地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座で昼飲みできるおすすめ店まとめ!人気の居酒屋からおしゃれなバルまで紹介!

銀座で昼飲みできるおすすめ店まとめ!人気の居酒屋からおしゃれなバルまで紹介!
投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている銀座は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな銀座でおすすめの昼飲みスポットをご紹介します。銀座にはお安い値段で昼飲みできる居酒屋や、昼飲みにおすすめのおしゃれなバルがたくさんあります。

昼飲みを楽しみに銀座のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by t-miki

東京を代表する人気グルメスポットの銀座には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな銀座には、昼飲みを楽しむことができる人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいお酒をお安い値段でいただける昼飲みに最適な居酒屋、女性の昼飲みにおすすめのおしゃれなバルなど、銀座におすすめの昼飲みスポットをご紹介。

銀座はどんな街?見出し

Photo by t-miki

今回紹介する「銀座」は、さまざまなおしゃれなお店が並んでいる、東京を代表するおしゃれスポットです。

銀座には、ショッピングを楽しむことができる百貨店、高級ブランドの路面店など、おすすめのお店がたくさんあり、楽しく買い物を楽しむことができます。

また、銀座はグルメの街としても有名で、銀座にはさまざまなジャンルの飲食店があります。お安いランチのお店や、美味しい料理やお酒を楽しむことができる居酒屋、さまざまな国の料理をいただくことができる多国籍料理のお店など、銀座には一度は足を運びたくなるようなおすすめの飲食店が勢ぞろいしています。

銀座は昼飲みしてもいい雰囲気?

Photo by t-miki

今回紹介する「銀座」は、昼飲みを楽しみやすい雰囲気で、銀座で昼飲みをすると優雅な時間を過ごすことができます。

銀座にいながらにしてお安い値段で昼飲みを楽しめるお店や、女子会におすすめの昼飲みできるおしゃれバルなど、銀座でおすすめの昼飲みスポットをチェックしましょう。

銀座で昼飲みできるおすすめ店「海鮮料理」3選見出し

Photo by kagawa_ymg

銀座には、昼飲みするのにおすすめの美味しい海鮮料理を楽しむことができる海鮮居酒屋がたくさんあります。

美味しいお刺身をいただきながら昼飲みを堪能できる居酒屋や、さまざまな魚料理をいただくことができる昼飲み居酒屋をご紹介します。

1:昼飲みOK店@銀座【皆美 銀座店】

銀座にある「皆美 銀座店」は、ご縁を大切にした高級感溢れるお店で、こだわりの和食を楽しむことができるお店です。こちらのお店でいただけるのは、初代板前長が考案した伝統の料理の数々です。

島根和牛をはじめとする、島根ならではの食材を使用した和食が自慢です。昼飲みにおすすめの宴会メニューもご用意しており、ランチタイムにもおつまみメニューを注文することができます。

銀座駅徒歩5分:個室もある海鮮料理・割烹

こちらのお店へのアクセス方法は、銀座駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。個室も充実しているので、個室で昼飲みを楽しむことができ、特別な日にもおすすめです。

昼飲みにおすすめのさまざまなおつまみをご用意しており、糸のように細い「もずく」、飛魚のすり身を香ばしく焼いた「あご野焼き」をはじめとする松江の味がおすすめメニューです。

2:昼飲みOK店@銀座【個室×蛸しゃぶ 紅れや 銀座コリドー店】

銀座にある「個室×蛸しゃぶ 紅れや 銀座コリドー店」は、個室でゆっくり、美味しい海鮮料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋の看板メニューは、「牛タン蒸しゃぶ」と「たこしゃぶ」です。メディアでも話題の牛タンしゃぶしゃぶをいただきながら、日本各地の充実のラインナップの日本酒をいただくことができ、日本酒好きにもおすすめです。

銀座駅 徒歩4分:海鮮料理がおいしいグルメ店

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、銀座駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。個室を完備しているので、個室でゆっくり昼飲みを楽しむことができます。

ランチタイムにいただくことができる「ランチビール」はお値段300円とお安いです。昼飲みにおすすめの「海鮮握り寿司天ぷら御膳」は、季節のお野菜天ぷらとお寿司を楽しむことができます。

3:昼飲みOK店@銀座【土風炉 夢町小路 銀座コリドー街店】

Photo by kagawa_ymg

銀座にある「土風炉 夢町小路 銀座コリドー街店」は、美味しい炉端料理や海鮮料理を楽しむことができる居酒屋です。大小さまざまな個室を完備しているので、個室でゆっくり昼飲みを楽しむこともできます。

こちらの居酒屋でおすすめの炉端焼きメニューは、最高級の備長炭を使用して、じっくりと香ばしく焼き上げています。そんな炉端焼きによくあう、厳選日本酒もたくさんあります。

JR新橋駅銀座口徒歩5分:海鮮料理が人気の昼飲みグルメ店

Photo by [puamelia]

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、銀座駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。お安いランチメニューもご用意しており、ランチをいただきながら昼飲みを楽しむのがおすすめです。

昼飲みにおすすめの「伊達鶏と奥久慈卵の親子丼」は、独特のやわらかい歯ごたえを楽しむことができる、伊達鶏を使用しています。とろりととろけるたまごとお肉がベストマッチしています。

銀座で昼飲みできるおすすめ店「居酒屋」4選見出し

Photo by eiko_eiko

銀座には、昼飲みするのにおすすめの魅力あふれる居酒屋がたくさんあります。お安い居酒屋がとくに人気です。

おいしい焼き鳥を食べながら昼飲みを楽しむことができる居酒屋、美味しくてお安い料理が勢ぞろいしている昼飲み居酒屋をご紹介します。

4:昼飲みOK店@銀座【銀座 比内や 本店】

銀座にある「銀座 比内や 本店」は、銀座にいながらにしてさまざまな秋田料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋でおすすめなのが、秋田の名産である比内地鶏を使用した「焼き鳥」です。お安い値段でいただくことができる焼き鳥は、いろいろな部位を食べ比べしてみるのがおすすめです。個室も完備しており、ゆっくり昼飲みも楽しむことができます。

東京メトロ銀座線「銀座駅」A2番出口より徒歩5分 :安い鳥料理の居酒屋

こちらの居酒屋では、お安い値段で昼飲みを楽しむことができます。ランチタイムからビールをいただくことができます。昼飲みにおすすめのメニューは「親子丼」です。

昼飲みでお安い値段でいただける親子丼は、備長炭で香ばしく焼き上げた比内地鶏を使用した贅沢な親子丼になります。比内地鶏のそぼろを使用した「焼き鳥丼」などのお安いメニューもご用意しています。

5:昼飲みOK店@銀座【土風炉 夢町小路 銀座一丁目店】

Photo by [puamelia]

銀座にある「土風炉 夢町小路 銀座一丁目店」は、江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気の中でお酒を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、大小さまざまな個室を完備しており、個室でゆっくり昼飲みを楽しむことができます。季節の食材を使用した四季を感じることができるメニューや、備長炭を使用した焼き鳥が人気メニューです。

銀座一丁目駅から184m:完全個室の居酒屋

Photo by torus

こちらの居酒屋では、ランチタイムにさまざまな定食メニューをお安い値段で提供しており、昼飲みを楽しむことができます。

「豚汁と鶏南蛮定食」、「白身魚と野菜の黒酢あん定食」、「豚しょうが焼定食」、「チキン南蛮タルタル定食」などお安い定食メニューが目白押しです。また、昼飲みにおすすめの昼限定のコースもご用意しています。昼飲みにおすすめのコースは「魚三昧会食」です。

6:昼飲みOK店@銀座【麹蔵 銀座店】

銀座にある「麹蔵 銀座店」は、美味しいしゃぶしゃぶや、こだわりの創作料理を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋は、2名から利用することができる個室も完備しているので、デートの昼飲みにもおすすめです。

こだわりの鹿児島産のお肉を使用したしゃぶしゃぶはお店の人気メニュー。そんなしゃぶしゃぶとよくあう、九州や沖縄のお酒も勢ぞろいしています。

銀座駅徒歩3分:沖縄料理やしゃぶしゃぶが楽しめる居酒屋

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋では、お昼限定のお安いコースをご用意しており、旬の食材を使用したコースは昼飲みにおすすめです。沖縄直送海ぶどう、黒豚入りつくねをはじめとするさまざまな沖縄料理を楽しむことができます。

また、メインをチョイスすることができ、メインは、鹿児島県産黒豚塩しゃぶしゃぶ、丸鶏一羽黒糖焼、鶏一羽料理などからチョイスすることができます。

7:昼飲みOK店@銀座【権八 G-Zone 銀座】

Photo by keiichi.yasu

銀座にある「権八 G-Zone 銀座」は、200席以上の広々としたおしゃれな店内でお酒を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋のおすすめメニューは、素材の味をいかした、串焼きや手打ちの蕎麦です。

城下町を思わせるようなおしゃれな店内には、個室も完備しているので、個室で昼飲みを楽しむこともできます。和食もそろっており、外国の方にも人気があります。

銀座一丁目駅から122m:焼鳥がおいしい昼飲みできる居酒屋

Photo by gtknj

こちらの居酒屋では、昼飲みにぴったりの「特選ランチコース」をご用意しています。特選ランチコースは、お値段3000円とお安いです。

昼飲みにおすすめの「特選ランチコース」は、お刺身の盛り合わせ、鶏もも、本マグロの中トロ串の串焼き、てんぷらなどがついています。シメに自慢のお蕎麦もついているお安いお昼のコースになります。

銀座で昼飲みできるおすすめ店「ビストロ・ダイニングバー・バル」3選見出し

Photo byneshom

銀座には、昼飲みするのにおすすめの、おしゃれな雰囲気のビストロ・ダイニングバー・バルがたくさんあります。

銀座のバルは、女同士で語り合って昼飲みを楽しみたいときや、お昼から昼飲みデートを楽しみたいときにおすすめです。

8:昼飲みOK店@銀座【カツキ 銀座本店】

Photo by ysakaki

銀座にある「カツキ 銀座本店」は、おしゃれながらも気軽に立ち寄ることができるフレンチバルです。こちらのバルでは、ランチタイムはカフェやランチ、ディナータイムは気軽にいただけるビストロ料理をいただくことができます。

アンガス牛を使用したステーキ、鴨肉のローストなど、おすすめのランチメニューをたくさんご用意しています。

東銀座駅から384m:ゆったりとしたスペースで昼飲みできるお店

Photo by ayustety

こちらのおしゃれなバルでは、さまざまなビストロランチをお安い値段で提供しており、ワインを片手に昼飲みを楽しむことができます。

ワインとの昼飲みにおすすめのさまざまなメニューをご用意しています。「六甲牛のたたき仕立て」、ゴーダチーズを添えた「ハンバーグステーキ」、辛さがクセになる「アラビアータ」などをご用意しています。

9:昼飲みOK店@銀座【ザ テラス アーバン リゾート】

Photo byQuinceMedia

銀座にある「ザ テラス アーバン リゾート」は、パーティにも利用されるようなおしゃれな雰囲気のバルです。こちらのバルは、結婚式の二次会などにも利用されるほどおしゃれです。

バルにあるおしゃれなテラスも大人気です。こちらのバルでは、パーティにおすすめのさまざまなプランをご用意しており、ボリューム満点のビュッフェやデザートビュッフェなどがあります。

銀座一丁目駅から81m:テラス席もあるダイニングバー

Photo by naitwo2

銀座にある完全予約制のこちらのバルでは、広々としたおしゃれな空間を貸し切りして、昼からパーティを楽しむことができます。

昼飲みのパーティにおすすめのお安いビュッフェコースもご用意しています。魚介のフレンチマスタードマリネ、ジャーマンポテト、煮込みデミグラスハンバーグ、メキシカンチキンジャンバラヤ、キノコとベーコンの和風パスタなどたくさんの料理が食べ放題に。

10:昼飲みOK店@銀座【プロント 銀座コリドー店】

Photo by yto

銀座にある「プロント 銀座コリドー店」は、いろいろなシチュエーションに利用することができるお店です。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は、ランチタイムはパスタなどのランチを楽しむことができ、ディナータイムはバル感覚でお安いお酒を楽しむことができます。もちろん、ランチタイムからいろいろなお酒をいただけるので、昼飲みにもおすすめです。

東京メトロ銀座線銀座駅C1出口より徒歩4分 :飲み放題メニューもある

Photo bycongerdesign

こちらのお店では、昼飲みにも利用できるようなさまざまなお安いパーティプランをご用意しています。昼飲みにおすすめの「わがままパーティコース」は、2200円とお安いです。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ、海老のアヒージョなどの前菜からお好きなメニューをチョイスすることができ、お肉料理や、食べ放題のポップコーンもついています。

銀座で昼飲みできるおすすめ店「中華料理」2選見出し

Photo by Lucy Takakura

銀座には、昼飲みするのにおすすめの、美味しい中華料理をいただくことができる中華料理店がたくさんあります。

さまざまな中華料理と一緒にお酒を楽しむことができる昼飲みにおすすめのお店や、お安いランチメニューを提供している昼飲み向きの中華料理店をチェックしましょう。

11:昼飲みOK店@銀座【中国名菜処 悟空】

Photo by hemiolia

銀座にある「中国名菜処 悟空」は、ふかひれなどの高級な中華料理から、庶民的な中華料理まで、さざまな種類の中華料理を楽しむことができる中華レストランです。

たっぷりの海老がはいったチャーハンや、ビールのおともにおすすめのジューシーな餃子、パリパリ食感の北京ダックなど、昼飲みにも食べたいおすすめの中華メニューが充実しています。

銀座一丁目駅から276m:飲み放題・食べ放題メニューも人気

Photo by yto

こちらのお店には、昼飲みでもおすすめのお安い食べ放題、飲み放題のコースをご用意しています。昼飲み女子会におすすめのお安い女子会コースもあります。

えびチリソース、黒酢のヘルシーすぶた、カニレタスチャーハン、バンバンジーなど、海鮮料理からお肉料理まで、いろいろな料理を食べ放題で堪能することができるのでとてもお得です。欲張り女子の昼飲み女子会におすすめです。

12:昼飲みOK店@銀座【北京カォヤテン 銀座店】

Photo by cobacco

銀座にある「北京カォヤテン 銀座店」は、美味しい北京料理を楽しむことができる中華料理店です。こちらのお店には、中華料理店ならではの個室も完備しているので、個室で昼飲みを楽しむこともできます。

名物の「北京ダック」は、こだわりの鴨を使用しており、お客様の目の前でお肉をカットしてくれます。皮のぱりぱりかんと、内側のジューシーさがたまりません。

銀座一丁目駅から203m:北京ダックが人気の昼飲みできる中華料理店

Photo by Kuruman

こちらのお店では、自慢の北京ダックをはじめとするさまざまな中華料理を食べ放題で楽しむことができます。お安いオーダー式の食べ放題コースは、昼飲みにもおすすめです。

名物の窯焼き北京ダックをはじめ、本場の点心師がつくる小籠包、オマールエビ鉄鍋煮込み、豚バラの角煮など、こだわりの料理を食べ放題で堪能することができます。飲み放題もつけられます。

銀座で昼飲みできるおすすめ店「ビヤホール」1選見出し

Photo by phooleo

銀座には、昼飲みするのにおすすめの、美味しいビールを楽しむことができるビヤホールがたくさんあります。

おいしいビールを飲みながら昼飲みを楽しむことができるお店や、さまざまなビールをいただくことができるビール好きにはたまらないお店をチェックしましょう。

13:昼飲みOK店@銀座【ニユートーキヨービヤホール 数寄屋橋本店】

Photo by cowbite

銀座にある「ニユートーキヨービヤホール 数寄屋橋本店」は、さまざまなビールを楽しむことができる、ビール好きにはたまらないお店です。

こちらのお店では、ランチタイムからビールを楽しむことができるので、昼飲みにおすすめです。本場のビヤホールでしか飲めない絶品の生ビールと、ビールと相性抜群のおつまみをたくさんご用意しています。

銀座駅C1出口から徒歩2分:正統派のビヤホール

Photo by giisilveira

こちらのお店では、昼飲みにおすすめの、ビールと相性抜群のさまざまなおつまみメニューをご用意しています。一番人気は、ビールによくあう看板メニューの「カミカツ」です。

ほかにも、塩漬けの豚スネ肉と野菜を使用した「アイスバインプレート」、宮崎県産ポークを使用した「おつまみスペアリブ」など、ビールによくあうメニューを楽しむことができます。

銀座で昼飲みできるおすすめ店「寿司」1選見出し

Photo by nekotank

銀座には、昼飲みするのにおすすめの、美味しいお寿司を食べながら昼飲みを楽しめる寿司店がたくさんあります。

新鮮な魚を使用したさまざまなお寿司をいただける居酒屋や、お寿司以外のお刺身メニューも豊富にご用意している昼飲み向きの寿司店をチェックしましょう。

14:昼飲みOK店@銀座【魚游 銀座店】

Photo byLollemyArtPhotography

銀座にある「魚游 銀座店」は、銀座にいながらにしてお安い値段でお寿司を楽しむことができる寿司屋です。白木を基調としたカウンター席は、ゆっくりと昼飲みを楽しみたい大人の昼飲みにおすすめです。

各地から直送される魚介類は、大きな生け簀で泳いでいるので、新鮮そのものです。中でも、呼子の「剣先イカ」を使用した「イカの姿造り」は絶品です。

銀座駅から107m:おいしいお寿司を食べながら昼飲みできるお店

Photo by hiroooooki

こちらのお店では、美味しいお寿司を食べながら大人の昼飲みを楽しむことができます。ランチタイムは、昼飲みにおすすめのお安いおすしのコースをご用意しています。

昼飲みにおすすめの「お昼のミニ会席」はお値段3000円です。お昼のミニ会席には、季節の小鉢、あげもの、サラダ、サザエつぼ焼き、極上握り、茶わん蒸しなどが含まれています。

銀座で昼飲みできるおすすめ店「肉料理」1選見出し

Photo by sendaiblog

銀座には、昼飲みするのにおすすめの、美味しいお肉を食べながらお酒を楽しめるお店がたくさんあります。

美味しいお肉料理とワインをいただくことができる居酒屋や、焼肉とお酒をいただけるお店など、昼飲みにおすすめのお店をチェックしましょう。

15:昼飲みOK店@銀座【カルネステーション 銀座店】

Photo by macbsd

銀座にある「カルネステーション 銀座店」は、美味しい焼肉をお安い値段でいただくことができる焼肉店です。

こちらのお店では、焼肉、かに、お寿司などのメニューを、ディナータイムのみならず、ランチタイムもお安い値段でいただくことができます。昼からがっつり焼肉を食べながら、昼飲みを楽しみたいときにおすすめです。

銀座ナイン3号館 B1F:焼肉食べ放題メニューがある焼肉店

Photo by yto

こちらのお店では、ランチタイムからお安い値段で焼肉を堪能できる食べ放題コースを提供しています。昼飲みにおすすめのランチコースは、お値段1300円と驚きの安さです。

牛カルビ、パインビーフ、牛レバー、ホルモンといったさまざまなお肉を食べ放題でいただくことができます。お肉だけでなく、海鮮やサラダなども食べ放題で楽しむことができます。

銀座の人気居酒屋20選!飲み放題もありでおすすめ!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の人気居酒屋20選!飲み放題もありでおすすめ!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有名店が集まる銀座といえば高級なお店が多いイメージを持っている方もいるでしょう。ここでは高級な居酒屋だけでなく、なるべく安いお店を探したいという方にも見てほしい人気居酒屋20選をご紹介します。銀座で飲む予定のある方はぜひチェックしてみてください。

銀座で気楽に昼飲みできるおしゃれ店をピックアップ!見出し

Photo byMabelAmber

いかがでしたか。銀座には、こんなにたくさんの昼飲みにおすすめのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、お安い値段で昼飲みを楽しむことができる居酒屋や、おしゃれな雰囲気の中で昼飲みを楽しめるバルばかりです。どのお店も魅力的なので銀座で昼飲みを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote