地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路駅のランチおすすめ店21選!おしゃれ・和食が美味しいお店もご紹介♪

姫路駅のランチおすすめ店21選!おしゃれ・和食が美味しいお店もご紹介♪

瀬戸内海の播磨灘に面した兵庫県姫路市は新鮮な魚介類が豊富で、穴子料理は有名です。おでんや「えきそば」なども人気があります。姫路駅周辺にもオシャレで美味しいお店が多く、ランチも楽しめます。姫路駅でランチがおすすめの店21店をご紹介します。

姫路駅のおすすめランチを食べに姫路駅の人気ランチ店へ出かけよう!見出し

シラサギのように白く美しい外観から「白鷺城」と呼ばれる姫路城がシンボルの兵庫県姫路市。そこには、美味しくて安いおしゃれなグルメスポットがたくさんあります。

そこで姫路駅のランチでおすすめのおしゃれで美味しい店21選をご紹介します。観光やビジネスで姫路を訪れた際の参考にしてください。

姫路駅のおすすめランチ<和食 5選>見出し

Photo by omoon

まずは姫路駅のおすすめランチの和食5選です。播磨灘に面した姫路は穴子を中心に魚介類が豊富ですが、かつ丼など丼物にも定評があります。

ここからは穴子の老舗や丼物が人気の和食のお店5店をご紹介します。どの店も行列必至の店ですから、早めの来店がおすすめです。

1.炭焼あなご やま義

姫路駅のおすすめランチ1店目は和食の「炭焼あなご やま義」です。店の入り口から炭火焼きする様子がうかがえ、漂う煙は食欲をそそります。落ち着いた雰囲気の店内にテーブル席14席が広がります。 

姫路港から仕入れる国産穴子を自家製タレをつけて焼いて蒸すため、ふっくらした食感の旨みが味わえます。まずはそのまま、続いてわさびを添え、最後はお茶漬け風がおすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「やま義」の最寄り駅は姫路駅です。駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、日曜日から土曜日の11時から20時までとなります。年中無休で営業です。

住所 兵庫県姫路市駅前町303
電話番号 079-222-6516

2.一張羅(いっちょうら)

姫路駅のおすすめランチ2店目は和食の「一張羅」です。姫路でも珍しい穴子の刺身、それも普通の3倍から4倍の大きさの播磨灘でとれる伝助穴子が食べられるお店として有名。ビートルズが流れる店内にテーブル席34席があります。

白焼き、天ぷら、寿司と穴子で攻めるのが定番ですが、セロリを薄くカットして塩・胡椒・ゴマ油でいただくセロリ刺しは、セロリが苦手な人もうならせる不思議さがあって外せません。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「一張羅」の最寄り駅は姫路駅です。駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、火曜日から日曜日の11時30分から14時までとなります。定休日は月曜日です。

住所 兵庫県姫路市駅前町345 みき正ビルB1F
電話番号 079-288-7714

3.目利きの銀次 姫路南口駅前店

姫路駅のおすすめランチ3店目は、和食の「目利きの銀次 姫路南口駅前店」です。店内には大漁の旗が貼られ、昭和の歌謡曲をBGMに海鮮が楽しめる人気店です。

日替わり定食(800円)はメイン料理に小鉢1品、ご飯、汁物、漬物と、ランチタイムサービスのおかわり自由なカレールーがセットです。海鮮ランチ丼「鮪たたきのドカ盛り店長」(950円)など、おしゃれなランチメニューが安い値段で味わえます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「目利きの銀次 姫路南口駅前店」の最寄り駅は姫路駅です。駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、日曜日から土曜日の11時から翌3時までとなります。年中無休です。

住所 兵庫県姫路市南畝町2-50 オーパスビル2F
電話番号 079-284-1688

4.赤心 本店(せきしん ほんてん)

姫路駅のおすすめランチ4店目は、和食の「赤心 本店」です。駅前商店街にある1935年(昭和10年)創業の老舗とんかつ店です。ドアのない開放的な店内はカウンターのみ7席。とんかつのほかエビフライ、天丼、オムライスがあります。

とんかつセット(1300円)に付いてくる豚汁が、大人気。具は角切りの豚肉と玉ねぎだけですが、独自ブレンドの赤味噌との相性がよく、コクのある旨みが至福の味を奏でます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「赤心 本店」の最寄り駅は姫路駅です。駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、火、水、金、土、日曜日、祝日の11時から18時までとなります。定休日は月、木曜日です。

住所 兵庫県姫路市駅前町301
電話番号 079-222-3842

5.とんかつ いわしろ

姫路駅のおすすめランチ5店目は、和食の「とんかつ いわしろ」です。「メニューに添えられた「乙女な気分」「人生に疲れた時」「バトルを味わう」といったコメントが面白いと評判です。昭和感漂う店内にカウンター4席、テーブル12席。

1番人気は、美味しくて安い「やみつきになる味」の三角物語定食(800円)。サクッと揚がったとんかつとチキンカツ、エビフライが秘伝の特製だれを使った卵でとじられ、絶妙です。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「とんかつ いわしろ」の最寄り駅は姫路駅です。駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、日曜日から金曜日の11時30分から19時までとなります。定休日は土曜日です。

住所 兵庫県姫路市駅前町301
電話番号 079-226-5678

姫路駅のおすすめランチ<中華・韓国 3選>見出し

Photo by Sig.

和食に続く姫路駅のおすすめランチは中華・韓国3選です。姫路は外国人観光客も多く、国際都市化しています。ランチもおしゃれで国際色豊かです。

ここからは中華と韓国料理が評判のお店3店をご紹介します。和食とは違ったランチが、食の広がり楽しませてくれること請け合いです。

6.紅宝石(こうほうせき)

姫路駅のおすすめランチ6店目は「紅宝石」です。駅東大路沿いの立派なビルの1、2階に合わせて200席。中華料理が美味しいうえに安く、ボリューム満点と三拍子揃った人気のお店で、行列ができます。

おすすめは肉飯セット(770円税込)。豚バラと玉ねぎの絶妙な味つけで、肉飯だけで満腹ですが、これにラーメンがオンされて、チョー満腹になります。うれしいことに肉飯のハーフサイズが登場しました。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「紅宝石」の最寄り駅は「姫路駅」です。駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、日曜日から土曜日の11時から21時までとなります。定休日は不定休です。

住所 兵庫県姫路市亀井町105
電話番号 079-288-0459

7.英洋軒 姫路駅前店

姫路駅のおすすめランチ7店目は「英洋軒 姫路駅前店」です。駅前アーケードの一角にビニールシートで囲まれた中華系立ち飲み店。1982年(昭和57年)創業の椅子8席のこじんまりした店ですが、料理は安くて美味しく、常連客が「絶品なる立ち飲み屋」と称賛します。

一番人気の焼き餃子(5個290円)は、焼いた皮のクリスピーな食感がたまりません。創業以来愛され続けるオムレツ(190円)も外せません。予約が可能です。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「英洋軒 姫路駅前店」の最寄り駅は「姫路駅」です。駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、水曜日から月曜日の11時30分から21時までとなります。定休日は火曜日です。

住所 兵庫県姫路市駅前町301
電話番号 079-288-3055

8.韓国料理 ビビム ピオレ姫路店

姫路駅のおすすめランチ8店目は「韓国料理 ビビム ピオレ姫路店」です。姫路駅直結のピオレ姫路地下1階にあるおしゃれなお店です。綺麗な店内にテーブル席56席。本格的な韓国料理がリーズナブルに食べられると、女子会などに人気です。

一番人気は、豚肉のスペアリブをチーズに絡めたチーズトゥンカルビ(1500円)。ランチタイムにランチメニューを注文すると、チヂミ、キムチ、ナムルが食べ放題になります。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「韓国料理 ビビム ピオレ姫路店」の最寄り駅は「姫路駅」です。駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、日曜日から土曜日の11時から23時までとなります。定休日は施設に準じます。

住所 兵庫県姫路市駅前町ピオレ姫路188-1 本館B1F
電話番号 079-223-0041

姫路駅のおすすめランチ<洋食 2選>見出し

Photo by Sig.

続いてご紹介するのは、姫路駅のおすすめランチ洋食2選です。姫路駅周辺にはイタリアンなどの洋食が安い値段で楽しめるお店もあります。

ここからは洋食が楽しめるお店を集めてみました。おしゃれな店で、イタリアンなどに舌鼓を打つのもいいものですね。それでは洋食店2店をどうぞ。

9.肉グリル&イタリアン ソライロ キッチン キュエル姫路

姫路駅のおすすめランチ9店目は「肉グリル&イタリアン ソライロ キッチン キュエル姫路」です。駅チカのおしゃれな店で、みんなでわいわい盛り上がりながら黒毛和牛のステーキや鮮魚のカルパッチョなどを楽しむ、カジュアルイタリアンのお店です。

女性には丹波農園直送の新鮮野菜を使ったサラダバー付きランチが人気です。アウトドア感あふれるテラスフロアで、ゆったりとおしゃれなひとときが過ごせます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「肉グリル&イタリアン ソライロ キッチン キュエル姫路」の最寄り駅は山陽電鉄本線 「山陽姫路駅」です。駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、日曜日から土曜日の11時から15時までと、17時から23時の2部制となります。定休日は不定休です。

住所 兵庫県姫路市西駅前町1-4 キュエル姫路3F
電話番号 079-280-5187

10.イグ&ピース ベランダ

姫路駅のおすすめランチ10店目は「イグ&ピース ベランダ」です。ミニクーパーやブランコなどがあり、大人の遊び場感漂う店内で、瞬間燻製された「燻製ステーキ」や「冷やし過ぎたトマト」など驚きの料理が楽しめます。

お店で今一番人気があるのはインスタ映え間違いなし、とSNSで話題沸騰の韓国版チーズフォンデュ・チーズタッカルビ(980円)です。このほかにおしゃれな料理がたくさんあります。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「イグ&ピース ベランダ」の最寄り駅は山陽電鉄本線 「山陽姫路駅」です。駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、日曜日から土曜日の11時30分から23時30分までとなります。年中無休です。

住所 兵庫県姫路市西駅前町1-4 キュエル姫路7F
電話番号 079-282-0123

姫路駅のおすすめランチ<食堂 2選>見出し

Photo by klipsch_soundman

次に姫路駅のおすすめランチ食堂2選をご紹介します。街の一角にたたずむ食堂には、昔懐かしい味や雰囲気があります。

今、ノスタルジックな思いが味わえる食堂が人気です。ここでは姫路駅周辺でそんなランチが楽しめる、おすすめの食堂2店を集めました。

11.大衆食堂 福十

姫路駅のおすすめランチ11店目は「大衆食堂 福十」です。姫路駅前のスーパー「ボンマルシェ」北側にあるカウンター主体の小さな大衆食堂。丼物のほか、ガラスケースの中に小鉢やあえ物などがびっしり並べられ、迷います。

かつ丼が一番人気ですが、寒い季節におすすめなのは他人丼です。評判のかす汁とともにいただくと、体の芯からぽかぽかになります。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「大衆食堂 福十」の最寄り駅は山陽電鉄本線 「山陽姫路駅」です。駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、木曜日から火曜日の11時から22時までとなります。定休日は水曜日です。

住所 兵庫県姫路市南町61 福十ビル
電話番号 079-284-2910

12.姫路食堂

姫路駅のおすすめランチ12店目は「姫路食堂」です。店内にはカウンターとテーブルを合せて42席があります。ボリュームのある美味しい定食が、500円から800円台の安い値段で味わえる人気食堂です。

中でも「からあげ定食」(580円)はダントツ人気です。サクサクの衣が美味しいジューシーなからあげ6、7個に少量のレタスとナポリタンが添えられています。ご飯、汁物、漬物で、食べごたえ十分な一品です。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「姫路食堂」の最寄駅は山陽姫路駅です。駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、月曜日から金曜日の11時から15時までと、17時から23時までの2部制です。土曜日と祝日は11時から15時までと、17時から21時までです。定休日は日曜日です。

住所 兵庫県姫路市南町5 山陽姫路高架下C-3
電話番号 079-222-0246

姫路駅のおすすめランチ<麺類 2選>見出し

Photo by norio_nomura

続いて姫路駅のおすすめランチ麺類2選をご紹介します。安い値段でのど越しのいい麺料理は、常に根強い人気の料理のひとつです。

さっぱりといただける極上のラーメンや、長年、安い値段で不動の人気を保ち続けるえきそばの名店。ここでは姫路駅周辺でそんなランチが楽しめる、おすすめの麺類2店に注目しました。

13.新生軒

姫路駅のおすすめランチ13店目は「新生軒」です。大きく白い電照看板が目印のラーメン店で、店内にはカウンターのみ17席があります。メニューは、ラーメンやぎょうざなど5種類です。

「ワンタン麺」(800円)は、透明感のある鶏ガラ塩スープが特徴で、細麺によく合います。つるっとしたワンタンがいいアクセントになります。400円の絶品ぎょうざと一緒にいただくのをおすすめします。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「新生軒」の最寄駅は山陽姫路駅です。駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。姫路駅からも5分と駅チカのお店です。

こちらのお店の営業時間は、金曜日から水曜日の12時分から23時分までとなります。定休日は木曜日です。

住所 兵庫県姫路市南町59
電話番号 079-222-5439

14.まねきのえきそば グランフェスタ店

姫路駅のおすすめランチ14店目は「まねきのえきそば グランフェスタ店」です。中華麺に和風スープを合わせた姫路名物のえきそばがいただけます。安い・早い・美味しいの3拍子が揃うお店です。

「えきそば」で一番安いメニューは380円。「穴子丼とえきそばセット」や「牛すき丼えきそばセット」などは950円で、そばと丼の2つの味を楽しむことができます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「まねきのえきそば グランフェスタ店」の最寄駅は山陽姫路駅です。駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。姫路駅からは3分ほどです。

こちらのお店の営業時間は、月曜日から土曜日の11時30分から14時30分までと、17時から23時までの2部制です。定休日は日曜日です。

住所 兵庫県姫路市駅前町221 グランフェスタ地下街
電話番号 090-4901-9967

姫路駅のおすすめランチ<寿司 1選>見出し

Photo by sendaiblog

次に姫路駅のおすすめランチ寿司1選をご紹介します。新鮮な魚介をそのまま味わえる寿司は、日本の代表的な料理です。

極上のネタをふんだんに使った大人気の味は、一度は訪れたいお店です。ここでは評判の立ち食い寿司店が登場します。ランチにおすすめの寿司1店をご紹介します。

15.魚路(ととろ)

姫路駅のおすすめランチ15店目は「魚路」です。美味しくて安いと評判の立ち食い寿司店で、行列必至のお店です。

人気メニューは、極上ネタで安い値段の「特上にぎりセット」。本まぐろの大トロ、1本穴子、はまち大トロ、サーモン大トロ、車エビ、ヤリイカ、赤貝、玉子に汁物付きで1560円。上にぎりセット1150円、お気軽セット860円もあります。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「魚路」の最寄駅は姫路駅です。駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、月曜日から土曜日の11時30分から14時30分までと、17時から23時までの2部制です。定休日は日曜日です。

住所 兵庫県姫路市南駅前町127-1
電話番号 079-280-6839

姫路駅のおすすめランチ<おでん 2選>見出し

Photo by Kanko*

次は姫路駅のおすすめランチのおでん2選です。姫路では出汁で煮込んだおでんをそのまま食べるのではなく、生姜醤油につけていただく名物の和食料理です。

ここではおでんが美味しいと評判のお店2店をご紹介します。心まで温まる味わいは、一度食べたらやみつきになります。

16.酒饌亭 灘菊 かっぱ亭(しゅせんてい なだぎく)

姫路駅のおすすめランチ16店目は和食の「酒饌亭 灘菊 かっぱ亭」です。日本酒と姫路おでんが美味しいと評判です。

人気メニューは、「大串おでん定食」です。だしが効いたおでんに、ご飯、汁物、漬物が付いて590円。「かっぱ御膳」は、刺身2種、ざる豆腐、小鉢、揚げ物、ご飯、汁物、漬物がセットで820円と、どれも安い値段で満足できる品ばかりです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「酒饌亭 灘菊 かっぱ亭」の最寄駅は山陽電鉄・手柄駅です。駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、月曜日から金曜日の11時30分から14時までと、16時30分から21時30分の2部制です。土曜日は11時30分から21時30分、日曜日は11時30分から20時30分、祝日は11時30分から20時と、時間がそれぞれ異なります。定休日は水曜日です。

住所 兵庫県姫路市東駅前町58
電話番号 079-221-3573

17. だるまや 一成

姫路駅のおすすめランチ17店目は和食の「だるまや 一成」です。姫路おでんや郷土料理が美味しいと評判の居酒屋です。美味しいうえに安い値段が嬉しいお店です。

姫路おでんは1本150円から味わえます。炙った鶏肉をポン酢でいただく「ヒネポン」や「蒸しあなご」「かき揚げ天」など、姫路の味を満喫できます。ご飯とかす汁をあわせたり、昼のみにもおすすめです。「焼きとり丼」など500円メニューもあります。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「だるまや 一成」の最寄駅は姫路駅です。駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。姫路駅からも5分と駅チカのお店です。

こちらのお店の営業時間は、月、火、水、金曜日の11時30分から22時まで、土、日、祝日の10時から22時までとなります。定休日は木曜日です。

住所 兵庫県姫路市駅前町277
電話番号 079-285-2975

姫路駅のおすすめランチ<粉物 1選>見出し

Photo by yosshi

お好み焼きやたこ焼きなど粉物は、大阪や広島とともに人気の高い姫路。おやつにも食事にも変わらぬ人気のひとつです。

ここでは姫路駅のおすすめランチとして粉物の代表・たこ焼きが美味しいと人気のお店1店をご紹介します。たこ焼きのほか、美味しく安い定食もあります。

18.タコピア

姫路駅のおすすめランチ18店目は「タコピア」です。駅前の商業施設・グランフェスタ内にある明石焼き風たこ焼きのお店です。

人気メニューは、「明石焼風たこ焼き」(400円)です。とろとろの食感が最高です。定食が安いと評判で、親子丼、おでんなどのメインに、ごはん、汁物、漬物がついて500円。ワンコインでいただける人気店です。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「タコピア」の最寄駅は姫路駅です。駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、日曜日から月曜日の10時から20時までとなります。定休日は施設に準じます。

住所 兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタB1F
電話番号 079-221-3657

姫路駅のおすすめランチ<カレー 1選>見出し

Photo by akira yamada

続いて、姫路駅のおすすめランチ・カレー1選をご紹介します。大人に人気のスパイシーなものや、子どもまで楽しめる甘めの食べやすいものなど、その味わいは様々です。

ここでは大人気のため、なかなか味わえないファンも多いと評判の一皿に注目。姫路の郷土料理もトッピングされた絶品カレーです。

19.spiceスエヒロ

姫路駅のおすすめランチ19店目は「spiceスエヒロ」です。美味しいカレーが味わえるおしゃれな専門店で、ランチタイムには売り切れもあるので、早めの来店をおすすめします。

人気メニューは、サラダ付きの「スエヒロスペシャルカレー」(1200円)です。ライス、チキンカレー、豆カレー、インドせんべい・パパド、ポン酢味の鶏肉・ヒネポン、野菜の蒸し煮・ザブジ、豆腐がワンプレートに。スパイシーな中にも甘みを感じる絶品です。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「spiceスエヒロ」の最寄駅は姫路駅です。駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、土曜日から水曜日の11時30分から22時までとなります。定休日は木曜日と金曜日です。

住所 兵庫県姫路市本町68
電話番号 079-227-6750

姫路駅のおすすめランチ<ビュッフェ 1選>見出し

Photo by nekotank

ランチに何を食べようかと迷った時、あれもこれも楽しめると人気なのが、ビュッフェです。好きなだけお皿に取り、好きなだけいただくことができる魅力があります。

ここでは、ランチメニューを注文することで、地野菜ビュッフェを無料で堪能できる、おしゃれな店をご紹介します。それでは姫路駅のおすすめランチビュッフェ1選です。

20.清交倶楽部(せいこうくらぶ)

姫路駅のおすすめランチ20店目は「清交倶楽部」です。商工会議所地下1階にある懐石とフレンチのおしゃれな店です。

人気のメニューは、平日限定の日替わりランチです(1650円)。肉や魚料理をメインとしており、洋食にはスープ、ライスかパン、和食にはご飯、漬物、汁物がセットです。どちらを注文してもサラダバイキングがつきます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「清交倶楽部」の最寄駅は姫路駅です。駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、日曜日から月曜日の11時30分から15時までと、17時30分から21時30分となります。定休日は年末年始です。

住所 兵庫県姫路市下寺町43-B1F
電話番号 079-281-6800

姫路駅のおすすめランチ<カフェ 1選>見出し

Photo by yto

姫路には様々な郷土料理やソウルフードがあります。これまでに色々とお届けしましたが、ここでは大人気トーストに注目しました。

美味しいコーヒーと一緒に味わう姫路名物の美味しいトーストは、軽めでおしゃれなランチを楽しむのに最適です。それでは姫路駅のおすすめランチカフェ1選をご紹介します。 

21.はまもと

姫路駅のおすすめランチ21店目は「はしもと」です。選び抜かれた豆を使っていれるコーヒー専門店として、長く愛されている老舗です。

人気のメニューは、姫路のソウルフード「アーモンドトースト」(470円)です。バタートーストの上にトッピングされた砂糖の甘さと、アーモンドスライスの香ばしさが、やみつきになります。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「はしもと」の最寄りのバス停は神姫バス・綿町です。バス停から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、金曜日から水曜日の7時から19時までとなります。定休日は木曜日です。

住所 兵庫県姫路市二階町49
電話番号 079-282-2233

姫路駅のおすすめランチ番外編:テルミニ見出し

姫路駅のおすすめランチ番外編は「テルミニ」です。駅ビルの一角にある人気の肉バルです。モスグリーンの扉が小粋な店構え。店内は重厚でセンスのいいおしゃれ感が漂います。

「週替わりランチ」(1080円)は、メイン料理のほか、8品とスープがつきます。ご飯は何杯でもおかわりできます。このほか、「ローストビーフ丼ランチ」(880円)や、「ローストビーフ&ウニ丼ランチ」(1380円) など、安い値段の人気メニューがいっぱいです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日など)

姫路駅のおすすめランチ「テルミニ」の最寄り駅は「姫路駅」です。駅構内にあるため大変便利にアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、日曜日から土曜日の11時30分から23時までとなります。定休日は施設に準じます。

住所 兵庫県姫路市豆腐町222 ピオレ姫路 ごちそう館1F
電話番号 079-226-2688

姫路でおすすめの名物グルメを食べよう!ランチやお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路でおすすめの名物グルメを食べよう!ランチやお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路といえば姫路城が有名ですが、名物料理がたくさんあるのはご存知ですか?姫路名物のあなご料理からスイーツに至るまで、幅広くご紹介していきます。ランチやお土産にぴったりの料理ばかりですので、ぜひメニュー選びの参考になさってみてください。

姫路駅にあるランチの人気店で美味しいランチを楽しもう!見出し

姫路駅のランチおすすめ店21選はいかがでしたか?今回ご紹介したお店には、和食、洋食、中華、寿司、麺、食堂、ビュッフェ、カフェなど、それぞれのおすすめ店が登場しました。

ランチタイムには、姫路駅のおしゃれな人気店をまわって、新しい食と出合う喜びを味わいながら、美味しいランチを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote