地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介!

上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介!
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

上野にはサラリーマンや学生におすすめしたい人気の居酒屋がたくさんあります。住みやすい街で有名な上野で、地元の方が利用する雰囲気抜群の居酒屋を厳選しました。上野でおすすめの、ガード下にある下町の居酒屋もご紹介していきます。

上野の居酒屋で飲もう!見出し

今回は上野にある人気の飲み屋さんをたくさんご紹介していきます。上野のアメ横や、ガード下などにたくさん飲み屋さんが連なっています。大衆居酒屋や宴会に使えそうな個室のある居酒屋などもあるので、本当に飲み屋さんがいっぱいです。今回は厳選した上野の居酒屋さんをたくさんご紹介していきます。ぜひ利用してみてください。

上野でおすすめの居酒屋1:地魚屋台 上野 浜ちゃん見出し

こちらは上野で人気の飲み屋です。大衆居酒屋になっており、味のある店内でお食事をすることができます。人気の梅酒サワーや、定番のコピーなどと一緒に美味しい天ぷらのお料理を食べることができます。紅しょうがを揚げた紅生姜天ぷらなどが人気です。天ぷらはひとつ100円から提供されておりとても安いです。

アメ横のガード下にはたくさんの飲み屋さんがありますが、上野近辺にはやはり老舗の大衆酒場がたくさんあります。昔ながらの串焼きがたくさん用意されており、こちらの飲み屋でも、チーズの天ぷらやちくわの天ぷらなど懐かしい料理がたくさんあります。

夕方の16時以降はかなり混雑し始めます。まるで椅子取りゲームのように、常連のお客さんが席に座り始めるのでなかなか入ることが難しいです。基本的にお料理がすべて安いので金にリーズナブルに飲むことができます。お店の外のテラス席まで埋まってしまうので、安く飲みたい方は是非早めに来店すると良いでしょう。

住所:東京都台東区上野6-9-13 電話番号:03-5807-8413

上野でおすすめの居酒屋2:個室居酒屋 茜屋~AKANEYA~見出し

こちらも上野にある人気の居酒屋さんです。宴会席などが用意されているので個室で宴会をすることもできます。予約ができるので、確実に飲みたい方は予約をしておくと良いでしょう。上野の飲み屋さんはかなり人気が高いのですぐに席が埋まってしまう可能性があります。シックな大人っぽいおしゃれな店内で、女性にも人気です。

黒を基調とした店内は、会社帰りのビジネスマンやOLさんに人気があります。1800円で飲み放題のメニューもあるので、じっくりお酒を楽しむことができます。人気メニューは国産の鶏肉を使ったぼんじり焼きです。お値段は210円ととってもリーズナブル。また、エビマヨも提供されています。お値段730円ととっても安いです。

住所:東京都台東区 2丁目1-9kプラザB1 電話番号:03-3835-4701

上野でおすすめの居酒屋3:さしすせそ見出し

こちらは木のカウンターがとってもお洒落な居酒屋さんです。北海道や東北地方の魚を使った美味しいお料理を提供している飲み屋さん。上野駅から徒歩5分のところにあるのでアクセスも抜群です。テレビで紹介されたこともあり大きく話題になりました。50人以上入る宴会のお部屋もあるので宴会をすることもできます。

宴会をするなら2時間の飲み放題コースがついた4000円のプランがおすすめです。お刺身や牡蠣や鳥のつくねといった、美味しいお料理をたくさん堪能することができてこの値段はとっても安いです。国産の牛を使用した、すき焼き鍋のコースもあります。こちらは5000円から提供されており、2時間飲み放題が付いています。

5000円前後で飲み放題で宴会ができるのでかなり安く済ませることができます。お料理のメニューもたくさんあり、680円で提供されているとん平焼きなどが人気があります。またお酒と一緒に楽しみたい、鯛めしなんかもあります。ビールやホッピーなどと一緒に楽しみたいお料理がたくさんあるので、是非利用してみてください。

住所:東京都台東区上野2丁目10-7かきくけこビル 電話番号:03-3836-1901

上野でおすすめの居酒屋4:上野酒場 情熱ホルモン見出し

こちらは美味しいホルモンがいただける上野で人気の居酒屋さんです。様々なお肉を取り揃えており、ホルモンだけでなく美味しい焼肉もいただけます。人気の看板メニューの和牛の黒いホルモンです。プリプリのホルモンを炭火焼で焼いて食べると最高です。もつ鍋などもあるので宴会に利用することもできる飲み屋さんです。

2980円から焼き肉の食べ放題が提供されています。1200円をプラスすれば飲み放題のメニューも追加できます。焼肉で宴会をしたいお客さんに最適です。ホルモン以外にも、レバーや、牛すじなども人気があります。韓国風の卵かけご飯なると一緒に食べると最高なので、そちらも一緒に注文してみてください。

上野のアメ横の中にあるので、グルメが好きな方は知っている人が多いかもしれません。アメ横のガード下で食べるのもいいですが、三階建てのこちらのビルの中にある飲み屋も最高です。キムチやチョレギサラダなど、韓国料理もたくさんあるので、女性のお客さんにもおすすめです。美味しいビールと一緒に焼肉はいかがでしょうか。

住所:東京都台東区上野6丁目9-23 電話番号:03-5807-5129

上野でおすすめの居酒屋5:木村屋本店 上野見出し

こちらは博多のもつ鍋を食べられるお店です。寒い冬はやはりもつ鍋か最高です。上野のアメ横でガード下などでじっくり飲むのもいいですが、こちらの大きな飲み屋さんに来て宴会をするのも最高です。2時間食べ放題コースが1400円から提供されていることもあり、学生のお客さんにも人気があります。

ランチにも営業しており、ランチでも飲み放題や食べ放題のプランを選ぶことができます。お仕事が早く終わったらこちらに来るのもおすすめです。プリプリで新鮮なモツを使っているのでもつ鍋は出汁が効いていて、とっても美味しいです。九州の美味しいお料理も一緒に提供されているので、たくさんお料理が楽しめます。

住所:東京都台東区上野6丁目13-2 電話番号:03-3834-3500

上野でおすすめの居酒屋6:上野居酒屋 肴や ~sakanaya~見出し

こちらは上野駅から徒歩1分のところにある人気の居酒屋さんです。美味しいもつ鍋のコースもあり、宴会に利用することもできます。広々としたテーブルで、私の好きなのもあるのでパーティーをするのにも最適です。静岡県産の鶏肉を使った焼き鳥や、小田原の漁港で採れた新鮮なお魚を使ったお料理が楽しめます。

人気のもつ鍋のコースは3980円から提供されています。2時間飲み放題が付いているのでとってもリーズナブルです。また、お刺身やうなぎなどが食べられる海鮮のコースも提供されています。こちらは5000円以内で注文できるのでかなりお得です。飲み放題メニューもついています。安い宴会をするならこちらがおすすめです。

住所:東京都台東区上野6丁目13-8 電話番号:03-5817-4450

上野でおすすめの居酒屋7:香家 上野店見出し

こちらは、漁港から直送した新鮮なお魚を使ったお刺身が食べられるお店です。ランチタイムから営業しており、ランチでは美味しい和食がリーズナブルで食べられます。木を使った和の雰囲気のお店なので、外国人観光客にも人気があります。オーロラサーモンや、サザエの活け造り、マグロなど美味しい海鮮料理がたくさんあります。

上野のガード下でチビチビお酒を飲むのも楽しいですが、おしゃれに宴会をしたい場合はこちらがおすすめです。個室などもあり、リーズナブルなコース料理の提供されています。11時半からランチもやっており、美味しい和食や海鮮料理を楽しむこともできます。ランチの予約もできるので、休日なのは予約すると良いでしょう。

住所:東京都台東区 上野4丁目9-6ナガフジビル3F 電話番号:03-3837-2424

上野でおすすめの居酒屋8:彩羽見出し

こちらは上野駅から徒歩2分のところにある人気の居酒屋さんです。個室席などもあるので宴会をすることもできます。牛タンを使ったしゃぶしゃぶなどのコースが、4980円から提供されています。また最近流行りのチーズダッカルビの2時間飲み放題コースも提供されています。美味しいコース料理を食べるならここがおすすめです。

上野の雑居ビルの5階にあるので、なかなか気づかないお店ですが、店内はとってもおしゃれで大人っぽく、綺麗です。たくさんのお野菜と一緒に、美味しいしゃぶしゃぶなどが食べられるので、女性のお客様にも人気があります。揚げ豆腐や、油淋鶏など人気メニューがたくさんあります。

住所:東京都台東区 上野4-9-6ナガフジビル5F 電話番号:03-5812-0385

上野でおすすめの居酒屋9:さかのうえ見出し

こちらは、上野で九十九里浜でとれた美味しいハマグリを食べることができる飲み屋さんです。地酒と一緒に、香り高い美味しいはまぐりを食べるのは最高です。上野駅から徒歩3分のところにあるのでアクセスも抜群です。ハマグリ以外にも、牡蠣やアサリなど関東の美味しい魚介類を楽しむことができます。

ふすまがついているお座敷などがあり、完全個室のプライベートで楽しむことができます。定期的にキャンペーンをやっており、2時間飲み放題1000円のプランも用意されているのでかなり安いです。大衆居酒屋やガード下の飲み屋さんの多い上野で、静かに宴会を楽しみたいならこちらの飲み屋さんはおすすめです。

住所:東京都台東区 上野6丁目8-4五味ビル3F 電話番号:03-5817-8258

上野でおすすめの居酒屋10:佐原屋本店見出し

こちらはアメ横のガード下にある人気の飲み屋さんです。アメ横のガード下はやはり雰囲気が抜群でとってもいい感じです。やはり会社帰りのサラリーマンがたくさん訪れています。御徒町から歩いてきた方もたくさんいるので、アメ横のガード下には自然といろんなタイプのお客さんが入り混じっています。

人気のレモンサワーや、コピーなどと一緒にハムカツをいただくと最高です。キャベツをソースでいただくのもとっても美味しく、ビールやホッピーにあって最高です。ガード下の居酒屋さんらしい、銀杏なども提供されています。また、ちゃんとしたいわしやマグロのお刺身なんかもあります。 アメ横のガード下で飲むならここがおすすめです。

住所:東京都台東区上野5-27-5 電話番号:03-3831-6388

上野でおすすめの居酒屋11:立飲み カドクラ見出し

こちらは上野のアメ横ガード下にある立ち飲み屋さんです。コロッケや、チャーシュー丼と言ったガード下飲み屋さんらしいメニューがたくさん用意されています。人気のチャーシュー丼は、大きな分厚いチャーシューの三枚入っており、一緒に目玉焼きが乗っています。お値段は500円ととっても安いです。

定食メニューもたくさんあり、コロッケの定食や、ベーコンステーキの定食などがあります。350円で食べられる牛もつの辛味噌炒めなんかもあります。生ビールは350円からで、ハムカツも300円。どんだけ食べてもかなり安く済ませることができるので、一軒目の飲み屋さんはまずはここがおすすめです。

住所:東京都台東区上野6丁目13-1フォーラム味ビル1F 電話番号:03-3832-5335

上野でおすすめの居酒屋12:肉の大山見出し

こちらは1932年創業の上野の老舗の名店です。上野のガード下の近くにあるので、ガード下で飲んでいる人は誰でも知っているようなお店です。特選の和牛を使った美味しいお料理を提供しており、料理が本格的なのが有名です。300g3900円で提供されている特選和牛のリブロースステーキなどの高級料理もあります。

リーズナブルなメニューもたくさんあり、和牛を使った特製のメンチは200円から提供されています。60円から提供されているコロッケも人気があります。ランチタイムにはドリンクバーが付いて、900円で提供されているミックスグリルが人気があります。ソーセージやハンバーグなどが入ってとってもボリュームたっぷりです。

住所:東京都台東区 上野6丁目13-2 電話番号:03-3831-9007

上野でおすすめの居酒屋13:居酒屋 勇見出し

上野に来たらアメ横のガード下で飲みに行くのがいいです。こちらはガード下でお昼からやっている人気の飲み屋さん。アメ横にたくさんある串焼きなどを提供されています。こちらのお店の串焼きは特にリーズナブルで、焼き加減も丁度良く美味しいです。とり皮の串焼きは一本100円から提供されておりかなり安いです。

いつも仕事帰りのお客さんで賑わっており、カウンターでゆっくりお食事をすることができます。アナゴの蒲焼や、うなぎの肝焼きなど、ホッピーやビールと一緒に食べたいメニューがたくさんあります。大根の漬物や、塩らっきょう、それからさくらんぼ漬けなんかもあります。上野のアメ横のガード下で飲むならここがおすすめです。

住所:東京都台東区上野6-12-5 電話番号:03-3839-1948

上野でおすすめの居酒屋で飲み明かそう!見出し

いかがでしたか?上野には安くて美味しい居酒屋さんがたくさんありました。上野のアメ横のガード下でまだ飲んだことがないという方は、ぜひこの記事を参考にしてご紹介した飲み屋さんでお酒を楽しんでみると良いでしょう。最近は、外国人観光客もガード下の飲み屋さんに飲みに来たりするので観光スポットにもなっています。

上野アメ横で有名なアメヤ横丁の魅力は?人気のお土産や食べ歩きスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野アメ横で有名なアメヤ横丁の魅力は?人気のお土産や食べ歩きスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメ横や上野アメ横の愛称で親しまれるアメヤ横丁は約400店舗もの商店が集まる東京台東区の商店街です。食品から雑貨まで様々なお店が集まり観光客でとても賑わっている上野アメヤ横丁ですが、そんなアメ横でも人気の食べ歩きスポットやおすすめのお土産をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote