地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコピザおすすめ11選!種類や値段・カロリーについても!

 コストコピザおすすめ11選!種類や値段・カロリーについても!
投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

コストコのメガサイズフード。その中でもピザは種類も多くパーティーにもおすすめの人気商品です。値段もリーズナブルで冷凍してしまえば賞味期限を延ばすこともできます。朝食にお勧めなものから、ディナーにもぴったりな食べ応え満点なものまで、コストコピザをご紹介します。

コストコのピザが人気!見出し

Photo bymarker_photography

ビッグサイズや大容量のイメージが強いコストコ。もちろんピザもビッグサイズで販売しています。初めて見る人は座布団のような大きさに驚いてしまうほど、インパクトのあるコストコピザ。人気の秘密はただ大きいだけではないのです。

コストコのピザは種類も豊富で値段も様々。本格的な味を楽しめるものもあります。フードコートでも販売していて、焼き立て熱々のピザをコストコで食べることもできます。

コストコで扱っているのは海外製品ばかりでなく、日本のメーカーのものもあります。いつものスーパーでは見かけないコストコならではのピザには特別なおいしさがあり、普段使いからからパーティーにまでおすすめです。

コストコのピザは種類もボリュームも満足

Photo bymarckbass8

コストコで販売しているピザは具だくさんのシーフードからシンプルなマルゲリータまで多くのピザがあります。国外のメーカーの冷凍ピザもあり、海外旅行で味わったことがある人もいるかと思います。

トマト系やシーフード系、とろけるチーズがたっぷり乗ったチーズ系など、その種類も様々。好きな人にはどれも食べてみたくなるピザが、コストコにはずらりと並んでいます。

コストコのピザはコスパもバッチリ

Photo by JeepersMedia

コストコの大型ピザはコスパも良いことで人気があります。宅配ピザなら3000円くらいするピザが、大きさは倍なのに値段は半分くらいで購入することもできます。リーズナブルな値段が食べ盛りのお子さんがいる家庭に嬉しいピザです。

一度に食べる分のサイズに切り分けて冷凍しておくと、一人暮らしでも食べやすくなります。シンプルなピザは自分でトッピングをアレンジしてもおいしく食べられるので、いつまでも飽きずに味わうことができます。

コストコのピザは3タイプ見出し

Photo by *tomoth

コストコに行ったことがない人は、コストコというと最寄りのスーパーで時々出張販売をしている小さなコーナーを想像するかと思います。もちろん、大きなピザもコストコにはあります。しかし、コストコにはもっと便利で普段使いしやすいピザがあるのです。

購入するときに今後の使い方や食べ方を考えて、買い分けるのがおすすめです。同じ種類でも冷凍や冷蔵になっているものや、フードコートで食べられるものもあります。

コストコのピザ『冷蔵タイプ』

Photo bykeram

自宅に持ち帰ってから焼くタイプのピザが冷蔵タイプです。自宅に帰ってからトッピングを追加しても良し、友達と分け合っても良し、一番調理がしやすい状態で販売しています。

デリカコーナーに置いてあり、冷蔵タイプの場合は賞味期限の内であればおいしく食べることができます。コストコ以外のスーパーで売られているときも冷蔵タイプのピザが多いです。

コストコのピザ『冷凍タイプ』

Photo byEngin_Akyurt

冷凍コーナーで販売されているピザは長期間保存できるので、賞味期限を冷蔵タイプよりも気にしないで保存することができます。収納しやすいサイズで複数枚入っているものもあり、独り暮らしの冷蔵庫の冷凍室にも収容しやすいです。

味も冷凍とは思えないほど本格的なピザもあります。ソースや素材の香りと味は海外旅行をした時に食べたことがあると、当時の記憶を思い起こさせる、イタリアメーカーのピザもあります。

コストコのピザ『フードコート』

Photo by Portal Abras

コスコトで買い物しなくてもフードコートに行きたくなるという人もいるほどの人気のコストコフードコートではピザも食べられます。一切れから、大型のホールサイズまで販売しています。

今すぐピザを食べたいという人はもちろん、これからパーティーだけどピザを焼くオーブンがない、という人や、お花見やピクニックなど外で食べたいという人にもおすすめです。

気になるコストコピザのカロリー見出し

Photo by alanaktion

ボリューム満点で具だくさんのコストコのピザ。そうなると気になるのがカロリーです。しかし、冷凍ピザにはカロリー表記があるものがほとんどですが、デリカコーナーのコストコピザやフードコートのピザにはカロリー表記がありません。

そんなピザ恐ろしくて食べられない!なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、コストコのピザに書かれている成分表から、その具材を元におおよそのカロリーが計算できます。

コストコのピザは元々全体的に厚みがあり食べ応えがあるので、小さめのサイズくらいがちょうどよいと感じる人も多いです。カロリーが気になる人も種類やサイズを調節して上手に食べれば安心して食べられます。

コストコのおすすめピザ【冷蔵タイプ】見出し

Photo by macrobioticos

冷蔵タイプはその日に食べたい人向けのピザです。後は焼くだけでおいしいコストコピザを堪能することができます。

デリカコーナーに置いてある、コストコピザの代名詞でもある冷蔵タイプの大型ピザ。常時3種類ほど置かれていますが、時期によって種類が変わるので、気になる味がなくなっていることもあります。

『5色チーズミックス』

Photo by brenna_lynn

チーズ好きのためのピザ「5色チーズミックス」。焼き上げればチーズの香ばしい香りが漂い、ちぎればチーズが伸びて見た目も大満足なチーズピザです。

チーズの濃厚さとピザソースの酸味がたまらない味をしています。チーズだけでは物足りないと感じる人は、サラミやソーセージ、ピーマンやスライスオニオンでアレンジすることもできます。

ナチュラルチーズなのでくどくなくあっさりと食べられるという意見もあり、コストコのピザ好きが必ず購入する人気の定番ピザです。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo by rev3n

消費期限は加工日から3日となっているので、賞味期限はそれより短く、早めに食べるのがおすすめです。一枚で約4200キロカロリーなので、切り方でカロリー調節ができます。

値段は約1500円ですがその大きさは直径約40cmなので宅配ピザと比べるとかなり安くなっています。あまりに大きいのでそのままではオーブンに入らないので、切り分けてちょうどいいサイズにすることで、トースターなどでも焼くことが可能になります。

『シーフード』

Photo bysheadquarters

エビやイカ、あさりが溢れんばかりに乗っているのが「シーフード」ピザです。これ一枚で十分メインのメニューになるほど豪華なピザになっています。

あまりに具材が多すぎて、逆に切りにくく感じる人は少し具材を除けて、グラタンやアヒージョなどの他のメニューにアレンジしてしまう、というコストコ通ならではの使い方をする人もいます。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byDaria-Yakovleva

大きさは直径約45cmとビッグサイズです。値段はこんなに大きくてシーフードもたっぷり乗っているのに値段はなんと1500円。カロリーは約3500キロカロリーとやや控えめなカロリーです。

賞味期限も三日ほどですが、具材のシーフードはボイルしてあっても痛みやすいので早めに食べるか、難しければ個別包装して冷凍してしまうのもおすすめです。

『パンチェッタ&パールモッツアレラ』

Photo byfalovelykids

角切りのパンチェッタとドライトマトの赤さが鮮やかな「パンチェッタ&パールモッツアレラ」のピザは女性に特に人気のピザです。ナチュラルチーズだけでなく、モッツアレラチーズがごろごろと乗った、まろやかなチーズのおいしさが口いっぱいに広がるピザです。

ドライトマトは見た目が良いだけでなく、程よい酸味がチーズのまろやかさのアクセントになり、飽きずに食べることができるおいしさです。ちょっとおしゃれなパーティーにもおすすめのピザになっています。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byFree-Photos

直径は約40cmで、値段は1500円です。一枚当たりのカロリーは約4000キロカロリーほど。消費期限は加工日から3日になっています。

あっさりとしているので、朝食にも食べやすいピザです。味の濃い料理とも相性が良いので、小さめに切ってパンの代わりの主食として使うこともできます。

コストコのおすすめピザ【冷凍タイプ】見出し

Photo by27707

独り暮らしの人におすすめなのが冷凍タイプのコストコピザです。コストコには数多くの冷凍食品があり、国内外の商品を販売しています。

一般的なスーパーではあまり見ない、大容量の商品がコストコには多いので、一見日本製なのか海外製なのかもわからないものがあります。コストコの冷凍ピザは冷蔵タイプに比べて収納がしやすいものも多いです。

冷蔵タイプはもともと冷凍用に作られていないので、冷凍すると味が落ちてしまうことがあります。すぐに食べきる自信がないときは、冷凍タイプを購入するのがおすすめです。

『KIRKLAND SIGNATURE チーズピザ』

Photo by rawpixel

巨大なポテトチップスや大量に入ったトイレットペーパーはコストコの代表的な人気商品もあります。その最大の理由はコスパがとても高いこと。

KIRKLAND SIGNATURE(カークランドシグネチャー)のピザは一枚一枚包装されているので箱から出しても保存しやすくなっています。一枚当たりのサイズも食べ応えがあり、パーティー用にも家庭用にもおすすめです。

味はその名の通り2種類のチーズをたっぷり使ったチーズ好きのためのチーズピザ。こんがり焼きあげるととろりと伸びたチーズの香りが食欲をそそります。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byDaria-Yakovleva

賞味期限は約3カ月ほど。直径が約30センチほどのサイズのピザが4枚入って値段が約1700円です。必要な時にいつでも解凍して食べることができ、日本のオーブンでも焼きやすい大きさです。

カロリーは120gあたり290キロカロリーです。一枚の1/4に当たるのでちょうど一食分になります。トッピングを自分で追加するときは注意が必要です。

『ピッツアイタリアーナ マルゲリータピザ』

Photo by cathalmacan

イタリアメーカーのピザなので、味は本格的なマルゲリータが味わえるピザになっています。生地は24時間以上発酵し、あらかじめ石窯で焼いてあるのできれいな焼き目がついています。

ソースの奥深い香りはイタリアンレストランで味わうピザと同じで、ワインも一緒に飲みたくなるおいしさ。電子レンジでも調理できますが、オーブンでしっかり焼き目が付くようにこんがりと焼き上げるのがおいしく食べるポイントです。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byRiedelmeier

値段は一箱約1500円。一箱に三枚入っているので、一枚当たり500円で本格的なマルゲリータピザが味わえます。

直径約30cmのピザが3枚入っていて値段は約1300円です。カロリーは具材から察するに約400キロカロリーほどのようです。賞味期限は冷凍なので一カ月以上あり、一人暮らし出も安心して食べることができます。

『トロナ ペパロニピザ』

Photo by wesual

アメリカンなパッケージに海外製品と思って購入する方が多いトロナの「ペパロニピザ」ですが、日本のメーカーが作っているピザです。その具材もぺパロニだけでなくソーセージやオリーブなど具だくさんなピザになっています。

食べやすいサイズや剥がしやすい包装など、日本製の特徴である使いやすさが見られるピザです。海外の独特なスパイスが苦手という方でも食べやすい味付けになっています。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo bybhumann34

直径約20cmほどのピザが一箱に4枚入ったお得なセットです。値段は約1000円。カロリーは一枚当たりが約400キロカロリーほど。賞味期限は購入から約8カ月ですが、一枚当たりのサイズが小さいのでぺろりと食べられます。

冷蔵庫に収納しやすい大きさで個別包装されているので、箱から出しての冷凍保存がしやすくなっています。

『DADS PIES ピザパイ』

Photo byskeeze

その名の通り、パイの中にピザの具が詰まったピザともパイとも言えない商品です。しかし、一度食べると病みつきになるおいしさがあります。

トマトの酸味やハーブや香辛料の味が食欲をそそります。中には鶏肉が入っていて食べ応えもあり、従来のピザとは違う独特の味にはまってしまう人も多いです。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byStockSnap

賞味期限は1年4カ月という長さ。一枚のカロリーが約500キロカロリーです。値段は約1300円で、直径は約12cmほどです。

一箱に4個入りで小さめの冷蔵庫でも収納しやすい個別包装タイプです。一つが主食になるほど食べ応えがあり、夕食にもおすすめです。

コストコのおすすめピザ【フードコート】見出し

Photo by Maria Eklind

コストコで大人気のフードコートコーナーでは、熱々のできたての食べ物を買うことができます。ホットドッグやピザもあり、ここでピザを買う時にご注意があります。

ピザが出てくるときに、一切れサイズかホールサイズか選べるのですが、一切れサイズだと紙皿に乗って出てきます。その一切れも大きめのサイズなので、片手では不安定になってしまうので、両手が空いている状態で受け取らないといけません。

トレーもないので、ジュースやホットドッグなど複数の商品をもらう時は、空き箱などを利用して受け取るのがおすすめです。

『コンボ』

Photo by Matt From London

サラミやミートボールなどの肉系のトッピングが盛られたピザで、フードコートでも人気の高いピザです。食べ応えが満点で大人から子供にまで人気のあるコストコピザです。

ピザ生地もクラフトタイプで食べ応えがあるので、他のコストコフードコートメニューも食べたい時は他の人とシェアするのがおすすめです。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byStockSnap

一切れが手のひらほどのサイズで値段は300円です。カロリーは一切れが約680キロカロリーです。

賞味期限は温かいうちなので早めに食べてしまうのがおすすめです。温め直すとどうしても味が落ちてしまいます。

『ハワイアン』

Photo bypetrovhey

期間限定の大人気ピザとしてコストコフードコートをにぎわせた「ハワイアン」。その名の通りイエローのパイナップルが盛られた華やかなピザです。

サラミやベーコンなどのしょっぱいトッピングと、パイナップルの酸味が相性抜群。このおいしさが忘れられないという人は多く、酢豚のパイナップルはだめだけどコストコピザのハワイアンは好きだと言う人もいました。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byPexels

カロリーは約800キロカロリーほど。一切れは紙皿一枚分ですが、ホールサイズも販売していました。一切れの値段は300円、ホールは6切れ分で1580円ほどでした。

賞味期限は熱々よりも、少し冷めてからがパイナップルの酸味をはっきり感じて好きというひともいるので、チーズが固くならないうちに自分好みのタイミングで食べきってしまうのがおすすめです。

『チーズ』

Photo byJungyeon

チーズ好きはコストコに急げとSNSでも話題になったのがチーズがふんだんに使われた「クアトロフォルマッジ」ピザ。2018年以前まではコストコフードコートでチーズピザという名前で販売されていたメニューが、完全新作のコストコピザメニューとして登場しました。

その味もくどくなく、さっぱりとした後味のチーズが使われています。チーズ好きが大満足する人気のピザです。

サイズ・値段・カロリー・賞味期限

Photo byPexels

一切れのサイズは大人の手のひらサイズなので、一枚で大満足です。値段は300円で他のコストコピザと変わりません。具材はチーズがメインですが、その量からカロリーは約700キロカロリーほどです。

賞味期限は、チーズがとろけている熱いうちに食べるのがおすすめです。トマトソースとチーズが口の中で絡まり、もっともおいしい間に食べきるのが一番おいしい味わい方になります。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

コストコのピザと一緒に食べたい【おすすめスイーツ】見出し

Photo by kimubert

コストコの人気商品はピザだけにあらず。スイーツもコストコで大人気です。大型のピザを買ったら、一緒にコストコ名物の大型スイーツを買って買えると、パーティーのようで盛り上がります。

量ばかり多くて味はがっかり、ということのないコストコスイーツは、多くの人に人気です。量も味も大満足なスイーツです。

『トリプルチーズタルト』

Photo bychakarit

コストコのチーズスイーツ、「チーズスフレ」がなくなり販売されるようになった「トリプルチーズタルト」。直径約30cmというビッグサイズなタルトですが、その値段は約1300円と一般的なチーズケーキと変わらない値段でコスパ最強です。

ナチュラルチーズとクリームチーズ、マスカルポーネチーズの三種類が使用された濃厚なチーズタルトになっています。チーズケーキ好きな人にもおすすめ。ダイエット中の方はなるべく小さめに切って食べるのがおいしく気分よく食べるコツです。

『ティラミス』

Photo bypastel100

幅20cm、高さ15cm、重さ1.5kgのコストコスイーツの定番「ティラミス」は、ティラミス好きでも買おうか迷ってしまうボリューム満点なスイーツです。

甘さ控えめで、マスカルポーネの香りがたまらない、コストコスイーツ界で一番人気のおいしさ。ピザとの相性も抜群で、ピザを食べた後も別腹で食べたくなってしまうおいしさなのです。

問題は食べきれない大きさだということですが、冷凍庫で5時間ほど凍らせると切り分けやすくなるため、切り分ければチャック付きの袋でも簡単に保存できてしまいます。ピザと一緒に、特別な日の食事におすすめです。

『オイコス ギリシャヨーグルト』

Photo byTerriC

ピザを食べたからデザートは控えたい、という人もいるかもしれません。そんなひとにおすすめなのが「オイコス ギリシャヨーグルト」です。

クリーミーで高たんぱくなのに、脂肪分は0というカロリーが気になる人におすすめのヨーグルトです。濃厚なヨーグルトのまろやかさはピザを食べた後の油っぽさをリフレッシュしてくれます。

コストコで人気のヨーグルト11選!オイコスやチチヤスなどの美味しい商品ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコで人気のヨーグルト11選!オイコスやチチヤスなどの美味しい商品ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
体に嬉しい効果がたくさんあるヨーグルト。コストコには、様々な種類のヨーグルトが販売されています。コストコでは味はもちろん、食感の好みに合わせて選ぶことができる上に、オイコスやチチヤスと言った人気商品が、一般のスーパーで買うよりお得に購入することができます。

種類もボリュームも大満足!コストコのピザでホームパーティーはいかが?見出し

Photo byDjahongir

コストコはただコスパがよく、インパクトのある商品だけでなく、お腹も心も満足させてくれる商品が多くあります。特にピザは大人から子供まで大満足の人気メニューです。

焼き立ても購入できるので、パーティーやピクニック、キャンプにもおすすめ。たくさんの保存も簡単なので、余った時は毎日ピザパーティーができます。コストコでは是非ともピザを買ってみてください。味もコスパも大満足間違いなしです。

投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote