地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の焼き鳥屋でおすすめは?美味しいと人気の名店まとめ!

新宿の焼き鳥屋でおすすめは?美味しいと人気の名店まとめ!
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

新宿でおすすめの焼き鳥屋を紹介していきます。焼き鳥お食べる時にぴったりな昔ながらのレトロなお店から、デートにおすすめのおしゃれな有名店。そして、安いお値段でコスパの高いお店まで幅広く紹介していきます。どれも新宿で美味しいと評判のお店ですからぜひご覧ください。

新宿に焼き鳥を食べに行こう!見出し

今日は絶対焼き鳥が食べたい!という方に、新宿でおすすめの焼き鳥屋を紹介していきます。美味しいと人気のお店を厳選しましたのでぜひ参考にしてみて下さい。新宿にはたくさんの焼き鳥屋が存在していますので、いざお店探しをしようとなると結構大変なんですよね。事前にチェックしておくと安心です。

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:道しるべ見出し

歌舞伎町の隠れた名店として人気のお店

新宿にある美味しい焼き鳥屋でまず紹介したいのが道しるべ。歌舞伎町で隠れた名店として人気のお店。このお店は新宿歌舞伎町思い出の抜け道にあります。歌舞伎町によく行く方はわかると思いますが、ちょっと怪しい雰囲気漂う場所ですが、通りの入口付近に大きな赤ちょうちんがぶら下がっていますので、それを目印に入店しましょう。

店内はカウンター席とロフトタイプの席があります。店内はこじんまりとしていて、お店は人気店ですから店内はギュウギュウでお祭り状態。ですがそれが良いんですよね!焼き鳥はいろんな種類がありますが、初めての方はおまかせでお願いするのがおすすめです。終了と伝えるまでおすすめ焼き鳥が出てきますよ。

道しるべ基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-7 電話番号:非公開

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:はじめ屋見出し

朝引き鶏の美味しい焼き鳥

新宿駅東口から徒歩5分ほど。最寄りの英部新宿駅からは徒歩1分ほど到着するはじめ屋は、朝挽き鶏を使用した美味しい焼き鳥が食べられるお店です。店内はテーブル席メインのゆったりとした空間になっていますので、ゆっくりくつろぎながら焼き鳥が食べられる居酒屋です。翌日の5時まで営業されているので使い勝手が良いです。

こだわりの食材を使用した串焼きメニューはとても種類が豊富。定番の焼き鳥メニューの他に、朝挽き鶏の限定部位を使用した貴重な焼き鳥も揃えてあります。焼き鳥メニューも良いですが、新鮮な野菜を使った野菜串も人気があります。お肉だけでは飽きてきてしまうので、間に挟むとちょうど良いですね。

はじめ屋基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-26-7エイトビル1階 電話番号:03-3200-0123

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:鳥はな見出し

創業約30年の老舗有名店の焼き鳥屋

新宿三丁目や西新宿や歌舞伎町。新宿エリアでも特に人が賑わうエリアがありますが、鳥はなは賑わうエリアから少し外れた新宿5丁目にお店を構えています。場所としては花園神社の近くになります。鳥はなはお店を創業されてから約30年の歴史を持つお店で、昔から多くの人に親しまれてきた有名店。

このお店は予約ができないのでオープン少し前に訪問するのがベスト。18時オープンですが開店と同時にお席の半分が埋まっている事がほとんどです。焼き鳥のおまかせコースもありますので、迷ったらコースでの注文が安定です。また、焼き鳥メニューの他に美味しい鳥レバ刺しも食べられますので、レバ刺しが食べたい方にもおすすめ。

鳥はな基本情報

住所:東京都新宿区新宿5-18-18 電話番号:03-3232-0947

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:番番見出し

昭和レトロな雰囲気味わえる焼き鳥屋

番番は新宿歌舞伎町エリアで大人気の有名焼き鳥屋。新宿駅東口から徒歩4分ほど歌舞伎町さくら通りの入口あたりにあります。番番は昭和レトロな雰囲気漂う大衆焼き鳥居酒屋です。昔ながらのワイワイガヤガヤとしたアットホームな雰囲気が味わえるので、同僚と一緒にお酒を楽しむのにはぴったりでしょう。

焼き鳥メニューには1本100と安いお値段のものもたくさんあります。安いからといって量が少なかったり質が悪いというわけではなく、ボリューミーで美味しい焼き鳥が楽しめます。そして、安いのは料理だけでなくアルコールメニューもです。サワーやカクテルなど他のお店と比べると安いのでコスパの良いお店になっています。

番番基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-12梅谷ビル地下1階 電話番号:03-3200-9354

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:鳥せん見出し

レベルが高いと評判の有名店

次に紹介するのは鳥せん。鳥せんは新宿6丁目と繁華街から外れた場所にありますので、都会の喧騒から離れて静かに利用できるお店になっています。周りは静かな場所ですが、赤ちょうちんと明るい看板が目立ちますので近くまで行くとすぐわかるでしょう。鳥せんは新宿にある焼き鳥屋の中でも凄く美味しいと評判のお店です。

紀州の備長炭で調理をしているそうです。香ばしく焼かれているのに鳥肉はふっくらジューシーでとても美味しいと評判です。1串1串丁寧に焼き上げられているのでハイレベルの焼き鳥を味わう事ができます。メニューには値段が記載されておらず、けして安いお値段ではありませんがそれだけ美味しい焼き鳥を味わえます。

鳥せん基本情報

住所:東京都新宿区新宿6-7-4 電話番号:03-3354-8693

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:今井屋本店 見出し

比内地鶏のみを使った美味しい焼き鳥

今井屋本店は新宿だけでなく恵比寿や神楽坂にもお店を構える有名店です。今井屋本店は秋田県産の比内地鶏の専門店になっていますので、焼き鳥だけでなく絶品鶏肉料理も味わえるお店。ちょっと贅沢な焼き鳥が食べたいなぁという時はこのお店で決まりですね。店内は和の落ち着いた空間が広がっており、ゆったりと食事ができます。

個室などもありますのでデートにもぴったり。やはり良い食材を使用しているという事もあって、1つ1つ美味しい料理が味わえます。ふっくら甘味のある焼き鳥はやみつきになります。希少な白レバーもありますのでぜひそちらは食べていただきたい1品。1人1品になっているので食べなければ損です。焼き鳥だけでなく親子丼も人気メニュー。

今井屋本店基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-33-10新宿モリエールビル地下1階 電話番号:03-4540-6587

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:鳥田むら本店見出し

予約が必要な老舗有名店

新宿で焼き鳥を食べるならば鳥田むら本店しかない!というファンの方も多いのではないでしょうか。鳥田むら本店はメディアなどでも紹介された事のある有名店。昭和49年に創業された老舗で、昔から常連さんに愛され続けているお店です。風情感じるお店で焼き鳥を片手にちびちびお酒を楽しみたくなります。

25席とこじんまりとしたお店で人気店ですから事前に予約をしておかないと入店できない事もあります。ほぼ予約客で埋まりますので確実に入店しないならば事前に予約をしておきましょう。焼き鳥6本コースが一番定番のようです。ふんわりとした焼き加減でジューシーな焼き鳥はお酒がよく進みます。

鳥田むら本店基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-11-2 電話番号:03-3356-7955

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:やきとりセンター見出し

安いお値段でお腹いっぱい食べるならここ

やきとりセンターは関東を中心にお店を展開している焼き鳥チェーン店です。特に東京にはいろんな場所にお店を構えていますので知らない人はいないと言っても過言ではありません。やきとりセンターは安いお値段でボリューム満点の焼き鳥がいただけますので、コスパ抜群でお腹いっぱい食べることができます。

夕方から翌日5時まで営業されていますので、朝まで飲みたいという方に重宝されています。串焼きメニューの種類はとても豊富で、定番の焼き鳥から見た目もおしゃれな創作串焼きまでいろいろ揃っています。野菜焼きなどは女性に人気があります。とろりとした食感がたまらないアボカド串がおすすめ。

やきとりセンター基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-5ビックレモンビル2階 電話番号:03-5287-1588

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:鳥みつ見出し

歌舞伎町の穴場的焼き鳥屋

鳥みつは歌舞伎町内にある穴場的焼き鳥屋。東宝シネマとタテハナビルの間の通りにあるお店で、穴場なお店ではりますが評判が良く最近人気をどんどん上げているようです。店内はカウンター席2席にテーブル席10席のこじんまりとした空間。焼き鳥を片手にしっくり飲みたい時におすすめです。

鳥みつでは貴重な部位の焼き鳥が食べられるので、焼き鳥ファンにとっては一度訪れておきたいお店です。焼き加減が絶妙でどれも美味しいと評判。お値段的には特別安いというわけではありませんが、焼き鳥の質を考えるとお値段以上のものが味わえます。という点を考えるとコスパ良しですね!

鳥みつ基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-4 電話番号:03-3209-1083

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:焼き鳥の鉄人見出し

セルフ焼き鳥が楽しめるコスパ抜群のお店

新宿御苑前駅から徒歩2分ほどの場所にある焼き鳥の鉄人。新宿2丁目ですがディープな場所ではなく少し外れていますので安心です。焼き鳥の鉄人は七輪を使って自分で焼き鳥を焼いて食べるという新感覚が楽しめちゃいます。焼き鳥と言えば職人さんが丁寧に焼き上げたのが美味しいのですが、自分で焼くというのもまた良いかもしれません。

自分の好きな焼き加減で焼けるというのもこのお店の良いところ。自分オリジナルの焼き鳥を作って食べてみましょう。焼き鳥の鉄人は飲み放題食べ放題のコースがあるのでコスパ抜群です。それもなんと、飲み放題食べ放題で1500円ですかやとっても安い。安いお値段でお腹いっぱい食べたい方は絶対このお店ですね。

焼き鳥の鉄人基本情報

住所:東京都新宿区新宿2-3-11中根ビル 電話番号:03-6457-8325

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:一久見出し

ちょいの身にぴったりな隠れ家焼き鳥屋

新宿駅東口から徒歩3分ほどの場所にある一久。店内はカウンター席とテーブル席合わせて10席ほどのこじんまりとしたお店になっています。大人数でワイワイ楽しむ事はできませんが、ちょい飲みやおひとり様で焼き鳥を味わいた時におすすめです。隠れ家的な雰囲気がありますのでゆっくりとできますよ。

おまかせのコースが人気のですので完全にお店おすすめの串料理を楽しみたいという方はコース料理で注文しましょう。アラカルトメニューではレバーやつくねが人気のようです。お値段は新宿焼き鳥価格で考えると少し高めになっていますが、そんな事を気にしないほど味が美味しいと言われています。

一久基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-28-2エイキビル2階 電話番号:03-3352-1519

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:萬太郎Jr見出し

60年の歴史を持つ老舗焼き鳥屋

萬太郎Jrは新宿歌舞伎町で有名な老舗焼き鳥店。60年以上も受け継がれている秘伝の焼き鳥タレを使用した焼き鳥が美味しすぎると言われてます。店内は昔ながらの昭和な雰囲気。こじんまりとしていますがカウンター席の他にテーブル席も用意されています。1件目でも2件目でも利用したいお店。

焼き鳥などの串焼きメニューは基本130円から150円とお安いお値段となっています。60年変わらないタレの焼き鳥は何本でもいけちゃう美味しさです。萬太郎Jrは串焼きメニューの他にお刺身や煮物などの料理も扱っています。焼き鳥だけでなくいろんな料理も一緒に注文するのがおすすめです。そして樽生ホッピーもおすすめ。

萬太郎Jr基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-5えびす会館2階 電話番号:03-3207-1780

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:とりや新宿総本店見出し

西新宿でおすすめの名店

大江戸線都庁前駅から徒歩5分ほどの場所にあるとりや新宿総本店。新宿駅からはちょっと距離が離れてしまうので新宿駅周辺で探している方にはあまり向かないですが、西新宿で焼き鳥を食べるならこのお店がおすすめです。秋田県の比内地鶏を使った炭火焼き鳥が食べられるお店。日本酒の種類も豊富ですので飲みながらにぴったり。

とりや新宿総本店は創業して24年の歴史を持つお店です。入れ替わりの激しい新宿で20年以上も続いているお店ですから味には間違いないですよね。比内地鶏やシチリアの天然塩などこだわりの食材を使用している他、焼き鳥を焼き上げる炭にも気を使っています。備長炭で焼かれた比内地鶏はジューシーで鳥肉自体の甘さも感じられます。

とりや新宿総本店基本情報

住所:東京都新宿区西新宿3-7-27セントヒルズ西新宿地下1階 電話番号:03-3345-3433

新宿のおすすめ人気焼き鳥屋:鳥貴族見出し

ボリューミー!安い!で知られている有名店

全国的にお店を展開している焼き鳥チェーン店鳥貴族。鳥貴族と言えばとにかくボリューム満点で安いという印象が強いですよね。比較的若い年齢層の方に人気がある焼き鳥屋です。鳥貴族の料理やドリンクメニューはすべて280均一になっているのでとてもお財布に優しい価格なんですね。リーズナブルにお腹いっぱい食べたい方にぴったり。

焼き鳥メニューも280円ですが1つのお皿で2本セットになっていますので安い。そして1串1串ジャンボサイズなのでコスパ抜群なんです。焼き鳥メニューだけでもいろんな種類を取り揃えてますが、ご飯料理やサイドメニューなども充実していますから色々シェアして食べるのがおすすめです。

鳥貴族基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-12 電話番号:03-3200-9332

新宿で焼き鳥巡りもしてみよう見出し

新宿の焼き鳥屋特集はいかがでしたでしょうか。ここでは紹介しきれないほどたくさんの焼き鳥屋が新宿にはあります。今回はその中でも特に評判の良いお店と、安いお値段で食べられるお店を厳選して紹介しました。1件1件ゆっくりするのも良いですが、いろんなお店をまわって食べ比べしてみるのもおすすめです。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿。新宿にはバラエティ豊かなたくさんのお店がありますが、今回はデートに最適な居酒屋をご紹介します。大人のカップルにおすすめの個室居酒屋などもあるので、是非デートの際は参考にしてみてくださいね。
新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫とも言える大都会新宿。今回この記事では海鮮居酒屋にスポットライトを当てて、おすすめのお店を紹介していきます。新宿はあまり海鮮のイメージはありませんが、意外とたくさんの海鮮居酒屋がお店を構えているんです。その中でも得におすすめのお店を厳選しました!
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote