地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023】博多駅周辺のおすすめ朝ごはん・モーニング21選!明太子やパンなど

【2023】博多駅周辺のおすすめ朝ごはん・モーニング21選!明太子やパンなど
投稿日: 2023年7月31日最終更新日: 2023年7月31日

博多駅は多くの地元の方々や観光客、ビジネス客が利用するエリアです。周辺には名物の明太子や和食、パンなど満足度の高い朝ごはん・モーニングを楽しめるお店が数多くあります。今回は、そんな博多駅周辺でおすすめの朝ごはん・モーニングのお店21軒をご紹介します!

博多駅周辺のおすすめ朝ごはんのお店の料金・営業時間・口コミなどを紹介見出し

Photo by rail02000

博多駅は通勤通学や観光、ビジネスなどで多くの方々が利用する九州の玄関口です。博多駅周辺にはリーズナブルに楽しめる和食やパンから、博多らしさが味わえる明太子が人気のお店まで、おいしい朝ごはん・モーニングができるお店がたくさんあります。

今回は、博多駅周辺のおすすめ朝ごはん・モーニングのお店21選をご紹介します。料金や営業時間などの情報もピックアップしてご紹介しますので、博多駅周辺で朝ごはんを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください!

博多駅の人気朝ごはんのお店3選【明太子好きにおすすめ】見出し

Photo by Kanko*

博多駅周辺で人気の朝ごはんのお店の中から、特に明太子が好きな方におすすめのお店を3軒ご紹介します。博多駅周辺で食べられる明太子の朝ごはんは、地元の方にも愛されている絶品ごはんです。博多の有名なご当地グルメである明太子を、ぜひ朝食で楽しみましょう!

博多の海鮮料理 喜水丸 博多1番街店

Photo by whitefield_d

「博多の海鮮料理 喜水丸 博多1番街店」は、市場直送の地魚を使ったボリューム満点の定食が人気の和食居酒屋です。朝7時30分から営業しており、朝限定の定食メニューは明太子とご飯、味噌汁がすべて食べ放題で料金は580円からとコスパにも優れています。

8種類ある朝定食メニューの中で和食好きにおすすめなのが、790円の「朝の塩サバ」です。焼きたての塩サバと炊きたての白いご飯は相性抜群で、さらに明太子をプラスすればご飯何杯でも食べられます。

朝定食の提供時間は朝7時30分から10時30分までとなっており、明太子とご飯、味噌汁以外にも冷奴・小鉢・漬物が付くので栄養バランスもバッチリです。お店は地元博多の名店や老舗が多く集まる博多駅地下の博多1番街にあります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 博多1番街
電話番号 092-409-4114

元祖博多めんたい重

Photo by jetalone

博多駅から2駅先の中洲川端駅より歩いて5分の場所にある「元祖博多めんたい重」は、柔らかくておいしい明太子が堪能できる人気のお店です。

看板メニューの 「元祖博多めんたい重」は料金1814円で楽しめ、長時間じっくり漬け込んだ明太子が1本丸ごと贅沢に入っているお重です。 明太子は昆布で巻かれ、その下には炊きたてホカホカのご飯が敷き詰められています。

特製のかけだれはお好みで追加でき、最後には温かいお茶がサービスで提供されるのも嬉しいポイントです。朝7時からオープンしているので、早朝からがっつりと明太子ごはんを楽しめます。

住所 福岡県福岡市中央区西中洲6-15
電話番号 092-725-7220

元祖博多めんたい重で贅沢明太子ランチ!人気メニューご紹介!のイメージ
元祖博多めんたい重で贅沢明太子ランチ!人気メニューご紹介!
福岡の中洲にある元祖博多めんたい重は、絶品明太子が食べられるお店としてとても人気があります。ここでは朝食や持ち帰りの利用もできる話題のお店、元祖博多めんたい重の人気メニューをまとめてご紹介していきます。福岡での食事場所選びの参考にしてください。

はかた天乃 KITTE博多店

フリー写真素材ぱくたそ

「はかた天乃 KITTE博多店」は、博多駅前のKITTE博多内にある有名人にもファンが多い人気の和食店です。朝7時30分からの営業で、朝ごはんのメニューは数種類ある定食の中からチョイスできます。

おすすめの「自家製明太丼」はこだわりの自家製明太子を贅沢に一腹乗せた豪華な朝ごはんで、料金は2100円です。明太子の他に錦糸卵やちりめん、刻み海苔がトッピングされ、シメにはお茶漬けも楽しめます。

他にも950円の「銀ダラ味噌定食」は、朝食のお手本のような人気の朝ごはんメニューです。注文してから焼き上げる銀ダラはご飯とよく合うほっこり食感で、味噌漬けされて脂もしっかり乗っています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
電話番号 092-260-6366

博多駅の人気朝ごはんのお店4選【和食好きにおすすめ】見出し

Photo bynaturalogy

博多駅周辺には、新鮮な食材を使った絶品の和食が楽しめるお店がたくさんあります。その中でも特に、朝ごはんで食べたい和食好きな方におすすめのお店を4軒ご紹介します。博多駅周辺で朝からおいしい和食を食べて、一日を元気にスタートしましょう。

たんやHAKATA

Photo bytakedahrs

博多駅地下の博多1番街にある「たんやHAKATA」では、ボリューム満点でコスパ抜群の牛タン朝ごはんが食べられます。営業時間は朝7時からなので、朝からがっつりお肉を食べてスタミナをチャージできると人気です。

食べやすいように2mmの厚さでカットされた牛タンは薄いのに食べごたえがあり、早い・安い・旨いの3拍子そろった大満足の定食が楽しめます。朝食からボリュームたっぷりの食事を楽しみたい方には、550円という安さが評判の名物「牛たん朝定食」がおすすめです。 

定食メニューはすべてご飯のおかわりが自由で、さらに明太子やとろろなどの追加セットも用意しているので、いろいろな楽しみ方ができるのも嬉しいポイント。博多駅でボリューム満点の和食を楽しみたい方にぴったりのお店です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 博多1番街
電話番号 092-415-1114

やよい軒筑紫口店

Photo by othree

博多駅筑紫口から徒歩2分とアクセスのよい立地にある「やよい軒 筑紫口店」。おいしい炊きたてのご飯を中心に、味噌汁と魚や肉、野菜のおかずなどが一つのお膳に揃った定食が人気の和食店です。

朝食メニューは「納豆朝食」や「目玉焼朝食」、「しゃけの塩焼定食」など6種類の中から選べ、いずれもワンコイン以下のリーズナブルな料金で楽しめます。

ご飯はおかわり自由で、各テーブルに置かれた漬物も食べ放題なので、コスパよくお腹いっぱい食べたい方におすすめです。お店は24時間営業となっており、早朝からも利用できます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-26
電話番号 092-437-2609

石蔵 デイトス店

Photo by nekotank

博多駅筑紫口側地下のデイトス博多内にある「石蔵 デイトス店」。朝10時から営業の鯛めしが人気の和食店で、他にも毎日仕入れた新鮮な魚や野菜を使った和食が楽しめます。

980円の「名物博多鯛めしセット」は、しっかりした出汁の玄海鯛めしが味わえる朝ごはんメニューです。お米は鯛のアラから取った出汁を使ってふっくら炊き上げており、鯛の旨みを存分に堪能できます。

他にもとろとろになるまで丁寧に煮詰めた「鯛あら炊膳」や、注文のたびに新鮮な鯛を切り分けて提供する「鯛茶漬」も朝ごはんにぴったりなメニューとしておすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
電話番号 092-441-7765

うちのたまご直売

フリー写真素材ぱくたそ

博多駅中央街にある「うちのたまご直売所」は、極上の卵を使ったメニューを味わえる卵料理専門店。名物のたまごかけご飯などの朝ごはんが食べられ、朝からヘルシーな和食を食べたい方にぴったりのお店です。

590円の「うちのたまごのたまごかけごはん」は、卵かけごはんとみそ汁がセットになったシンプルなメニューです。甘さ控えめであっさりとしたツヤツヤのお米を使用し、上に卵をかけることで卵の風味が引き立ちます。

卵は1個、ごはんは1杯までおかわり無料のため、朝からお腹いっぱい食べたい時におすすめです。店内はカウンター席のみ10席ほどとこぢんまりとした空間で、朝8時から営業しています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多
電話番号 092-432-3562

博多駅の人気朝ごはんのお店3選【洋食好きにおすすめ】見出し

Photo by whitefield_d

博多駅周辺で人気のある朝ごはんのお店の中から、洋食が好きな方に特におすすめのお店を3軒ご紹介します。博多駅近くのゆっくり寛げるカフェやモーニングメニューが評判のバルなど、どのお店も地元の方々に愛される人気店ばかりですので、ぜひ足を運んでみてください!

WHITE GLASS COFFEE

Photo bytookapic

「WHITE GLASS COFFEE」は、博多駅から徒歩8分の場所にあるカフェ。朝8時から営業しており、季節のフルーツを使用したケーキや味わい深いティラミスなどのスイーツが人気です。

新鮮な野菜を使ったモーニングプレートや香り高いコーヒーをゆったりと広がるテラスで楽しむことができ、優雅な朝の時間を過ごせます。おすすめは1150円の「ミニスーププレート」で、日替わりのパンとスープに彩り豊かなサラダがワンプレートになったメニューです。

お友達同士やおひとりでの利用はもちろん、店内にはWi-Fiも完備されているため、作業にも適しています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-16-3
電話番号 092-483-1559

白金茶房

Photo by kaidouminato

「白金茶房」は博多駅や天神駅からもアクセスが便利な薬院エリアにあるパンケーキのお店で、おしゃれな空間で贅沢なモーニングができると福岡の若い女子の間で人気です。

土日祝日の8時から10時まで限定のモーニングパンケーキメニューは900円から1200円で、3種類のセットから選べます。

パンケーキは信じられないくらいもちもちフワフワであり、メープルシロップとはちみつの2種類の甘さを楽しめます。見た目もずっと眺めていたくなるぐらい美しく、インスタ映え間違いなしです!

住所 福岡県福岡市中央区白金1-11-7
電話番号 092-534-2200

IMBISS KULA

Photo by shibainu

「IMBISS KULA」は、博多駅構内の博多デイトスアネックス内にあるカフェバルです。 営業時間は朝7時からで、木目調の雰囲気が漂うおしゃれな店内では、おいしいコーヒーやドリンクを楽しみながらお手軽なモーニングセットが楽しめます。

モーニングのおすすめは、喫茶店ならではの昔懐かしい味わいが評判の「モーニングカレーセット」。家庭的なほっこりするカレーで、ドリンクがセットで料金は700円です。

他にもコーヒーと相性抜群のホットドッグや毎週変わるサンドイッチなど、オーソドックスでおいしいモーニングセットも豊富に揃っています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 DEITOS ANNEX 1F
電話番号 092-483-7090

博多駅の人気朝ごはんのお店4選【パン好きにおすすめ】見出し

Photo by Kanesue

博多駅周辺にはパン好きにぴったりなお店もたくさんあります。行列ができるぐらい絶品のパンや、新鮮な食材を使ったヘルシーなモーニングメニューなど、パン好きにおすすめのバラエティ豊かな4軒を厳選しました。朝に博多駅周辺でおいしいパンを食べたい方は必見です!

DACOMECCA

Photo by yuko_ppp2501

博多駅博多口から徒歩3分の場所にある「DACOMECCA」は、東京・表参道にも姉妹店を構えるパン屋さん。博多で行列ができるパンのお店として話題となっており、朝8時にオープンする前から長い行列ができるほどの人気です。

他では食べられない珍しい惣菜系やスイーツ系のパンが並び、営業時間中はひっきりなしに常連客が訪れます。特に389円の「マリトッツォ」は人気No.1で、たっぷりのオレンジカスタードが入った映え系パンです。

ブレンドコーヒーやチャイミルクティー、ソイラテなど食べごたえ絶品のパンとよく合うドリンクも豊富なので、満足感の高いモーニングの時間を楽しめます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-14-1
電話番号 092-477-1050

パンとエスプレッソと 博多っと

Photo by whitefield_d

博多駅から徒歩5分の場所にある「パンとエスプレッソと 博多っと」は、おしゃれ女子の間で人気のカフェです。営業時間は朝8時からで、毎日食べても飽きがこないと評判の絶品食パン「ムー」を使った朝ごはんメニューが楽しめます。

モーニングにおすすめなのが、1200円の「フレンチトーストセット」。ふんわりとした食感で甘さもたっぷりのフレンチトーストは、中までしっかりと熱々に仕上げられています。ドリンクとサラダがセットで、パンに付けるハチミツはかけ放題です。

また、人気のムー食パンをトーストした「ムーめんたいセット」もおすすめで、豊かな明太子の風味とサクサクふわふわな食感が絶妙にマッチしています。厚切りでボリュームがありながら料金は1300円とコスパも魅力です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-12 THE BLOSSOM HAKATA Premierホテル 1F
電話番号 092-292-1190

カフェミエル

フリー写真素材ぱくたそ

「カフェミエル」は、博多駅前で朝9時から営業している駅チカのカフェです。福岡で有名なコーヒーショップの系列店で、淹れたてのおいしいコーヒーとともに昔懐かしいホットサンドやトーストなどのフードメニューが楽しめます。

おすすめは850円の「ミエルのホットサンド」で、定番のマスタードエッグサンドやハムチーズサンドなど6種類の具材の中からお好きな具材が選べます。こんがりと焼けたトーストは香り高く、やみつきになるおいしさです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 博多センタービル B2F
電話番号 092-441-2757

バンカム

Photo by matsudon,giraffe

「バンカム」は、博多駅バスターミナル地下にあるおしゃれでレトロな雰囲気が漂う喫茶店です。本格的なコーヒーを楽しめるモーニングセットを早朝6時30分から11時まで提供しています。

おすすめは、ブレンドコーヒーにサラダとパンが付く朝食にぴったりな「モーニングセット」。本格的でおいしいコーヒーをモーニングタイムに楽しめ、料金も500円とリーズナブルです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F
電話番号 092-451-3390

博多駅周辺の人気パン屋さん11選!ランチにおすすめのイートインできるお店も?のイメージ
博多駅周辺の人気パン屋さん11選!ランチにおすすめのイートインできるお店も?
さまざまな美味しい飲食店があつまる博多駅周辺は、博多を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな博多駅周辺で人気のパン屋をたっぷりとご紹介します。博多駅周辺の、ランチやイートインを楽しめるパン屋や、営業時間が早朝からの便利なパン屋をチェックしましょう。

博多駅の人気朝ごはんのお店3選【うどん好きにおすすめ】見出し

Photo bypeaksignal

博多駅周辺でおすすめの朝ごはんのお店の中から、特にうどん好きの方にはたまらない人気店を4軒ご紹介します。香り高い出汁とのど越し抜群の麺が絶品のお店を厳選しましたので、博多駅周辺でおいしいうどんを食べたい時にはぜひ参考にしてみてください!

大福うどん

Photo by Kanko*

「大福うどん」は、博多駅で早朝からうどん・そばの朝ごはんメニューや定食が食べられるお店です。営業時間は朝7時からで、店内にはカウンター席とテーブル席が合わせて40席ほどあります。

人気No.1の「ごぼう天うどん」は、箸で切れるほど柔らかいうどんと優しい味わいの出汁が評判のメニュー。揚げたてのごぼう天はサクサクとした食感が楽しめ、料金は600円とお手頃なのもポイントです。

うどんの他に、「朝定食」や「さば定食」、「しゃけ定食」といった朝限定の定食メニューも充実しており、シンプルな和食を楽しめます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街
電話番号 092-413-5707

ウエスト天神北店

Photo by kagawa_ymg

博多駅周辺と並ぶ福岡の中心地・天神エリアにある「ウエスト 天神北店」。福岡ではお馴染みの24時間営業のうどん屋さんで、あご出汁にやわやわの麺が特徴の博多うどんがリーズナブルな料金で楽しめます。

朝8時から11時まで提供の朝食メニューは275円からとコスパ抜群で、「卵かけ朝食」や「納豆朝食」など7種類の中から選べます。お腹いっぱい食べたい方はうどんとセットで注文するのもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区天神3-1-12 西井ビル 1F
電話番号 092-738-0687

食事処 ニュー因幡

Photo by youhei.nitta

博多駅直結のJR博多シティ地下にある「食事処 ニュー因幡」。博多名物の出汁がしっかり効いた柔らかいうどんが食べられ、朝7時からと早い時間から営業しています。

地元の博多でおなじみの「丸天うどん」は、朝食にもぴったりの人気メニューです。ふっくらと柔らかい丸天は練り物を素揚げしており、ふわふわとしたうどんといりこや昆布が効いた出汁ともよく合います。590円とリーズナブルな料金も嬉しいポイントです。

丸天うどん以外にも温かい・冷たいうどんとそばが20種類ほどあり、明太子とろろご飯やかしわ飯といったご当地名物のご飯ものも取り揃えています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街
電話番号 092-481-2085

博多駅周辺のおすすめうどん店11選!朝から営業する人気店や居酒屋もあり!のイメージ
博多駅周辺のおすすめうどん店11選!朝から営業する人気店や居酒屋もあり!
博多駅周辺には安いけど確かに旨いうどん店が多数存在しています。博多といえばうどん!という知る人ぞ知るうどんの街、博多の美味しい人気のうどん店をご紹介しましょう。朝から食べられるお店や居酒屋風のお店まで博多駅周辺のうどん店を一挙ご紹介です!

博多駅の人気朝ごはんのお店2選【中華粥・ラーメン好きにおすすめ】見出し

Photo by inazakira

博多駅周辺にはおいしい朝ごはんのお店がたくさんありますが、中華粥やラーメンが好きな方にぴったりのお店を2軒ご紹介します。朝から体に優しいヘルシーな中華粥や、濃厚なスープとコシのある麺が絶品のラーメンなど、朝から元気になれること間違いなしです!

粥餐庁 KITTE博多店

Photo by avlxyz

博多駅周辺で体にやさしいおかゆの朝ごはんが楽しめる「粥餐庁 KITTE博多店」。前日の晩においしいグルメをいっぱい食べて食欲がない時や、お酒をたくさん飲んだ翌日の二日酔いでも、消化によい朝ごはんとしておすすめです。

朝7時30分から10時まで限定の朝かゆは780円から提供しており、ブレンドした白米と玄米にチキンスープや干し貝柱、生姜や昆布を加えて店内で手作りしています。注文してから素早く提供されるので、忙しい朝の時間帯にぴったりです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
電話番号 092-260-6333

博多屋台ラーメン一幸舎

Photo bytakedahrs

博多駅で朝ラーメンを楽しみたいなら、博多駅地下の博多1番街にある「博多屋台ラーメン一幸舎」がおすすめです。朝8時から11時までの朝限定メニューは600円からとリーズナブルな料金でおいしいラーメンが楽しめます。

博多1番街店限定の「あっさり朝ラーメン」はツルっとした自家製麺に豚の旨味が凝縮された醤油ベースの一杯で、クリアであっさりな味が朝にぴったりです。

もちろん濃厚なとんこつスープが絶品の「豚骨ラーメン」も780円とお手頃な料金で食べられ、他にも「玉子かけご飯」や「ミニカレー」などのご飯メニューも用意しています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多一番街 B1F
電話番号 092-292-6877

「博多めん街道」で絶品ラーメンを堪能しよう!駅直結の人気スポットをご紹介!のイメージ
「博多めん街道」で絶品ラーメンを堪能しよう!駅直結の人気スポットをご紹介!
博多駅と直結していて気軽に美味しい豚骨ラーメンを楽しめると大人気のエリアが『博多めん街道』です。ここ『博多めん街道』には九州を代表する人気ラーメン店が大集結しており、顔ぶれも個性的でラーメンが大好きな人にはぜひおすすめしたいスポットです。

博多駅の人気朝ごはんのお店2選【ビュッフェ好きにおすすめ】見出し

Photo byEngin_Akyurt

博多駅周辺には、ビュッフェスタイルが好きな方にぴったりの朝ごはんのお店があります。中でも朝からたくさんの種類の料理を楽しめて、たっぷり朝ごはんを満喫できるお店を2軒ご紹介しましょう。朝からたくさん食べたい方や、いろいろな料理を楽しみたい方におすすめです!

クラウンカフェ

Photo by PYONKO

博多駅前で贅沢なビュッフェ形式の朝食が楽しめる「クラウンカフェ」。博多駅から徒歩すぐのANAクラウンプラザホテル福岡内にあり、普段では味わえない優雅な朝を過ごしたい方におすすめのお店です。

人気の「朝食ビュッフェ」では、毎日新鮮な野菜を中心とした料理やオープンキッチンで作られるふわふわのオムレツなど、和洋さまざまな料理が揃っています。

朝食ビュッフェの提供時間は朝6時30分から10時30分まで、ラストオーダーは10時です。その日の気分に合ったお好みの朝ごはんを食べて、博多での朝を心地よくスタートしましょう。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F
電話番号 092-472-7754

博多シーフード うお田

Photo bydasoo

「博多シーフード うお田」は、博多駅から徒歩7分の三井ガーデンホテル福岡祇園内にあるレストランです。宿泊客だけでなく、一般の方でも朝食ビュッフェを利用できます。

朝食ビュッフェの料金は大人2200円・小学生以下1100円で、お刺身や明太子、地元の郷土料理など新鮮な食材を使った料理がたくさん揃っています。さらに、さまざまな種類のドリンクも用意されており、贅沢でワクワクする朝食を楽しめること間違いなしです。

ビュッフェの提供時間は朝6時30分から10時までとなっているので、朝からいろいろなメニューをたくさん食べたい方はぜひ利用してみてください。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-15 三井ガーデンホテル福岡祇園 1F
電話番号 092-441-0921

博多駅でのんびりモーニングを楽しもう見出し

Photo by yto

博多駅周辺のおすすめ朝ごはん・モーニング21選をご紹介しました。定番の和食やパン、地元名物の明太子やラーメンなどさまざまな選択肢がありますので、少し早起きしておいしい朝ごはんを楽しむのはいかがでしょうか。一日が充実したものになること間違いなしです!

投稿日: 2023年7月31日最終更新日: 2023年7月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote