地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山駅周辺のモーニングおすすめ19選!早朝営業ありや人気のカフェなど!

岡山駅周辺のモーニングおすすめ19選!早朝営業ありや人気のカフェなど!
投稿日: 2023年2月16日最終更新日: 2023年2月16日

新幹線が止まるということもあり、観光でもビジネスでも利用客が多い岡山駅。周辺にはモーニングスポットが数多くあり、早朝から栄養たっぷりのモーニングが食べられます。そんな岡山駅周辺のおすすめモーニングスポットを19選まとめました。

岡山駅周辺のおすすめモーニングメニュー&口コミを紹介見出し

Photo byPexels

後楽園や桃太郎伝説などで有名な岡山。岡山駅は新幹線が止まるので観光の起点として常ににぎわっています。ビジネスでの利用も多い岡山駅の周辺にはモーニング店も多く、おしゃれなお店や和食の美味しいお店などがたくさん。そんな岡山駅近くのモーニングをご紹介します。

岡山駅周辺の人気モーニング店4選【パン好きにおすすめ】見出し

Photo byfancycrave1

モーニングにはいつもパンを食べるという方も多いですが、岡山駅周辺には美味しいパンが食べられるスポットが数多くあります。どのお店も足を一歩踏み入れるとパンのいい香りが漂ってくるほか、コーヒーが美味しいお店が多いのも嬉しい点です。

オットブレッド

Photo byCordMediaDigitalServices

岡山初のトースト専門店としてオープンしたオットブレッドは、すっきりとしたおしゃれな店内で食べられる絶品トーストが話題です。

イタリアのフィレンツェで修業してきたオーナーが作り出すトーストは15種類以上もあり、定番のジャムトーストから、モーニングに人気のクロワッサンサンド、キーマカレーとモッツァレラトースト、モモとカスタードトーストなど他では食べられないトッピングばかりです。

Photo byPublicDomainPictures

お店の奥には小さいですが絵本などが置いてあるキッズスペースを完備しているほか、トイレにはおむつ替え台もあり、子連れでのモーニングにもおすすめです。

オットブレッドがあるのは岡山駅の隣駅である北長瀬駅から徒歩16分のところ。営業時間は午前7時から午後6時まで、不定休です。

女性

女性

店内は明るくて広くてステキです。ボリューミーだし、ふわっと香ってくるパンの香ばしさがたまりません。贅沢な朝ごはんでした。

住所 岡山県岡山市北区田中143-118 三彰田中テナント 1F
電話番号 086-259-3570

カフェ フルリール

Photo byRitaE

岡山駅前にあるセントラルビル1階にカフェ フルリールは入っています。カフェの店内は明るくて広く、テーブル席もソファー席もあるのでさまざまな用途で使えます。

さくっとモーニングを済ませたいならば定番のトーストとゆで卵というメニューがおすすめですし、少ししっかり食べたい場合ならワッフル、ホットケーキなどのモーニングセットもあります。

カフェ フルリールがあるのは岡山駅から徒歩1分のところ。営業時間は午前8時から午後7時まで、定休日はありません。

男性

男性

広いカフェなので、岡山駅前で打ち合わせをしたいときにもおすすめです。定番のモーニングが食べられるし、提供までも早かったです。

住所 岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル 1F
電話番号 086-231-6130

奥の細道

Photo bycoyot

岡山駅を出て西口筋を歩いたところにある奥の細道は、カフェというよりも喫茶店と呼んだ方がしっくりくるような昭和の雰囲気が漂っているお店です。

民家のような店構えをしている店内には、テーブルとカウンターがあります。モーニングは、これぞ定番というトースト、サラダ、茹で卵という構成。朝7時30分という早朝からモーニングが食べられるのも嬉しい点です。

奥の細道があるのは岡山駅から徒歩4分のところ。モーニングの提供時間は午前7時30分から午前10時30分まで、定休日は日曜日と祝日です。

女性

女性

中が見えないので入るのに少し勇気がいりましたが、入ってよかったです。モーニングにはポテトサラダがついてくるのが個人的に高ポイントでした!

住所 岡山県岡山市北区奉還町2-1-2
電話番号 086-251-5675

南方カフェ

Photo byJayMantri

南方カフェでは、トーストを使った定番のモーニングもありますが、もちもちのベーグルを軽くトーストしたベーグルサンドセットが特に人気です。ベーグルに、サラダ、卵、ドリンクがついてきます。

岡山駅周辺で美味しいランチが食べたいときにもおすすめのカフェで、一番人気メニューは唐揚げです。南方カフェがあるのは岡山駅から徒歩15分のところ。営業時間は午前11時から午後5時、定休日は土曜日と日曜日です。駐車場も完備しています。

男性

男性

立ち寄りやすい立地にあるカフェで、こじんまりした落ち着く店内です。コーヒーにこだわりのあるカフェで、美味しいハンドドリップのコーヒーがおすすめです。

住所 岡山県岡山市北区南方1-5-10 水田ビル 1F
電話番号 086-226-5086

岡山駅周辺グルメおすすめランキングベスト21!デミカツ丼は外せない!のイメージ
岡山駅周辺グルメおすすめランキングベスト21!デミカツ丼は外せない!
岡山駅周辺には、岡山でしか味わえない絶品グルメが食べられるお店がいっぱい。そんな中から、これはぜひ押さえておきたいと思える、岡山駅周辺のグルメを集めてみました。岡山駅にお立ち寄りの際は、ぜひ参考にして岡山グルメを味わってくださいね。

岡山駅周辺の人気モーニング店6選【コーヒー好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

モーニングには美味しいコーヒーが欠かせないという方には、こだわりのコーヒーを提供しているお店がおすすめです。中にはゆったりとした席の配置で長居できる雰囲気のモーニング店もあり、岡山駅周辺で打ち合わせしたい時に使えるお店もあります。

THE COFFEE BAR

Photo bycocoparisienne

THE COFFEE BARは、岡山駅すぐのところにあるスペシャリティーコーヒー専門店です。岡山駅の西口直結なので、万が一雨が降っていても安心

モーニングセットというメニューはありませんが、コーヒーとよく合うようなサンドイッチやトーストが充実しているカフェです。

THE COFFEE BARがあるのは岡山駅から徒歩1分のところ。営業時間は午前8時から午後7時まで、定休日はありません。

女性

女性

岡山駅近くでモーニングが食べたくて入りました。席は30ほどあるので、待つことがないのも嬉しいです。モーニングと合わせたいコーヒーは、浅煎りと深煎りが選べますよ。

住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル 2F
電話番号 086-239-7550

ブルーマウンテンコーヒー

Photo bystokpic

岡山駅近くで少し落ち着いた喫茶店でモーニングを食べたいならブルーマウンテンコーヒーがおすすめです。テーブル席が多く並ぶ店内は、岡山駅周辺での打ち合わせにもぴったり。地元の方の利用も多いです。

モーニングはドリンクを注文するとトースト半分と茹で卵がついてくるタイプ。もう少し食べたい場合は30円足すとトーストが1枚になります。

ブルーマウンテンコーヒーがあるのは岡山駅から徒歩3分のところ。営業時間は平日が午前9時から午後7時まで、土日祝日は午前10時から午後7時まで、定休日はありません。

男性

男性

岡山駅の近くで優雅なモーニングが食べられます。お客さんは地域のお年寄りが多いので、落ち着いた雰囲気です。

住所 岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル 名食街
電話番号 086-222-0703

オネストコーヒー 岡山店

Photo byfancycrave1

岡山駅に近いカフェには駐車場が完備されていないことが多いですが、オネストコーヒーは岡山駅から徒歩圏内という立地ながら台数の多い駐車場があります。早朝から開いているのも嬉しいです。

550円でトースト、スープ、サラダ、ヨーグルトにドリンクが選べるお得なモーニングメニューが大人気で、早朝のオープンながら直後には満席になることも珍しくありません。

オネストコーヒーがあるのは岡山駅から徒歩15分のところ。モーニングの提供時間は午前7時30分から正午まで、定休日はありません。

女性

女性

早朝の来店だったのにほぼ満席だったのでびっくりしました。モーニングにはスープもあるのでお得感があります。コーヒーも美味しいです。

住所 岡山県岡山市北区中島田町2丁目2-2
電話番号 086-231-1177

ナカニシ珈琲

Photo by waferboard

忙しいモーニングの時間帯でも、岡山駅近くでゆったりと美味しいコーヒーを飲みたい方におすすめなのがナカニシ珈琲です。

モーニングは早朝から昼前までのお店が多いですが、ナカニシ珈琲ではずっとモーニングというメニューがあり一日中モーニングが食べられます。

Photo byStockSnap

ずっとモーニングはサラダ、食パン半分、茹で卵、スープにコーヒーの組み合わせです。コーヒーはコーヒーポットに入れて約2杯分提供されますので、モーニングの後にゆっくりと読書などを楽しむお客さんも多いです。

ナカニシ珈琲があるのは岡山駅から徒歩20分のところ。営業時間は午前11時から午後7時まで、定休日は月曜日と火曜日です。

女性

女性

おしゃれな店内で小物や食器もセンス抜群です。人気メニューのずっとモーニング目当てに通うお客さんが多いカフェで、長居できる雰囲気です。

住所 岡山県岡山市北区中井町1-1-3
電話番号 090-1339-3212

ジョーズコーヒー

Photo bygrafmex

岡山市内の県庁通り駅からすぐのところにジョーズコーヒーはあります。早朝から開いているカフェで、観光客はもちろんですが、地元の常連客も多いです。

モーニングメニューはありませんが、ドリンクとフードを注文すると合計から100円引きになります。おすすめはたまごとベーコンのサンドイッチです。

ジョーズコーヒーがあるのは岡山駅から徒歩20分のところ。営業時間は早朝の午前7時30分から午後7時30分まで、定休日は火曜日です。

男性

男性

早朝からオープンしているので重宝しています。コーヒーは煎り方が選べ、浅煎り、中煎り、深煎りを気分によって選べるのでコーヒー好きにもおすすめです。

住所 岡山県岡山市北区丸の内1-14-6 1F
電話番号 086-230-1591

喫茶in

Photo byEngin_Akyurt

岡山駅前の高島屋裏手というにぎやかなエリアながら、昔懐かしの雰囲気が漂っているのが喫茶inです。日替わりランチが人気のお店ですが、昔ながらのミックスサンドなどもあり、モーニングのスポットとしてもおすすめです。

喫茶inがあるのは岡山駅から徒歩5分のところ。営業時間は午前8時から午後6時、定休日はなく元日のみお休みです。

女性

女性

店内には金魚の水槽があるような昔ながらの喫茶店です。昭和時代にタイムスリップしたようなメニューが揃っているお店です。店内で喫煙ができます。

住所 岡山県岡山市北区本町10-101
電話番号 086-222-1944

岡山でおすすめのモーニング特集!喫茶店やカフェなど人気店は?のイメージ
岡山でおすすめのモーニング特集!喫茶店やカフェなど人気店は?
喫茶店でモーニングを食べたことはありますか? アットホームな雰囲気でモーニングを楽しみたいと思っている方も多いはず。岡山には、その夢を叶えてくれるカフェがたくさんあります。今回は岡山にある、モーニングの美味しいカフェを紹介していきます。

岡山駅周辺の人気モーニング店3選【おしゃれな店内でおすすめ】見出し

Photo by neXtplanaut

特に岡山へ観光で訪れているときには、モーニングもおしゃれなお店で食べたいものです。岡山駅周辺には、思わず写真を撮ってしまうこと間違いなしのおしゃれなお店もたくさんありますので3店ご紹介しましょう。

ホンキートンク

Photo bytrelismat

レンガ造りの美しい店構えをしているホンキートンクは、創業30年以上を誇る喫茶店です。落ち着いた店内は喫煙可能

豆も販売しているコーヒーが人気のお店ですが、モーニングも提供しており好きなドリンクに100円をプラスすれば茹で卵、サラダ、トースト半分がついてきます。

ホンキートンクがあるのは岡山駅から徒歩30分ほどのところ。営業時間は午前9時から午後8時までですが、モーニングの提供は午前11時までです。定休日は第3金曜日です。

男性

男性

岡山駅の近くで駐車場があるのでたまにモーニングを食べに行きます。おすすめはアイスコーヒーのハード。朝からガツンとしたコーヒーが飲みたいときに注文します。

住所 岡山県岡山市北区西古松西町9-25
電話番号 086-243-6868

風をあつめて

Photo byPexels

岡山駅の西口近くの風をあつめては、ガラス窓が大きく2面取られており、とにかく明るくて開放的な雰囲気が漂っています。店内はカウンター席のみ。

モーニングは、朝サンドセットというメニュー名で日替わりでサンドイッチと一緒にボリュームたっぷりのサラダが提供されます。風をあつめてがあるのは岡山駅から徒歩3分のところ。営業時間は午前10時から午後5時まで、定休日は不定休です。

女性

女性

カウンターだけのカフェなので、さくっとモーニングを済ませたい時におすすめです。モーニングも美味しいですが、ランチセットもお得に食べられます。

住所 岡山県岡山市北区奉還町1-2-15
電話番号 080-5759-3313

カフェ バー マスカット

Photo byStockSnap

岡山駅の改札内にあるカフェ バー マスカットは、早朝からオープンしているので新幹線に乗る前にモーニングをするのにおすすめです。

2019年にリニューアルしたばかりで清潔な店内では、トーストモーニング、ホットドッグモーニング、和食モーニングなどが食べられます。

Photo by rail02000

観光客も多い岡山駅構内ということもあり、岡山のB級グルメえびめしがあるのも嬉しい点です。店内は広々としており、スーツケースなどを持ち込んでも余裕があります。

カフェ バー マスカットがあるのは岡山駅の新幹線構内。営業時間は早朝の午前7時から午後9時まで、定休日はありません。

男性

男性

岡山駅で新幹線に乗る前によく利用しています。ホットドッグモーニングは、少しスパイシーな味付けがとても美味しかったです。パンもふかふかでした。

住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1-1
電話番号 086-235-0345

岡山のおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店で夜までまったり!のイメージ
岡山のおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店で夜までまったり!
桃太郎で有名な岡山県は、おしゃれなカフェが多数あります。人気のカフェでも子連れOKの場所、隠れ家のようでまったりできる場所などいろんな用途に合わせて選べます。その中でも岡山で人気のランチで夜までまったりできるお店をセレクトしました。

岡山駅周辺の人気モーニング店3選【和食好きにおすすめ】見出し

Photo by Tranpan23

モーニングは和食派という方も心配無用です。岡山駅周辺には美味しい和食のモーニングで有名なお店がありますので、3選ご紹介しましょう。中にはホテルの20階に入っているお店もあり、絶景を眺めながら美味しい和食と洋食のビュッフェが食べられるスポットもあります。

三井ガーデンホテル岡山

Photo byguvo59

岡山駅前にある三井ガーデンホテル岡山では、岡山名物が揃っているモーニングビュッフェが人気です。モーニングの時間が早朝6時30分からというのも嬉しい点。

洋食も和食も揃っているモーニングビュッフェですが、特に和食メニューが充実しており、手作り豆腐、温泉卵、焼きサバ、豚汁などがあります。岡山駅近くということもあり、えびめし、ままかり、きびだんごなどの岡山名物もあります。

三井ガーデンホテル岡山があるのは岡山駅から徒歩3分のところ。営業時間は早朝の午前6時30分から午前10時まで、定休日はありません。

女性

女性

早朝からモーニングを食べに行きました。噂どおり和食メニューが充実していて、岡山名物の黄ニラの雑炊が美味しかったです。食べ終わった後にすぐ岡山駅から新幹線に乗れるので便利です。

住所 岡山県岡山市北区駅元町1-7
電話番号 086-235-1131

和食ダイニング 廚洊

Photo byallybally4b

岡山駅近くにあるANAクラウンプラザホテル岡山の最上階に和食ダイニング 廚洊はあります。20階という高層階から岡山の美しい景色を眺めながらのモーニングは早朝午前6時30分からです。

モーニングの時間は洋食と和食の揃ったビュッフェスタイルで、和食は出汁巻き卵、本日の焼き魚、本日の煮物、珍味、小鉢などが揃います。えびめしなどの岡山名物ももちろんあります。

和食ダイニング 廚洊があるのは岡山駅から徒歩5分のところ。モーニングの営業時間は早朝の午前6時30分から午前10時30分まで、定休日はありません。

男性

男性

高層ホテルの一番上にあるのでとにかく眺めがいいのがおすすめです。ホテル内なので時間がゆったり流れているのも良かったです。

住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1 ANAクラウンプラザホテル岡山 20F
電話番号 086-898-2284

Cafe gefen

フリー写真素材ぱくたそ

岡山駅前にあるビジネスホテル内にCafe gefenはあります。ホテル内にありますが、宿泊者以外でも利用ができるカフェで、常時数種類のモーニングメニューがあります。

サンドイッチなどの定番メニューも人気ですが、特におすすめなのが和食メニュー。魚、お味噌汁、小鉢などがついてきます。モーニングメニューには朝カレーもあります。

Cafe gefenがあるのは岡山駅から徒歩6分のところ。営業時間は早朝午前7時から午後6時まで、定休日はありません。

女性

女性

早朝から開いているので出勤前にモーニングを食べるのにたまに利用します。和食モーニングもありますし、トーストなどの定番モーニングもあるので、その日の気分で選んでいます。

住所 岡山県岡山市北区幸町7-1
電話番号 086-234-5420

岡山駅前のホテル人気おすすめベスト21!予約方法は?安い施設をチェック!のイメージ
岡山駅前のホテル人気おすすめベスト21!予約方法は?安い施設をチェック!
桃太郎伝説や後楽園で有名な岡山県。関西地方からだけでなく四国、九州地方からも交通の便がよく、出張や観光などで足を運ぶ機会も多いのではないでしょうか。今回は岡山県の玄関口である岡山駅前にある数多くのホテルの中から、目的別に駅近のおすすめホテルをご紹介します。

岡山駅周辺の人気モーニング店3選【高コスパでおすすめ】見出し

Photo byPexels

岡山駅周辺のモーニング特集、最後にご紹介するのはコスパが良いお店です。美味しいモーニングを食べたいけれど、お金はあまりかけたくないという場合にぴったり。どのお店もボリュームたっぷりなので、朝からしっかり食べたい方にもおすすめです。

ヴィ・ド・フランス 岡山店

Photo byPexels

ヴィ・ド・フランス 岡山店は岡山駅の改札前にある大きなパン屋で、店内にはイートインスペースもあります。人気のパン屋ですのでお客さんは途切れませんが、次々と焼き立てパンが出てくるので常に品ぞろえが充実しています

早朝の午前7時から午前11時まではモーニングセットがあり、サンドイッチ、ドリンクが基本セットで、バナナ、ヨーグルト、茹で卵から1つ選べます。

ヴィ・ド・フランス 岡山店があるのは岡山駅中央改札前、営業時間は早朝の午前7時から午後9時まで、定休日はありません。

女性

女性

岡山に行ったら必ずここでパンを買って帰ります。改札すぐのところにあるので、電車に乗るギリギリまでくつろげるスポットです。

住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山
電話番号 086-224-8028

しろくまカフェ

Photo by jetalone

コスパ良くモーニングが食べられることで有名な名古屋発祥のお店しろくまカフェ。競争が多い名古屋でも行列が出来るほどの人気カフェの2号店が岡山市内にあります。

モーニングの時間はドリンク代のみでもトーストや茹で卵、ミニサラダなどがついてきますが、プラス30円の自家製あんこの小倉トーストが大人気です。

Photo byTonyZhu

さらにボリュームたっぷりにしたい方には、プラス300円のサンドイッチがおすすめ。卵サンド3切れ、ハム野菜サンド3切れがついてきます。

しろくまカフェがあるのは岡山駅から車で10分のところ。営業時間は平日モーニングが午前8時から午後2時、土日モーニングが午前8時から午後1時30分まで、定休日は第4月曜日、火曜日、祝日です。

男性

男性

大人気店なのでいつも行列ができていますが、待ってでも食べたいモーニングです。モーニングといってもほぼランチの時間までモーニングメニューがあるので、ランチとしてもおすすめです。

住所 岡山県岡山市中区藤原西町1-4-13
電話番号 086-238-9447

カフェ モン・ルポ

Photo byestelheitz

カフェ モン・ルポは岡山駅すぐのところにある老舗喫茶店です。昔ながらの喫茶店は喫煙ができるところが多いですが、カフェ モン・ルポは禁煙ですので子どもさんと一緒のモーニングにもおすすめです。

モーニングは2種類あり、Aセットは450円でトースト、サラダ、卵、フルーツにドリンクがついてくる高コスパです。ランチには豚の生姜焼き定食などの和食セットも充実しています。

カフェ モン・ルポがあるのは岡山駅から徒歩5分のところ。営業時間はモーニングが午前8時から午前11時まで、定休日は日曜日と祝日です。

男性

男性

早朝からコスパよくモーニングが食べられました。モーニングのBセットは、550円なのにトースト1枚、ハムエッグ、ポテトサラダ、フルーツなどがついてきて、朝からお腹いっぱいでした。

住所 岡山県岡山市北区奉還町1-13-10
電話番号 086-253-9399

岡山駅周辺のランチ人気ランキングおすすめ21!カフェや子連れもOKの店ものイメージ
岡山駅周辺のランチ人気ランキングおすすめ21!カフェや子連れもOKの店も
デミカツ丼やホルモン、えびめしなどが有名な岡山県。B級グルメのおいしいさでは他県に引けを取らない岡山県ですが、今回は岡山駅周辺でおいしいランチが食べられる人気店をランキングでご紹介します!岡山駅周辺でランチを考えている方は必見ですよ!
岡山駅周辺の観光おすすめスポット!名所も多数!子供と行ける場所も!のイメージ
岡山駅周辺の観光おすすめスポット!名所も多数!子供と行ける場所も!
岡山駅の周辺のおすすめ観光スポットをご紹介していきます。岡山駅の周辺には、歴史や自然を感じることの出来る人気の観光名所がたくさんあります。大人から子供まで楽しめる場所が満載なので、家族でもカップルでも、友達同士で是非観光に訪れて頂きたいと思います。

岡山駅周辺は早朝からモーニングを楽しむのにぴったり!見出し

Photo byStockSnap

和食モーニングやパンモーニング、美味しいコーヒーのモーニングなど、バラエティー豊かに揃う岡山駅周辺のモーニング。主要駅の近くということもあり早朝から開いているお店が多いのも嬉しい点です。岡山駅に行ったらぜひ美味しいモーニングを味わってきてください。

投稿日: 2023年2月16日最終更新日: 2023年2月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote