地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原駅周辺の喫煙所情報まとめ!ゆっくりタバコを吸える無料の場所も!

秋葉原駅周辺の喫煙所情報まとめ!ゆっくりタバコを吸える無料の場所も!
投稿日: 2022年5月21日最終更新日: 2022年5月21日

秋葉原駅周辺には屋外や屋内に合わせて10か所以上の喫煙所が設置されています。愛煙家たちおすすめの喫煙所も多く、喫煙可能なカフェでは大人の時間を過ごすことができます。秋葉原駅構内にも設置しているので、初めての方は予め確認しておくのがおすすめです。

秋葉原には喫煙所が豊富!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

近年、日本では喫煙所がどんどん減っていてタバコを吸う人たちは肩身の狭い思いをしています。秋葉原周辺でも生活環境条例が発令し、現在では基本的に路上や野外でタバコを吸うのが禁止されています。

ですが、秋葉原の駅周辺にはタバコを吸うために設置された喫煙所がたくさんあり、愛煙家たちが安心して利用しています。今回はそんなアニメの聖地と言われている秋葉原でおすすめの喫煙所をまとめてご紹介します。

秋葉原駅周辺の喫煙所3選【電気街口編】見出し

Photo by Ryosuke Yagi

秋葉原の観光名所でもある電気街口には、観光を楽しみながらタバコを吸える喫煙所が数多く点在しています。電気街口はたくさんのお店が立ち並ぶショッピングスポットでもあり、多くの観光客が利用しているエリアです。

電気街口には秋葉原を代表する喫煙所があるので、初めて観光に訪れる方にもおすすめ。愛煙家たちにうれしい設備が整っているので、秋葉原でタバコ片手にのんびりと過ごしたい方にも人気があります。

秋葉原駅電気街口の喫煙所①ラオックス秋葉原・B1F

JR秋葉原駅電気街口から徒歩2分でアクセスできる人気の喫煙所「ラオックス秋葉原」。ラオックス秋葉原の地下1階に位置しており、無料で使用できるので電車を降りた後タバコを吸いたい方におすすめです。

ビルの中なので雨の日でも安心して利用することができ、電化製品など販売している場所なのでショッピングしたい方に人気があります。営業時間内であればいつでも利用可能なので、事前にチェックしておきましょう。

住所 東京都千代田区外神田1-2-9
電話番号 03-3253-7111

秋葉原駅電気街口の喫煙所②ミマツたばこ・無料喫煙所

電気街口改札のすぐ近くにあるタバコ屋に併設された喫煙所で、だれでも無料で利用することができます。中央線の高架の下、白い看板が目印のお店なので予め地図上で場所を確認しておくのがおすすめです。

ミマツたばこにはIQOS専用・紙タバコ専用とわかれているので、タバコの煙が気になる方でも快適に利用できます。清楚な空間なので女性からも人気が高く、タバコが無くなってしまってもすぐに購入できるのも人気の1つです。

ミマツたばこのIQOSスペースは白を基調とした未来都市のイメージ、紙タバコのスペースはブラウンの落ち着いた大人の雰囲気があります。若い世代から人気なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-7-3
電話番号 03-3253-6581

秋葉原駅電気街口の喫煙所③ファミリーマート 神田須田町二丁目店

Photo by rail02000

駅から徒歩6分の場所に位置しているファミリーマートでは、店内に喫煙所が設けられている珍しいコンビニです。買い物がてら喫煙所を利用することができ、天候の悪い日でものんびりと過ごせます。

ファミリーマートではタバコはもちろん、飲み物や食べ物を一緒に購入できるので観光の休憩がてら利用したい方におすすめです。ファミリーマートは常に人が出入りしているので、予め混雑状況を確認しておきましょう。

ファミリーマートの喫煙所は利用時間が制限されている場合もあるので、気になる方はスタッフに問い合わせるのがおすすめです。灰皿はこまめに変えてくれるので、きれいな空間が広がっています。

住所 東京都千代田区神田須田町2-3-1
電話番号 03-5256-7523

秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17!のイメージ
秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17!
いまや東京の観光スポットの定番となった秋葉原。かつてはディープな街でご飯を食べる場所も少なかったですが、今ではカップルのデートコースになるほどおしゃれな街に様変わりしています。そんな秋葉原でおすすめのご飯スポットをご紹介します。

秋葉原駅周辺の喫煙所3選【中央改札口編】見出し

Photo by inunami

秋葉原でも広々とした駅で知られるのが「中央改札」。中央改札付近にはつくばエクスプレスの改札があることでも知られており、ビジネスマンやOLなど社会人の方が多く利用する喫煙所がたくさんあります。

電気街口よりも広々としているので、秋葉原の待ち合わせスポットとしてもおすすめです。無料で利用できる喫煙所がたくさんあるので、気軽に利用したい方はチェックしておきましょう。

秋葉原駅中央改札口の喫煙所①昭和通り高架下・屋外喫煙所

JR秋葉原駅中央口から徒歩5分でアクセスできる無料の喫煙所「昭和通り高架下」。昭和通り口の場合は徒歩1分でアクセスすることができ、電車の待ち時間などでタバコを吸いたい方に人気があります。

近くには駐在所が設置され、屋外ですが高架下に喫煙所が設置されているので雨風をしのぐことが可能です。高速道路を走る車の音で少し騒々しいですが、駅から近いので朝の通勤前などに利用したい方におすすめ。

住所 東京都千代田区神田花岡町

秋葉原駅中央改札口の喫煙所②ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店・8F

秋葉原で人気のあるショッピングスポット「ヨドバシカメラ」にも屋内の喫煙所が設置されています。ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店の8階はレストランフロアで、その一角に喫煙所があります。

ランチやディナーの前後でタバコを楽しむことができ、ヨドバシカメラの買い物がてら立ち寄ることが可能です。喫煙所はあまり広くありませんが、比較的混雑していないのでのんびりとタバコを楽しめます。

ヨドバシカメラでセールを行っている時期は、ショッピングに訪れる方がたくさんいます。そのため、必然的に喫煙所が混みあう場合もあるので事前に公式HPにて情報をチェックしておきましょう。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号 03-5209-1010

秋葉原駅中央改札口の喫煙所③Smoking Space SHIOTANI

Photo byJackie_Chance

タバコ店に併設している屋内の喫煙所「Smoking Space SHIOTANI」。店内ですが喫煙所は無料で使用することができ、タバコの販売もあるので安心です。居心地が良いと愛煙家からの評判も高いスポット。

敷地としてはあまり広くない喫煙所ですが、のんびりとタバコを吸えるスペースは確保されています。駅からも近いので電車の待ち時間を利用することができ、イベント帰りに利用する方もたくさんいます。

喫煙所の中にはジュースの自動販売機もあるので、カフェのように利用することも可能です。タバコの大きな看板が設置されているので、初めての方も分かりやすいと言われています。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-12-1

秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介のイメージ
秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介
今回は秋葉原近辺のデートスポットをご紹介します。人気のカフェやランチなどを紹介しますので秋葉原近辺に行かれる方は本記事をぜひ参考にし、興味のあるデートスポットへぜひ行ってみてはいかがですか?アニメやマンガだけではない秋葉原の魅力が見つかるかもしれません

秋葉原駅周辺の喫煙所2選【末広町駅側編】見出し

Photo by Kanesue

秋葉原のほど近く、外神田に位置している東京都の駅「末広町駅」。末広町駅周辺にも気軽に利用できる無料の喫煙所がたくさんあり、末広町駅を利用して秋葉原へアクセスしたい方におすすめです。

秋葉原駅周辺と違って静かな空間が広がっているので、のんびりとタバコを吸いたい方にも人気があります。東京メトロ銀座線を利用する方、穴場の喫煙所を探している方はぜひ目を通してみてください。

秋葉原駅末広町駅側の喫煙所①秋葉原UDX・4F/5F

Photo by junyaogura

末広町駅周辺でおすすめなのが「秋葉原UDX」。秋葉原UDXの4階・5階部分に喫煙所が設置されており、無料で使用することができます。駅に直結しているので、天候の悪い日でも外に出ずに喫煙所を利用可能です。

秋葉原UDXにはおしゃれなカフェやレストランも併設しているので、秋葉原でデートやショッピングを楽しみたい方におすすめ。4階には映画館も設置されており、自由なスタイルで楽しく過ごすことができます。

秋葉原UDXは幅広い世代から観光スポットとして人気があるので、土日・祝日はかなり混雑している場合もあります。とくに4階は映画の終了に合わせて喫煙所が混みあうので時間帯に注意が必要です。

住所 東京都千代田区外神田4-14-1
電話番号 03-3254-8421

秋葉原駅末広町駅側の喫煙所②コロボックル

Photo by fukapon

JR秋葉原駅中央口から徒歩5分前後の場所に位置している無料の喫煙所「コロボックル」。コロボックルの喫煙所は煙の少ない​IQOSと紙タバコのスペースがわかれているので快適に過ごすことができます。

屋内なので雨、風の心配も少なく、のんびりと座りながらタバコを吸えるのも魅力的です。喫煙所内にはいくつもの自動販売機が設置されており、コーヒー片手にタバコを吸える空間が整っています。

2011年に1度リニューアルしているので、ビルの内装はかなり綺麗です。女性の愛煙家からも利用したいとの声が多く、秋葉原周辺でも人の多い喫煙所になります。

住所 東京都千代田区外神田3-16-16
電話番号 03-5211-4251

末広町でランチがおいしい店まとめ!肉系も和食も人気店が充実!のイメージ
末広町でランチがおいしい店まとめ!肉系も和食も人気店が充実!
秋葉原からもアクセス抜群の末広町は、多くの人が訪れる人気スポットです。今回はそんな末広町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。末広町には女子にも人気のボリューミーな肉ランチや、絶品和食ランチをお安い値段でいただけるお店がたくさんあるんです。

秋葉原の喫煙所3選【カフェ編】見出し

Photo byjessicakwok

秋葉原周辺には、美味しいコーヒーとタバコを吸える空間のあるカフェが数多く点在しています。カフェでのんびりと座りながらタバコを吸うことができ、お店によっては全席喫煙席のカフェもあります。

最近では禁煙のお店がほとんどなので、喫煙可能なカフェは愛煙家たちから絶大な人気を集めています。タバコを吸う方、タバコを安心して吸える場所を探している方は必見です。

秋葉原の喫煙所・カフェ①ベイプスタンドスモーカーズカフェ

店内がすべて喫煙可能な人気のカフェ「ベイプスタンドスモーカーズカフェ」。今では珍しい喫煙者専用のカフェとして人気が高く、​IQOSなど過熱式タバコだけでなく紙タバコも自由に吸うことが可能です。

カフェの店内では、電子タバコである「VAPE」を試しに吸えるエリアが設置されています。女性に人気のカラフルなデザインのVAPEも用意されており、VAPEを経験してみたいという方はぜひ足を運んでみてください。

甘い香りのVAPEはダイエット効果があるとも噂されており、タバコよりも体への害が少ないので初心者の方にもおすすめです。お試しコーナーでもいくつかのフレーバーから選ぶことができます。

住所 東京都千代田区外神田1-15-5
電話番号 03-6260-8866

秋葉原の喫煙所・カフェ②ポータルカフェアキバ

おしゃれな空間でタバコを吸えるカフェ「ポータルカフェアキバ」。秋葉原駅の中央改札を出てすぐのカフェになり、店内は分煙となっているので喫煙席を指定するようにしてください。

秋葉原にいながらリゾート気分を味わえる店内では、美味しいグルメをランチやディナーで味わうことができます。本格フレンチのシェフが創り出すメニューは、見た目もきれいな料理ばかりです。

営業時間は7時から23時までとなっており、カップルのデートや家族でのご飯にも人気があります。誕生日や記念日にはお祝いプレートを用意できるので、席を予約の際に相談してみてください。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5
電話番号 03-3527-1258

秋葉原の喫煙所・カフェ③ヴォルトコーヒー

秋葉原駅からは少し離れていますが、隠れ家のような落ち着いた雰囲気のカフェ「ヴォルトコーヒー」。分煙で喫煙できるスペースを設置しており、本格的な美味しいコーヒー片手にタバコを楽しめます。

シナモントーストなどトーストメニューが充実しているので、パン好きにはたまらない空間が広がっています。都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごせるので、休日に秋葉原へ訪れている方に人気があります。

住所 東京都千代田区外神田4-5-1
電話番号 03-6206-0090

秋葉原のおすすめカフェを紹介!おしゃれなお店ベスト19!のイメージ
秋葉原のおすすめカフェを紹介!おしゃれなお店ベスト19!
秋葉原には人気のカフェがたくさんあります。電気街のイメージが多いのですが、実はおしゃれなカフェやレストランなどがたくさんあるスポットでもあります。今回はそんな秋葉原の人気カフェのランキングをご紹介していきたいと思います。

秋葉原の喫煙所3選【路上編】見出し

Photo by sendaiblog

座りながらタバコを吸う時間のない方、急いでいる方におすすめなのが路上に設置されている喫煙所です。路上の喫煙所は屋外なので煙が充満する心配もなく、外の風を感じながらタバコを楽しめます。

路上の喫煙所は秋葉原を散策がてら立ち寄れるので、場所を覚えているだけで便利に使用することができます。また、基本的に無料で利用できる喫煙所ばかりなので、安心して足を運ぶことが可能です。

秋葉原の路上喫煙所①芳林公園喫煙所

大都会の真ん中で自然を感じられると人気のある公園「芳林公園」。芳林公園のすぐ横には喫煙所が設置されており、屋外ですが屋根がついているので雨の日でも安心して利用することができます。

芳林公園の喫煙所が利用できるのは7時から19時までとなっているので、時間には注意してください。夜や夜中の時間帯は公園も閉鎖されているので、隣接している喫煙所も利用することができません。

住所 東京都千代田区外神田3-5-18
電話番号 03-5211-4243

秋葉原の路上喫煙所②神田川横喫煙所

フリー写真素材ぱくたそ

秋葉原で有名な「神田川」の近くにも屋外の喫煙所が設置されています。無料で利用することができ、昭和通り口改札から東京メトロ秋葉原へ向かった先にあるのでアクセスしやすいです。

神田川横の喫煙所は屋根、そして壁も設置されていません。完全な路上に灰皿が置いてある状態なので雨の日は傘をさしたままタバコを吸うことになります。風の日はあまり使用しないのがおすすめです。

橋のすぐ横を流れている神田川の景色を楽しみながらタバコを吸えるので、観光客からも人気があります。タバコや川は心を穏やかにしてくれるので、疲れを吹き飛ばしたい方にもおすすめ。

住所 東京都千代田区外神田

秋葉原の路上喫煙所③佐久間橋喫煙所

秋葉原の昭和通りにある佐久間橋に設置された喫煙所です。屋根も壁もない路上の喫煙所となっており、今では数少ない路上の喫煙スペースとして大切に使用されている場所になります。

佐久間橋は東京都内でも有名な「遊覧船」の発着場の近くなので、観光客が多く利用している喫煙所でもあります。目の前を流れている川、そして奥には爽快に走る新幹線の景色を一望することができます。

佐久間橋喫煙所は秋葉原の数ある喫煙所の中でも、1番タバコを吸いやすいスポットとして話題を集めています。屋外なので煙も気にならず、のんびりと過ごせます。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1

秋葉原でタバコを吸う前に喫煙所をチェック!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京都内の観光名所として人気の高い「秋葉原」。秋葉原周辺には愛煙家たちにおすすめの喫煙所が数多く点在しており、いろんな場所でタバコを楽しむことができます。

最近では喫煙者専用のカフェも注目され、愛煙家たちにうれしい設備が整っている喫煙所も。ぜひ、秋葉原で喫煙所を探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年5月21日最終更新日: 2022年5月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote