地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心斎橋の寿司・回転寿司屋まとめ!ランチもOK・安い・名店を一挙紹介!

心斎橋の寿司・回転寿司屋まとめ!ランチもOK・安い・名店を一挙紹介!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

グルメの街大阪には、様々なスタイルのお店が多く存在します。ミナミエリアの「心斎橋」も同じで、多くの飲食店が連なっています。そんな中から寿司にターゲットを絞り、心斎橋のおすすめ寿司屋をご紹介していきます。ランチはもちろん回転寿司も含めてお届けします。

心斎橋って?見出し

ジャンル問わず多くのショップが連なり、様々な観光客や、地元の人で溢れる活気ある街「心斎橋」には毎日沢山の人で賑わっています。飲食店も商店街や道頓堀付近では、様々な飲食店が連なっていて、連日多くの人が食事をしにくる場所でもあります。そんな心斎橋の中からおすすめの寿司屋をご紹介していきます。

心斎橋のおすすめ寿司屋:ちゃぶマイル見出し

寿司屋・イタリアン肉バル・創作料理居酒屋・沖縄料理・焼き鳥屋の5店舗が営業している、屋台村「ちゃぶマイル」です。こちらでは新鮮で旬の食材を使ったお寿司や刺身を戴くことができる人気店で、開放感たっぷりのテラス席で浜焼きなども出来ることもあり、多くの人が訪れています。握りのお任せ10貫などもあり、とりあえず何でもという人にはおすすめのメニューです。

ランチ営業は現在終了しておりますが、夜は18時から翌日3時まで営業しているので、是非一度足を運んでいただければと思います。イートマーケットなので、軽く食べ終えて他のお店に簡単に移動もできてしまうので、ハシゴ好きな方にもおすすめの場所となっています。価格帯も安く、カラオケ付きの完全個室などもあるため、大人数でワイワイと楽しむことも出来る人気店です。

心斎橋のおすすめ寿司屋:じねん-鰻谷南通り店見出し

心斎橋から長堀橋側に行った所にある名店「じねん」です。こちらはコスパ良く、新鮮なお寿司が食べられることでも人気となっており、多くの人が足を運んでいます。うなぎバター寿司が名物メニューで、他ではあまり食べられない寿司なので、是非とも一度は食べていただきたいお寿司です。寿司以外にも揚げ物などもあり、飽きることなく食べ続けることができます。

結構食べても5000円もいかないので、このクオリティでこのコスパは驚きです。生ビールも400円と安い価格で提供しているため、お酒も進みます。基本は混雑しているのが当たり前なので、予約はしておくことをおすすめします。タイミングが合えば予約無しでも入れるかもしれません。コスパよく美味しいお寿司を食べるなら是非ともおすすめします。

心斎橋のおすすめ寿司屋:鮨-Shizuku見出し

次にご紹介しますのが、長堀橋からも心斎橋からも徒歩数分の、最高の食材を最高の状態で提供してくれる名店「鮨-Shizuku」です。こちらではここでしか食べられない味をコンセプトに、様々な斬新なアイデアが盛り込まれた創作寿司や和食を提供しており、多くの人が訪れている人気店です。幻の銘柄や珍しい焼酎・ワインなどもあるため、お酒好きも楽しめるおすすめ店です。

名店だけあり決して安くはないですが、その分他では味わったことのない味を楽しめます。コースも華コース・月コース・雫コースなどと別れており、コースに応じてメニューの内容が変わります。1万以内で楽しみたい方には華コースが9000円なのでプラスドリンク代で楽しむことができます。おすすめは雫コースで、価格は1万5千円となっていますが、握りの他にも上質な煮物や蒸し物を楽しむことができるのでおすすめです。

心斎橋のおすすめ寿司屋:鮨-そういち見出し

心斎橋から7分ほどの長堀橋駅近くにある名店「そういち」です。こちらではお寿司を食べる前の刺身盛りから、贅沢な盛り合わせを楽しむことができ、味も美味しいためおすすめです。大将が食事前に好みを聞いてくれるため、そのネタを使用して順番に工夫され、提供してくれるので、嫌いなものを食べることがない、お店の配慮も感じられる人気店です。

トロの食べ比べや、ウニの食べ比べなど、産地や部位での違いを比較できる楽しい食事も行えます。満席になると一人で切り盛りされているためペースが落ちやすいので、19時までに行くのをおすすめします。ピーク時でなければ大将の話を聴きながら程よいペースで食べることができるので、それを求めてやってくる人も少なくないです。是非とも一度は食べていただきたいお寿司です。

心斎橋のおすすめ寿司屋:藤もと見出し

心斎橋でなるべく安い値段でお寿司を食べたい。回っていてもいいと言う方には回転寿司「元禄寿司」をおすすめします。回転寿司店で知っている人も多いと思われる元禄ですが、125円から提供しており、安い値段でお寿司を楽しむことができます。回転寿司のシステムなので、基本は2貫乗っているのでお腹も膨れやすく、楽しく食べれるため子連れの方なども多く見られます。

こちらの回転寿司では持ち帰りも販売しているため、帰りの遅いお父さんの分だけ持ち帰りだったり、今日はお寿司食べたいけどデパート寄る時間がない人。などにおすすめの方法となっています。味ももちろん同じく贅沢なお寿司弁当を食べれるので急ぎの方はテイクアウトもおすすめです。頼んでから握るため少し時間が必要なのはご愛嬌です。心斎橋で回転寿司に行くなら元禄をおすすめします。

心斎橋のおすすめ寿司屋:鮨-樋口(ひぐち)見出し

大阪心斎橋にある名店「樋口」です。こちらは外観からも上品さが伝わり、ヨーロッパ通りに位置している名店です。予約をして行かれることをおすすめします。早い時間は比較的空いているのでその時間帯であれば問題ないでしょう。カウンターとテーブルが選べますが、そこまで大人数でない場合は、せっかくの寿司屋なので、カウンターに座って大将と交流するのもおすすめです。

付き出しが10種類ほどあるので好きなものを選ぶことができます。北新地では軽く5万円位ほど食べても、こちらでは2万円強という位でおさえられるので、コスパも良いです。名店だけあって味も美味しく、ここ以上は大阪では出会えてないと言う人も少なくないほど、人気のお寿司屋です。お任せのシステムも特になく、好きなネタを好きなタイミングで注文できるので、寿司好きは是非とも一度訪れてほしいです。

心斎橋のおすすめ寿司屋:寿し吉見出し

心斎橋付近で創作寿司を楽しみたい方にはおすすめのお店「寿し吉」です。こちらはテレビ・雑誌など多数のマスコミで有名な鶴橋の「寿し吉」から独立したお寿司屋です。名物はグルメにぎりで、変わった創作寿司を15貫コースでも美味しすぎて、ペロリと食べれてしまうことでしょう。定休日は日曜日となっているので週末は気をつけましょう。

ランチでお寿司を贅沢に食べることができるお店で、寿司7貫と細巻きに、赤出汁がついて1000円と安い価格でランチ提供しており、ランチ客も絶えない名店です。時間は12時から13時半と短いので、ランチ目当ての際は狙って行くようにしましょう。上握りコースではお寿司8貫に細巻きと同じく赤出汁がついて1980円となっているため、寿司のネタも大きく変わるでしょう。ぜひランチでも訪れてほしい寿司屋です。

心斎橋のおすすめ寿司屋:はせ川-心斎橋本店 見出し

島田紳助さんがプロデュースしたことでも人気のお店「はせ川」は大変美味しいことで人気の名店です。誕生日ケーキなどのサプライズにも応じてくれるため、サービス性もよく、若者から大人まで多くの人に愛されている寿司屋です。こちらではカウンターと個室を選べるので、少人数の際はカウンターで楽しむのをおすすめします。壱岐から届く絶品の雲丹は食べておくこと間違いなしの人気メニューです。

新鮮なお寿司がたくさん食べれるので、メニューに飽きることもなく楽しめます。伊勢海老やアワビ・ウニの食べ比べはもちろん、岩牡蠣などもあり、普段中々食べれない新鮮なものが揃っていることもあり、気がついたらたらふく食べてしまうお店です。スタッフさんの対応もよく、雰囲気も良いことから客足が途絶えることのない人気店となっています。

心斎橋のおすすめ寿司屋:尽誠見出し

心斎橋にくると必ず寄ると言う人が、沢山いるほど人気の名店中の名店が「尽誠」です。対象が尽誠学園野球部出身なことから名付けられたそうで、6、7席しかないカウンターのお店なので、要予約となっています。ザ・寿司屋と言う空気感もあり、程よい緊張感がある気持ちの良い空間です。大将は愛想もよく、手を動かしながらも様子を見ながら、会話を振ってくれたりと人柄も良いため再訪問が後を絶えないです。

新鮮なお寿司はもちろん絶品で、こちらはミシュランひとつ星も獲得されている名店です。ミシュラン通りの中にあるので、わかりやすいかと思います。シャリはやや固めで、酢加減が絶妙なため、しめ鯖や小肌との相性は抜群です。価格は安くはないですが、ミシュラン・都会で上級寿司の点を考えれば、安い方かもしれません。美味しいこと間違いなしなので一度は是非とも訪れて戴きたい名店です。

心斎橋周辺には美味しい寿司屋が沢山!見出し

心斎橋のおすすめ寿司屋特集いかがでしたか?まだまだ美味しい寿司屋は、心斎橋に沢山あります。安い値段から楽しめる回転寿司だけでなく、回らないカウンターの本格寿司屋でも安い値段で楽しむことができる店まで、多く存在します。せっかくなので、上級の新鮮なお寿司を食べて寿司の魅力を知るのも楽しいです。是非ともこの機会に心斎橋付近でお気に入りの寿司屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

もっと心斎橋周辺の情報を知りたいアナタへ!

心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋カフェまとめ!駅周辺のランチ・夜でも利用できるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
心斎橋は、いつもたくさんの人で賑わう人気のスポット。今回はそんな心斎橋駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェをご紹介します。心斎橋には美味しいランチをいただける人気のカフェや、夜も料理やドリンクを楽しむことができるカフェなど、たくさんのカフェがあるんです。
心斎橋の居酒屋まとめ!個室あり・安い・美味しい店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋の居酒屋まとめ!個室あり・安い・美味しい店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街といえば心斎橋。数々の飲食店が立ち並ぶ心斎橋には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回はゆっくりとお酒や食事を楽しめる個室完備のお店や、美味しくて安いおすすめのお店など、心斎橋でイチオシの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote