼きは外せません。地元の方はもちろんのこと、遠方から観光に訪れた方が、東京土産として購入していくことも多くあります。そんな神田達磨の有名なたい焼きについてご紹介していきましょう。

神田達磨のたい焼きの魅力見出し

Photo by jetalone

神田で有名な神田達磨の羽付きたい焼きは、何故そんなにも多くの人を魅了しているのか、気になるところです。神田達磨では、昔ながらの製法を大切にしており、国産の小麦を使用しています。食材にもこだわりが感じられる有名店なのです。

大きな羽根が特徴的なたい焼き

Photo by Zengame

神田達磨のたい焼きの特徴といえば、周りについている大きな羽です。一般的なたい焼きと違い、真四角の形をしており、ぱりぱりとした羽も美味しいと評判です。まるでおせんべいのような食感があり、他のたい焼きではない食感が楽しめます。

たい焼き専用の自家製あんこが美味しい

皮が美味しいのはもちろんですが、神田達磨のたい焼きはあんこにもこだわりが感じられます。北海道の十勝産の小豆を使用

昔ながらの製法で炊きあげているため、甘さは控えめですが小豆の風味がしっかりと感じられるあんこです。そのため、あんこを使った他のメニューもとても人気があります。

神田達磨の人気おすすめメニュー見出し

神田達磨のたい焼きは、店舗で焼きたてのものが頂けるのも人気の理由。熱々の焼きたてのたい焼きは、食べ歩きにもぴったりの一品です。

どの店舗でも焼きたてのたい焼きを提供しているからこそ、神田達磨のたい焼きは、どのメニューも美味しい訳です。そんな神田達磨のおすすめメニューもチェックしていきましょう。

たい焼き(粒あん) 200円

Photo by Zengame

ド定番のメニューは、やはりあんこのたい焼きです。これを食べなければ、神田達磨の味は語れません。粒あんのあんこは、小豆の粒がしっかりと感じられ、モチモチの皮との相性も抜群です。上品な甘さなので、和菓子が苦手な方にもおすすめです。

たい焼き(カスタードクリーム) 220円

そして、神田達磨のたい焼きメニューは、もう1つ味があります。カスタードクリームは、小さいお子さんにも人気が高く、あんこと甲乙つけがたいほど美味しいという口コミがあるほど。カスタードクリームがぎっしりと詰まっているため、ボリューム感も満点です。

かりんとう 饅頭 140円

そして今、神田達磨で飛ぶ鳥を落とす勢いがあるのが、このかりんとう饅頭です。神田達磨はあんこが美味しいというのもあり、こちらのかりんとう饅頭も大好評!カリカリ食感が楽しいだけでなく、黒糖が使われた皮の部分は絶妙な甘さ加減で、お茶請けにもおすすめです。

苺大福250円

神田達磨では、季節限定商品もおすすめ。特に苺大福はとても人気が高く、あんこの美味しさと苺の酸味のバランスが絶妙。1回で2つ3つ食べたくなるほど、食べやすい苺大福に仕上がっています。栗の抹茶大福などもありますので、一緒に食べて比べしてみて下さい。

神田達磨 神田小川町本店の店舗情報見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

神田達磨は、神田小川町本店がメジャーではありますが、他にも銀座や築地、上野、神保町、秋葉原、Pasar蓮田や大宮と、どんどん店舗数が増えてきています。店舗によって取り扱っている商品や営業時間なども異なりますので、事前にチェックしておきましょう。

アクセス情報

Photo by jetalone

神田達磨 小川町本店へのアクセス方法ですが、最寄り駅は千代田線の御茶ノ水駅、丸の内線の淡路町駅、新宿線の小川町駅となります。どこも徒歩圏内で、徒歩1分でつく駅もあります。お店の前には行列ができていることも多いため、行列も目印になります。

また営業時間はどこの店舗も比較的夜遅くまでやっていますが、人気商品は早めに売り切れてしまいます。確実に入手したい場合は、早めに来店してください。

住所 東京都千代田区神田小川町2-1 日米商会ビル1階
電話番号 03-5280-0870

神田達磨は神田の人気店!羽根付きたい焼きの魅力や店舗情報は?のイメージ
神田達磨は神田の人気店!羽根付きたい焼きの魅力や店舗情報は?
日本の和菓子としても人気のあるたい焼きは、みなさん一度は食べたことがあるでしょう。そんなたい焼きが有名な神田達磨というお店を大特集いたします。神田達磨のたい焼きは、こだわりもたくさん詰まっていてお土産にもピッタリな商品です。
東京の人気たい焼き店特集!御三家以外にもおすすめの有名店がいっぱい!のイメージ
東京の人気たい焼き店特集!御三家以外にもおすすめの有名店がいっぱい!
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京でおすすめのたい焼きをたっぷりとご紹介いたします。東京には、たい焼きが有名な御三家の有名たい焼き店や、おいしいたい焼きが人気のおすすめ店がいっぱいあるんです。

神田達磨で出来立ての美味しいたい焼きを味わおう!見出し

Photo by Zengame

神田の有名店である神田達磨のたい焼きは、他のお店では味わえないタイプのたい焼きです。羽の部分はパリパリですが、あんこの詰まっている部分は、皮がモチっとしており、病みつきになること間違いなしです。複数の店舗がありますので、ぜひチェックしてみてください。

投稿日: 2022年3月23日最終更新日: 2022年3月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote