地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年8月】小豆島のおすすめお土産31選◎ばらまきお菓子や名産品も紹介

【2023年8月】小豆島のおすすめお土産31選◎ばらまきお菓子や名産品も紹介
投稿日: 2023年8月28日最終更新日: 2023年8月28日

小豆島の名産といえばオリーブで、オリーブを使ったお菓子や麺、ドリンクなど様々なお土産が揃います。またお酒やそうめん、コスメなどもあり、お土産探しが楽しい場所です。そんな小豆島のおすすめのお土産をたっぷりとご紹介しましょう。

小豆島でおすすめなお土産の値段・口コミを紹介見出し

Photo by Kentaro Ohno

瀬戸内海に浮かぶ美しい島・小豆島。日本で初めてオリーブの栽培に成功し、「オリーブの島」として有名です。オリーブオイルやオリーブを使った製品が多く、お土産として喜ばれています。

その他にもお菓子やそうめん、雑貨など小豆島には個性的なお土産が揃っています。今回はそんな小豆島のおすすめのお土産をご紹介しましょう。

小豆島の人気お土産4選【ばらまき用のお菓子】見出し

Photo byDaria-Yakovleva

まず最初にご紹介するのは、ばらまき用におすすめのお菓子のお土産です。個別包装がされているので、職場やサークルなどばらまき用のお土産にぴったりです。オリーブオイルを使ったお菓子などをご紹介しますので、ぜひチェックしてください。

オリーブの夢(道の駅小豆島オリーブ公園)

Photo bysilviarita

小豆島名産のオリーブオイル、香川産の「希少糖」、香川県産小麦粉「さぬきの夢」を使ったクッキーです。抹茶・紅茶・ココア・アーモンド・スイートポテト・珈琲チョコチップ・オレンジ・ココナッツの8種類のお菓子が2枚ずつ計16枚入って、値段は716円です。

女性

女性

甘さ控えめのお菓子で、個別包装されているのでばらまきのお土産にぴったり。

住所 香川県小豆郡小豆島町西村 甲1941-1
電話番号 0879-82-2200

ハートオリーブチョコクランチ(春日堂)

Photo byJillWellington

小豆島名産のオリーブの茶葉を練り込んだ、ハート型のかわいいクランチチョコレートです。15個入り583円、30個入り756円で、個別包装されているので、職場や学校のばらまき用のお土産におすすめです。パフが入った軽い食感が楽しめます。

男性

男性

値段も安く、1袋にたくさん入っているお菓子で、ばらまき用のお土産にぴったりです。

住所 香川県小豆郡小豆島町福田1185-6
電話番号 0879-84-2301

小豆島の波おと 焼きショコラ(二十四の瞳 映画村 チリリン屋)

Photo bycongerdesign

サクサクとした食感のお菓子で、小豆島名産のオリーブを使ったものとミルク味の2種類があります。5枚ずつ計10枚入って、値段は580円です。瀬戸内海の海をイメージした青いパッケージに入っていて、小豆島のお土産にぴったりです。

女性

女性

口どけのいい美味しいお菓子です。値段も安く、ばらまき用のお土産におすすめです。

住所 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話番号 0879-82-2455

オリーブポルボローネ(岡田長栄堂)

Photo byplanet_fox

オリーブポルボローネは岡田長栄堂で人気のお土産で、オリーブの実を乾燥させた小豆島産のオリーブグラッセと香川産の希少糖を使っています。14個入り583円、27個入り1134円で、個別包装されているのでばらまき用のお土産におすすめです。

男性

男性

ホロホロとした優しい味わいのクッキーで、オリーブの風味が楽しめます。小豆島らしいお土産です。

住所 香川県小豆郡土庄町豊島甲生426
電話番号 0879-62-0055

小豆島のお土産ランキングを紹介!おすすめのお菓子や名産のオリーブも!のイメージ
小豆島のお土産ランキングを紹介!おすすめのお菓子や名産のオリーブも!
小豆島のお土産といえばオリーブオイルや醤油などが有名です。穏やかな気候と豊かな自然に囲まれた小豆島には美味しいものがたくさんあります。そんな小豆島で人気のお土産をランキングでご紹介します。定番から地元の特産品を使ったお菓子まで幅広くランキングしてみました。

小豆島の人気お土産5選【オリーブの食品】見出し

Photo byTama66

小豆島は「オリーブの島」とも呼ばれ、オリーブ農園がたくさんあります。小豆島を訪れたら、オリーブのお土産を探してみてはいかがでしょうか。ここではオリーブオイルやオリーブオイルを使った食品などをご紹介していきましょう。

エキストラバージンオリーブオイル(イズライフオリーブ農園 直営店)

Photo byMareefe

こちらではオリーブソムリエでもある園主が、日本食に合うオリーブオイルを作っています。エキストラバージンオリーブオイルはフレッシュな香りが人気で、値段は136g入り3240円です。苦味と辛味のバランスがよく、お土産に喜ばれています。

男性

男性

小豆島名産のオリーブオイルで、カルパッチョやお刺身、煮魚などどんな料理にもよく合います。お土産にはミニサイズもおすすめ。

住所 香川県小豆郡土庄町上庄1956-1
電話番号 0879-62-9377

オリーブの新漬け(イズライフオリーブ農園 直営店)

Photo byVagelisDimas

お土産に人気の「オリーブの新漬け」は、一粒ずつ手作業で収穫したオリーブの実を塩漬けにしたものです。マンザニロという果肉の柔らかいオリーブを使っていて、オリーブの風味がストレートに楽しめます。期間限定商品で、100g864円です。

女性

女性

お酒のつまみやサラダなどに使うことができ、小豆島らしいお土産として人気です。

住所 香川県小豆郡土庄町上庄1956-1
電話番号 0879-62-9377

小豆島 食べるオリーブオイル(小豆島の恵みうまいもん屋 庄八)

Photo byRitaE

小豆島 庄八の「食べるオリーブオイル」は、メディアでも紹介されている人気のお土産です。小豆島名産のオリーブオイルに瀬戸内産のちりめん、にんにく、玉ねぎなど11種類の具材を漬け込んだもので、145g・930円で販売されています。

男性

男性

パスタや玉子かけご飯、トーストなど幅広く使うことができ、小豆島のお土産におすすめです。

住所 香川県小豆郡土庄町甲5570-2
電話番号 0879-62-5826

島のパスタソース(小豆島の恵みうまいもん屋 庄八)

Photo byRitaE

添加物無添加の本格パスタソースで、ボロネーゼ・861円、醤油ガーリック・648円、ジェノベーゼ・861円、ペペロンチーノ・648円、トマト648円があります。またお土産用に3種セット1944円も販売されています。

女性

女性

オリーブオイルたっぷりのパスタソースで、家庭で気軽に小豆島の味が再現できます。お土産に人気です。

住所 香川県小豆郡土庄町甲5570-2
電話番号 0879-62-5826

オリジナル和風ドレッシング(道の駅小豆島オリーブ公園)

Photo bystevepb

小豆島名産のオリーブオイルを贅沢に使った添加物無添加のドレッシングで、キリっとした味わいです。柚子とすだちがアクセントになっていて、すっきりとした爽やかな風味が人気です。値段は200ml・860円で、小豆島のお土産におすすめです。

男性

男性

すっきりとした味のドレッシングで、お土産に喜ばれます。ごまドレやガーリックオイルもお土産におすすめ。

住所 香川県小豆郡小豆島町西村 甲1941-1
電話番号 0879-82-2200

小豆島のオリーブオイルのおすすめは?口コミで話題の人気商品などを厳選!のイメージ
小豆島のオリーブオイルのおすすめは?口コミで話題の人気商品などを厳選!
国産のオリーブオイルの多くは香川県の小豆島で生産されています。太陽の光が優しく降り注ぐ小豆島で生まれるオリーブオイルは世界から注目されています。今回は、高い品質を誇る小豆島のオリーブオイルの魅力や、口コミで話題の人気商品を厳選してご紹介します。
小豆島のランドマークは「小豆島オリーブ公園」!営業時間や見どころは?のイメージ
小豆島のランドマークは「小豆島オリーブ公園」!営業時間や見どころは?
瀬戸内海に浮かぶ小豆島のランドマークの1つ道の駅「小豆島オリーブ公園」は、映画「魔女の宅急便」のロケ地になったエーゲ海の雰囲気を感じられるテーマパークです。ギリシャ風車がランドマークとして有名な「小豆島オリーブ公園」の営業時間や見どころについて、ご紹介します。

小豆島の人気お土産4選【名産のお菓子】見出し

Photo bySabrina_Ripke_Fotografie

ここからは小豆島の人気のお菓子をご紹介していきます。香川県産の高級茶葉を使ったお菓子や地元の素材にこだわったカステラ、お芋のグラッセなどをご紹介しますので、お菓子のお土産を探している時はぜひチェックしてください。

高瀬茶饅頭 茶のしずく(土庄港観光センター)

Photo bydungthuyvunguyen

生産量が少なく「幻の銘茶」と呼ばれる香川県産の高瀬茶を使ったお饅頭で、しっとりとした生地の中に、とろりとした抹茶の蜜が入っています。通販は行っておらず、香川県でしか買えないお菓子です。6個入り1080円で、ばらまき用のお土産にもおすすめです。

女性

女性

濃厚なお茶の風味が楽しめるお菓子です。小豆島ならではのお土産としておすすめです。

住所 香川県小豆郡土庄町甲6194-10
電話番号 0879-62-1666

大師まんじゅう(岡田長栄堂 本店)

Photo by TakamiChie

大師まんじゅうは、小豆島の老舗・岡田長栄堂で作られているお菓子で、昔から小豆島のお土産として親しまれています。清酒だけで練り上げる酒蒸まんじゅうで、しっとりとした味わいが人気です。12個入り700円で、ばらまき用にもおすすめです。

男性

男性

一口サイズで食べやすく、お土産にぴったりのお菓子です。奥の座敷で、蒸したてを食べることもできます。

住所 香川県小豆郡土庄町豊島甲生426
電話番号 0879-62-0055

小豆島醬油カステラ(平和堂 )

Photo by karinckarinc

平和堂は小豆島の老舗和菓子店で、小豆島産の素材にこだわったお菓子を作っています。こちらは名産のこい口醤油を使ったカステラで、濃厚な味わいが楽しめます。値段は1本1100円で、日持ちがするのでお土産にぴったりです。

女性

女性

オリーブの葉粉末とオリーブオイルを使った「オリーブカステラ」もお土産におすすめです。

住所 香川県小豆郡小豆島町苗羽甲1411-1
電話番号 0879-82-0357

マルキン食品 紅いもグラッセ(生協関係)

Photo by dreamcat115

小豆島のマルキン食品が作るお菓子で、お土産店で購入できます。鹿児島県産の紅はるかを使った濃厚な味のお菓子で、ホクホクとした食感が人気です。100g・562円と値段もお手頃で、ばらまき用のお土産やおやつにもおすすめです。

男性

男性

そのままでも美味しいが、家ではレンジで少し温めるとより美味しく食べられます。

住所 香川県小豆郡小豆島町西村甲263
電話番号 0879-82-0056

小豆島のカフェおすすめ9選!おしゃれな古民家風など島ならではの魅力紹介!のイメージ
小豆島のカフェおすすめ9選!おしゃれな古民家風など島ならではの魅力紹介!
香川にある小豆島は、ゆっくり旅行をしたいときにおすすめの観光スポットです。今回はそんな小豆島にあるおすすめのカフェをご紹介します。島ならではの雰囲気がある魅力的な古民家カフェや、小豆島の人気スイーツを楽しめるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

小豆島の人気お土産3選【ご飯のお供・おつまみ】見出し

Photo byAjale

ここからは、ご飯のお供やお酒のおつまみにおすすめのお土産をご紹介していきます。小豆島には美味しいものがたくさんあり、お土産に困るほどです。食べるラー油や生姜の佃地など、小豆島でしか買えないお土産をご紹介しましょう。

小豆島ラー油(道の駅小豆島オリーブ公園)

Photo by is_kyoto_jp

小豆島名産のオリーブオイル・オリーブの実・佃煮・醤油などで作られた食べるラー油で、値段は100g入り700円です。オリーブを使った食べるラー油は珍しく、小豆島のお土産として喜ばれています。あっさりとしていて食べやすいです。

女性

女性

ご飯にかけたり納豆や豆腐の薬味にしたりと、いろいろ使えます。辛すぎず、誰にでも合うお土産です。

住所 香川県小豆郡小豆島町西村 甲1941-1
電話番号 0879-82-2200

小豆島で炊いたうまいもん うまいでしょうが(道の駅小豆島オリーブ公園)

Photo bycongerdesign

国内産のショウガとカツオ節を合わせ、小豆島名産の醤油で炊き上げた佃煮です。ショウガの辛さを抑えた甘い味付けなので食べやすく、お土産に喜ばれます。ご飯のお供やお酒のおつまみにもおすすめで、53g入り380円です。

男性

男性

値段が安く、たくさん買ってばらまき用のお土産にするのもおすすめです。ご飯のお供にぴったりです。

住所 香川県小豆郡小豆島町西村 甲1941-1
電話番号 0879-82-2200

オリーブ牛の旨飯だれ(土庄港観光センター)

Photo by yto

オリーブ牛とは、オリーブの果実を餌にして小豆島で育った讃岐黒毛和牛のことで、コクがあり柔らかいのが特徴です。「オリーブ牛の旨飯だれ」はそんなオリーブ牛を使った佃煮で、小豆島のお土産にぴったりです。200g入り723円となっています。

女性

女性

小豆島の名産を家で気軽に味わえます。熱々のご飯にぴったりで、お土産に喜ばれます。

住所 香川県小豆郡土庄町甲6194-10
電話番号 0879-62-1666

小豆島観光のおすすめスポット!子供と一緒に体験も!絶景・癒し・聖地が豊富!のイメージ
小豆島観光のおすすめスポット!子供と一緒に体験も!絶景・癒し・聖地が豊富!
瀬戸内海に囲まれた小豆島。映画のロケ地として使われたり、マリンスポーツのメッカがあったりと観光スポットが盛り沢山のおすすめしたい島なんです。自然を感じゆっくり観光したい方も、アクティブに観光をしたい方でも小豆島は皆さんの要望を叶えてくれるおすすめの島です。

小豆島の人気お土産4選【麺類】見出し

Photo by mdid

小豆島手延べそうめんは長い歴史があり、日本三大そうめんの一つに数えられています。島には多くの製麺所があり、そうめん作りが見学できる場所もあるのでぜひ訪れてみてください。ここではラーメンやオリーブ素麺などをご紹介します。

小豆島 オリーブラーメン(小豆島の恵みうまいもん屋 庄八)

Photo by nekotank

小豆島 オリーブラーメンは、テレビでもよく紹介されている人気グルメです。小豆島名産のオリーブを麺に練り込んだラーメンで、塩スープ・海鮮スープ・トマトスープ・醤油スープ・冷麺の5種類があります。値段は2人前650円~700円です。

男性

男性

もちもち・つるつるの麺でとても美味しいです。具材も一緒に購入するといいでしょう。

住所 香川県小豆郡土庄町甲5570-2
電話番号 0879-62-5826

オリーブ素麺(東洋オリーブ直営店)

Photo by yoppy

小豆島名産のオリーブ果実を練り込み、伝統の手延べ技法で作った素麺です。表面にもオリーブオイルを塗り込んでいて、オリーブの風味がたっぷりと味わえます。つるつるとした食感で、夏はそうめん、冬はにゅうめんにして食べるといいでしょう。

女性

女性

爽やかなグリーン色をしていて涼し気です。つるつるとした食感で、夏にぴったりのお土産です。

住所 香川県小豆郡小豆島町池田984-5
電話番号 0879-75-0260

真砂喜之助製麺所 細口 手延べそうめん(i’s Life)

Photo by kobakou

真砂喜之助製麺所は創業100年を超える老舗製麺所で、小豆島名物の手延べそうめんを作っています。手延べそうめんは細口と太口の2種類があり、お土産に人気の桐の箱入りの「細口 手延べそうめん1kg 」の値段は2160円となっています。

男性

男性

つるつるとして美味しいです。イズライフ(i’s Life)オリーブ農園などで扱っています。

住所 香川県小豆郡土庄町上庄1956-1
電話番号 0879-62-9377

二十四の瞳オリジナルラベル 梅素麺5束(二十四の瞳 映画村 チリリン屋)

Photo by yoppy

二十四の瞳 映画村 チリリン屋のオリジナル商品で、梅干しとしそを練り込んだピンク色のそうめんです。手延べ技法で作られており、つるつるとした食感が楽しめます。色鮮やかなそうめんで、小豆島のお土産に喜ばれています。1袋5束入りで540円です。

女性

女性

ほんのりと梅干の味としその香りがします。さっぱりとしていて、夏にぴったりのお土産です。

住所 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話番号 0879-82-2455

『なかぶ庵』で小豆島名物生そうめんを堪能!おすすめのお土産もあり!のイメージ
『なかぶ庵』で小豆島名物生そうめんを堪能!おすすめのお土産もあり!
香川県の小豆島で美味しいそうめんが食べられると人気となっている、「なかぶ庵」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。香川県の小豆島とい島で観光のランチでも、お土産を買うお店としても注目のグルメスポットがなかぶ庵というスポットです。

小豆島の人気お土産3選【飲み物】見出し

Photo by Kentaro Ohno

ここからはお酒やサイダーなど、小豆島で人気の飲み物のお土産をご紹介していきます。島で唯一の酒蔵が作る日本酒やオリーブサイダー、天然塩のサイダーなどをご紹介しますので、小豆島を訪れたらぜひ味わってみてください。

MORIKUNI 小豆島のお米のお酒(森國酒造)

Photo byulleo

小豆島で唯一の酒蔵MORIKUNI。2019年にブランド名を森國酒造からMORIKUNIに変えています。ベーカリーを併設していて、酒米の米粉を使ったパンが味わえます。

小豆島のお米のお酒は、はちはち・小豆島にオリーブの実のなるころ…・オリジナルグラスのセットで値段は4775円です。

男性

男性

「はちはち」はキリッとした味、「小豆島にオリーブ」は甘口のお酒で、果実の熟したような香りが特徴です。

住所 香川県小豆郡小豆島町馬木 甲1010-1
電話番号 0879-61-2077

ご当地サイダーオリーブサイダー(二十四の瞳 映画村 チリリン屋)

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

ご当地サイダーオリーブサイダーは、香川県産品コンクールで知事賞受賞をしているドリンクです。オリーブの果汁を絞ったフルーティーなサイダーで、甘さ控えめですっきりとした後味が人気です。200ml・200円で販売しています。

女性

女性

フレッシュなオリーブの果実は青リンゴに例えられます。まさにそんな味わいのサイダーで、お土産に大人気!

住所 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話番号 0879-82-2455

小豆島塩サイダー 御塩(Benefit Station きたの)

Photo by stlbites.com

Benefit Station きたのは小豆島にある小売店で、酒類や食品、お土産、雑貨などを扱っています。小豆島塩サイダー 御塩は、小豆島で塩作りをしている「波花堂」の御塩を使ったものです。まろやかな塩味の弱炭酸のサイダーです。

女性

女性

こちらのお店では、サイダーの他に「波花堂 御塩」もお土産に人気があります。手作業で作っている塩です。

住所 香川県小豆郡小豆島町安田144-5
電話番号 0879-82-0276

小豆島の人気お土産5選【コスメ・ボディケア用品】見出し

Photo bycongerdesign

小豆島にはオリーブオイルやオリーブ果実を使ったスキンケア商品がたくさんあります。オリーブは保湿効果が高く、大変人気があります。ここではその中から厳選して、おすすめのコスメ・ボディケア用品をご紹介していきましょう。

トレアエメラルド エキストラバージンオリーブオイル(東洋オリーブ直営店)

Photo bystevepb

小豆島名産の完熟オリーブ果実100%で作る美容液で、保湿効果が高く肌を健康に保ちます。べたつきが少なく、日焼け止めにも有効です。値段は40ml・8000円で、自分へのプレゼントや親しい人へのお土産におすすめです。

女性

女性

小豆島の希少なオリーブを使っていて、美容効果が高いと言われています。無添加なので安心です。

住所 香川県小豆郡小豆島町池田984-5
電話番号 0879-75-0260

バージンオイルソープ(東洋オリーブ直営店)

Photo byMrdidg

東洋オリーブは、小豆島産のオリーブで作る様々な雑貨を扱っています。バージンオイルソープは保湿効果が高く、洗顔後も肌がしっとりとします。泡立ちもよく、雑貨のお土産が欲しい時にもおすすめです。値段は90g・700円です。

女性

女性

肌がすべすべとして、洗顔の後もすっきりとします。お店にはその他にもいろいろな雑貨のお土産があります。

住所 香川県小豆郡小豆島町池田984-5
電話番号 0879-75-0260

オリーブオイル使用 オリーブ石鹸(二十四の瞳 映画村 チリリン屋)

Photo bysilviarita

二十四の瞳 映画村 チリリン屋でも様々な雑貨のお土産を扱っています。こちらはオリーブオイルを配合したきめ細かい泡立ちのソープで、保湿効果があります。雑貨のお土産が欲しい人におすすめで、値段は100g・660円です。

男性

男性

値段も比較的安く、たくさん買ってばらまき用のお土産にするのもおすすめです。

住所 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話番号 0879-82-2455

ひとはだ香油ボディークリーム(二十四の瞳 映画村 チリリン屋)

Photo byMonfocus

ひとはだ香油ボディークリームも、チリリン屋で扱っている雑貨のお土産の一つです。小豆島名産のオリーブオイル・天然ハーブ・ミツロウ・シアバターを配合した固形のボディークリームです。肌に優しく、敏感肌や乾燥肌も安心して使えます。

女性

女性

お風呂上りにつけると、肌がしっとりとして気持ちがいいです。無添加なので安心して使えます。

住所 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話番号 0879-82-2455

井上誠耕園の純粋オリーブスクワラン(井上誠耕園)

Photo by1195798

井上誠耕園は小豆島のオリーブ農園で、オリーブオイルを使った食品やオリーブオイルのスキンケア商品を作っています。純粋オリーブスクワランはオリーブ果実由来の保湿成分を配合した美容液です。無添加・無香料で、20ml・4461円です。

女性

女性

保湿効果が高く、お土産に喜ばれます。雑貨のお土産が欲しい方にもおすすめです。

住所 香川県小豆郡小豆島町池田2352
電話番号 0879-75-1101

小豆島の人気お土産3選【雑貨・小物】見出し

Photo byStockSnap

お菓子やドリンク、スキンケア商品などをご紹介しましたが、ここからは雑貨や小物のお土産をご紹介していきます。比較的値段が安い雑貨も多く、ばらまき用のお土産にもおすすめです。かわいいお土産もたくさんあるので、ぜひチェックしてください。

オリーブイヤリング(雑貨コリコ)

Photo byulleo

雑貨コリコは、道の駅 小豆島オリーブ公園にある雑貨店です。映画「魔女の宅急便」に登場する「グーチョキパン屋」のロケセットを使った雑貨店で、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を販売しています。おすすめはオリーブの花をモチーフにしたイヤリングです。

住所 香川県小豆郡小豆島町西村甲1941
電話番号 0879-82-2200

Coしまちゃんストラップ(二十四の瞳 映画村 チリリン屋)

Photo bynataliaaggiato

小豆島のゆるキャラ「オリーブしまちゃん」の人形ストラップです。オリーブの葉を頭に乗せたグリーン色のかわいいゆるキャラで、小豆島のお土産に人気です。1個500円で、職場や学校などのばらまき用のお土産にもおすすめです。

男性

男性

他にも「オリーブしまちゃん」のグッズや雑貨がいろいろ揃っていて、お土産が探しにおすすめです。

住所 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話番号 0879-82-2455

二十四の瞳映画村オリジナル色鉛筆(二十四の瞳 映画村 チリリン屋)

Photo by422737

12色の色鉛筆で、1本ずつ『二十四の瞳』の登場する子供の似顔絵と名前が刻まれています。ケースには先生と12人の子供たちがデザインされていて、素朴な絵柄が人気を集めています。映画村限定の商品で、値段は600円です。

男性

男性

かわいいデザインの色鉛筆で、値段もお手頃です。子供へのお土産にもおすすめです。

住所 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話番号 0879-82-2455

小豆島でおしゃれ&おいしいお土産を選ぼう見出し

Photo by Kentaro Ohno

小豆島にはオリーブを使った食品が多く、お土産に人気があります。またお菓子やそうめん、お酒など様々な製品があり、お土産選びに困ってしまうほどです。小豆島を訪れたら、今回ご紹介したお店を参考にして、お土産探しを楽しんでください。

投稿日: 2023年8月28日最終更新日: 2023年8月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote