地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田カフェまとめ!ランチもOKなお店8選!おすすめの人気紹介!

梅田カフェまとめ!ランチもOKなお店8選!おすすめの人気紹介!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

梅田は大阪の中心都市。レストランやカフェも多くあり、ランチをするときはどこに行けばいいか迷ってしまうくらいです。そこでここでは、梅田のカフェに注目し、おしゃれでランチができる人気カフェや穴場カフェをご紹介したいと思います。

梅田にはランチもOKな人気カフェが多い!見出し

梅田のカフェは、朝食やランチといった食事も提供している人気カフェがたくさんあります。通常、ランチはレストランに行くことが多いと思いますが、時には「カフェでランチ」というのはどうでしょうか?ここでは、梅田でランチが食べられるおすすめの人気カフェ8店をご紹介します。穴場カフェもありますよ!

梅田でランチができるおすすめカフェ1「RIVER CAFÉ」見出し

RIVER CAFÉ(リバーカフェ)は、梅田のショッピング施設・阪急三番街南館にあります。店内はテーブル席や個室など色々な形式の席が用意されており、とても広々とした空間です。内装は自然がテーマになっており、小さな川が流れいたり、キレイな緑があったりと、まるでリゾート地のようなおしゃれな雰囲気を味わえます。

RIVER CAFÉは、ヘルシーなランチが人気。栄養バランスの取れたおかずとご飯をランチで味わうことができます。ランチメニューは、定食や丼といった和食、ドリアなどの洋食を味わえます。中でもおすすめが「一汁六菜おぼんごはん」。約20種類以上の食材を使ったおかずに、ご飯やお味噌汁がついた人気メニューです。

ご飯はなんと5種類から選ぶことができ、中でも五穀米を選ぶとおかわりが自由になるそうです。また、季節に応じた定食メニューも人気。今の時期は、黒毛和牛やはもを使った「一汁六菜 季節の和定食」を味わうことができます。どのメニューも平均して1200円ほどと、リーズナブルな点も嬉しいですね。ヘルシー志向の高い人におすすめです。

梅田で女子会!おしゃれなでおすすめな店8選!個室で盛り上がるのもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で女子会!おしゃれなでおすすめな店8選!個室で盛り上がるのもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田で女子会を考えている人必見!梅田にはたくさんお店がありすぎて、選ぶのも一苦労ですね。梅田には個室でゆっくり女子会を楽しみたいお店がたくさんあります。梅田で個室付きのお店を厳選してみました。おしゃれなお店ばかりなので、誕生日や女子会などにもおすすめですよ。

梅田でランチができるおすすめカフェ2「ビブリオテーク」見出し

ビブリオテークは、梅田にあるショッピング施設・E-MA(イーマ)にあります。正式な店名は「カフェ&ブックス ビブリオテーク」で、その名の通り、カフェと本屋さんが合わさったようなカフェ。店内はたくさんの本がインテリアとして置かれており、シンプルな内装ながらも、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気があります。

ビブリオテークのランチは、プレートやパスタ、ハンバーグ、パンケーキなどの洋食。季節限定のランチメニューもあり、今の時期は白身魚のソテーと3種類のおかずが付く「3種のデリと白身魚の贅沢プレート」が楽しめます。また、ハンバーグランチは週替わりで、毎週違った種類のハンバーグをいただけると人気です。

そしてちょっと変わっているのが、パンケーキランチ。なんとエッグベネディクトがトッピングされているのです。エッグベネディクトで欠かせないベーコンも乗ったボリュームのあるパンケーキを味わうことができます。イーマ周辺では穴場的なカフェとして知られるビブリオテーク。本を片手に、ランチへしに行ってみてはいかがでしょうか?

梅田のカフェでゆったりくつろぐ!ソファなどあり!1人でものんびり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のカフェでゆったりくつろぐ!ソファなどあり!1人でものんびり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅周辺の梅田は、多くの人で賑わう西日本最大の繁華街です。賑やかな街でちょっとひと休みしたい時に、1人でもくつろげるお店や、ソファでゆったりできるおすすめのカフェをご紹介します。梅田でゆったりできるカフェをお探しの際は、ぜひ参考にしてくださいね。

梅田でランチができるおすすめカフェ3「colors」見出し

colors(カラーズ)は、梅田のチェルシーマーケット内にあります。colorsはカフェのほか、レストランやバー、クラブの顔を持つちょっと珍しいお店です。ディナーの時間帯はレストラン、ランチやアフタヌーンティーの時間帯はカフェ、夜遊びの時間帯はバーやクラブといったように、雰囲気が変わるとして人気があります。

colorsのランチは、ビュッフェ形式です。まず、「ハンバーグランチ」や「パスタランチ」といったメインを選び、パンとサラダ、そしてドリンクを好きなだけいただけるというシステム。メインは7種類ありますが、平均すると1300円ほど。この料金で、パンやサラダが食べ放題、ドリンクも飲み放題というのは嬉しいですね。

休日はそれぞれのメインメニューに200円加算されますが、スープの飲み放題が付くようになります。またパンは、「クロワッサンは11時から」と時間帯によって提供される種類が異なるようです。店内は広くておしゃれで、穴場カフェとして知られているようですよ。リーズナブルにランチをお腹いっぱい食べたいときにおすすめです。

梅田でランチができるおすすめカフェ4「Factory café」見出し

Factory café(ファクトリーカフェ)は、梅田の「かっぱ横丁」というグルメ街にあるイタリアンカフェです。このカフェは、関西エリアで有名はワインバーとしての顔も持ちますが、ランチできるカフェとしても人気を集めています。広々と自然があふれる店内は、テラス席を思わせる場所もあり、とてもおしゃれな空間になっています。

Factory caféのランチは全部で5種類。パスタなどのメインにプラスして、パンが食べ放題、そしてドリンクも飲み放題です。パンは全部で20種類。このことから連日人でいっぱいになるほど人気になったのだとか。しかし、早めの時間帯は混雑もそれほどないそうです。開店直後11時くらいが穴場と言えそうですね。ぜひ行ってみてください!

梅田でパン食べ放題を楽しむ!ランチ・ディナーあり!人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でパン食べ放題を楽しむ!ランチ・ディナーあり!人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田周辺には、食べ放題のビュッフェ形式のランチやディナーのお店がさまざまありますね。中でも女子人気が高いのはパンの食べ放題!おいしいお料理を味わいながら、大好きなパンも存分に楽しめるのがうれしいですよね。そんな梅田のパン食べ放題の人気店をご紹介しますね。

梅田でランチができるおすすめカフェ5「The Grand Cafe」見出し

The Grand Cafe(グランカフェ)は、西梅田駅近くのヒルトンプラザウエストにあります。店内は窓が大きく、天井もとても高いので、開放感のある雰囲気です。梅田の街を一望しながらランチできるカフェとして人気があります。内装もおしゃれで、落ち着いた時間を過ごすことができます。人の混雑も少なく、穴場的なカフェです。

このカフェのランチは、サンドイッチなどの軽食がメインですが、プレートランチも平日限定で用意されています。ハンバーグやパスタ、デザートまでついているそうですよ。盛りだくさんに見えますが、量がそれほど多くないので、ちょうどいいお腹具合になると人気。天気のいい日は、このカフェで梅田の街を眺めながらランチはいかが?

梅田でランチができるおすすめカフェ6「サラベス」見出し

サラベスは、梅田のショッピング施設・ルクア イーレにあります。このカフェはニューヨークで人気のあるカフェで、日本にも5店舗展開しており、その1店舗に梅田が含まれています。「ニューヨークの朝食の女王」と言われるほど、朝食に定評がありますが、ランチもおいしいと人気があります。白を基調とした店内はとてもおしゃれです。

サラベスのおすすめメニューは、フレンチトーストとパンケーキ。フレンチトーストは「フラッフィーフレンチトースト」が人気です。「フラッフィー」とは「ふわふわ」という意味。その通り、ふわふわの食感を味わうことができます。メープルシロップやクリームとの相性は抜群で、トッピングの甘酸っぱいいちごもおいしいです。

パンケーキは、「レモンリコッタパンケーキ」が人気。一口食べるとレモンの風味が広がり、さわやかなテイストを楽しめます。食感はもちもちでしっとりしており、トッピングで付いてくるミックスベリーと一緒に食べても美味です。本場ニューヨークのフレンチトーストとパンケーキを味わいたいときに、おすすめです。

梅田でランチができるおすすめカフェ7「シャンデレール」見出し

シャンデレールは、梅田駅から徒歩5分ほどの距離にある茶屋町というエリアにある、クレープとガレットの専門店です。正式な店名は「クレープリースタンド・シャンデレール」で、スタンドという名前の通りテイクアウトができますが、カフェも併設されており、そこでランチができます。店内はパリのカフェ風でとてもおしゃれです。

クレープとガレットの本場フランスの味を再現していると人気があります。ランチでは両方提供され、お好みのガレットやクレープにスープやドリンクが付いており、満足できる内容になっています。また、「シャンデレールコース」というメニューはクレープとガレットが両方楽しめるという贅沢なランチセットもあり、1680円でいただけます。

また、「ビジネスランチ」という平日限定のランチは、日替わりのガレットにサラダ、スープが付いて870円という梅田のオフィスワーカーに嬉しいセット。おしゃれなランチをしたいときにいいですね。このお店は梅田で人気ですが、時間帯によっては混雑が少ない穴場としても知られています。本格ガレットを食べたいときに、おすすめです。

西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている西梅田は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな西梅田でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。西梅田には、美味しいランチを食べられるおしゃれなカフェや、夜カフェにもおすすめの穴場カフェがたくさんあります。
梅田のカフェで夜遅くまで営業している店まとめ!女子会・デートにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のカフェで夜遅くまで営業している店まとめ!女子会・デートにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪屈指の繁華街梅田エリア。繁華街だからこそ深夜まで営業しているカフェがたくさんあるんです。梅田エリアで夜遅くまで営業している人気カフェを厳選して紹介していきます。女子会やデートにぴったりなお店ばかり集めましたのでぜひご覧ください。

梅田でランチができるおすすめカフェ8「ジャドール」見出し

ジャドールは、梅田駅から徒歩5分の距離にある朝日プラザで、イタリアン料理をメインに提供しているお店です。お昼はランチができるカフェ、夜はディナーコースやパーティーができるレストランの顔を持ちます。「地中海リゾート」をコンセプトにしており、木を基調とした内装はとてもおしゃれで、落ち着いて過ごせると人気があります。

ランチは、パスタやお肉料理など5種類を用意。そして、パンやサラダ、ドリンクはビュッフェ形式で提供されており、好きなだけ食べることができます。本格イタリアン料理メインとし、食べ放題も付くとあって人気があります。穴場カフェとしても知られているジャドール。本格イタリアンをお腹いっぱい食べたいときにおすすめです。

梅田でランチができるおすすめカフェ9「モジャ・イン・ザ・ハウス」見出し

「MOJA in the HOUSE」は大阪梅田駅のすぐ近くの高架下にあります。オシャレな店内で、一人での利用することもできたり女子会での利用もオススメできるカフェです。店内に飾ってある画家・スズキタケシ氏の書き下ろしが、お店にマッチしてとてもいい雰囲気が出ています。

料理は、大勢でシェアできるスタンスのメニューから一人でいただけるライスプレートまでご用意しています。自慢のピザからパスタまで食通を唸らせるメニューが揃っています。お酒にもあうメインのグリル料理も幅広く揃っています。オリジナルのスイーツメニューもありますのでお楽しみください。

梅田でランチができるおすすめカフェ10「ALL DAY COFFEE」見出し

グランフロント大阪のうめきた広場の地下1階にあるコーヒースタンドALL DAY COFFEEは、平日、休日に問わず多くのお客様で賑わっています。このお店の売りは、豆の味を最大限に生かすハンドドリップコーヒーです。飲んだ瞬間に酸味が感じられますが、そのあとにくる苦味とマッチして心を癒してくれます。

ハンドドリップコーヒーを楽しめる素敵なカフェですが、コーヒーにあうドーナツから軽食まで楽しむことができます。グランフロントで歩きまわって疲れたれ時に休憩するのにオススメのお店です。持ち帰りもできるコーヒーですので、持ち帰りオフィスで飲む方達にもオススメです。

梅田でランチができるおすすめカフェ11「ダウンステアーズコーヒー」見出し

大阪・梅田のグランフロント大阪ナレッジキャピタル内1Fにオープンされたダウンステアーズコーヒー。オシャレなお店の雰囲気が味わえてモーニングから楽しめます。サラリーマンの方々や、OLの方、学生っぽい方々など様々なお客様がご利用いただいています。このお店のオススメはアサイーボウルです。

ダウンステアーズコーヒーはメニューの多さにもびっくりします。コーヒーメニューはもちろん、セットメニューがリーズナブルな価格でご利用できます。コーヒーにあう軽食もあって、メルセデスベンツを見ながら優雅なひと時を味わえるのもオススメです。イートインもテイクアウトも、楽しみ方が豊富なカフェです。

梅田のモーニングまとめ!おすすめのカフェ・和食・バイキングなどを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のモーニングまとめ!おすすめのカフェ・和食・バイキングなどを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学・観光と多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」にはおいしいお店がたくさんあります。数々のグルメ店の中から今回は梅田のおすすめモーニング店をピックアップしてお届けしたいと思います。朝の始まりを担うモーニング、是非とも参考にしていただければと思います。

梅田でランチができるおすすめカフェ12「café&books bibliothèque」見出し

大阪梅田のイーマの地下1階にあるおしゃれ穴場カフェです。読書に集中したい、勉強をしたい、そんな方にオススメなブックカフェです。もちろんゆったりカフェでくつろぎたい方もご利用できます。仕事の合間の休憩時間やお買い物の休憩にもオススメです。美味しいパンケーキとお好みのドリンクを。

café&books bibliothèqueはセットメニューが豊富なカフェです。お好きなメイン料理、パスタであったり、ハンバーグであったりメイン料理を味わえて、デザートもセットで楽しめます。飲み物はコーヒーだけでなく、アルコールもご用意されているのでランチ、ディナー共に楽しめる穴場カフェです。

梅田でランチができるおすすめカフェ13「NOON+CAFE」見出し

鉄道の高架下にある昭和レトロなカフェNOON+CAFEは、外観がオシャレで入りたくなるカフェとなっています。ランチ営業もされていて、オリジナルのハンバーガーが大人気です。他にもホットドックであったりパスタにも力が入っているので一度食べて見る価値ありの一品です。

ランチも多くのお客様で賑わい、夜も深夜遅くまで営業されているので夜カフェするのには最高です。穴場的なカフェなのでゆったりまったりしたい時や雰囲気を楽しむことができるカフェです。慌ただしい日常に、ゆったりカフェで心を癒してみてはいかがでしょうか。

梅田のカフェで楽しいランチタイムを見出し

いかがでしたか?梅田には、おしゃれな空間でランチができるカフェや人の混雑もなくゆっくりランチができる穴場カフェまで、たくさんのカフェで溢れています。にぎやかで人でいっぱいの梅田駅周辺から離れて、こうしたカフェで落ち着いた時間を過ごすものいいのでは。梅田のカフェで、ぜひ楽しいランチタイムを過ごしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote