地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

寒い季節のゴルフウェアもワークマンでGET!コスパ抜群のおすすめ商品を厳選!

冬でもゴルフを楽しみたいという時に、問題となるのが寒さです。そんな時に人気なのがワークマンの商品で、機能性の高さとコスパのよさでおすすめのものがいろいろとあります。ゴルフウェアとしておすすめしたいワークマンの商品について、その特徴などを紹介します。

冬のゴルフにおすすめのワークマンのウェアをご紹介!見出し

Photo byHeungSoon

冬はスキーやスノボなどさまざまなアウトドアスポーツが楽しめる季節ですが、どうしても寒いので、防寒が必要になります。特にゴルフの場合は待ち時間も快適に過ごせるものがおすすめです。実はそんな冬ゴルフのウェアに、ワークマンが人気です。

防寒に優れたトップスやパンツ・インナーもチェック!

Photo bylpegasu

近年では「ワークマン女子」などの言葉が生まれるほど、幅広い人気を持つワークマンには、寒い時期に外で働く方が快適に仕事ができるよう、性能が高いうえに値段も手頃なものが揃っています。

ワークマンのものは冬の寒さをしっかりブロックするインナーやパンツ、おしゃれで動きやすいトップスなど種類も豊富で、ゴルフウェアとしても最適なものが少なくありません。

そこでワークマンの商品の中でも、特に冬のゴルフウェアとしてぜひ使ってみたい、おすすめのものを中心に紹介します。うまく組み合わせて、快適にゴルフを楽しんでください。

冬ゴルフにおすすめのワークマンのトップス 12選見出し

Photo by Toshi K

それではまず、ワークマンの商品の中で、冬のゴルフウェアとしておすすめしたいトップスから紹介していきましょう。トップスは種類もデザインも豊富で、選択肢が多いのが特徴です。

ワークマンのトップスはしっかり冬の寒さにも対応し、動きやすいため、ゴルフをする際にも動きの妨げになりません。その上値段も手頃なので、気温や気分によりさまざまなものを使い分けすることもできます。

クロスシールド ブルゾン

ゴルフウェアのトップスとしてまずおすすめするこちらの商品は、中に80グラムの中綿を入れたブルゾンです。中綿の量が少なめで、フードがついていないため、軽く動きを妨げないのが特徴です。

また肩と脇の部分にニット素材を使用することで、より動きやすくできており、ゴルフで大きく腕を動かしても邪魔になりません。軽くごわつかず、それでいて暖かいトップスを探している方におすすめです。

透湿レインスーツSTRETCH

ゴルフはアウトドアスポーツですから、予定した日が雨模様ということもあります。そのような場合におすすめしたいのがこちらの商品です。名前の通りレインスーツですから雨をしっかり遮断します。

自由に伸縮するストレッチ生地なので、体の動きに合わせて伸び、つっぱり感などを感じません。またファスナーポケットで雨水が入らず、ロールアップすることでフードがバタつくこともありません。

それでいて透湿性があるため、服の中で蒸れることもないため、雨の時でも快適にゴルフを楽しむことができます。ゴルフを楽しむなら一枚用意しておくといいでしょう。

耐久撥水ストームシールドジャケット

ワークマンのストームシールドシリーズは、優れた保温性と機能性の高さ、コスパのよさからどれも大人気の商品となっていますが、雨の時のゴルフウェアのトップスとしておすすめなのがこちらです。

なんと50回洗濯試験をしても撥水効果が変わらないという高い撥水機能を有しており、突然雨や雪が降り出すことも多い冬のゴルフウェアとしても安心して着用できます。

さらに防風シート加工、裏地のブロックフリースで暖かく、ラグラン袖で動きやすいのも、ゴルフはもちろん、ふだんの冬のトップスとしてもおすすめです。

ストームシールド ニットジャケット

同じストームシールドシリーズの中で、ニット素材でできているものがこちらの商品です。ニット素材なので表面が柔らかく、より動きやすいのがおすすめポイントです。

前後の身頃に防風シートが内蔵されているため、ニット素材でも風を通しません。さらに襟が大きく、三重構造になっていることから、首元からの風もしっかりとガードします。小顔効果も特に女性には人気です。

ストームシールド ハーフジップ

こちらのワークマンの商品は裏地にマイクロパウダーフリースを使うことで、「粉雪のような肌ざわり」というキャッチフレーズそのものの風合いが人気です。スリムな作りになっているため、おしゃれに着こなせる点もおすすめです。

気になる冬のゴルフウェアとしては、肌ざわりがとてもよく、保温性もしっかりしているため、とても動きやすいです。ゴルフウェアとしてはもちろん、冬のスポーツのウェアとしてもおすすめです。

ムーブフラッシュ ブロックフリースハイネック

ワークマンの一般的なハイネックタイプのフリースがこちらの商品です。裏地にブロックフリースを使うことで、薄地でありながら保温性がしっかりしている点がおすすめです。

またシンプルなデザインでカラーバリエーションが豊富なので、いろいろなウェアとも合わせやすいため、ゴルフウェアとしてだけでなく、ふだんのトップスとしてもおすすめです。使い勝手の良いトップスを探している方にいいでしょう。

フルブロックフリースハイネック

こちらの商品は裏地全体がブロックフリースになっているトップスです。某有名防寒インナーを超えると言われるほど暖かく、ベロア生地が使われている点も冬のトップスとしてはぴったりです。

体温を逃すことなくしっかり熱を服の中にためてくれるため、からだ自体が冷えにくいのもいいところで、寒い時にゴルフなどアウトドアを楽しむ際におすすめです。

裏アルミプリント 長袖ハイネック

防災用具などで、寒い時期の保温のためにアルミシートがおすすめと言われますが、ワークマンには服そのものにアルミをプリントしたものがあります。それがこちらの商品です。

裏にアルミがプリントされているため体温を反射して暖かくすることができます。そのため動き始めて体温が上がってくると、その分暖かさが増す作りとなっており、ゴルフをしている間ずっと暖かく着ることができます。

グリッドフリースサーマル ストレッチトレーナー

こちらはワークマンの暖かいトレーナーとして人気の商品です。無地でシンプルなデザインなので、いろいろなウェアなどと合わせてもおしゃれで、日常的にも着用することができます。

裏地にポリプロピレンを使い、保温性を高めており、シルエットもゆったりしたつくりとなっているため、中にインナーなどを着用しても窮屈に感じることなく着ることができます。

衿が立つ 長袖ポロシャツ

Photo by halfrain

こちらのトップスはワークマンの商品の中でも、特にタウンユースにもおすすめのタイプです。襟の部分に形態安定ワイヤーが使われており、襟を立てて着用してもきちっと決まるのが特徴です。

そのためおしゃれなウェアで楽しみたいゴルフの時はもちろん、ふだんのおしゃれにもおすすめで、利用範囲が広いため、ワークマン初心者の方にも着やすいです。冬はもちろん、四季を通して着ることができる一枚です。

クロスシールド ベスト

こちらの商品は前後の身頃に中綿が入り、肩と脇に伸縮性のあるジャージ生地を使っています。そのためとても動きやすく、特に肩回りが自由なので、ゴルフウェアとしてもぴったりです。

また、胸元のところのロゴがリフレクターになっていて、反射するようになっており、日暮れが早い冬のアウトドアでも安心して着ることができる点もおすすめです。

エアロストレッチ ベスト

こちらの商品の特徴としてまず挙げられるのは、コンパクトに収納できるという点です。左内ポケットを裏返す形でコンパクトに収納できるため、ゴルフ場に行って寒さを感じた時にすぐに着用することができます。

軽量で裏地までストレッチがあるため動きやすく、さらに別売りのレインパーカーとファスナーで連結させてライナーとして使うこともできるなど、さまざまなパターンでの着用が可能です。

ワークマンのレインウェアおすすめ17選!アウトドアにも使える人気モデルも!のイメージ
ワークマンのレインウェアおすすめ17選!アウトドアにも使える人気モデルも!
ワークマンには、アウトドアにもおすすめなレインウェアが沢山でています。ワークマンはコスパのよさが人気ですが、防水機能も高く、透湿性も抜群です。また耐水圧が高くても防水機能が優れているレインウェアも色々とありますので、ぜひワークマンをチェックしてみませんか。

冬ゴルフにおすすめのワークマンのパンツ 6選見出し

Photo by whitefield_d

冬の寒さは下から感じることが多いものです。上はインナーにトップスにアウターと重ねられますから調節しやすいのですが、下は重ね着に限度があるため、一枚でしっかり寒さ対策できるものが求められます

その点ワークマンのパンツは動きやすく、防寒性能も高いため、パンツ一枚でも寒さを感じることなくゴルフを楽しむことができると人気です。ワークマンにはさまざまなタイプの商品があるので、気温や風の状況なども考えて選ぶとさらに快適でしょう。

4D防風ウォームパンツ ストレッチ

こちらのワークマンのパンツはなんと4D立体構造で作られており、さらに伸縮率最大140パーセントと、体によりフィットして動きやすくできています。そのためゴルフのほか登山などのアウトドアを楽しむ方にも人気です。

表面にストレッチニット、裏側にマイクロ起毛、さらにその間に防風シートが入っているため、冬の寒さをしっかりガードしてくれるため、インナーがなくても肌触りよく、暖かく着用できるパンツです。

ディアマジックダイレクト ウォームクライミングパンツ

「ディアマジックダイレクト」というのは高水準の耐久撥水、汚れが落ちやすい機能で、ワークマンの商品の中でも特に人気の高いシリーズの一つです。どうしても汚れが付きやすいパンツには特におすすめの機能と言っていいでしょう。

クライミングパンツという名前の通り、登山などアウトドアを楽しむ方におすすめの作りとなっており、腰やひざなどの部分の動きが特にしやすくできています。シルエットも細身で、おしゃれに着用できる点もいいところです。

エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ

こちらのワークマンのパンツは、立体裁断によって作られているためからだへのフィット感が高く、ゴルフの際の動きを妨げないと評判です。横方向に150パーセントのストレッチが利き、動きやすいです。

ゴルフのほかクライミングなどのアウトドアの動きに対応できるよう、ひざなどのストレッチがよく利き、さらに裏起毛によってしっかりと保温効果もあります。おしゃれでスタイリッシュなデザインも人気です。

ストレッチ マイクロウォームパンツ

ワークマンの防寒パンツを代表し、なんと195万本も売れているという大人気商品がこちらです。繊維に吸光発熱粉体が練り込まれており、日光などの赤外線を吸収し発熱するため、とても暖かいのが特徴です。

またひざには3Dムービングカットを施すなど、動きやすさの面でも配慮が行き届いており、制電抑制加工で静電気が起きにくいのもいいところです。生地も厚く、どんどん履いて動くことができると評判です。

ユーティリティウォーム ストレッチパンツ

こちらの商品にはテフロン撥水加工が施され、汚れが付きにくい、落ちやすいのが特徴です。さらに裾幅が調節できるようになっており、寒い時には裾幅を絞ることで寒さを防ぐことができる点も、冬のゴルフにおすすめです。

暖かく履き心地も柔らかいうえ、今のトレンドであるミリタリーテイストに実用性がプラスされたデザインなので、おしゃれに着こなすことができます。

防寒裏アルミパンツ

先ほども述べたように、暖かさという点から言うと裏アルミタイプは一押しと言えます。こちらのパンツも腰からお尻のあたりにかけて裏アルミになっており、とても暖かいです。

本当に暖かいと評判になっており、ゴルフはもちろんですが、冬のキャンプなど特に寒さを感じやすい場面で着用するとその威力がよく感じられると言われます。真冬のゴルフに行くならぜひ一枚用意したいパンツと言っていいでしょう。

ワークマンの防水ストレッチデニムパンツが話題!機能性に優れた人気商品を紹介!のイメージ
ワークマンの防水ストレッチデニムパンツが話題!機能性に優れた人気商品を紹介!
作業服の「ワークマン」から、おしゃれな防水ストレッチデニムパンツが登場しました。ちまたでは、防水ストレッチデニムパンツの機能性が話題になっています。そんなワークマンの防水ストレッチデニムパンツの特徴やカラー&価格など、おすすめポイントをチエックして行きます。

冬ゴルフにおすすめのワークマンのインナー 4選見出し

Photo byMabelAmber

ゴルフなどのスポーツをする場合、冬であってもあまりもこもこと重ね着をしてしまうと動きにくくなりがちです。とはいえ、気温によってはしっかりとインナーを着ないと今度は寒くてつらいかもしれません。

そこで、薄くても防寒性能が高いインナーが活躍するわけですが、その中でも人気なのがワークマンのインナーです。ワークマンのインナーの中でも冬のゴルフに特におすすめしたい商品を紹介します。

クロスワーク立体成型長袖ローネック

このインナーの特徴はその背中にあります。背中の部分がたすき掛けのようになっており、これで動きをサポートしてくれます。そのためゴルフのような上半身の動きが大きいスポーツの際に快適に楽しむことができそうです。

薄地でフィット感が高いため、インナーとして着用してももたつくことがなく、加えて速乾性もあるため、汗をかいても冷えてしまうことがありません。

チャージヒート 丸首長袖シャツ・ロングタイツ

こちらのインナーは汗などからだから出る水蒸気を吸湿し、それを使って発熱するという「チャージヒート」機能がついています。そのためゴルフなどのスポーツの際のインナーとして着用することで、暖かく過ごすことができます。

ワークマン独自のオリジナルブランドで、シャツやロングタイツなどのインナーが揃っています。起毛素材で肌触りもよく、肌に直接着用するインナーとしての着心地もよくできています。

ヒートアシストコットン 長袖丸首シャツ・ロングタイツ

「ヒートアシストコットン」もワークマンの人気ブランドで、特に厳しい環境で着用するのにおすすめのタイプです。シャツやロングタイツなど、氷点下を下回る環境でも快適に過ごせると言われるほどの高い機能を持ちます。

裏地に起毛が使われており、吸湿発熱で蒸れずに着用できる点も快適さにつながっており、伸縮性もあるためゴルフなどの大きな動きがあるときでも妨げになりません。

メリノウール 長袖丸首シャツ・ロングタイツ(※薄手150)

こちらの商品はメリノウールを100パーセント使用しており、さらに天竺編みをすることで肌触りよく着心地がいいのが特徴です。

ストレッチ性も高く、ゴルフはもちろんですが、キャンプなどの本格的なアウトドアを楽しむ方のインナーとしてもおすすめの作りです。天然繊維の着心地のよいインナーを探している方におすすめです。

ワークマンのおすすめインナー紹介!冷感の物から冬に使える防寒用の物も!のイメージ
ワークマンのおすすめインナー紹介!冷感の物から冬に使える防寒用の物も!
高機能でリーズナブルなアイテムが揃うワークマンには、さまざまなインナーが勢ぞろいしています。夏も快適に過ごせる冷感インナーから、冬の防寒対策にも最適な温かいインナーまで、ワークマンでおすすめのインナーをチェックしましょう。

冬ゴルフにおすすめのワークマンの防寒グッズ 5選見出し

Photo byucmao

冬のゴルフは寒風吹きすさぶ中でということも珍しくありません。そうなるとインナーやパンツなどでいくら防寒しようとしても限りがあります。一般に「首」がつくところをしっかりガードすると、寒さの遮断効果があがると言われます。

そこで次に、ワークマンの商品の中で「首」つまり、首や手首、足首周りを効率的にガードできるアイテムを紹介します。これらを使うことで、効果的に冬の寒さを遮断してゴルフを楽しむことができます。

ウォームボアバラクラバ

バラクラバというのは目出し帽、フードウォーマーのことで、特に寒い冬の時期のキャンプなどに行く方に人気となっています。ワークマンのこちらの商品はネックウォーマーとしても使えるマルチスタイルとなっています。

薄手でごわつかず、それでいて上質な素材で作られているため肌触りもよく、携帯性も高いため、ゴルフ場で急に寒くなったというような時でもすぐに着用することができるので、用意しておくことをおすすめします。

フリース ネックウォーマー

フリースのネックウォーマーはいろいろなファッションブランドで提供しており、アウトドアを楽しむ方だけでなく、日常的にも防寒のために使っている方も多いのではないでしょうか。

ワークマンのこちらの商品は何といっても破格と言っていいほどの値段の安さと、30センチという長さがおすすめポイントです。たっぷり長さがあり、厚みもあるため、しっかりと首からの寒気を遮断してくれます。

HOTカプサイシン防寒靴下 先丸4足組

Photo byLUM3N

ワークマンの魅力の一つに、値段が安いのに機能が高いという点がありますが、こちらの商品はまさにその通りの一品です。カプサイシンというのはトウガラシの辛み成分で、これにより温感効果が期待できます。

厚みも薄すぎず、ごわつかないちょうどよい程度であり、全体に含まれたカプサイシンによりしっかりと暖かさを感じられます。冬の寒い時に外で働く人が快適に過ごせるよう作られていますから、冷え性の方でも暖かく使えるでしょう。

スキル インナーソックス 先丸タイプ 1足

Photo byCrepessuzette

特に冷え込む日は靴下一枚では足りないため、インナーソックスを使う方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのがこちらの商品です。

薄いですが、「スキル」という3層構造になっており、保温透湿性に優れています。そのため足の汗は外に逃がし、熱は保つようにできており、足が蒸れることなく暖かく過ごすことができます。

フォームエース サーモインソール 1足

こちらの商品は、ワークマンの商品としてはやや値段が張るように見えますが、高い機能性があるインソールで、これでなくてはというファンが多いです。体温を熱源に、足裏から温めてくれます

しかも抗菌防臭機能が高く、足の蒸れやにおいを気にすることなく使えるのもいいところです。さらに表面に波型加工が施され、ゴルフでたくさん歩くときでも楽に歩きやすくできています。

冬ゴルフの待ち時間におすすめのワークマンのアウター 3選見出し

Photo byyatsusimnetcojp

ゴルフなどのスポーツを冬にする場合、待ち時間などからだを動かしていない時間帯の防寒も大切なポイントです。汗をかいている場合は特に、動いていないときは寒さを強く感じがちです。

そこで次に、ワークマンのアウターの中で、ゴルフの待ち時間に着用するのにおすすめしたい商品を紹介します。ゴルフウェアの上に着用することでからだが冷えることを防ぎ、風邪はもちろん、次のパフォーマンスにも備えてはいかがでしょうか。

防寒裏アルミ ジャンパー

ワークマンの防寒アイテムとしてここまでいくつか紹介してきた裏アルミですが、ジャンパーも人気のアイテムとしておすすめです。ふだん着用するアウターとしても人気が高いです。

なんといっても値段が安く、それでいて裏のアルミにより保温力が普通のものの3倍もあると言われるほどです。全体的な見た目はごく普通のアウターなので、ゴルフの行き帰りに着てもいいでしょう。

裏アルミ フィールドブルゾン

普段着のアウターとしても着用できて暖かいものをコスパよく入手したいという方にはこちらの商品もおすすめです。街着としても着用しやすいデザインという点もいいところです。

こちらの商品は裏アルミで保温性が高いのはもちろんですが、両襟にウインドストッパーがついていて、これを使うことでしっかり冷気を遮断することができます。より寒いところで着用するという方にもおすすめです。

防風ストレッチウォームフーディー

ゴルフの待ち時間などに着用するアウターですから、ふっくらと暖かいものがいいという方に人気なのがこちらの商品です。中綿がしっかり入ってとにかく暖かくできています。

防風性が高く、さらに撥水加工もされているため、天気がよくない時でも安心して着用することができます。フード周りには特に中綿がたっぷり入り、全体のシルエットもかわいらしく、特に女性に人気が高いです。

ワークマンのウェアで冬ゴルフを快適に楽しもう!見出し

Photo by Chris Urbanowicz

ワークマンというと名前の通り、作業着などのイメージがありますが、おしゃれで機能性が高い商品は、ゴルフなど寒い外で楽しむスポーツの際にもぴったりです。ぜひゴルフウェアなどを揃える際にワークマンの商品もチェックしてみてください。

投稿日: 2022年10月22日最終更新日: 2022年10月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote