地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

向ヶ丘遊園の人気居酒屋まとめ!おすすめメニューやアクセスもご紹介!

向ヶ丘遊園の人気居酒屋まとめ!おすすめメニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2019年8月30日最終更新日: 2020年10月8日

向ヶ丘遊園駅付近にあるおすすめの居酒屋に注目してみましょう。おいしいお酒とグルメを堪能できる居酒屋が充実しています。向ヶ丘遊園にアクセスされる際にはおすすめの居酒屋店と駅からのアクセス方法を事前にチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園でお酒やおいしいメニューが楽しめる人気の居酒屋見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園は2002年に花と緑の遊園地のテーマパークがありました。それ以降は藤子不二雄ミュージアムも人気観光スポットとなっています。

向ヶ丘遊園は2002年に閉園してからも無料で自然公園として楽しむ事ができます。自然が多く季節によってはとても綺麗な花が咲き誇ります。

レジャーとしてアクセスする方も多く、向ヶ丘遊園にアクセスされる際にはおすすめのグルメスポットも事前チェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅付近ではたくさんのお店がオープンしていて、その中でもおすすめの居酒屋のお店をご紹介します。

向ヶ丘遊園のおいしいランチまとめ!カフェやレストランなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
向ヶ丘遊園のおいしいランチまとめ!カフェやレストランなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の向ヶ丘遊園周辺のおすすめのランチのお店をご紹介します。おしゃれなカフェやレストランが多い向ヶ丘遊園エリアでランチを楽しみたい方は注目です。気になるお店の情報をまとめてピックアップするので気になる店舗を参考にしてみましょう。

向ヶ丘遊園ってどんな街なの?見出し

Photo bypixel2013

向ヶ丘遊園についてご紹介します。向ヶ丘遊園駅には小田急線でアクセスができるおすすめのスポットとなります。

上記でもご紹介しましたが、2002年までで向ヶ丘遊園地が閉園となりました。とても広い敷地を保有していたテーマパークでしたが、閉園後は綺麗な花が咲き誇る素敵なスポットです。

また2023年の12月以降の予定で、向ヶ丘遊園地後の敷地にキャンプやグランピング、更に温泉施設等のレジャー施設がオープンが予定されています。

少し先にはなりますが、今後向ヶ丘遊園は大きなレジャー施設として注目されるスポットとなりますので注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅界隈の居酒屋の最新情報・おすすめメニューやアクセスを掲載!

Photo by Kossy@FINEDAYS

向ヶ丘遊園は現在でも人気の施設藤子不二雄ミュージアムがあるおすすめのスポットとなっています。

向ヶ丘遊園駅付近にアクセスした際には、たくさんのジャンルの飲食店もオープンしているのでアクセス前にはチェックしてみましょう。

大人気の居酒屋があり、お酒や食事メニューが充実しています。ランチができるお店も多いですが、宿泊を兼ねて向ヶ丘遊園に訪れる際にはピックアップするおすすめの居酒屋店を参考にしてみましょう。

1:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【じょんのび 】見出し

Photo by yto

向ヶ丘遊園駅周辺にあるおすすめの居酒屋を厳選してご紹介します。まず初めにおいしい焼肉が楽しめるじょんのびのお店に注目してみましょう。

良質なお肉が低コスパで味わえるおすすめの焼肉居酒屋となっています。霜降りの上ロースに、生肉でおすすめの馬刺しユッケや上タンが大人気です。

向ヶ丘遊園駅から238m:焼肉がおいしい隠れ家的居酒屋

Photo by june29

じょんのびのお店は向ヶ丘遊園駅からは徒歩圏内でアクセスができるお店です。向ヶ丘遊園駅からは徒歩3分程でアクセスができるのでチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園で10年以上のオープンしている焼肉屋居酒屋で店内は14席程のコンパクトなお店ですが、良質な黒毛和牛を堪能できる穴場スポットです。

じょんのびの定休日は毎週木曜日で、営業時間は18時からラストオーダーが24時までとなっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2174
電話番号 044-911-8392

2:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【てのごい屋 向ヶ丘遊園店】見出し

Photo by veroyama

続いておいしいラーメンと評判の向ヶ丘遊園にあるてのごい屋 向ヶ丘遊園店をご紹介します。こちらのお店はラーメン店ではなく居酒屋です。

ラーメンと餃子がとてもおいしいと評判で、ラーメン目当てに来店される方も非常に多いです。居酒屋メニューも充実しているので、お酒とおつまみを楽しんだ後のシメのラーメンを楽しむのもおすすめです。

向ヶ丘遊園駅から140m:ちりとり鍋・てっちゃん鍋・〆のラーメンが人気の居酒屋

Photo by naotakem

てのごい屋 向ヶ丘遊園店のお店は向ヶ丘遊園駅からは140mで徒歩1分でアクセスができます。駅近で、向ヶ丘遊園駅を利用される方も注目しておきましょう。

こちらのお店では人気のラーメン以外にもおすすめのちりとり鍋やてっちゃん鍋が大人気となっています。

お店の手定休日は不定休で営業時間は16時から翌2時までオープンしています。事前予約も可能となっていますので、向ヶ丘遊園駅付近でお店を探す際には利用してみましょう。

3:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウン】見出し

Photo byneshom

続いてワインと日本酒が楽しめるおすすめ居酒屋のアップ&ダウンをご紹介します。こちらのお店にはワインソムリエも滞在しているので、ワイン好きの方は必見です。

ワインや日本酒以外にもカクテルや焼酎等もアルコールの種類を豊富に取り扱いしているので、向ヶ丘遊園でお酒を楽しみたい方はチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から77m:日本酒とワインの種類が豊富でひとり飲みもできる居酒屋

Photo bynabe456

アップ&ダウンのお店は向ヶ丘遊園駅からは77mで徒歩1分程でお店にアクセスする事ができます。

お店の定休日は不定休で、営業時間は17時30分から翌1時までとなっています。チャージ料はなく、一品料理を注文するシステムとなっています。お酒好きの方は向ヶ丘遊園のアップ&ダウンにアクセスしてみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4F
電話番号 044-931-2655

4:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【鈴秀】見出し

Photo by yto

次に向ヶ丘遊園にはたくさんの居酒屋があります。その中でもおいしい焼き鳥屋さんは居酒屋の中でも定番となっています。

焼き鳥好きの方は鈴秀がおすすめです。こちらのお店は立ち飲みスタイルの焼き鳥屋で、とてもリーズナブルなお値段でおいしい焼き鳥を味わう事ができます。

向ヶ丘遊園駅から173m:もつ焼きが人気で安い予算で飲める居酒屋

Photo by iyoupapa

鈴秀で大人気のもつ焼きを始め、たくさんの種類の焼き鳥メニューがラインナップされています。ほとんどの焼き鳥メニューは150円から注文する事ができます。

その他にもおつまみ類や意外にもチョリソー等の洋風メニューも充実しています。お店の場所は向ヶ丘遊園駅からは173mで徒歩1分でアクセスができます。

定休日は毎週日曜日がお休みとなります。営業時間は19時からその日によって閉店時間が変動されます。事前予約はできないので、来店の際は直接お店に来店しましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2513 2F
電話番号 なし

5:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【ほろらん】見出し

Photo bychaliceks

続いて向ヶ丘遊園にある人気の中華料理のお店ほろらんをご紹介します。こちらのお店はラーメンも大人気で、その中でもカレーラーメンが話題となっています。

お酒を飲まない方でもほろらんのお店は食事だけで来店も可能となっています。本格的な中華料理以外にも焼魚等の一品料理もありますので注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から216m:おいしいラーメンを食べながらお酒を飲める大衆酒場的居酒屋

Photo bytakedahrs

ほろらんのお店は向ヶ丘遊園からは徒歩3分程でお店にアクセスができます。お店の定休日は日曜日と祭日はお休みとなっています。

営業時間は18時から翌日3時までお店がオープンしています。居酒屋巡りのシメに来店する事も可能です。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2518
電話番号 044-933-4204

向ヶ丘遊園ラーメンランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
向ヶ丘遊園ラーメンランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
以前は遊園地があった向ヶ丘遊園周辺には飲食店も多く、美味しいラーメンが楽しめるおすすめのスポットとなります。向ヶ丘遊園周辺にある人気のラーメン店をランキングでご紹介します。気になるラーメン店をチェックしてアクセスをしてみましょう。

6:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【鳥貴族 向ヶ丘遊園店】見出し

Photo by othree

続いて全国的チェーン店の鳥貴族の向ヶ丘遊園店をご紹介します。安定のリーズナブルな価格設定でおいしい焼き鳥を楽しめます。

全品280円と驚異の価格設定で提供できるのも、チェーン店の強みとなっています。お酒の種類も多く、向ヶ丘遊園駅からもとても近いのでチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から229m:焼鳥・鳥料理のチェーン店居酒屋

Photo by naka_hide

向ヶ丘遊園の鳥貴族は駅からは229mで徒歩2分程でアクセスする事ができます。1人でも大人数でも気軽に来店する事ができます。

お店は不定休で営業しています。営業時間は17時から翌日2時までオープンしています。カウンター席とテーブル席で総計96席も完備されていますので、気軽に来店してみましょう。

7:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【恵の家】見出し

Photo by yto

続いて向ヶ丘遊園のおすすめ居酒屋で人気の恵の家をご紹介します。こちらのお店は向ヶ丘遊園駅からも徒歩圏内でアクセスができる炭火ホルモン焼き専門のお店です。

お酒との相性が抜群のおいしいホルモンを存分人楽しむ事ができます。2019年7月10日に移転オープンしたばかりとなりますので注目しておきましょう。

子供連れのご家族にも、デートや女子会にも利用できる居酒屋となっています。卓上で焼肉が楽しめて、コース料理や飲み放題も事前予約で付ける事ができます。

向ヶ丘遊園駅から291m:おいしいホルモン・焼肉でお酒が飲める居酒屋

Photo by yto

炭火ホルモン焼専門店の恵の家は向ヶ丘遊園駅からは291m程で、徒歩2分程でアクセスする事ができます。

たくさんの種類のホルモンメニューを始め、こだわりの牛肉や人気のハラミ肉も味わう事ができます。

お店の休みは不定休で、営業時間は17時から翌日3時までオープンしています。お値段もお手頃価格でおいしいホルモンが楽しめるので注目しておきましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2 1F
電話番号 044-543-9145

8:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【庄や 向ヶ丘遊園店】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

次にランチ営業からオープンしている向ヶ丘遊園で人気の居酒屋の庄や 向ヶ丘遊園店をご紹介します。

広い座敷席も完備されていて、ゆっくりと食事やお酒を楽しみたい方におすすめです。大衆割烹店としてオープンされていて、新鮮でおいしい魚料理や、一品料理メニューが充実しています。

子連れのファミリーにも利用しやすく、飲み会まで幅広いジャンルで利用する事ができます。食事のみの来店も可能なので注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から98m:昼飲みもできる海鮮料理が人気の居酒屋

Photo by yto

庄や 向ヶ丘遊園店のお店は向ヶ丘遊園駅からは98mで徒歩1分でアクセスできます。駅からも非常に近く、電車を利用する方におすすめです。

定休日は年中無休で営業時間は11時30分から23時までとなっています。昼飲みもできるおすすめの居酒屋なのでチェックしておきましょう。

9:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【トタン屋本舗 登利武】見出し

Photo bytookapic

続いて向ヶ丘遊園駅にあるおすすめの居酒屋トタン屋本舗 登利武をご紹介します。こちらのお店は焼き鳥メニューが人気で、カウンター席のみの居酒屋となります。

1人でも来店しやすくて、店内もとてもおしゃれなのでデートとしても利用してみるのもおすすめです。

焼き鳥メニューの他にも海鮮料理や野菜料理が充実していますので、女性客にも大人気となっています。

向ヶ丘遊園駅から177m:日本酒のメニューが多い焼鳥居酒屋

Photo byzooocoo

トタン屋本舗 登利武のお店は向ヶ丘遊園駅から177mで駅からもとても近くてアクセスがしやすい居酒屋です。

お店の定休日は毎週月曜日で営業時間は17時から24時まで、週末の金曜日から日曜日は16時からお店がオープンしています。

こだわりあるおいしい焼き鳥が味わえて、更に日本酒等のお酒の種類も充実しています。落ち着いた空間で過ごす事ができので注目しておきましょう。

10:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【にわとり しんすけ】見出し

Photo by ftomiz

続いて向ヶ丘遊園にある人気の焼き鳥メニューが充実している居酒屋にわとり しんすけに注目してみましょう。

にわとり しんすけのお店ではメニュー全品が280円で注文する事ができます。リーズナブルな価格設定と、おいしい焼き鳥が注目されています。

事前予約ではコースや飲み放題プラン等も利用する事ができます。リーズナブルなお値段で楽しめるおすすめの居酒屋をお探しの方はにわとり しんすけにアクセスしてみましょう。

向ヶ丘遊園駅から167m:鳥料理が安い庶民的居酒屋

Photo by gtknj

にわとり しんすけのお店は向ヶ丘遊園駅からは徒歩1分程でアクセスする事ができます。お店の定休日も無休なので、気軽に来店してみましょう。

営業時間は17時から24時まで、金曜日と土曜日の週末は25時までオープンとなります。焼き鳥のたれは5年間継ぎ足しの秘伝のタレで味わえます。

店内は反個室4名様用の座敷が1席あります。メインはカウンター席となっていますので1人でも入りやすいお店です。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2663 東洋ビル2F
電話番号 044-934-3636

11:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【つかさ】見出し

Photo by [puamelia]

続いて向ヶ丘遊園のおすすめ居酒屋のつかさに注目してみましょう。こちらのお店は和食居酒屋となっています。

新鮮でおいしい魚料理が楽しめます。ランチから営業を行っていますので、向ヶ丘遊園にアクセスされた際にはチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から294m:炭火焼きをした料理がおいしい居酒屋

Photo by t-mizo

和食居酒屋のつかさでは炭火焼きの料理がおいしいと評判になっています。日替わりランチもとても人気なので利用してみましょう。

向ヶ丘遊園駅からは徒歩5分程でアクセスができます。定休日は毎週日曜日となりますので、来店の際には注意しておきましょう。

営業時間はランチタイムの11時30分から13時30分、ディナータイムは17時から23時までの営業となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1831-1 2F
電話番号 044-281-4503

12:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【やきとり家すみれ 向ヶ丘遊園店】見出し

Photo by gtknj

続いておしゃれな店内でおすすめの向ヶ丘遊園の居酒屋やきとり家すみれ 向ヶ丘遊園店をご紹介します。

焼き鳥メニューをメインにたくさんのメニューが楽しめるお店です。こちらのお店はチェーン店となっていますので、リーズナブルなお値段で魅力的です。

1人でもお子様連れのファミリーにも幅広いジャンルで利用する事ができます。お酒の種類も多いのでチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から135m:飲み放題プランがある焼鳥居酒屋・バル

Photo by yto

やきとり家すみれ 向ヶ丘遊園店のお店は向ヶ丘遊園駅から135mで徒歩1分程でアクセスする事ができます。

お店の定休日は年末年始のみで、それ以外は無休で営業となります。営業時間は17時から24時まで、土日祝日の場合は16時からオープンしています。

事前予約であれば飲み放題プランも付ける事が可能です。個室席はありませんが、ゆっくりとくつろげる座敷席が完備されていますので利用してみましょう。

やきとり家すみれ 向ヶ丘遊園店の予約はこちら

13:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【炙里】見出し

Photo by iandeth

続いて向ヶ丘遊園の隠れ家居酒屋で注目を集めている炙里をチェックしておきましょう。こちらのお店はおしゃれな店内で素敵な創作料理が楽しめるお店です。

定番のだし巻きからカルパッチョやモッツアレラチーズのミルフィーユカツ等、女性が好みそうなメニューがたくさんラインナップされています。

新鮮なお刺身も味わえて、旬の食材を使用した美味しい料理を堪能できます。向ヶ丘遊園駅からもほど近い場所にお店がありますので注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から130m:気軽に立ち寄れる雰囲気の居酒屋

Photo by Sig.

居酒屋炙里のお店は向ヶ丘遊園駅から130mで、徒歩1分程でアクセスする事ができて駅近で便利なお店です。

店内はテーブル席とカウンター席が完備されています。おいしいお酒と創作料理を堪能したい方は炙里のお店に訪れてみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2072
電話番号 044-933-0788

14:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【甕屋 かめ吉】見出し

Photo by t-mizo

続いて向ヶ丘遊園周辺のおすすめ居酒屋の甕屋 かめ吉に注目してみましょう。海鮮メニューが充実したお店で、お酒好きの方にはおすすめの居酒屋です。

甕屋 かめ吉のお店では新鮮なお刺身の他にも一品料理や串揚げメニューが充実しています。お酒の種類も多いので気になる方はチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から181m:落ち着いた雰囲気のカウンターで焼酎メニューが充実している居酒屋

Photo by Koji Horaguchi

甕屋 かめ吉のお店は向ヶ丘遊園駅から181mで徒歩1分程でアクセスができます。駅からはとても近いですが、少し分かりにくいので来店の際には注意しておきましょう。

御店の場所は向ヶ丘遊園駅の北口からアクセスをして登戸方面に線路沿いを少し歩いてすぐの場所にあります。お店の定休日は毎週月曜日となります。

営業時間は17時から24時まで、カウンター席のみのコンパクトな居酒屋となりますので1人でも入りやすいお店なのでおすすめです。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2514
電話番号 044-935-4237

15:向ヶ丘遊園のおすすめ人気居酒屋【鬼のかくれ場】見出し

Photo by cotaro70s

最後におすすめの向ヶ丘遊園の人気居酒屋の鬼のかくれ場をご紹介します。向ヶ丘遊園の地元民からも愛されている人気のお店で、隠れ家居酒屋としておすすめです。

鬼のかくれ場で特に注目なのが日本酒の銘柄が非常に多いのがポイントとなります。日本酒好きの方は必見の居酒屋です。

日本各地のおいしい銘柄がたくさん揃っています。またメニューは旬の素材を使用した一品料理が楽しめるのも鬼のかくれ場の魅力となっています。

向ヶ丘遊園駅から261m:日本酒や焼酎がおいしく個室もある人気居酒屋

Photo byFree-Photos

鬼のかくれ場のお店は向ヶ丘遊園駅からは261mで徒歩6分程でアクセスする事ができます。お店の定休日は毎週日曜日となります。

営業時間は17時から23時30分ラストオーダーとなっていますので、遅い時間までオープンしているのでチェックしておきましょう。

鬼のかくれ場のお店はカウンターや座敷やテーブル席が総計28席程となります。事前予約は可能ですが、電話予約ができないので直接お店に来店して予約する必要があります。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2519 小林コーポ1F
電話番号 なし

おいしいお酒と料理を向ヶ丘遊園の居酒屋で楽しもう!見出し

Photo byviganhajdari

神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園駅周辺にはたくさんのグルメスポットがあります。向ヶ丘遊園駅エリアは今後も、素敵なレジャー施設が誕生する予定にもなっています。

向ヶ丘遊園でおすすめの居酒屋をお探しの方はご紹介した人気居酒屋を参考にピックアップしてみましょう。

また営業時間も遅くまでオープンしている居酒屋もたくさんあります。向ヶ丘遊園に訪れた際には居酒屋巡りを楽しんでみましょう。

またお酒好きの方以外にも食事だけ出来るお店も充実しています。向ヶ丘遊園駅を利用される方や1人で気軽に来店できる居酒屋が多いので注目しておきましょう。

投稿日: 2019年8月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote