地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介!

大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介!
投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

大阪府には、食べ物が美味しい場所として有名ですが、もちろん寿司も例外では有りません。大阪には、寿司のおいしい店が非常にたくさん有り、その多くは連日、多くの人々で賑わっています。本記事では、そんな大阪の寿司屋とその魅力についてピックアップしていきます。

寿司屋が充実している大阪見出し

Photo by otamajakusi

大阪府には美味しい飲食店がたくさんありますが、寿司のおいしい店もまたたくさんあります。そのラインナップもランチが安いお店、高級な名店、ユニークなメニューが魅力のお店まで様々です。本記事では、その大阪府の寿司屋の中でも、特におすすめのものをピックアップしていきます!

心斎橋の寿司・回転寿司屋まとめ!ランチもOK・安い・名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋の寿司・回転寿司屋まとめ!ランチもOK・安い・名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの街大阪には、様々なスタイルのお店が多く存在します。ミナミエリアの「心斎橋」も同じで、多くの飲食店が連なっています。そんな中から寿司にターゲットを絞り、心斎橋のおすすめ寿司屋をご紹介していきます。ランチはもちろん回転寿司も含めてお届けします。
「じねん」は梅田・お初天神の人気寿司屋!うなぎバターや紅とろが絶品と話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「じねん」は梅田・お初天神の人気寿司屋!うなぎバターや紅とろが絶品と話題 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田にあるお初天神のすぐそばにある人気寿司店が「じねん」です。産地直送の新鮮な魚介類を使用した寿司が人気で特にうなぎバターと紅とろはほとんどの人が注文するほど。そんな梅田の人気店「じねん」のおすすめメニューや店舗情報をまとめました。

美味しい寿司を安く食べるなら市場ずし!見出し

大阪府内に、八幡筋店、東通り店、お初天神店など多くの店舗を抱える、寿司屋のチェーン店です。美味しさと安い値段を兼ね備えた寿司屋として有名であり、プロの板前が自慢の腕で握った寿司を1皿2貫、200円から食べる事が出来ます。お酒も飲めるので、気軽に寿司とお酒を楽しみたい人にもおすすめです。

安い握り寿司で知られるこの寿司屋ですが、それ以外にも手巻き寿司を食べる事が出来ます。料金は180円と350円とに分かれていて、特にうなぎが巻かれていて180円の「うなきゅう」の安さに目をひかれます。また、一品料理や、刺身を盛りつけた「お造り」も多数取り扱っているので、それらを食べたい人にもおすすめです。

梅田のお寿司屋さんおすすめ11選!美味しくて安い!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のお寿司屋さんおすすめ11選!美味しくて安い!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田はたくさんのお店が入ったビルや地下街が広がる繁華街なので、美味しいお寿司屋さんもいっぱいあります。そんな中から安い価格でお寿司が楽しめるお店を厳選してみましたので、梅田で新鮮で美味しいお寿司を安く食べたいという時にご活用ください。

ときすし本店では炙り寿司が人気見出し

この寿司屋は、大阪市のお笑いスポットとして知られる「なんばグランド花月」から歩いて2分の所にあります。このお店は、炙り寿司が美味しいお店として大阪で人気があります。とろや白身、サザエなど、様々なネタを選べますが、全て1貫150円と安いです。大阪にいて炙り寿司を食べたくなったら、この店がおすすめです。

また、このお店では、様々な調味料で自分好みに味付けできます。調味料には、岩塩、生姜、ポン酢などの定番の物から、バジルソースといった寿司屋では珍しいものまで実に様々なので、自分好みの面白い味付けは何なのかを探す楽しみがあります。また、炙り以外の寿司も充実しており、牛トロなどの珍しいネタも食べられます。

すしまるでワインと寿司を楽しもう見出し

すしまるは、大阪市の梅田と難波にある寿司屋であり、後者の店は「なんばウォーク」という地下街にあるので「なんばウォーク店」という名前がついています。この店は、立ち喰い寿司屋である為、より気軽に立ち寄る事が出来、握りも安いもので2貫108円から食べられます。

気軽に寄れる寿司屋として有名なこの店ですが、うなぎや中トロなど贅沢なネタも味わえます。加えて、新鮮で大きな牡蠣を216円と安い価格で食べる事が出来ます。また、寿司屋には珍しく、ワインを楽しむ事が出来、種類もたくさんあります。牡蠣と組み合わせるのはもちろん、寿司を肴にして飲んでみるのもおすすめです。

大阪で創作寿司といえば藤家セカンズ見出し

大阪府大阪市福島区の福島駅から歩いて2分の、コーポ福島というビルにある寿司屋です。大阪の創作料理の名店として知られるこの店は、様々な種類の創作料理を楽しめる名店です。お酒も沢山の種類があるので、お酒と料理を両方楽しみたい、という人にもおすすめです。

このお店では、創作寿司というものを食べる事が出来ます。その魅力は、他の寿司屋では見られないような、この店独自の寿司の数々を食べられる事です。独特な外観に目を惹かれる寿司も多く、そして味は絶品です。また、懐石料理を味わう事も出来、懐石料理と寿司を両方味わえるコース料理も出しています。

大阪で寿司ランチを食べるなら磯寿司見出し

大阪府大阪市の中心駅である、大阪駅から歩いて10分の場所に有る寿司屋です。安い値段で寿司が食べられる人気店であり、特にランチタイムには、しばしば満席になっています。また、深夜23時まで営業しているので、残業終わりのサラリーマンや、大阪旅行で遅くまで観光した人にもおすすめです。

この寿司屋は、ランチタイムには11時半から14時まで営業を行っています。ランチメニューは、寿司とおかず料理が一緒になったものを950円から食べる事が出来ます。また、寿司は握りと、ちらし寿司から選ぶ事が出来ます。また、お腹いっぱいランチを食べたい場合には1350円払えば量を1.5人分に増やす事が出来ます。

いろは家なら新鮮なネタが大阪で楽しめる見出し

大阪市の大国町駅の近くにある寿司屋です。大阪市の市場に近い、という好立地条件を活かした、新鮮な食材を使った料理がこの店の魅力です。寿司は、ランチのセットメニューが充実していて、うどんや小鉢がついてきて、小サイズ600円から大サイズ1000円まである「寿司定食」を中心に様々なメニューを出しています。

また、寿司以外のメニューも充実しており、それらにもウリである新鮮な食材が使われています。食材の味をダイレクトに楽しめる「お造り」はもちろん、ナガスクジラなどの珍しい食材を使った料理も食べられます。ですから、寿司だけではなく、色々な海鮮料理を味わいたい、という方々にもおすすめです。

さえ喜は高級寿司で有名な大阪の名店(閉店)見出し

さえ喜は、大阪市にある北新地駅から歩いて5分の所にある寿司屋です。このお店は、非常に人気のある高級寿司の名店であり、半年以上前から予約をしないと入れないほどです。名店だけあって、味には定評があり、それこそこのお店に行くためだけに大阪市にまで行く人もいます。大阪以外のあらゆる地域の人々に支持されているのです。

さえ喜では、様々な高級寿司を楽しむ事が出来ます。ネタとなる食材は、上質なものを全国各地から仕入れていて、それらが確かな腕の寿司職人によって寿司に形を変えていくのですが、その職人芸にも目を惹かれます。ネタは、ウニ、マグロ、白子など様々ですが、ランダムに料理が出てくる「おまかせコース」もおすすめです。

ここからは寿司食べ放題!見出し

大阪府には、「寿司を山のように食べてみたい!」という方々の要望に応えてくれる寿司屋ももちろんあります。それが寿司食べ放題の店であり、それぞれのお店によって違った形でサービスを提供しています。寿司をガッツリ食べたくなったら、大阪にある、以下に挙げる店に行くのがおすすめです。

ぶっち切り寿司は大阪のデカネタ寿司屋見出し

正式名称を、「元祖ぶっち切り寿司・魚心」と言います。この寿司屋は、大阪市の大阪駅から歩いて7分の所にある本店を中心に、梅田店、河原町店などを関西に展開するチェーン店です。この寿司屋は、普通の3倍以上の巨大なネタを豪快かつ贅沢に乗せた寿司を出しています。そしてそれらを1貫350円前後という安い値段で食べられます。

この寿司屋では12時から16時に入った人だけが、「食べ放題」を楽しむ事が出来ます。その為、この寿司屋特有のデカネタ寿司を心行くまで堪能する事が出来ます。メニューのラインナップも、人気トップクラスのアナゴ寿司を中心に、サーモン、とろ、うなぎ等、とても充実しているので、色々な寿司を食べたいという人にもおすすめです。

大阪で高級寿司を食べまくれる魚河岸たちばな見出し

大阪府の市場である、大阪市中央卸売市場の中にある寿司屋です。市場の中という素晴らしい立地条件を活かして、上質なネタを安く仕入れています。そして、それらによる新鮮なネタがこの寿司屋のウリとなっています。握りは1貫につき108円から、という安い値段で食べられます。

また、5組限定にはなりますが、このお店では高級寿司食べ放題も楽しめます。市場から仕入れた新鮮な食材と、職人の確かな腕によって作られた高級寿司を、心おきなく、お腹いっぱい食べられます。このお店は11時から営業しているので、食べ放題を頼みたい方々は、確実に食べられるように早めに行きましょう。

また、このお店は約70席と、大阪の寿司屋の中でも比較的たくさんの人が入れます。その大きさから、座敷や個室も用意されており、そこでゆったりとくつろぎながら寿司を味わえます。また、個室の中には完全個室もあり、家族水入らずの外食を楽しみたい時や、友達同士でくつろげる空間で寿司やお酒を楽しみたい場合にもおすすめです。

大阪で寿司を食べに行こう見出し

以上、大阪府のおすすめの寿司屋について紹介していきました。どのお店も、それぞれ違った個性があり、様々な人が満足出来るようになっています。また、どのお店も立地条件が良く、寿司を食べたい、と思ったらすぐに行けるます。ですから、寿司を食べたいと思い立ったら本記事で紹介した寿司屋に今すぐ行ってみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote