地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おぼんdeごはんのメニューを徹底リサーチ!美味しいと評判の人気定食も!

おぼんdeごはんは、カフェスタイルの定食店で、20種類以上あるバランスの良い手作りメニューの中から選ぶことができます。おぼんdeごはんでは、野菜たっぷりの定食や肉、魚、お茶漬け、うどん、スイーツなど、何度食べても飽きない料理やデザートメニューに溢れています。

おぼんdeごはんの人気メニューを満喫しよう!見出し

Photo by Yuya Tamai

「おぼんdeごはん」は、関東を中心に40店舗以上のお店を全国に展開している定食カフェチェーンで、「和の食を通じて豊かなライフスタイルの創造に貢献する」というコンセプトの元、オリジナリティー溢れる日本食を提供し続けています。

ここではそんな「おぼんdeごはん」について、人気のメニューやおすすめの定食、美味しい料理の種類などの情報を交えながら紹介します。

おぼんdeごはんのおすすめメニューをご紹介!見出し

「おぼんdeごはん」は、「食が生活を豊かにする」という理念の元、定食カフェスタイルで食生活を提案し、厳選された食材を用い、ひと手間を加えた個性溢れる和食を作り続けています。

メインの定食だけでも20種類を超えるというバランスの良い「おぼんdeごはん」のメニューや種類について、定食は勿論、丼物やお茶漬け、うどん、スイーツなどの中からおすすめのメニューを中心に紹介していきます。

種類豊富な定食や丼ものなど美味しいと評判の人気メニューばかり!

個性的な和食を中心とした「おぼんdeごはん」のメニューは、栄養バランスの取れた美味しい料理に溢れています。全国にチェーン展開を図る「おぼんdeごはん」は、どの店舗にも共通の、美味しいと評判の人気メニューばかりです。

定食や丼、お茶漬け、うどん、ラーメンなど、満足度の高い種類の中からお好みのメニューを選ぶことができます。また、オリジナリティー豊かで後味スッキリの美味しいスイーツについても紹介していきます。

おぼんdeごはんのおすすめ定食メニュー見出し

「おぼんdeごはん」のメインとなるのが定食です。ここでは、数多くの種類を持つ定食メニューの中から厳選したおすすめの定食メニューを紹介します。

「麦富士豚のすりおろし野菜ソース」や「国産牛肉とズッキーニのトマト炒め」、「びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢」、「サーモンの塩麹クリーム」など、栄養バランスの取れた定食ばかりです。

麦富士豚のすりおろし野菜ソース

最初に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめ定食メニューは「麦富士豚のすりおろし野菜ソース」です。この定食はジューシーな豚ロース肉に、タマネギなどをすりおろした野菜ソースが添えられた、栄養バランスの優れたメニューです。

その他にも、季節の小鉢、おぼろ豆腐ごまダレがけやサラダ、漬物に味噌汁が付きます。また、ご飯は白ご飯と五穀ひじきご飯のどちらかを選べます。値段は税抜き価格で1230円となります。

国産牛肉とズッキーニのトマト炒め

2番目に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめ定食メニューは「国産牛肉とズッキーニのトマト炒め」です。このメニューは、牛肉にトマトを加えた特製のタレがかけられ、コクのある牛肉野菜炒めに仕上がっています。

それに加え、季節の小鉢、おぼろ豆腐、サラダ、漬物、味噌汁、選べるご飯が付いて、税抜き価格1250円となります。

びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢

3番目に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめ定食メニューは「びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢」です。このメニューは脂の乗ったとろびんちょうにパン粉をまぶし、レアな状態で揚げたもので、おろしポン酢を付けて食べると、さっぱりとした美味しい食感が楽しめます。

それに季節の小鉢、おぼろ豆腐、サラダ、漬物、味噌汁、選べるご飯が付いて、税抜き価格で1250円となります。

サーモンの塩麹クリーム

4番目に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめ定食メニューは「サーモンの塩麹クリーム」です。このメニューは、サーモンを発酵調味料の塩麴に一晩漬け置き、生クリームを加えたオリジナルの塩麴ソースがかけられ、バターが添えられている料理です。

加えて、季節の小鉢、おぼろ豆腐、サラダ、漬物、味噌汁、選べるご飯付きで、税抜き価格1250円となります。

ごろごろ根菜と豚肉の黒酢ソース

5番目に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめ定食メニューは「ごろごろ根菜と豚肉の黒酢ソース」です。このメニューは、レンコン、人参、茄子、シシトウ、豚肉を合わせた盛り合わせに玄米黒酢ソースをかけたもので、野菜や豚肉と香ばしい黒酢との相性がとても良いメニューとなっています。

それに季節の小鉢、おぼろ豆腐、サラダ、漬物、味噌汁、選べるご飯が付いて、税抜き価格1100円となります。

五穀ひじきの豆腐ハンバーグ 野菜あん定食

最後に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめ定食メニューは「五穀ひじきの豆腐ハンバーグ 野菜あん定食」です。このメニューは、豆腐、鶏ひき肉、五穀、ひじき、塩こんぶ、山芋、ねぎなどが練り込まれ、出汁の利いた野菜餡がたっぷりかけられたヘルシーなハンバーグとなっています。

季節の小鉢、おぼろ豆腐、サラダ、漬物、味噌汁、選べるご飯が付いて、税抜き価格1050円となります。

定食チェーン人気ランキング9選!おかわり可・安いお店などが充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
定食チェーン人気ランキング9選!おかわり可・安いお店などが充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチや夜ご飯で気軽に入れる定食チェーンには、ご飯のおかわりし放題や、コスパの良いお店がたくさんあります。牛丼屋や和定食屋など豊富なジャンルがありますが、そんな全国の定食チェーンをランキングにしてご紹介していきますので、是非チェックしてくださいね。

おぼんdeごはんのおすすめうどん&ご飯ものメニュー見出し

「おぼんdeごはん」では、定食以外にも、うどんや丼物などのメニューが充実しています。種々の海の幸をたっぷり乗せた「海の幸丼」やサーモンとアボガドの相性抜群の「炙りサーモンのアボカド丼」、醤油ベースで味付けされた「国産牛の和風ステーキ丼 とろろ添え」などの人気メニューの他、お茶漬けやうどんメニューも楽しめます。

贅沢!海の幸丼

Photo by tenz1225

「おぼんdeごはん」のおすすめうどん&ご飯ものメニューの1番目は「海の幸丼」です。このメニューは、ご飯の上に、真鯛、鮪、サーモン、とろたく、釜揚げしらす、とびっこをたっぷり贅沢に乗せ、わさび醤油がかけられた美味しい海鮮丼です。この丼は、味噌汁と漬物が付いて税抜き価格1300円で堪能できます。

炙りサーモンのアボカド丼

「おぼんdeごはん」のおすすめうどん&ご飯ものメニューの2番目は、「炙りサーモンのアボカド丼」です。このメニューは、一口サイズのサーモンをさっと炙ってご飯に乗せ、アボガドや白髪ネギ、かいわれ大根などの食材を加えた最も人気の高い丼です。この丼には、味噌汁、サラダ、漬物が付いて、税抜き価格1150円で味わうことができます。

国産牛の和風ステーキ丼 とろろ添え

Photo by alexxis

「おぼんdeごはん」のおすすめうどん&ご飯ものメニューの3番目は、「国産牛の和風ステーキ丼 とろろ添え」です。

このメニューは、醤油ベースの味付けが施されており、とろろをかけて食べると、ご飯や味噌汁にも良く合います。ボリュームたっぷりのこの丼は、特に男性に人気のあるメニューとなっており、税抜き価格1450円で堪能できます。

鶏からの野菜あんかけうどん

Photo by is_kyoto_jp

「おぼんdeごはん」のおすすめうどん&ご飯ものメニューの4番目は、「鶏からの野菜あんかけうどん」です。

このメニューは、出汁の利いた野菜餡が入ったうどんの上にジューシーなから揚げが乗った旨味たっぷりのうどんメニューです。このメニューは、選べる小丼と漬物が付いて税抜き価格1150円で楽しめます。

真鯛の胡麻ダレだし茶漬け

「おぼんdeごはん」のおすすめうどん&ご飯ものメニューの5番目は「真鯛の胡麻ダレだし茶漬け」です。このメニューは、新鮮な真鯛の皮を炙ってナッツ入りの濃厚なゴマダレを加えたものです。

出汁、季節の小鉢、おぼろ豆腐、漬物、薬味、ご飯が付いており、まずはそのまま味わい、次に出汁をかけてお茶漬けとして味わえば2つのテイストが楽しめます。このメニューは税抜き価格1100円となります。

うなぎのひつまぶし風だし茶漬け

「おぼんdeごはん」のおすすめうどん&ご飯ものメニューの最後に紹介するのは「うなぎのひつまぶし風だし茶漬け」です。

このメニューは、香ばしく焼き上げた肉厚の鰻を鰻丼として味わった後に、薬味を乗せ、ひつまぶし風に出汁をかけ、お茶漬けとして味わうものです。この2重に楽しめる贅沢なメニューは、税抜き価格1250円となります。

おぼんdeごはんのおすすめデザートメニュー見出し

それでは最後に「おぼんdeごはん」のおすすめデザートメニューについて紹介しましょう。「おぼんdeごはん」には、独創的なデザートメニューがいくもあります。

中でもおすすめのデザートは、甘味を押さえた「抹茶わらびもちあんみつ」、五島灘の天然塩を使った「五島灘の塩キャラメルアイス」、冷たいほうじ茶のアイスと白桃が同時に楽しめる「ほうじ茶と白桃」などです。

抹茶わらびもちあんみつ(濃い抹茶アイス)

まず最初に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめデザートメニューは、「抹茶わらびもちあんみつ」です。カロリー低めのこのメニューは、「おぼんdeごはん」で食事をした後のデザートとして最適です。

少し苦みの利いた抹茶アイスとわらび餅、甘さを抑えたあんみつが絶妙にマッチし合い、さっぱりとした美味しいテイストが堪能できます。

五島灘の塩キャラメルアイス

Photo by Koji Horaguchi

次に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめデザートメニューは「五島灘の塩キャラメルアイス」です。五島列島で知られる五島灘で作られる塩は、ミネラル豊富で旨味が詰まっている天然塩です。その塩を使って質の高い甘じょっぱさに仕上がっているのが「五島灘の塩キャラメルアイス」です。

このアイスは、しっとりとした甘さを持つキャラメルに天然塩のしょっぱさと旨味が加わり、濃厚なアイスに仕上がっています。後味さっぱりのこのアイスは税抜き価格330円となります。

ほうじ茶と白桃(香ばしほうじ茶アイス)

Photo by ajari

最後に紹介する「おぼんdeごはん」のおすすめデザートメニューは「ほうじ茶と白桃」です。このメニューは、ほうじ茶の冷たくて香ばしいアイスと白桃が同時に楽しめるアイスメニューです。

この冷たくてさっぱりとしたアイスは、「おぼんdeごはん」の食事後のデザートとして、正におすすめのメニューで、税抜き価格が580円となっています。

おぼんdeごはんの美味しい人気メニューを味わおう!見出し

Photo by Tighten up!

「おぼんdeごはん」は、関東エリアを中心に全国展開をしている定食チェーンで、ひと手間と一工夫を加えたオリジナリティー溢れるヘルシーメニューが評判を呼んでいます。

ここではそんな「おぼんdeごはん」について、人気のメニューや美味しい定食の種類などの情報を取り入れながら説明してみました。「おぼんdeごはん」のお店に立ち寄る際には、是非、この情報をお役立て下さい。

投稿日: 2020年9月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote