地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドンレミーアウトレット岡山店で激安スイーツをGET!アクセスやメニューは?

ドンレミーアウトレット岡山店で激安スイーツをGET!アクセスやメニューは?
投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

ドンレミーはスーパーやコンビニで買える気軽でおいしいスイーツです。ドンレミーにはさらにお安いアウトレットがあり話題を集めています。今回はドンレミーアウトレット岡山店についてご紹介します。おすすめメニューやアクセスなどドンレミーアウトレット岡山店の情報です。

ドンレミーアウトレット岡山店を大特集!見出し

Photo by Kanko*

ドンレミーは東京都足立区に本社があるスイーツメーカーです。ドンレミーの商品は関東や関西の広い範囲のスーパーやコンビニで販売されています。自然の素材を存分に活かして手作り感を大切に開発された各メニューはどれもおいしいと評判で、リーズナブルなお値段も人気の理由です。今回はドンレミー岡山アウトレット店のメニューやアクセスの情報をご紹介いたします。

岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に面し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた風光明媚な都市、岡山。ここ、岡山は言わずと知れたスイーツ王国。美しい青空と新鮮な空気の中でいただくなんて贅沢すぎますね。そんな自然の恵みたっぷりのスイーツをご紹介していきましょう。

岡山で親しまれるドンレミー見出し

Photo by t-mizo

幅広いメニューとおいしい味で人気のドンレミーは岡山県岡山市と群馬県高崎市に工場があります。岡山工場は各種フルーツと新鮮な牛乳と玉子の産地にある西日本各地からアクセスしやすい工場です。岡山工場に併設されているのがドンレミーアウトレット岡山店です。岡山のアウトレットは大人気で本社の東京に加えて岡山でもドンレミーは親しまれています。

Photo by akira yamada

ドンレミーの特徴のひとつが多彩なスイーツのメニューです。定番メニューだけでもプリンアラモードやスフレロールをはじめ、ミルクレープやタルトなど常時10種類以上がそろいます。さらにドンレミーでは毎月10種類もの新メニューが登場しています。季節に合ったメニューの開発が得意で、夏はジューシーなフルーツゼリーなどが注目を集めています。

ドンレミーはアウトレットがお得!見出し

ドンレミーのスイーツはスーパーやコンビニで手軽に買えるリーズナブルなお値段が特徴です。それをさらにお得なお値段で買えるのが岡山工場直営のアウトレット岡山店です。アウトレットでは見た目が少しだけずれているものやケーキの切れ端などをとてもお得に買うことができます。ドンレミーのアウトレットは関東に4店舗とこちらの岡山の計5店舗です。

ドンレミーアウトレット岡山店のおすすめメニュー1:フルーツロール切れ端見出し

ドンレミーアウトレット岡山店でまずチェックしたいのがパック入りのフルーツロール切れ端です。しっとりした口当たりが自慢の「ごちそう果実5種のフルーツロール」を正規品用に切った後の端の部分だけをパック詰めしています。ロールケーキの端ですが、黄桃、白桃、いちご、マンゴー、キウイの5種類のフルーツがごろごろ入った贅沢なメニューです。

ふわふわとクリームと相性のよいスポンジは、しっとりとした食感で口の中でとろけるようなおいしさです。「ごちそう果実5種のフルーツロール」2017年のモンドセレクション金賞に選ばれた、ドンレミーの自信作です。スーパーやコンビニでの正規品の定価では5切れで400円ですが、アウトレット岡山店では1パック250円で購入できてとてもお得です。

ドンレミーアウトレット岡山店では工場で出た切れ端の部分をお安く買うことができます。見た目は少し残念ですが味は正規品とまったく変わりません。おいしくいただけるうれしいわけあり品です。切れ端のお得なパックはロールケーキだけでなくクレープのシリーズもあります。アウトレット岡山店では保冷剤や1箱100円のギフトボックスも準備しています。

ドンレミーのロールケーキはフルーツロールのほかに「スフレロール」と「しあわせチョコスフレロール」があります。ドンレミーのアウトレット岡山店には安いお値段がうれしくてつい沢山買ってしまうという口コミが多く寄せられています。店内では自宅用だけでなくご近所やお友達用として買い物カゴいっぱいに商品を選ぶ姿が見られます。

ドンレミーアウトレット岡山店のおすすめメニュー2:レアチーズ見出し

チーズケーキ好きのかたにぜひおすすめしたいのが、こちらの「レアチーズ」です。ドンレミーの「レアチーズ」はカップ入りで食べやすいメニューです。真っ白のレアチーズとふわふわ食感の生クリームの組合わせを楽しめます。上に乗っていないプレーンタイプのお値段は1個100円です。「レアチーズ」には季節のフルーツを乗せたメニューもあります。

真っ白なチーズの部分はムース仕立てとなっていて軽さが特徴です。甘すぎずにおいしくいただけます。ドンレミーの「レアチーズ」は夏冬どちらも人気のある定番商品です。ドンレミーアウトレット岡山店は店内のケースから欲しいものを自分でカゴに入れるセルフスタイルです。いつものスーパーやコンビニのように気軽にお買い物ができます。

ドンレミーアウトレット岡山店では有料の保冷剤(1時間分10円)が用意されています。さらに保冷バッグを持参すれば、帰り道に時間がかかる場合も安心です。ドンレミーではいま話題の糖質コントロールのスイーツメニューも販売しています。「糖質コントロールシトラスレアチーズ」はさわやかでおいしい味と糖質コントロールの両方がかなうと評判です。

ドンレミーアウトレット岡山店のおすすめメニュー3:カスタードプリン見出し

ドンレミーでは計5か所のアウトレットの店舗だけで販売する人気メニューがあります。それが「カスタードプリン」です。濃厚な玉子の味がクセになる手作りの味のプリンです。1個50円というリーズナブルなお値段も人気の理由で、10個や20個というようにまとめ買いするお客さんが多いメニューです。店頭の冷蔵ケースから好きなだけ買うことができます。

玉子や牛乳は新鮮なものだけを使用しています。水を使用しないで玉子と牛乳、砂糖だけで作る「カスタードプリン」はドンレミーの自慢の味です。またパッケージのシールには工場ごとにご当地キャラがプリントされています。アウトレット岡山店では桃太郎のデザイン、群馬県のアウトレット高崎店では群馬のキャラクターぐんまちゃんのデザインです。

アウトレットでしか購入できない「カスタードプリン」は濃厚でまろやかなコクがクセになるおいしさです。ドンレミーのアウトレットのメニューはいずれもパッケージに賞味期限が明記されています。また「カスタードプリン」をはじめほとんどのメニューが10℃以下の冷蔵庫保存です。特に夏は溶けないように気をつけたいものです。

ドンレミーアウトレット岡山店のおすすめメニュー4:チョコレートケーキ見出し

ドンレミーの正規品として定番人気のメニューがチョコレートを使ったシリーズです。こちらの「チョコレートケーキ」はスフレ状のチョコとガナッシュを盛り合わせた大人向けの一品です。カップ入りで食べやすいのも特徴です。ドンレミーのアウトレットで扱うチョコレートのメニューは「ショコラテリーヌ」や「チョコレートプリン」もあります。

ドンレミーのチョコスイーツは原料に生チョコを使用しています。カカオ本来のおいしさがわかる甘さを控えたビターな味でおすすめです。アウトレット岡山店ではパウンド型のチョコレートケーキ「ショコラテリーヌ」のカットした切れ端も販売しています。切れ端のコーナーでは品切れになることもある人気商品です。早めのチェックをおすすめします。

ドンレミーアウトレット岡山店のおすすめメニュー5:和風プリンアラモード見出し

ドンレミーの定番商品のなかでもプリンアラモードは大人気のメニューです。アウトレット岡山店でも各種のプリンアラモードが冷蔵ケースに並びます。トッピングが少しずれてしまったり、プリンが曲がってしまったものなどです。おすすめはお値段200円の「和風プリンアラモード」です。抹茶味の寒天や白玉、あずきなどが入った上品な和のスイーツです。

おいしさの秘訣はプリンの下に敷かれたスポンジやムースなどの丁寧な組み合わせです。しっとりとしたスポンジは固めの質感のプリンに特によく合います。プリンを囲むトッピングもたっぷりで豪華な雰囲気です。ドンレミーではフルーツを添えた定番の「プリンアラモード」のほかに夏限定の「Wマンゴープリンアラモード」などがあります。

ドンレミーアウトレット岡山店ではプリンアラモードのほかに、季節のゼリーやフルーツが乗ったカップデザートも扱っています。暑い季節にはキウイやマンゴーをピンクグァバのゼリーとココナッツミルク仕立てのムースを盛り合わせた「ぷるっとトロピカルジュレ」もおすすめです。プリンアラモードなどカップデザートのお値段は200円です。

ドンレミーアウトレット岡山店のおすすめメニュー6:スフレロール見出し

「スフレロール」はドンレミーを代表する定番メニューのひとつです。「スフレロール」はアウトレット岡山店でも扱っています。製造中にクリームがはみ出たものや曲がってしまったものなどです。よく見ても正規品との見分けがつかない程度のアウトレット品です。透明のパックで販売されています。プレーンの「スフレロール」のお値段は180円です。

「スフレロール」には2種類のクリームがサンドされています。ふんわりと泡立てたホイップクリームと濃厚なコクのカスタードクリームのバランスが絶妙です。スポンジはスフレの名にふさわしく口の中でさっと溶けるような柔らかな食感が特徴です。ドンレミーではほんのりとビターな「チョコスフレロール」もあり、チョコレート好きのかたにおすすめです。

ドンレミーアウトレット岡山店のおすすめメニュー7:しあわせバナナクレープ見出し

ドンレミーのアウトレット岡山店で扱うメニューのなかで、特に小さなお子様に人気なのがこちらの「しあわせバナナクレープ」です。本格派のクレープ生地のなかに、大きめにカットされたバナナとカスタード味のホイップクリームが入っています。何年も変わらぬ味で親しまれているドンレミーのロングセラーナンバー1のメニューです。

お子様に人気の理由は手に持って食べやすい四角い形です。ホイップクリームはクレープのなかにしっかりと包まれているので、手を汚さずに食べることができます。ホイップクリームにはバニラビーンズも入っていてフタを開けるとバニラのよい香りが漂います。ドンレミーの「しあわせバナナクレープ」は20年以上も親しまれている人気メニューです。

バナナクレープと並んでドンレミーのロングセラー商品が「しあわせミルクレープ」です。アウトレット岡山店ではお値段140円、切れ端のパックはお値段240円となっています。ドンレミーアウトレット岡山店は岡山市内からアクセスしやすくリゾートホテルのようなおしゃれな外観が目印です。明るい雰囲気で買い物カゴを片手にゆったりと買い物ができます。

ドンレミーアウトレット岡山店には詰め放題もあり!見出し

ドンレミーアウトレット岡山店で話題を呼んでいるのが人気メニューを好きなだけの詰め放題のコーナーです。ティラミスやミルクレープ、プリンなどをパックに詰め放題で持ち帰れます。詰め放題のお値段は400円とたいへんお得です。詰め放題をお目当てにアウトレット岡山店には遠方からもお客さんがアクセスしています。

ドンレミーアウトレット岡山店での詰め放題のコツ見出し

ドンレミーアウトレット岡山店での詰め放題はパックのフタが閉まればOKの基準です。詰め放題コーナーでは時間を決めて4種類のスイーツが登場します。スフレロールの切れ端やティラミスなど数種類のスイーツをひとつのパックに詰めていく常連さんもいるようです。見た目よりも量を重視したい自宅用として、詰め放題のパックは人気があります。

パックへの詰め放題コーナーがとても好評のため、ドンレミーアウトレット岡山店では詰め放題と同じパック入りの切れ端を専用コーナーにて販売しています。ミルクレープやスフレロールの切れ端が山盛りに入ったパックやスポンジの上側のはがれてしまったアウトレット品などが詰め放題と並ぶお買い得品として店頭に並んでいます。

ドンレミーアウトレット岡山店の営業時間見出し

Photo byfancycrave1

ドンレミーアウトレット岡山店の営業時間は毎日午前10時から午後8時までです。年中無休で営業していていつでも好きなときにドンレミーのお得なスイーツをお買い物できます。店内にはテーブルとイスを備えたイートインスペースがあり、購入したスイーツをすぐに味わうことができます。続いてドンレミーアウトレット岡山店へのアクセスをご紹介します。

ドンレミーアウトレット岡山店へのアクセス見出し

Photo byfill

アウトレット岡山店のアクセスですが、最寄り駅はJR宇野みなと線の備前西市駅です。ただし駅からは2.5㎞ほどあるのでアウトレット岡山店へのアクセスは自動車がおすすめです。国道30号線の錦交差点近くに位置するアクセスです。アウトレット岡山店が併設された岡山工場は2013年に稼働を開始しました。

住所:岡山県岡山市南区藤田566-276
電話番号:086-296-2871

岡山で人気のパフェはコレ!有名なデカ盛りやフルーツたっぷりの一品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山で人気のパフェはコレ!有名なデカ盛りやフルーツたっぷりの一品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山は桃やマスカットなどのフルーツの産地としてとても有名です。そんな岡山には特産物のフルーツを使った美味しいパフェを食べることが出来るお店がたくさんあるんです。食べごたえ抜群の大きいフルーツを使ったパフェを提供する有名店を中心に様々なお店をまとめました。
岡山で人気のパンケーキは?カフェや専門店でふわふわ食感を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山で人気のパンケーキは?カフェや専門店でふわふわ食感を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山には人気のパンケーキのカフェや専門店がたくさんあります。他では味わえないような個性的なカフェや、パンケーキの食べ放題、一度は訪れてほしい世代を問わず楽しめる人気のパンケーキ専門店など、ふわふわで美味しい岡山の魅力的なパンケーキをご紹介します。

ドンレミーアウトレット岡山店でお得に買い物しよう!見出し

Photo by Norisa1

手作り感が伝わるやさしくおいしいスイーツとリーズナブルなお値段で人気のドンレミーについてご紹介してきました。アウトレット岡山店は国道30号線沿いにあり岡山市周辺からアクセスしやすい点も人気の理由です。皆さんもぜひアウトレット岡山店でドンレミーのお気に入りスイーツメニューを探してみてください!

投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote