地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のおしゃれ居酒屋17軒♪デートや女子会に欠かせない穴場&個室完備の店は?

上野のおしゃれ居酒屋17軒♪デートや女子会に欠かせない穴場&個室完備の店は?
投稿日: 2023年4月14日最終更新日: 2023年4月14日

多くの飲食店が集まる上野には、デートや女子会にもおすすめのおしゃれな居酒屋がたくさんあります。コスパ抜群の大衆居酒屋や、宴会にぴったりの個室居酒屋など、上野にあるおしゃれな居酒屋で飲み会を楽しみましょう。上野の居酒屋で楽しい夜をお過ごしください。

上野駅周辺のおしゃれな居酒屋をピックアップ♪見出し

Photo by yto

東京を代表する繁華街である上野駅周辺には、さまざまなジャンルの居酒屋が勢ぞろいしています。今回は上野駅周辺の居酒屋の中でも、特におしゃれなお店をピックアップしてご紹介します。上野駅周辺で女子会やデートを楽しみたい方は、是非チェックしてみてください。

上野のおしゃれ居酒屋:昼飲みができるお店3選見出し

Photo byyasakimo

上野には早い時間から営業している、昼飲みも出来る居酒屋が充実しています。なかなか昼飲み出来るお店が少ないので、昼からお酒を楽しみたい時は是非足を運んでみてください。

上野を代表するコスパ抜群の大衆居酒屋や、さまざまな九州料理を堪能出来る九州居酒屋をチェックしましょう。

大統領

上野ならではのディープな雰囲気の中でお酒を楽しみたいなら、大統領がおすすめです。どなたでも気軽にお酒を楽しむことが出来るこちらの上野の大衆居酒屋は、なんといってもそのコスパの良さが話題を集めています

こちらの居酒屋は10時からオープンという上野の中でも特に早くから営業しているの居酒屋なので、早い時間からお酒を楽しみたいという方はこちらの居酒屋に足を運んでみましょう。

おすすめメニュー

上野の中でも最大のコスパの良さを誇るこちらの居酒屋ですが、なんともつ焼きは1本90円からと特にコスパが良いです。

ビールのアテにぴったりの煮込みには、なんと馬肉を使用しています。馬肉なのであっさりといただくことができ、とろとろに煮込まれた煮込みでビールがどんどん進みます。お好みで七味をかけて召し上がってください。

住所 東京都台東区上野6-10-14
電話番号 03-3832-5622

九州個室居酒屋 博多道場 上野店

上野にいながらにしてさまざまな九州料理を楽しむことが出来る博多道場は、チェーン展開しているコスパ抜群の居酒屋です。

こちらの居酒屋には2名から30名まで利用出来る多彩な個室もあるので、個室でゆっくり宴会したい時にもおすすめです。昼12時から営業しているこちらの居酒屋では、昼飲み宴会メニューもあるので、お得にお酒を楽しみましょう。

おすすめメニュー

博多ならではの焼き鳥を味わいたいなら、博多とり皮串を注文しましょう。1本231円とコスパも抜群のこちらの串は、ぐるぐる巻きにされた珍しい見た目をしています。

外はカリカリ、中はジューシーに焼かれており、しっかりと脂を落としているので何本でも食べたくなるような美味しさです。柚子胡椒をつけていただいてみてください。

住所 東京都台東区上野2-1-9
電話番号 03-5817-8948

ラ ココリコ 上野本店

上野駅から徒歩1分の駅チカにあるラココリコでは、低温でじっくりと焼き上げた絶品のロティサリーチキンをいただくことが出来ます。

フランスの街角をコンセプトにしたおしゃれな居酒屋の店内で、ゆっくりランチや昼飲みを楽しみましょう。カジュアルな雰囲気でコスパも良く、ビール好きの方にもってこいの多種多様のクラフトビールも充実しています

おすすめメニュー

上野で昼飲みしたい時におすすめの、ロティサリーチキンプレートは内容盛りだくさんでお値段1760円とコスパ抜群です。

ハーフサイズのロティサリーチキンがメインになっており、前菜の盛り合わせとバターチキンライスがセットになっています。厳選された塩を使用して、低温で焼いたロティサリーチキンのジューシーな味わいを楽しみましょう。

住所 東京都台東区上野7-7-1
電話番号 03-5826-3571

上野のおしゃれ居酒屋:飲み放題付きでコスパ抜群4選見出し

Photo byPexels

お酒好き女子が集まる女子会や、会社の宴会を開催する際は、上野の飲み放題コースがある居酒屋がおすすめです。たくさんお酒を飲みたい方にもってこいの、コスパ抜群のコースが充実しているので、思いっきりお酒を堪能しましょう。

東京豚バザール

上野にある居酒屋の東京豚バザールには、こだわりの三元豚を使用したさまざまな豚料理が勢ぞろいしています。

こちらの居酒屋の豚料理には、富士の麓で育ったプレミアムポークの放牧豚とLYB豚を使用しており、柔らかくジューシーな肉の旨味を味わうことが出来ます。るいびとんのロース溶岩焼き、ヒレ溶岩焼き、肩ロース溶岩焼きなどさまざまな部位を味わいましょう。

おすすめメニュー

宴会におすすめなのが、2時間の飲み放題が付いたコスパ抜群の「溶岩焼きコース」です。看板メニューであるるいび豚のロース溶岩焼きをメインとしているこちらのコースは、なんとスパークリングワインも飲み放題です。

農園直送の本日サラダ、放牧豚たっぷりラザニア、ひれかつのおろしポン酢、水餃子など自慢のメニューを満喫しましょう。

住所 東京都台東区上野7-3-2
電話番号 03-3843-2661

磯べゑ

上野駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらの居酒屋では、新鮮な魚介を使用した料理をリーズナブルな価格でいただくことが出来ます

旬の魚料理と相性抜群の旬の地酒も揃っているので、地酒が好きな方はチェックしてみてください。名物のアジフライは、刺身用に使用する新鮮なアジをサクサクのフライにした自慢の一品です。

おすすめメニュー

こちらの居酒屋ではコスパの良いお得なコースはもちろん、単品でも飲み放題を追加することが出来ます。

2時間2000円で日本酒を含む豊富なお酒を好きなだけいただくことが出来るので、お酒好きの方は大満足間違いなしです。ビール、サワー、ワイン、焼酎、梅酒などいろいろなお酒を堪能しましょう。

住所 東京都台東区上野6-7-9
電話番号 03-5688-0113

うまか 上野店

フリー写真素材ぱくたそ

上野にあるうまか上野店では、博多もつ鍋や鹿児島豚のしゃぶしゃぶをはじめとする美味しい九州料理を楽しむことが出来ます。

さっぱりとしているにもかかわらずコクがある博多もつ鍋は、ぷるぷるとしたお肉や野菜の甘みがたまりません。豚骨、鶏ガラでじっくりとったスープでいただく炊き餃子鍋や、甘口ラー油でいただく鉄板餃子もおすすめです。

おすすめメニュー

Photo by ume-y

こちらの居酒屋には、2時間の飲み放題が付いた3000円という高コスパのコースがあります。メインが選べるシステムになっており、メインの料理はなんと食べ放題になります

博多もつ鍋又は九州料理からお好きな方をチョイスしましょう。九州料理はチキン南蛮、地鶏の炭火焼き、地鶏の唐揚げ、地鶏のせいろ蒸しが食べ放題になります。

住所 東京都台東区上野4-8-6
電話番号 090-2033-9423

れんこん

築170年の歴史がある古材建築のこちらのお店は、店名の通りれんこん料理が名物になります。定番の料理はもちろん、今まで食べたことがないれんこん料理もチェックしてみてください。

海老のはさみあげ、コロッケ、ふろふき風、ニョッキ、まんじゅうなどいろいろなれんこん料理が目白押しです。シャキシャキ、もちもち、ほくほくさまざまなれんこんの食感を楽しみましょう。

おすすめメニュー

前菜からデザートまでいろいろなれんこん料理を味わいたいなら、2時間の飲み放題がついた「れんこんづくしコース」を注文しましょう。

れんこんドレッシングのサラダ、れんこんチップス、そぼろ餡かけふろふきれんこん、れんこん麺、冷やしぜんざい風れんこん餅など最初から最後までれんこん尽くしのコースを満喫することが出来ます。

住所 東京都台東区上野4-9-1
電話番号 03-3831-5100

上野のおしゃれ居酒屋:知られざる穴場3選見出し

Photo byYujiMuraoka

ワイワイ、ガヤガヤした雰囲気が苦手という方は、上野の知られざる穴場居酒屋でお酒を楽しみましょう。

こだわりの焼き鳥コースを楽しむことが出来るおしゃれな焼き鳥居酒屋や、大人の雰囲気の肉バルは、上野でゆっくりお酒を楽しみたい時におすすめです。

上野 鳥福

和の上質でおしゃれな空間でこだわりの焼き鳥をいただけるこちらの居酒屋は、大人のデートにぴったりのお店になります。

目の前で調理を見ることが出来るカウンター席は、デートや一人飲みにもおすすめです。また夜景を眺めながらお酒を楽しむことが出来る、デートの為のカップル席もあります。炭火で焼き上げた国産厳選鶏の焼き鳥を、おしゃれな空間で楽しみましょう。

おすすめメニュー

こちらの居酒屋の名物は、豪快に焼いた骨付きのひな鳥です。柔らかくジューシーに焼き上げたひな鳥に、豪快にかぶりつきましょう。

塩とスパイスのシンプルな味付けなので、鶏本来の旨味を存分に味わうことが出来ます。寒い日には鳥取県の大山どりと彩りの良いきのこを使用した、薬膳鶏だし鍋もおすすめです。

住所 東京都台東区上野6-14-7
電話番号 03-3835-4822

鶏奈緒(とりなお)上野

上野の路地裏に佇む落ち着いた雰囲気のこちらの居酒屋は、上野でフラッと一人飲みを楽しみたい時や、ゆっくりお酒を楽しみたいデートにおすすめのお店です。

アットホームなこちらの焼き鳥居酒屋では、店主が一本一本焼き上げた旨味たっぷりの焼き鳥をいただくことが出来ます。人気のささみは、ねぎ味噌、梅しそ、わさびからお好きな味をお選びください。

おすすめメニュー

こちらの居酒屋では、新鮮だからこそいただくことが出来る鶏の刺身を提供しています。総州古白鶏のレバ刺しは、口の中でとろけてしまうような濃厚な食感がたまりません。

また、美しい桜色の肉質が特徴の美桜鶏のタタキも絶品です。美桜鶏の柔らかく、噛み心地の良い歯ごたえを楽しみましょう。ここだだけでしかいただくことが出来ない、幻の日本酒もあります。

住所 東京都台東区上野7-5-5
電話番号 090-6652-1366

盛り盛り 東京

上野にある隠れ家のようなおしゃれな雰囲気のこちらのお店は、インテリアもおしゃれでデートや女子会にぴったりです。

ゆっくり女子会が出来る半個室や個室も完備しています。おすすめの料理はなんといっても多彩な肉料理で、ハワイアンスタイルのスペアリブ、本格的な柔らかローストビーフ、牛肉のステーキ、ベトナム風のチキングリルなどあらゆる肉料理を堪能しましょう。

おすすめメニュー

肉好き女子が集まる女子会におすすめなのが、コスパ抜群の「お手軽肉バルコース」です。自家製のローストビーフがメインになっており、2時間半の飲み放題もついてお値段2980円になります。

インスタ映えするおしゃれな前菜のブルスケッタ、食べ放題のチキンフリット、熱々のフライドポテトをおつまみにお酒をいただきましょう。

住所 東京都文京区湯島3-38-9
電話番号 03-6803-0407

上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介!のイメージ
上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介!
上野にはサラリーマンや学生におすすめしたい人気の居酒屋がたくさんあります。住みやすい街で有名な上野で、地元の方が利用する雰囲気抜群の居酒屋を厳選しました。上野でおすすめの、ガード下にある下町の居酒屋もご紹介していきます。

上野のおしゃれ居酒屋:雰囲気抜群4選見出し

Photo by kohrogi34

上野でデートやお祝いをしたい時は、上野の雰囲気が良いおしゃれな居酒屋をチョイスするのがおすすめです。

ワイン好きの方にはたまらない肉バルや、高級感漂う中華居酒屋など、上野には特別な日のディナーに行きたくなるようなおしゃれ居酒屋がたくさんあります。

湯島ワイン食堂パパン

上野にあるワイン好きの方におすすめの居酒屋が、湯島ワイン食堂パパンです。こちらのおしゃれな居酒屋では、ソムリエが選んだ150種以上の各国のワインをいただくことが出来るので、ワイン好きカップルのデートにももってこいです。

有機野菜を使用した新鮮なサラダや、季節の食材を使用した前菜など、ワインによく合うおつまみと共にワインをいただきましょう。

おすすめメニュー

こちらの居酒屋には、ワインと相性抜群のお肉のメイン料理が充実しています。ほろほろ鳥、マグレ鴨肉、エゾ鹿などいろいろなお肉を食べ比べしてみてください。

ジビエ好きな方には、エゾ鹿のローストがおすすめです。エゾ鹿はクセが少ないだけでなく、脂質が少なくヘルシーなので、女子会でも注文してみましょう。

住所 東京都文京区湯島3-35-5
電話番号 03-5812-4933

過門香 上野バンブーガーデン店

上野駅から徒歩1分ほどのところにある老舗中華料理店の過門香では、上質な雰囲気の中でゆっくりと本場の中華を堪能することが出来ます。

大人数の飲み会でも利用出来る完全個室も完備しているので、まわりを気にせずお酒を楽しみたい時に利用してみてください。14センチもあるボリューム満点のジャンボ餃子は、大満足間違いなしです。

おすすめメニュー

担々麺がウリのこちらのお店では、さまざまな種類の担々麺を提供しています。担々麵好きの方は是非チェックしてみてください。

中でも人気の四川担々麺は、スープに香り豊かな白ゴマを使用しており濃厚な味わいがたまりません。辛さをひきたてる唐辛子としびれる四川山椒のバランスが最高です。シメの一品としても注文してみてください。

住所 東京都台東区上野公園1-52
電話番号 03-5807-2288

鳥恵(とりえ)上野広小路店

こだわりの鳥を使用した焼き鳥をおしゃれな空間でいただくことが出来る鳥恵は、デートにも人気の大人の居酒屋です。

自慢の焼き鳥をはじめとするさまざま鶏料理を堪能することができ、前菜、一品料理を含んだコース料理を提供しています。コースに合わせたワインペアリングもあるので、ワイン好きカップルのデートでも注文してみてください。

おすすめメニュー

特別な日のデートにおすすめのコースが、焼鳥特選コースです。こちらのコースでは定番の部位はもちろん、地鶏の希少部位もいただくことが出来ます。

こちらのコースには前菜、焼きのおまかせ7本、サラダ、レバーパテと自家製パン、本日の一皿、鳥スープ、自家製デザートが含まれているので、ペアリングのワインと共に召し上がりましょう。

住所 東京都文京区湯島3-40-8
電話番号 03-3836-0211

焼鳥 刻鳥

銘柄鶏を使用した絶品の焼き鳥と創作鶏料理を楽しめるのが、上野にある焼鳥刻鳥です。ミシュランを獲得した焼き師が出店したこちらの居酒屋は、落ち着いた雰囲気でデートにもおすすめです。

白木を基調としたおしゃれなテーブル席は、大人の女子会にも人気があります。上質な鶏を使用した焼き鳥のコースから、お好きなコースをお選びください。

おすすめメニュー

こちらの居酒屋で人気ナンバーワンのコースは、刻鳥コースです。こちらのコースでは、こだわりの焼き鳥7種を堪能することが出来ます

さまざまな部位を楽しみましょう。こちらのコースには、前菜、椀もの、シメなどの逸品も勢ぞろいしているので、デートにも注文してみてください。

住所 東京都台東区上野3-23-3
電話番号 03-3837-7773

上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも!のイメージ
上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも!
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる街上野。そんな上野には多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は多くの上野の居酒屋の中でも、ゆったりお酒を楽しめる個室のあるお店をご紹介します。上野には女子会に最適な隠れ家的居酒屋など、人気の個室居酒屋がたくさん。

上野のおしゃれ居酒屋:個室完備3選見出し

Photo by yto

周りを気にせずにワイワイ飲み会を楽しみたいなら、上野の個室を完備した居酒屋をチェックしましょう。上野には本格的な中華料理を雰囲気ある個室で楽しめる居酒屋や、個室を完備したこだわりの焼肉屋といった個室居酒屋が充実しています。

しのぶ 上野店

Photo by ayustety

上野の不忍口から徒歩1分のところにあるこちらの居酒屋は、刺身や串焼きといったお酒と相性抜群の料理が勢ぞろいしています。

こちらの居酒屋には少人数の個室も完備しているので、上野で女子会や飲み会をしたい時にもおすすめです。カウンター席もあるので、上野で一人飲みをしたい時にも立ち寄ってみてください。全国各地の日本酒も充実しています。

おすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

上野にあるこちらの居酒屋で大人気の豚もつ味噌煮込みは、2種類の味噌を合わせているのが特徴です。ビールや日本酒とも相性抜群なので、是非注文してみてください。

一本単位で注文することが出来るリーズナブルな串焼きや、手づくりの多彩なおつまみも勢ぞろいしています。10時からオープンしているので、上野で昼飲みをしたい時にも利用してみてください。

住所 東京都台東区上野4-8-9
電話番号 03-6284-3779

土古里(とこり)上野バンブーガーデン店

上野駅から徒歩1分ほどのところにあるこちらの焼肉居酒屋では、一頭買いにこだわった厳選した和牛をいただくことが出来ます。おしゃれな焼肉居酒屋なので、女子会やデートにも利用してみてください。

こちらの居酒屋には完全個室も完備しており、宴会にももってこいです。厳しい基準を満たしている特製のたれといただく和牛ユッケや、中心部のみを使用した極上の厚切り芯タンなど、こちらの居酒屋でしかいただけない特別なメニューも揃っています。

おすすめメニュー

こちらの焼肉居酒屋の人気メニューである和牛カルビは、極にんにく塩タレ、オリジナルブレンド塩からお好きな味をチョイスすることが出来ます。

居酒屋オリジナルの極にんにく塩タレはご飯やビールが進む味で、オリジナルブレンド塩はお肉の旨味やコクをしっかりとひきたててくれます。

居酒屋時間のさまざまなお肉を堪能したいなら、お得なコース料理を注文しましょう。厚切り牛タン、ハツ、カルビ、ロースなどを堪能出来るおすすめプランは女子会にも大人気です。

住所 東京都台東区上野公園1-52
電話番号 03-5807-2255

中国料亭 翠鳳

上野にいながらにして非日常の気分を味わいたいなら、上野にある中国料亭翠鳳がおすすめです。こちらの居酒屋には、特別な個室も完備しており女子会や接待にも利用することが出来ます。こだわりの四季の食材を使用した中国会席料理を堪能しましょう。

ディナータイムは高価な印象のこちらの居酒屋ですが、ランチタイムはリーズナブルな値段でセットメニューを提供しています。焼きそばセット、特別ランチ、ふかひれそばランチなど美味しいランチが揃っています。

おすすめメニュー

こちらの居酒屋には、特別な日の宴会や女子会におすすめのさまざまなコース料理があります。人気ナンバーワンの上海路コースは、お値段6600円です。

オードブル盛り合わせ、ふかひれスープ、春キャベツとベーコンのクリーム煮、桜エビのチャーハンといった内容盛りだくさんのコースになります。

季節の食材を使用した料理をコースで楽しむことが出来るので、いろいろな料理を食べ比べしてみてください。中華料理には、紹興酒が相性抜群です。

住所 東京都台東区東上野3-18-7
電話番号 03-3832-8181

上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も!のイメージ
上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も!
さまざまな飲食店が軒を連ねている上野。そんな上野にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は上野でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。飲み放題のある居酒屋、昼飲みできる居酒屋、デートに最適な居酒屋など、上野にはいろんな居酒屋がありますよ。

上野のおしゃれな居酒屋で女子会やデートを楽しもう!見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。上野駅周辺にはこんなにたくさんのおしゃれで美味しい料理をいただける、魅力的な居酒屋が集結しています。

上野にはゆっくりデートや女子会を楽しみたい時におすすめの個室完備の居酒屋や、コスパ抜群の昼飲みも出来る居酒屋など、さまざまなジャンルの居酒屋があるので、シーンに合わせて使い分けてみてください。

投稿日: 2023年4月14日最終更新日: 2023年4月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote