地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワークマンのおすすめインナー紹介!冷感の物から冬に使える防寒用の物も!

高機能でリーズナブルなアイテムが揃うワークマンには、さまざまなインナーが勢ぞろいしています。夏も快適に過ごせる冷感インナーから、冬の防寒対策にも最適な温かいインナーまで、ワークマンでおすすめのインナーをチェックしましょう。

ワークマンの防寒・冷感インナーをチェック!見出し

Photo byMabelAmber

さまざまな作業着や作業用品が揃うワークマンには、普段使い出来るような人気のアイテムが揃っています。中でもワークマンのインナーは、機能的にもかかわらず値段がとてもリーズナブルだと話題になっています。

夏は冷感、冬は防寒といったワークマンのおすすめインナーをチェックしてみてください。ワークマンのインナーを着て、夏も冬も快適に過ごしましょう。

ワークマンとは見出し

作業服で有名なワークマンは、1982年に群馬県の伊勢崎市で誕生した日本の企業です。少し前までは作業着や作業に関するアイテムを販売していましたが、最近ではアウトドアアイテムや女性向けのアイテムも充実しており、男女問わず人気を集めています。

2018年には、アウトドア用品を中心にしたワークマンプラスも誕生しました。ワークマンは現在全国に900以上もの店舗を構えているので、お近くの店舗に足を運んでみましょう。

ワークマンの特徴や、気になる商品の価格帯などワークマンの気になる情報をご紹介します。まだワークマンに行ったことがないという方も、参考にしてみてください。

作業服・作業用品の専門店

ワークマンは当初は現場作業、工業作業といった作業服やそれに関する作業用品の専門店でした。さまざまな作業着や作業用品が勢ぞろいしており、全身ワークマンで揃えることが出来ます。

ブルゾン、シャツ、パンツ、つなぎ服、とび職などいろいろなジャンルのアイテムがあるので、現場系のお仕事の方はチェックしてみてください。男性用の作業着はもちろん、女性用の作業着も充実しています。

夏用、冬用など季節に合わせた作業着を販売しているのも嬉しいポイントです。中でもワークマンの安全靴は機能的で安いと話題で、お仕事関係の方だけでなく一般の方にも大変人気があります。

低価格で優秀な商品が揃う

ワークマンのアイテムが人気の最大の理由は、なんといってもその価格にあります。ワークマンのアイテムは機能的にもかかわらず、驚くほどリーズナブルな値段で購入することが出来ます

プロ向けの商品をお安い値段で購入することが出来るので、気軽にショッピングをお楽しみください。またシンプルで使いやすいデザインや、おしゃれなカラーのアイテムも揃っているので、最近では女性の方にも人気があります。

お安い値段でいろいろなアイテムが揃うので、普段使いにも購入してみてください。店舗に行かずとも、ワークマンの公式サイトでいろいろなアイテムをゲットすることが出来ます。

ワークマンはインナーもおすすめ見出し

夏にも冬にもかかせないアイテムといえば、インナーです。機能的な作業服やアウターのイメージが強いワークマンですが、実はワークマンには多くのインナーも充実しています。

冬は防寒、夏は冷感といったさまざまなインナーが揃っているので、1年を通してワークマンのインナーを着用することが出来ます。インナーの値段もとてもリーズナブルなので、何着も購入して着回ししましょう。色違いで揃えるのもおすすめです。

ワークマンにはどのような種類のインナーがあるか、どんなシーンで着用するのがおすすめかなど、ワークマンのインナーの特徴をチェックしましょう。

種類が豊富

ワークマンにはいろいろなポイントを重視した機能的なインナーが勢ぞろいしています。インナーの種類によってそれぞれ特徴が違うので、お好みのインナーを見つけてみてください。

ワークマンのインナーの中でも特におすすめなのが、肌触りが良いものです。メリノウールといった上質な天然素材を使用したインナーは、なめらかな肌触りがとても心地よいです。

他にも抗菌、防臭に優れたインナー、夏の紫外線にも強いUVカット機能が付いたインナー、防寒にとことんこだわった起毛インナーなど、ワークマンのインナーはどれも高機能なものばかりです。

アウトドア・スポーツ時にも◎

ワークマンのインナーは普段使いはもちろん、アウトドアやスポーツの際に特におすすめです。どのインナーもアウトドアやスポーツ向きですが、中でも「冷感コンプレッション」は特におすすめなので、アウトドアやスポーツ用のインナーをお探しの方は参考にしてみてください。

冷感コンプレッションは暑い夏の日に最適なインナーで、しっかりと汗を吸い込んでくれます。またストレッチも効いているので、体を動かしやすいのも特徴です。ワークマンのインナーを着て、アウトドアやスポーツを思いっきり楽しみましょう。

ワークマンの冬の防寒おすすめインナー見出し

寒い冬の日のお出かけには、ワークマンの防寒インナーがおすすめです。ワークマンの防寒インナーは、とても寒い日のお出かけはもちろん、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツにももってこいです。

保温性抜群のヒートアシストコットンを採用したインナーや、温もり溢れる起毛のインナーなど、さまざまなワークマンの防寒インナーをチェックしましょう。ワークマンの防寒インナーがあれば、寒い冬の日も暖かく快適に過ごすことが出来ます。

防寒インナー①ヒートアシストコットン 長袖丸首シャツ

真冬の寒い日の防寒におすすめなのが、ヒートアシストコットン長袖丸首シャツです。ワークマンのヒートアシストコットンは、優れた保温性と吸湿発熱機能が特徴です。

温かい空気をキープしてくれるだけでなく、汗による蒸れも防いでくれるので冬のスポーツの際にも着用してみてください。素材は綿95パーセント裏起毛で、ふわふわの着心地も心地良いです。

こちらのインナーには制電機能も備わっており、冬ならではの不快な静電気からも肌を守ってくれます。ストレッチも抜群なので、ランニングやウォーキングの際にも着用してみましょう。シンプルな形でどんな服のインナーにも合わせやすいです。

防寒インナー②チャージヒート 丸首長袖シャツ

Photo by kobakou

ワークマンのチャージヒート丸首長袖シャツは、吸湿保湿、保温蓄熱にとことんこだわっています。ワークマンのこちらのインナーの一番のポイントは、体から出た汗の水蒸気を吸収することによって、自ら発熱するというところです。

温もり溢れる温かさを体感しましょう。丸首の長袖シャツタイプはチャージヒートシリーズの中でもシンプルなデザインなので、インナーとしてだけでなく一枚で着用してスポーツウェアとして使用するのもおすすめです。

耐久性にも優れているので、長い期間着用することが出来ます。お値段1280円でブラックやグレーの定番カラーが揃っています。

防寒インナー③JIS制電ピーチ起毛 長袖ハイネック

Photo byranjatm

ワークマンのJIS制電ピーチ起毛長袖ハイネックは、静電気が起こりにくい防寒インナーです。ワークマンのこちらのインナーは、静電気が起こると危険な現場で働いている方にとても愛用されているアイテムになります。

どんな服装とも合わせやすいカジュアルな形でありながらも、胸元には小さなポケットが付いておりなにかと便利なデザインになっています。一枚で着用してもとても暖かいので、寒い日の部屋着としても着用してみてください。

袖口がリブのデザインになっており、冷気が入ってくるのをしっかりとガードしてくれます。ネルシャツを羽織るとおしゃれに着こなすことが出来るので、タウンユースにももってこいです。

防寒インナー④ムーブアクティブ ピーチ起毛長袖ハイネック

Photo by Sugaaaaa_LFLC

ムーブアクティブピーチ起毛長袖ハイネックは、他にはない個性的なデザインが魅力の防寒インナーです。フリース素材のようなピーチ起毛という柔らかい素材を使用しているので、リラックスして着用することが出来ます。

ワークマンのムーブアクティブピーチ起毛のインナーにはさまざまな形がありますが、冷気を完全シャットダウンしたいならハイネックを選びましょう。

肌に触れる部分が起毛になっているので暖かいのはもちろん、吸水性もしっかりと兼ねそろえており服の中が蒸れてしまう心配もありません。ブラック、ホワイト、ネイビーといったカラーバリエーションも豊富で、お値段なんと780円です。

防寒インナー⑤ウインドシールド長袖ラウンドネック

Photo by cytech

女性の方におすすめのワークマンのインナーが、ウインドシールド長袖ラウンドネックです。こちらのインナーはワークマンでは珍しい首元がラウンド型になっているデザインなので、インナーが見えてしまう心配がありません。

イージーウォームという火山岩の灰を付着させた素材を採用しており、遠赤外線の力で強い蓄熱性を発揮してくれます。レディース用のインナーとしてその形にもこだわっており、腹部がスレンダーなつくりになっています。

嫌なもたつきもないので、薄手のトップスのインナーとしても活用してみてください。冬はもちろん、秋や春の肌寒い日にも大活躍するインナーです。

防寒インナー⑥ライジングトレイルタイツ

ワークマンで毎年驚くほどの売り上げを誇っているのが、ライジングトレイルタイツです。ワークマンで大人気のこちらのタイツは、裏起毛になっており防寒性にとことん優れています。

ウエスト部分がワイドゴムになっていたりと、動きやすさを重視したつくりになっているので、冬のスポーツに役立つこと間違いなしです。

肌に直接触れる部分の裏ピーチ起毛は、保温性に優れているのが特徴で体温を逃がさずしっかりと温かさをキープしてくれます。個性的なデザインのタイツなので、シックなスポーツウェアに合わせて着用するととてもおしゃれでおすすめです。

ワークマンのイージスシリーズが大人気!冬の寒さにおすすめの防寒商品を紹介!のイメージ
ワークマンのイージスシリーズが大人気!冬の寒さにおすすめの防寒商品を紹介!
「高機能でリーズナブル」と、人気が高いワークマンのアイテム。特に注目されているのは「イージスシリーズ」です。防水・防寒・透湿に優れ、外で作業をされる方以外にも、ライダーや釣りをされる方からも注目されています。今回は、ワークマンのイージスシリーズをご紹介します。

ワークマンの夏の冷感おすすめインナー見出し

ワークマンのさまざまな種類の冷感インナーは、真夏の暑い夏の日でもとても涼しい着心地だと話題になっています。

スーツなどのお仕事着のインナーとして着用したり、釣り、山登り、キャンプなど夏のアウトドアの際に着用したりと、いろいろなシーンで活躍すること間違いなしです。ワークマンの冷感インナーはサイズも豊富なので、自分に合ったサイズを選びましょう。

紫外線対策バッチリで夏のスポーツにもおすすめの冷感コンプレッション、汗をかけばかくほど涼しくなる絶対冷感などワークマンで特に人気がある夏用のインナーをご紹介します。ワークマンの冷感インナーを着て、暑い夏を乗り切りましょう。

冷感インナー①COOL CORE 絶対冷感 長袖ミドルネック

ワークマンのCOOLCORE絶対冷感長袖ミドルネックは、気化熱を利用し冷却をするクールコアという素材を採用した夏の暑い日にぴったりのインナーです。

吸汗速乾性に優れており、汗をかいてもサラッとした着心地を実現してくれます。また、脇の部分がメッシュ素材になっているので蒸れの心配もありません。

紫外線を95パーセント以上カットしてくれたり、夜間も安全な反射プリントがついていたりと、夏のスポーツにも嬉しい機能がたくさん備わっています。スタイリッシュな細身シルエットが自慢なので、シルエットが綺麗なインナーをお探しの方もチェックしてみてください。

冷感インナー②遮熱-5℃冷感 長袖クルーネック

Photo by uka0310

夏でもひんやりとした着心地を実現してくれるワークマンの遮熱-5℃冷感長袖クルーネックは、こだわりのEXTREMEICEという素材を採用しています。こちらの生地は太陽光を反射させることで、服の中の温度を抑制してくれるのが特徴で冷感性がいつまでも続きます。

吸汗速乾性にも優れているので、汗をたくさんかく日にも安心して着用してください。90パーセント以上の紫外線をカットしてくれるので、夏のスポーツにももってこいです。

お値段980円とお得で、定番の無地はもちろん、ダイダイブラック、ダイダイオレンジといったインパクトあるカラーも充実しています。

冷感インナー③冷感コンプレッション 長袖Vネック ハイバック

Photo by yto

ワークマンの冷感コンプレッションは、伸縮性がある体にぴったりとフィットするデザインのインナーです。体にしっかりとフィットすることで、筋肉の動きをウェアがサポートしてくれるのでさまざまなスポーツシーンに着用してみてください。

着ていて涼しいだけでなく筋肉の無駄な動きを抑えることによって、むくみの軽減や体力を回復する効果もあります。

接触冷感機能、UVカット機能、吸汗速乾機能といった夏にかかせないあらゆる機能も備わっています。すっきりと着こなしたいなら、Vネックのデザインをチョイスしましょう。

冷感インナー④放熱冷感半袖Tシャツ

ワークマンで大人気の放熱冷感半袖Tシャツは、放熱率89.8パーセントを誇る話題のインナーです。機能的で夏も涼しいワークマンのこちらのインナーは、なんとワンコインという驚きの値段で購入することが出来ます。

Sから5Lまで幅広いサイズ展開になっているので、女性の方も男性の方も是非ゲットしてみてください。

ホワイト、グレー、ブラック、ブルー、カーキ、インディゴといった合わせやすいカラー展開になっており、いろいろなパンツに合わせることが出来ます。インナーとして着用したい場合は、小さいサイズを選ぶようにしましょう。

ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!のイメージ
ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!
ワークマンは、作業服を専門で取り扱う専門性の高いおすすめの作業服のお店でした。それが今の人気のワークマンでは、高機能でお手頃な価格設定とデザイン性のあるおすすめ商品が多く、アウトドアファンの間から若者にまで人気のおすすめ商品がでています。

冬も夏も快適なワークマンのインナーを試してみよう!見出し

Photo byanalogicus

ワークマンには、夏の暑い季節にも冬の寒い季節にも活躍するおすすめのインナーが勢ぞろいしています。ワークマンのインナーはとても機能的なので、季節に合わせてさまざまなインナーを着用してみてください。

ワークマンのインナーは値段がとてもリーズナブルなので、いろいろな種類のインナーを揃えてみましょう。

投稿日: 2022年6月18日最終更新日: 2022年6月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote