地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山・池田動物園は人気スポット!アクセスや入園料・割引は?お花見もできる?

岡山・池田動物園は人気スポット!アクセスや入園料・割引は?お花見もできる?
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

岡山県にある人気の観光スポット「池田動物園」の観光おすすめ観光情報をご紹介します。岡山の「池田動物園」は岡山でも非常に人気の観光名所です。今回は「池田動物園」のアクセスや入園料、割引情報などをまとめてご紹介していきます。

岡山で人気の池田動物園って?見出し

皆さんは岡山で人気の「池田動物園」という動物園を知っていますでしょうか?「池田動物園」は、岡山県岡山市北区に位置している動物園で、地元の方からも県外の方からも人気の動物園です。今回はそんな岡山の「池田動物園」のアクセスや入園料、割引情報などをまとめてご紹介していきます。是非「池田動物園」の観光の参考にしてみて下さい。

池田動物園でエサやり体験!見出し

「池田動物園」にはさまざまな動物がいて、可愛くて愛らしい動物から大きくて迫力ある動物まで見て楽しむことが出来ます。しかし、「池田動物園」では見るだけでなく動物で触れうことも出来ます。「池田動物園」で人気の体験が、さまざまな動物へのエサやり体験です。他の動物園でも動物へのエサやり体験はると思いますが、「池田動物園」のエサやり体験は非常に充実していることで有名だそうです。

「池田動物園」エサやり体験では、珍しい動物のバク、小さくて可愛い動物園のアイドルレッサーパンダ、大きくて迫力満点のヒグマ、定番のキリン、ヤマアラシ、可愛いペンギン、カピバラ、ツキノワグマといった多くの種類の動物にエサやりをすることが出来ます。なかなかこれだけの種類の動物にエサやリガ出来る動物園は無いのではないでしょうか。

特にレッサーパンダへのエサやり体験が非常に人気だということです。他の動物園でもレッサーパンダへのエサやリが出来るところは少ないと思いますので、是非「池田動物園」を訪れた際にはおすすめしたい体験です。また、ヒグマやツキノワグマへのエサやりも迫力があって面白いということなので、動物達と間近で触れ合いたい方におすすめですよ。

池田動物園でポニーの乗馬体験!見出し

「池田動物園」ではエサやり体験の他にもさまざまな体験が出来ます。「ポニーの乗馬体験」では、可愛いサイズのポニーに乗って気軽に乗馬体験をすることが出来ます。普通のサイズの馬に乗るのはちょっと怖い!という方でも、小さなサイズの可愛いポニーなら安心して乗馬体験を楽しむことが出来ます。雨の日は中止になってしまうこともあるそうなので注意が必要です。

「池田動物園」のポニーの乗馬体験では、親切なスタッフの方が優しく乗り方を教えてくれるそうなので、初心者の方でも安心して乗馬体験をすることが出来ます。ポニーの乗馬体験の時間は、午前中は11:30~12:30、午後は13:30~15:00となっています。子供さんでも楽しめるそうなので、大人にも子供にもおすすめの体験となっています。 

池田動物園でフラミンゴとお散歩見出し

「池田動物園」ではフラミンゴとお散歩することも出来ます。普段は見るだけのフラミンゴですが、「池田動物園」ではフラミンゴが園内をお散歩するので、一緒にのんびりとお散歩を楽しめます。お散歩のコースは、フラミンゴ舎からキリン舎までとなります。「池田動物園」でも人気のイベントなんだそうで、フラミンゴのお散歩の時間には多くの方が集まってくるそうです。

「池田動物園」のフラミンゴのお散歩は非常に人気なので、多くのお客さんで混雑することが予想されます。近くでフラミンゴとお散歩したい!という方は、お散歩の時間の少し前にお散歩のスタート地点にスタンバイしておくことをおすすめします。また、「池田動物園」にはピーちゃんという人気のフラミンゴがいるそうです。

池田動物園で体験しよう!見出し

「チンパンジーなかよしToyッチャー!」って?

「池田動物園」には「チンパンジーなかよしToyッチャー!」というものがあるそうです。「チンパンジーなかよしToyッチャー!」は、クレーンゲーム機を使ったチンパンジーのエサやり装置です。他の動物園には無い、「池田動物園」のオリジナルの装置なので、是非「池田動物園」に行ったら一度試してみてはいかがでしょうか。

「チンパンジーなかよしToyッチャー!」の仕組みは、まずクレーンゲーム機でチンパンジーのエサを取ります。すると、エサが自動的にチンパンジー用の円柱の中に転がっていくので、チンパンジーが棒を使ってエサを落とすと、見事にエサを食べることが出来るという仕組みです。「チンパンジーなかよしToyッチャー!」は、エサが無くなり次第終了だということなので、早めの体験をおすすめします。

池田動物園はお花見も出来る!見出し

「池田動物園」は春にはお花見も出来ることで人気のスポットです。「池田動物園」の中にはたくさんの桜が植えられており、春のお花見シーズンには美しい桜が咲き誇ります。可愛い動物と美しい桜を一緒に楽しみたい方は、是非「池田動物園」がおすすめですよ。

池田動物園の営業時間は?見出し

気になる「池田動物園」の営業時間はそうなっているのでしょうか?「池田動物園」の営業時間は、季節によって少し変わるの注意が必要です。4月~10月の時期は9:30~17:00、11月~3月の時期は9:30~16:30となっています。また、休園日は基本的に毎週水曜日です。ただ、夏休みや冬休みのシーズンは休まずに営業されるそうです。

池田動物園の入園料金は?見出し

「池田動物園」の入園料金は、大人の場合は1080円、高校生の場合が864円、小・中学生の場合が648円、3歳以上の幼児が324円の入園料金となっています。非常にリーズナブルな入園料金なので、学生さんの観光でもデートでもおすすめですよ。また、年間フリーパスポートもあり、通常の入園料金よりもお得な値段で動物園を楽しむことが出来ます。

池田動物園の割引は?見出し

「池田動物園」をもっとお得に楽しみたい!という方は割引を使うことも出来るようです。「池田動物園」の割引としては、JAF会員証を提示することで受けられる割引や、デイリーPLUSでチケットを買うことで受けられる割引、JTBでチケットを購入することで受けられる割引などがあります。「池田動物園」をお得に楽しみたいという方は、是非割引を活用してみて下さい。

池田動物園のアクセスは?見出し

「池田動物園」へのアクセス情報をご紹介します。「池田動物園」へのアクセスとして、公共交通機関でのアクセスの場合は、岡山駅の西口からバスが出ているので、駅からバスに乗ってのアクセスがおすすめです。岡山駅で岡山中央病院行きのバスに乗って頂き、「京山入口」のバス停を下りて徒歩で12分ほどのアクセスとなっています。また、タクシーでのアクセスの場合は、岡山駅から約8分ほどになります。

また、「池田動物園」へ車でアクセスする場合は岡山駅から約8分ほどのアクセスとなります。車でのアクセスの場合にきになる駐車場ですが、「池田動物園」にはしっかりと駐車場があるので安心です。「池田動物園」の駐車場は約220台ほどの車を停めることができます。駐車場料金は、乗用車が500円、マイクロバスが800円、大型バスが1,000円となっています。

池田動物園は施設が充実!見出し

「池田動物園」は、さまざまな施設が充実した動物園です。まず食堂では、池田ラーメン、きつねうどん、カレーライス、カレーうどん、親子丼、牛丼、カツ丼、パスタ、デザート、コーヒーなどのさまざまなメニューを楽しむことが出来ます。売店では可愛い動物グッズを買うことが出来ますし、休憩場もあるので、動物園の園内を歩き疲れたときにも安心です。

また、「池田動物園」では荷物を入れておけるコインロッカー(100円)、障害者用トイレ、ベビールーム、ベビーカー貸し出しなどもあるので、障害者の方、小さなお子さん連れの方にも安心して動物園を楽しんで頂けます。ちょっとした遊具やアスレチックもあるそうなので、子供さんにはピッタリの動物園ですね。

池田動物園でお土産を買おう!見出し

「池田動物園」の売店は、動物の可愛いグッズやお菓子、アクセサリーやキーホルダーなども充実しているので、お土産を買うのにピッタリにスポットです。まずおすすめしたいお土産が「岡山もん~IKEDAもんプチせんべい」です。可愛いパッケージに入ったおせんべいで、「池田動物園」でもトップクラスの人気を誇るお土産なんだそうです。

他にも地元の名産品だという人気のカレー「桃太郎トマトカレー」や、パリパリ美味しいおせんべいの「純米せんべい」、「きびだんごのおかき」、「うらじゃカレー」なども人気のお土産だということです。お土産に困ったら、是非売店に立ち寄って見て下さい。きっとお気に入りのお土産が見つかるはずですよ。

池田動物園を楽しもう!見出し

「池田動物園」の情報はいかがでしたでしょうか。「池田動物園」ではさまざまな動物にエサをあげられるエサやり体験や、ポニーの乗馬体験、フラミンゴとのお散歩を楽しむことが出来たり、きれいな桜も楽しむことが出来ます。是非皆さんも、一度楽しい「池田動物園」を訪れてみてはいかがですか。

倉敷のラーメン屋ランキングベスト21!駅周辺もあり!深夜でも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷のラーメン屋ランキングベスト21!駅周辺もあり!深夜でも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県倉敷市には観光スポットが多く、地元の人や観光客に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは色々なジャンルのお店が立ち並び、深夜まで営業しているお店もあるのだとか。倉敷の絶品ラーメンを独自でランキングにしてご紹介します。
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote