地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

美味しい鉄板焼きが目白押し!?岡山の鉄板焼きディナーのお店を大紹介!

美味しい鉄板焼きが目白押し!?岡山の鉄板焼きディナーのお店を大紹介!
投稿日: 2022年2月17日最終更新日: 2022年2月17日

岡山のおすすめ鉄板焼き店をご紹介します。目の前で調理をしてもらう本格鉄板焼きや、リーズナブルな値段で味わえるステーキランチ、牡蠣のお好み焼きなど、岡山では美味しい鉄板焼きのお店がたくさんあります。人気メニューも合わせてご紹介します。

岡山の美味しい鉄板焼きをご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

美食の街、岡山には地元の食材を使った美味しい料理が味わえるお店がたくさんあります。鉄板焼き店も多く、分厚いステーキや海鮮など旬の味覚が堪能できます。今回は、岡山で人気の鉄板焼き店を厳選してご紹介しましょう。

ステーキが美味しい名店やディナーにもおすすめの人気店も!

Photo bytomwieden

岡山には鉄板焼きのお店がたくさんあります。目の前で調理する本格鉄板焼き店や、行列ができるお好み焼きの名店、リーズナブルな値段でステーキランチが味わえるお店もあります。デートや接待におすすめの高級鉄板焼き店もおすすめです。

岡山の美味しい鉄板焼き3選【ステーキ・洋食】見出し

Photo byRitaE

まず最初に数多い岡山の鉄板焼き店の中から、ステーキや活海鮮の鉄板焼きが楽しめるお店や、旬の食材を使った鉄板焼きがリーズナブルな値段で味わえるお店をご紹介します。お得なランチが楽しめるお店もピックアップしました。

おしゃれな大人の鉄板焼き【鉄板キュイジーヌ長尾】

岡山駅東口から徒歩17分、落ち着いた雰囲気の鉄板焼きの名店です。カウンター12席と個室があります。黒毛和牛や活海鮮など、目の前の鉄板で調理する様子を眺めながら食事ができます。ランチもディナーも豪華なコースが用意されています。

住所 岡山県岡山市北区丸の内1-1-9
電話番号 086-234-3337

マッシュルームステーキが名物【酒律 大井】

岡山駅から徒歩20分、カジュアルな雰囲気の鉄板料理の人気店です。カウンターとテーブル席合わせて26席で、ディナーのみの営業です。人気メニューは「牛窓産ジャンボマッシュルームのバターソテー」で、厚切りのマッシュルームが美味しいと好評です。

住所 岡山県岡山市北区中央町4-27 パークサイドプラザビル1F
電話番号 086-233-3452

ランチのコスパが最高【弥勒】

弥勒(みろく)は岡山駅東口から徒歩8分のところにある鉄板焼き店で、日本鉄板焼協会の認定を受けたシェフが作る鉄板焼きが楽しめます。岡山産の食材を使った美味しいコースをリーズナブルな値段で味わえます。特にランチのコスパがよく、人気があります。

住所 岡山県岡山市北区柳町1-3-9 カワカミハイツ 1F
電話番号 086-206-4786

岡山の美味しい鉄板焼き2選【お好み焼き】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

岡山県備前市の日生町は、「カキオコ」と呼ばれる牡蠣入りのお好み焼で有名です。日生町牡蠣の旬は10月下旬頃から4月上旬頃までで、それ以外のシーズンは、冷凍保存したものや、別のエリアから仕入れた牡蠣を使ったカキオコを提供しています。

カキオコの名店【タマちゃん】

JR寒河駅から徒歩2分、行列ができるカキオコの人気店です。カウンターとお座敷のアットホームなお店で、一年中美味しいカキオコが味わえます。おすすめメニューは「カキ豚の丞(じょう)」で、豚肉と牡蠣がたっぷりと入ったお好み焼きが好評です。

住所 岡山県備前市日生町寒河1118
電話番号 0869-74-0222

日生町のカキオコ屋さん【お好み焼 もりした】

JR日生駅から徒歩7分、地元で有名なカキオコ店です。「日生焼き」と呼ばれる、日生町独自の焼き方で味わえます。ソース、ソースと一味、醤油、醤油と山椒の4通りの食べ方でカキオコが楽しめます。人気店なので早めに訪れましょう。

住所 岡山県備前市日生町日生630-2
電話番号 0869-72-1110

「カキオコ」は岡山・日生のご当地グルメ!おすすめのお店を紹介! のイメージ
「カキオコ」は岡山・日生のご当地グルメ!おすすめのお店を紹介!
カキの養殖が盛んな岡山県日生地区のご当地グルメの日生のカキオコは、生カキが尋常でない程ふんだんに入った名物のお好み焼きで、全国から観光客も沢山やって来る人気のご当地グルメです。そこで、日生界隈でカキオコがおすすめのお店を厳選してこれからご案内いたします。

岡山の美味しい鉄板焼き2選【和食】見出し

Photo byBru-nO

続いてご紹介するのは、岡山の鉄板焼き店の中でも高級感のあるお店です。雰囲気がよく、デートやビジネス、記念日の食事などに利用できるおすすめ店です。鉄板焼きと日本料理を合わせたコースが用意されており、ゆっくりと食事ができます。

懐石料理と鉄板焼き【四季彩鉄板くさの】

JR岡山駅から徒歩15分、落ち着いた雰囲気の鉄板焼き店で、誕生日など特別な日の食事におすすめです。鉄板焼きに前菜や刺身などをプラスしたコース料理を提供しています。メニューは毎月変わり、旬の食材を使った美味しいお料理が味わえます。

住所 岡山県岡山市北区田町2-13-1-C SWISS西川2F
電話番号 086-212-1661

本格的な和食と鉄板焼【和食ダイニング 廚 洊】

岡山駅中央改札口から徒歩5分、ホテルの20階に位置する、和モダンのおしゃれお店です。個室があり、接待やお祝い事などにも使われています。本格和食と鉄板焼きが楽しめる人気店で、ランチはリーズナブルな値段で「ステーキ御膳」が味わえます。

住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1 ANAクラウンプラザホテル岡山 20F
電話番号 086-898-2284

岡山の美味しい鉄板焼き7選!ディナーにもおすすめの人気店をご紹介!のイメージ
岡山の美味しい鉄板焼き7選!ディナーにもおすすめの人気店をご紹介!
岡山にはステーキやお好み焼きなど美味しい鉄板焼きが楽しめる人気店が目白押しです。今回は岡山でおすすめの鉄板焼きのお店を厳選してご紹介します。コスパの良いお店やディナーにおすすめのお店などそれぞれの特徴を見てお店選びの参考にしてください。

岡山の人気店で美味しい鉄板焼きを食べてみよう!見出し

Photo byRitaE

岡山の数多い鉄板焼き店の中から、美味しいと話題のお店をご紹介しました。岡山では、高級な鉄板焼き店、リーズナブルな値段で楽しめる鉄板焼き店、カキオコの人気店などさまざまなお店があります。岡山で美味しい鉄板焼きを食べたいときの参考にしてください。

投稿日: 2022年2月17日最終更新日: 2022年2月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote