地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など!

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など!
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋駅の周辺にはたくさんのバー&ワインバーがあります。今回はお一人様でも気軽に立ち寄れる、名古屋駅周辺の隠れ家的バー&ワインバーを中心にランキング形式でご紹介します。仕事終わりや休日に訪れてみてください。きっとあなたのお気に入りのお店が見つかりますよ!

名古屋駅・おすすめバー&ワインバーランキング!見出し

Photo by uka0310

名古屋駅の周辺には、落ち着いた隠れ家のようなバー&ワインバーが多くあります。「一人でゆっくりとお酒を楽しみたい!」と考えている方や「一人でも入りやすいお店を知りたい!」という方に、おしゃれな大人のためのバー&ワインバーをBEST10までのランキングにしてご紹介します。是非これを機会に名古屋駅周辺を散策してみてください!

名古屋駅・グルメランキング!ランチはもちろん夜も安いと評判のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・グルメランキング!ランチはもちろん夜も安いと評判のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々のご当地グルメが存在している、愛知県名古屋市。そんな名古屋の特徴は、駅周辺でご当地グルメを存分に楽しむことができるということです!そこで、名古屋駅周辺で楽しむことができる名古屋グルメをまとめてみました。名古屋で観光したい人は必見です!

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第10位「HUB」見出し

名古屋駅から徒歩5分

ランキング第10位はこちらの「HUB」。名古屋駅に着いたらまずは「HUB」で1杯どうですか?こちらは名古屋駅から歩いて5分ほどの距離にあるバー&ワインバーです。自分で直接注文をオーダーし、その場で料金を払う「キャッシュ・オン・デリバリー型」です。某ハンバーガーショップのようにオーダーすれば大丈夫です!

そして慣れればその手軽さに、お酒をオーダーすることが楽しくなってきます。気が付けばカウンターの店員さんとお話したり、一人でも十分楽しめます。気軽に入れるのでバー初心者にはうれしいですね。

飲み物だけでなく食べ物の種類も豊富!

飲み物の種類もさることながら、食べ物の種類も豊富です!おつまみを片手にお酒を飲みたい方にはおすすめのお店です。中でも「カリカリパスタ」はクセになる美味しさ!店内は普段は落ち着いた雰囲気のおしゃれなバーですが、スポーツイベントも開催するのでスポーツ観戦もできます。

スピードメニュー以外にも「照り焼きチキンとアボカドのピザ」や「トントロチーズ春巻き」などの創作料理も楽しめます。フィッシュアンドチップス片手にビールはおすすめの組み合わせです!

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第9位「エストマーレ」見出し

名古屋駅から徒歩3分

ランキング第9位はこちらのラグジュアリーな雰囲気がある「エストマーレ」です。大人な空間に思わずうっとりしてしまいますね!カウンターに座って、バーテンダーさんにカクテルを作ってもらえる機会なんてなかなかないですよね。あなたも、夜景を見ながらおしゃれなカクテルを飲んでみませんか?

名古屋マリオットアソシアホテルの最上階にあるバー&ワインバーなので、そこから眺める夜景は最高です。しかもホテルのバーですがお値段はあまり高くありません。1000円から頼めるドリンクも多くあります。夜景のきれいな大人な空間で一人ウイスキーなどどうでしょうか?デートなどでもおすすめです!

最上階ってだけで少しわくわくしてしまいますね。是非「エストマーレ」から見る夜景で日頃の疲れを癒してください。毎日17時から19時まではハッピーアワー!なんと限定ドリンクなどが2杯で1100円で飲めちゃいます。※1日1人2杯までです。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第8位「ワイン食堂 ウノ」見出し

名古屋駅から徒歩5分

あなたにぴったりのワインが必ず見つかる!ランキング第8位はワイン食堂「ウノ」です。ワインの種類は豊富で、辛口のワインから甘口のワインまで幅広くあります。甘口でさわやかな「ロゼ」は女性でも飲みやすいのでおすすめです。シャンパンもリーズナブルな価格で飲むことができるので、この機会に試してみてはどうでしょうか?

このワインバーでは、定番の白ワインや赤ワインだけでなくスパークリングワインも取り揃えています。初めてワインを飲む方でもきっと自分に合ったワインに出会えること間違いなし!もちろんワイン好きの方にもおすすめです。すべてのコースに120分飲み放題が付き!この機会に色々な種類のお酒にチャレンジしてみるのも楽しそうですね!

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第7位「ワイン酒場 EDGY」見出し

名古屋駅から徒歩約10分

ランキング第7位はワイン酒場「EDGY」です。このお店では、カウンター席だけでなくソファーの席も用意されていて、個室としても利用できます。女子会などでコースを頼むのもいいですね。

本格的なスペイン料理と常に50種類のワインがあなたを待っています。「一人で来たけど、何が飲みやすいワインなのかわからない。」というワインに知識がない人でも、スタッフに方が丁寧に教えてくれるので安心です!気づけばあなたの行きつけになっているかもしれませんね。

バケットはおかわり自由なので、ワインを飲みながら長居しちゃいますね!気軽にワインを楽しめるので是非立ち寄ってみてください。大人のための隠れ家バルとなっていますが、子供連れでの入店もできるので一人で飲みに来た次は家族で来るのも良いかもしれませんね。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第6位「ハンドピック」見出し

名古屋駅から徒歩約5分

本格的なワインをリーズナブルな価格で楽しむことができます。そして「ハンドピック」ではワインの飲み比べができ、とても人気です!定番の「ハンドピックコース」は3500円で飲み放題が90分付きです。「プレミアムパーティーコース」では飲み放題が150分付き、全13種の料理も楽しめて5000円!

「スペイン産ハモンセラーノとイタリア産プロシュートの生ハム食べ比べ」や「牛タンステーキ」などワインなどの飲み物だけでなく、ワインに合う料理も品数があります。家で1人で飲んでいるように気軽に楽しむことができるアットホームなワインバーです。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第5位「Bar rabano」見出し

名古屋駅から徒歩約5分

現地で仕入れた食材を使っているので、本場スペインの料理が楽しめます。手の込んだ料理はどれも人気です。様々な料理に合わせたワインもたくさん!ちょっと珍しいワインもあるので是非飲んでみてください。

店内はカジュアルで、気軽に立ち寄れます。価格もリーズナブルです!女子会プランもあるのでお友達とも楽しめます。飲み会の後ちょっと2件目行きたいなというときにも、ふらっと立ち寄れます。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第4位「Salon de Shu」見出し

名古屋駅から徒歩1分のワインバー

こちらのワインバー「Salon de Shu」ではなんと230種類のワインを取り揃えています。そしてもう一つの驚きが入店には「暗証番号」が必要なこと!VIPの気分を味わえるバーです。会員登録すると、7000円の個室料が2000円で利用できるのでお得です。夜景が眺められるテラス席やソファー席があり、選ばれし大人が集う素敵な空間です。

レストランと併設されているため、料理の方も充実しています。食材はもちろんのこと、調理法にもこだわっているので、美味しいお酒と一緒に美味しい料理も!というかたにおすすめです。

ドリンクですが、メニューに書かれている他に、スタッフさんに頼むとカクテルを作ってくれます。また美しい高層ビルのネオンと夜景を見ながら、世界中から取り寄せられたワインを楽しめます。まさにVIP空間!最高の時間の過ごせること間違いなしです。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第3位「アーク・バーセカンド」見出し

 名古屋駅から徒歩約5分

ランキング第3位は「アークバーセカンド」です。こちらは、バーに来るのが初めての方でも気軽に立ち寄れるバーです。堅苦しいイメージがあるバーですが、ここなら自分に合ったカクテルなどを提案してくれるので初心者の方でも楽しめます。

カクテルの価格は一杯1500円からで少し高めですが、本格的なバーで上品な時間を過ごしたいならここがおすすめです。駅からも近いので会社帰りなどに行くのも良いかもしれませんね。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第2位「THE ONE AND ONLY」見出し

名古屋駅から徒歩約10分

高層ビルの中にあるこちらの「THE ONE AND ONLY」は、とにかく夜景が絶景です!デートや女子会などにもおすすめですが、一人でももちろん楽しめます。パーティを開くこともできるほどの広い店内は、落ち着いた雰囲気です。

なんと名古屋城のライトアップを見ることもできます!一人夜景を楽しみながら、しっぽりと飲むのもこれまたおすすめです。価格は少々高めですが、その分価値のあるひと時を過ごすことができます。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング第1位「Ber Neat」見出し

名古屋駅から徒歩10分

ランキング第1位は「Ber Neat」です。名古屋駅近くにある落ち着いた大人のためのバーで、お酒の種類も豊富に取り揃えられています。一人で来たお客さんでも、気さくなバーテンダーさんと楽しくお話ができちゃいます!

お酒の知識がなくても大丈夫!バーテンダーさんがおすすめのカクテルなどを紹介してくれたり、お酒の説明をしてくれるので一人で来てもお酒を十分に楽しめます。名古屋駅に来たら是非一度寄ってみてください!

おすすめのバー&ワインバーへ行ってみよう!見出し

Photo by yuko_ppp2501

名古屋駅周辺のバー&ワインバーをランキングでご紹介しました。バーは敷居が高いイメージがありますよね。しかし今は比較的入りやすいバーが増えてきて女性が一人で飲んでいる光景も珍しくなくなりました。今回紹介したお店から気軽にバーに行き楽しんでもらえればうれしいです。名古屋に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote