地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【北海道】コストコ札幌倉庫店特集!営業時間やアクセスにおすすめ商品も紹介!

【北海道】コストコ札幌倉庫店特集!営業時間やアクセスにおすすめ商品も紹介!
投稿日: 2022年4月3日最終更新日: 2022年4月3日

SNSやメディアでも大人気のコストコは、全国に続々と店舗を展開しています。そんな中、北海道にはコストコ札幌倉庫店があり、こちらもとても混雑しています。コストコ札幌倉庫店のおすすめ商品や営業時間、アクセス情報などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

北海道のコストコ札幌倉庫店ってどんなお店?見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

今では、とても知名度の高いショッピングスポットであるコストコですが、近くになかなか店舗がないとどんなお店かわからない人も多いでしょう。そんな中、最近では、コストコの店舗も続々と増えており、お近くにできたという方も少なくないはず。

そして北海道にもコストコの店舗はあり、コストコ札幌倉庫店は平日でも大変混み合う店舗としても有名です。そんなコストコ札幌倉庫店の店舗情報だけでなく、おすすめの人気商品や営業時間、アクセス情報などもご紹介していきます。

ぜひまだコストコ札幌倉庫店に来店したことがない方は、この情報参考にし、コストコ札幌倉庫店へ足を運んでみてください。きっと札幌で楽しいショッピングが体験できるはずです。

コストコとは見出し

Photo by JeepersMedia

ではまずは、コストコ札幌倉庫店のご紹介に入る前に、コストコとはどんなお店なのかおさらいしておきましょう。コストコはよくメディアにも登場するため、ご存知の方も多いはず。

しかしながら、実際はどんなお店なのか詳細までは把握していないという方も少なくないようです。そんなコストコについて、ぐっと掘り下げてご紹介していきますので、この機会に改めてコストコについて詳しくなってアクセスしてみてください。

アメリカ発の会員制大型倉庫店

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコは、アメリカ発の会員制大型倉庫店です。よくスーパーマーケットだと思っている方も多いようですが、コストコで販売されている商品は、食品だけではありません。

コストコで取り扱っている商品の中には、日用雑貨もありますし、薬や家電などもあります。店舗の規模などによっても取り扱っている商品の多さは異なります。

そのため、メディアなどで見かけた目的の商品がある場合は、ご自身が行こうとしているコストコの店舗で、取り扱いがある商品なのか事前にチェックしておくのがおすすめです。また売り切れのことも多くあります。

コストコの魅力

Photo by coolmikeol

コストコは、1976年に西海岸のカリフォルニア州にあるサンディエゴ市にある飛行機の格納庫を改造して作られた、「プライスクラブ」という店舗が、コストコのはじまりとされています。

そして、コストコとして最初にオープンしたのは、1983年のワシントン州シアトル市に誕生した第一号倉庫店になります。そこから世界中に店舗を増やし、日本でもここ数年だけで、着々と店舗数が増加しています。

そのため、コストコの店舗では、日本製品や日本の食品だけでなく、他のお店ではあまり見かけないような外国製の商品も数多く並んでいます。そんなバラエティー豊かな品揃えも、コストコならではです。そんな珍しさも魅力でしょう。

またコストコと言えば、大容量の商品たちです。業務用のようなアメリカンサイズの商品がずらりと並んでおり、それだけでもワクワクしてしまうほどのインパクトがあります。どれもビックサイズで、初めて来店したときは、驚くでしょう。

そしてコストコの商品は、どれも大きいだけでなく、コスパも抜群。会員制で年会費が発生するコストコですが、その分会員には、他のお店よりも安く提供できるわけです。

また、コストコはオリジナルブランドの商品も充実。どのジャンルの商品でもコストコブランドの商品を見つけることができます。そのため、価格も抑えることができるという仕組みです。カークランドブランドの商品は、コスパがよくおすすめです。

北海道のコストコ札幌倉庫店は日本で6番目に誕生

Photo by JeepersMedia

2008年についに北海道にもコストコが出店すると発表された際は、とても歓喜に包まれたほど、待望の店舗だったコストコ札幌倉庫店。北海道初の出店場所に選ばれたのは、やはり北海道最大の都市である札幌でした。

コストコ札幌倉庫店の店舗は、日本で6番目にオープンした店舗で、最近では数多く増えたコストコの店舗の中では、比較的古めの店舗です。また、札幌市内から20分程でアクセス可能で、近くには人気の三井アウトレットパーク札幌北広島なども。

そんな立地条件のいい場所にコストコ札幌倉庫店はありますので、会員制にもかかわらず、札幌市内や北海道内からも人が集まってくる、お出かけスポットとしても大変人気。平日でも駐車場が満車になるほど、時間によっては混み合います。

北海道のコストコ札幌倉庫店で買い物をするには?見出し

Photo by JeepersMedia

コストコ札幌倉庫店で買い物をしたいと思っても、会員にならなくては、店内にも入店することが出来ません。それは、コストコ札幌倉庫店に限らずどこのコストコの店舗へ行っても同じです。

逆に言えば、コストコの会員になってしまえば、どの店舗のコストコでも入店することができ、お買い物が楽しめます。最初は、少々会員手続きが手間だと躊躇される方もいるかと思いますが、意外とシンプルですのでおすすめです。

ぜひコストコの会員システムを把握して、賢くお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。一度会員になれば、更新手続きは非常にシンプル。だからこそコストコがこんなにも人気がある訳です。これからご紹介する方法を、参考にしてみて下さい。

コストコの会員になる

まずコストコへ行く場合、コストコへ来店し買い物したいと思っていても、コストコ札幌倉庫店だけに限らず会員にならずしては、残念ながらコストコに入店すら出来ません。そのため、コストコの入会方法を知ることからスタートしてください。

コストコ札幌倉庫店には、新規会員用の登録ブースコーナーがあります。一般的にもよく知られている「ゴールドスターメンバー」という個人会員に申し込んで手続きをすれば、会員カードを入手できます。

このコストコの会員カードは、写真付きのカードですので、コストコ内の身分証明書のような存在です。レジで会計する際も、コストコのカードを持っている人でないと会計が出来ないようになっているなど、とても重要な役割があります。

そのため、1回のみコストコにお試しで来店してみたいという場合は、いきなりカードを作って年会費を支払うよりも、この会員カードを持っているご友人などと一緒に来店するのがおすすめです。その際の注意点などは、後でくわしくご紹介します。

店舗とWEBサイトで申し込みが可能

Photo byStartupStockPhotos

もちろんコストコ札幌倉庫店に行ってから、店舗内の登録手続きブースで直接手続きを行うことは可能です。入り口付近の脇にスタッフの方が立っており、その方に登録手続きをしたい旨を説明すれば、ブースに案内してもらえます。

それ以外にも、よりスムーズにコストコ札幌倉庫店に入店したいなら、時間を短縮できるおすすめの方法があります。それは、事前にご自宅などでインターネット経由でコストコ会員登録を済ませておくことです。

個人情報などの入力をインターネットでしておけば、コストコ札幌倉庫店に来店した時は、会員カードの受け取りだけすればOKです。色々な手間が省けて、かなり時間短縮となり、この手順は人気があります。ぜひ公式ホームページをチェックして下さい。

会員の種類と年会費

コストコで会員登録をする際は、会員の種類がいくつかあります。会員になるには会員資格と年会費が必要です。ゴールドスターメンバーという個人会員と、ビジネスメンバーという法人会員に分かれています。

どちらも18歳以上であれば申し込みが可能で、会員カードを取得すれば、全世界にあるコストコの倉庫の店舗で利用することができます。もし旅行先などでコストコを見つけた際は、もちろんコストコを利用できます。

ゴールドスターメンバーの年会費は、4400円です。どのぐらい1年間で買い物をして、何回店舗に行くかによって、この年会費が高いか安いかの価値観は分かれるでしょう。

このコストコの会員カードは1枚持っていると、大人は2名まで同伴が可能です。他にも、18歳未満の子供でしたら、何人でも同伴できます。そのため、子連れの方は人数を気にしなくても大丈夫です。

ご夫婦の場合、コストコには夫婦カードもあります。ご主人が登録して、奥様は家族会員として登録することが出来るようになっているという仕組みです。その場合、奥様分の年会費は不要になり、とてもお得で人気です。

ただし、注意すべきこともあります。コストコで買い物する際には、支払いができるのは、カード所有者本人のみという点です。ご友人とコストコに来店した時は、レジで注意を受けることがないよう、ぜひ気をつけてください。

北海道のコストコ札幌倉庫店のおすすめ人気商品【食品】見出し

Photo by alberth2

せっかくコストコ札幌倉庫店までアクセスしたなら、これだけはおさえておきたい人気の商品というのも、チェックしておきたいものです。そこで、ジャンル別にわけて、コストコ札幌倉庫店で人気のおすすめ商品をご紹介していきます。

メディアでも取り上げられている有名な商品が多いコストコですが、中には万人受けしない商品もあるため、初めて買う際には慎重に検討するの重要です。ぜひコストコ札幌倉庫店でお買い物する際は、商品を吟味してください。

おすすめ①ガロファロスパゲッティ

ガロファロスパゲッティは、オーガニック素材で作られている商品。イタリアの老舗ブランドが作っているスパゲッティで、健康のことを考えて作られているそう。

このスパゲッティの太さは、太麺タイプで、モチモチっとした食感が楽しめます。1つのパッケージには、500グラム入っています。コストコ札幌倉庫店では、それが8袋パックになり大容量で販売しています。

価格は変動がありますが、1500円前後で販売されており、1袋当たりなんと180円程度です。相当、コスパのいいヘルシー志向なスパゲッティなので、人気の理由も納得です。普通のスーパーマーケットで買うよりもお得です。

おすすめ②国産さくらどりむね肉

コストコで有名な肉類の商品と言えば、国産さくらどりむね肉は外せません。このむね肉は、なんと2.4キロの容量があり、まるで業務用かと思うほどの大容量です。ただし、これで1300円程度で販売されているのも驚きです。

100グラムあたりに換算すると、わずか60円に満たない金額。通常のスーパーマーケットでは考えられない、かなり安い価格設定で販売されています。コストコ札幌倉庫店でも大変人気があり、売り切れていることもしばしば。

この商品は、一度に食べきるのは不可能に近い量ですので、冷凍保存しつつゆっくり堪能してください。また、冷凍する際にあらかじめ味をつけておくと、解凍後すぐに美味しく味わえて、人気があります。

国産さくらどりむね肉は、SNSやインターネット上に沢山のアレンジレシピが掲載されています。そのため、食べきれるか心配な方は、ぜひアレンジレシピを検索してみてください。どれもシンプルなのに美味しいレシピばかりです。

そのため、料理が苦手な方でも大丈夫です。アレンジ方法は色々とありますが、冷凍保存する場合は、味をつけてから冷凍するのも人気。ジューシーで弾力のある鶏肉ですので、色々な味付けをして美味しくいただけるコストコの人気肉です。

小分けになって販売されているので、そのままで冷凍もできますし、味付けする場合でも作業の時間短縮になり嬉しいポイントに。1回分のちょうどいい量が入っていますので、使い勝手もいいと評判です。

おすすめ③テイク&ベイク丸型ピザ

コストコ札幌倉庫店でも人気の高いテイク&ベイク丸型ピザは、目玉商品と言えるものです。直径40センチもある大きいピザで、いろいろな種類の味が販売されています。

しかも大容量なのに、1枚1500円程度で販売されており、宅配ピザをオーダーするよりかなり格安です。コストコ札幌倉庫店にアクセスした際は、必ず購入するという方も少なくありません。

また、大きさだけが人気の理由ではありません。味もとても美味しいと好評で、具もたっぷりとトッピングされています。そのため、パーティーや女子会などにもピッタリなメニューです。コストコのテイク&ベイク丸型ピザは要チェックです。

おすすめ④ホールグレインローフ

ホールグレインローフは、コストコ札幌倉庫店では2個入りで販売されているハードなごっついパンです。ハードパンなので、外側が堅く中はしっとりとしているパンになります。

コストコ札幌倉庫店では、ハードパンの種類がいくつかあり、その中でもこの商品はとても人気です。1個食べるだけでも、実はかなりのボリューム感で、それが2個も入っているため、一度では食べきれません。こちらも冷凍保存が可能です。

おすすめ⑤プルコギビーフ

北海道コストコ札幌倉庫店でも大変人気の高い商品である、プルコギビーフ。メディアでも必ずと言ってもいいほど登場する定番商品で、このプルコギビーフは、コスパだけでなく味付けも美味しいと評判です。

予め、しっかりとお肉に味付けがされているため、フライパンなどでサッと炒めるだけで食べられます。しかも、1パック2000gとかなり多いので、コストコプルコギビーフを使った、アレンジ料理を作っている方も多いようです。

コストコ札幌倉庫店でも、プルコギビーフは試食をしていることがとても多く、試食するとつい商品に手が伸びてしまうほど美味しいものです。普通にただ焼いて食べても美味しいですが、パンにはさむのも人気です。

また、味付けに少し豆板醬などで辛みをプラスして食べたり、キンパなどのように巻物にしてもいいでしょう。このように、簡単に色々とアレンジが可能なプルコギは、あっという間に消費できる商品です。

コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても!のイメージ
コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても!
コストコは生鮮食品もお得に買えるスーパーですが、特にさくらどりという鶏肉は人気があるんです。コストコのさくらどりは、むね肉やもも肉など色々な種類があり、焼き鳥などにもおすすめです。そんなコストコのさくらどりの冷凍保存方法のコツも一緒にお教えします。
 コストコピザおすすめ11選!種類や値段・カロリーについても!のイメージ
コストコピザおすすめ11選!種類や値段・カロリーについても!
コストコのメガサイズフード。その中でもピザは種類も多くパーティーにもおすすめの人気商品です。値段もリーズナブルで冷凍してしまえば賞味期限を延ばすこともできます。朝食にお勧めなものから、ディナーにもぴったりな食べ応え満点なものまで、コストコピザをご紹介します。

北海道のコストコ札幌倉庫店のおすすめ人気商品【日用品】見出し

Photo by krossbow

コストコは大容量の食品類が注目されがちですが、日用品も実用的な商品が多く、まとめ買いしていく方も少なくありません。アメリカンサイズのものが多いですが、お友達とシェアして購入するのも人気がありおすすめです。

また、日用品などは、他のスーパーマーケットなどで買えるものもありますが、オリジナルブランドの商品が多いのもポイントです。コスパが良く、機能性も高い商品が揃っているのも特徴的。コストコでしか買えない商品は、特に要チェックです。

おすすめ①グラッドプレスンシール

北海道コストコ札幌倉庫店で人気のある日用品の中でも定番の商品は、グラッドプレスンシールです。グラッドプレスンシールとは、片面が粘着面となっている部分は通常のラップと似ている商品。ただラップとは違って、粘着面同士をくっつけることが出来ます

この粘着性の高さから、食材を密封できるというとても優れているものです。グラッドプレスンシールを使えば、魚の切り身などは一切れずつ密封したまま保存することが可能。しっかりと空気を入れずに完全密封できる驚きの商品。3本セットで、大体1500円前後で販売されています。

おすすめ②オキシクリーン

コストコ札幌倉庫店へアクセスしたときに、買い物客のカートに必ずといって入っているのが、このオキシクリーンでしょう。コストコから人気に火がつき、今では大手ホームセンターなどでも購入ができます。

ただし、やはり1番人気があるのは、このコストコで販売されている大容量タイプのオキシクリーンです。ホームセンターなどで購入した場合と、製造国が違う場合がありますので、オキシクリーンを買う際は確認してみてください。

オキシクリーンは、アメリカでも人気の万能洗剤。酵素パワーで汚れを落とすというシステムで、忙しいママの心強い味方的な商品でしょう。通常は、この大きさだと、約3000円前後で販売されていますが、コストコでは、なんと4.99キロで1878円で購入できます。

ありとあらゆるものをつけ置き洗いができ、こすらずに汚れが落ちるため、自宅にストックがないと不安というファンも多くいます。体操着やうわばきを洗う際にも使えます。

おすすめ③ストレッチタイト フードラップ

北海道コストコ札幌倉庫店で人気がある日用品は、他にもあります。ストレッチタイトフードラップは、ラップの箱が大きく重みがありどっしりとしていて、スライドさせてカットするというもの

卓上や引き出しに入れたまま、簡単にラップを切ることができるように工夫がなされていです。しかもカッターの刃はむき出しではなく、しっかりとカバーがされています。

おすすめ④バウンティペーパータオル

北海道コストコ札幌倉庫店では、バウンティペーパータオルも人気の商品です。バウンティペーパータオルは、アメリカ製のしっかりと厚みのあるキッチンペーパー。生地と分厚さが特徴的で、窓などの拭き掃除などでも切れることはありません。

コストコ札幌倉庫店では、12ロール2598円です。1ロールに換算すると216円ほど。ただし、通常のキッチンペーパーよりもサイズが大きく二枚重ねですので、コスパも抜群です。

コストコ洗剤人気ランキング!オキシクリーンなど万能アイテム厳選!のイメージ
コストコ洗剤人気ランキング!オキシクリーンなど万能アイテム厳選!
このページでは、コストコでおすすめの人気洗剤をランキング形式でご案内。今話題の食器もキレイになる万能洗剤のオキシクリーンの情報や、コストコでおすすめの人気洗濯洗剤の情報を中心に、おまけとして柔軟剤の情報のご案内もお送りいたします。
コストコのキッチンペーパーが大人気!値段や便利なホルダーなどもご紹介!のイメージ
コストコのキッチンペーパーが大人気!値段や便利なホルダーなどもご紹介!
今人気のコストコ。コストコにはたくさんのオリジナル商品があります。食品から日用品まで幅広い商品ラインナップになっています。そんなコストコの人気商品にキッチンペーパーがあります。丈夫で大容量のキッチンペーパーは人気の商品になっています。

北海道のコストコ札幌倉庫店の店舗情報見出し

北海道にある唯一のコストコであるコストコ札幌倉庫店は、平日でもかなり混み合っている人気のある店舗です。オープンと同時に入店しないと、駐車場が満車なことも多く、人気商品は在庫がないことも。ぜひ営業時間にも注力してみてください。

またアクセス方法ですが、コストコは1つ1つの商品がかなり大きいため、やはり車でのアクセスが便利です。広々とした駐車場も完備されていますので、駐車場情報もチェックしてください。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

コストコ札幌倉庫店の営業時間ですが、通常時の営業時間は10時から20時までです。特に定休日などはなく、基本的にはお休みはありません。ただし、1月1日のみお休みになります。

そのほかの営業時間情報としては、12月31日の営業時間は、10時から18時です。お正月の営業時間も1月2日は、10時から18時になっています。また、祝日も営業時間がかわり、10時から18時です。

混雑状況によっては、開店時間が変動することもあります。そのため、まずは公式ホームページやSNSなどでも、営業時間情報を集めてみてください。

アクセス

ここでは主に、車と公共機関を使った札幌市内からのアクセス方法を記載しておきます。どの方面からコストコ札幌倉庫店までアクセスするのかで、混雑具合も変わりますので、下調べは重要です。

北広島ICから車でアクセスする場合、コストコ札幌倉庫店の近くに、三井アウトレットパーク札幌北広島があり、目印になります。北広島ICを使い車でアクセスすると非常に近く時間がかからないため、初めてアクセスされる方にも大変おすすめです。

住所 北海道札幌市清田区美しが丘1条9丁目3−1
電話番号 0570-200-800

北海道のコストコ札幌倉庫店でお得な商品を購入しよう!見出し

Photo by JeepersMedia

日本で6番目に出来た、比較的古い店舗のコストコ札幌倉庫店は、北海道のコストコファンで、連日にぎわっている人気店です。今記事でおすすめした商品がコストコ札幌倉庫店でも販売されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

投稿日: 2022年4月3日最終更新日: 2022年4月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote