地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根観光モデルコース!女子に人気の場所は?車で行くならココがおすすめ!

箱根観光モデルコース!女子に人気の場所は?車で行くならココがおすすめ!

箱根は、東京から車でも1時間30分ほどで到着できる人気の観光スポットです。観光スポットも狭い範囲に点在しているため、車で箱根の観光モデルコースを組む際には、見どころも多いので簡単です。車で箱根を観光する場合の人気のあるおすすめ観光モデルコースをご紹介します。

車で行く箱根の観光モデルコースはおすすめ見出し

箱根は東京からドライブで楽しむ観光スポットとして人気の高いエリアです。箱根には観光名所もたくさん点在していて、ドライブモデルコースもたくさんあります。また、箱根は温泉だけではなく、女子にも人気の観光スポットもまた多いので、車でのドライブコースにはおすすめです。女子も喜ぶ箱根の観光地を車でドライブするモデルコースをご紹介します。

人気の箱根への車でのアクセス見出し

東京から箱根への車でのルートは、二通りほどあります。ひとつは、東名高速道路で厚木まで車を飛ばして、小田原厚木道路を走り、小田原に着いたら箱根新道か箱根ターンパイクで箱根方面に行くルートがあります。こちらのルートは、箱根の自然を満喫しながらドライブをしながら、箱根まで来ることができるのでおすすめです。四季折々の箱根をお楽しみください。

もうひとつのルートは、東名高速道路で御殿場インターまで行き、そこから国道138号線や県道401号線を通って箱根まで来る方法があります。御殿場経由になるので、御殿場プレミアム・アウトレットでショッピングを楽しんでから箱根へと行くこともできます。女子にもうれしいショッピングも堪能しながら箱根を満喫できるのでおすすめです。御殿場インター方面からは富士山の眺めも良い場所もあります。

箱根で観光モデルコースの人気スポット①:箱根小涌園ユネッサン見出し

箱根小涌園ユネッサンは、カップルでも友達同士でも温泉プールで楽しめるのでおすすめです。箱根小涌園ユネッサンの施設は、水着エリアと通常の温泉エリアとに分かれています。シーズンによって、お風呂も衣替えするようでホットケーキ風呂やシャンパン風呂など面白いお風呂を水着で楽しめます。また、屋外エリアにはウオータースライダーなどもあり、盛り上がること間違いありません。

箱根小涌園ユネッサンでは、毎年恒例になているワイン風呂もあります。このワイン風呂は女子からかなりの人気があるのでおすすめです。また、屋内エリアには足裏の角質を食べてくれるドクターフィッシュもあなたの足裏を待って待機しています。水着エリアの入場料は、大人2900円/子ども1600円です。温泉エリアの入場料は、大人1900円/子ども1200円となっています。

箱根で観光モデルコースの人気スポット②:箱根彫刻の森美術館見出し

箱根彫刻の森美術館は、箱根の自然を満喫しながら芸術を楽しむことができるので、女子にも人気のある観光スポットです。自然の中にある美術館なので、四季折々の景観を楽しみながら、芸術に触れることができます。春には桜の香りを、夏には新緑と青空のコントラストを、秋には真っ赤に燃える紅葉、冬には真っ白のキャンバスの芸術を楽しめます。

箱根彫刻の森美術館は、屋外の美術品だけでなく、館内展示室も充実しています。ピカソ館はお馴染みで知っている方も多いとは思いますが、イベントも様々行われていて、美術品の展示もたびたび変わりますので、いつ行っても楽しめます。館内のステンドガラスは圧巻で、きっと女子にも喜んでもらえるのではないでしょうか。料金は、大人1600円/大学生・高校生1200円/中学生・小学生800円です。

箱根彫刻の森美術館!アクセス・料金は?おすすめランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根彫刻の森美術館!アクセス・料金は?おすすめランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県屈指のリゾート地「箱根」の定番観光スポットの一つである箱根彫刻の森美術館。一度は訪れてみたいこの施設、いったいどんな場所なのでしょうか。アクセス方法や入館料金などの情報はもちろん、箱根彫刻の森美術館周辺の人気ランチスポットもリサーチしてみました!

箱根で観光モデルコースの人気スポット③:箱根ガラスの森美術館見出し

箱根ガラスの森美術館は、広大な敷地の中には、外部展示もガラスを使った美しい光景が広がります。11月26日までは、クリスタル・ガラスのススキが展示されています。仙石原の秋をイメージした作品となっていて、女子には間違いなく喜ばれる展示なはずです。本物の仙石原のススキとクリスタルガラスのコラボレーションをお楽しみください。

箱根ガラスの森美術館の館内では、ヴェネチアン・グラス美術館と現在ガラス美術館が展示されています。館内では各種イベントも開催されていて、ガラスの芸術を楽しむことができます。また、ガラスの体験工房もありますので、グラスに素敵な絵柄を彫ったり、世界に一つだけのアクセサリーも作ることができます。開館時間は10時から17時30分で、入館料は大人1500円/大高生1100円/小中生600円です。

箱根で観光モデルコースの人気スポット④:箱根園水族館見出し

箱根園水族館は、箱根駒ヶ岳ロープウェーの箱根園そばにある水族館です。箱根園水族館の人気のショーはご存知でしょうか。このバイカルアザラシショーは、めちゃめちゃ心が癒やされるので、ぜひとも見てほしいショーです。この温泉入浴シーンの気持ちよさをアピールする顔の演技力は、そこらへんの女優にも負けません。

もうひとつの人気のショーは、大水槽でダイバーが餌をあげるショーです。魚が捕食するシーンはなかなか見れるシーンではないので人気があります。水槽もオープン水槽、魚類大水槽、サメ水槽などたくさんの種類があるので、飽きることもなく楽しめます。また、海水魚だけでなく淡水魚の水槽もあり、芦ノ湖に住む魚達の生態も見ることができます。

箱根園水族館の見どころを紹介!入館料割引クーポンの購入方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根園水族館の見どころを紹介!入館料割引クーポンの購入方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芦ノ湖の湖畔という自然に溢れたところにある箱根園水族館。バイカルアザラシのショーや好適環境水の水槽など、世界でも珍しい展示がたくさんあります。この記事では、そんな箱根園水族館についてお得な割引チケットの入手方法やおすすめの見どころなどについてまとめてみました。

箱根で観光モデルコースの人気スポット⑤:箱根関所見出し

箱根関所は、江戸時代の歴史が目の前に蘇った一度は見ておきたい観光名所のひとつです。なぜだか、ここへ来ると時間が止まっているようなそんな錯覚にさえなるような場所です。当時の箱根の関所をうかがい知ることのできる貴重な観光名所です。この箱根の関所を通ってはじめて箱根の旅が始まる、そんな感じさえもする不思議な空間です。

箱根関所は、東海道での江戸当時の入鉄炮出女を取り締まる重要な関所でもあったわけですが、そのときの時代にタイムスリップして、当時の歴史を振り返ってみるのもいいのではないでしょうか。箱根の自然も青空も当時のままのはずです。開館時間は9時から17時で、観閲料金は大人500円/小人250円です。

箱根で観光モデルコースの人気スポット⑥:箱根神社見出し

箱根神社は、かつて多くの武将が心願成就のために訪れたとされる有名な神社です。関東でも有数のパワースポットとしても名を知られている観光スポットです。芦ノ湖の畔に立つ箱根神社は、ただそれだけでも美しい景観があり、パワーが漲ってくる感じがするスポットです。芦ノ湖観光に来られた際には、ぜひともこの箱根神社でパワーをもらってからお帰りください。

箱根神社は、九頭龍神社 本宮とセットで廻るとよりパワーを頂けるということで有名です。九頭龍神社 本宮は、縁結び神社として有名ですが、最近では開運、金運にもご利益があると言われているので、ぜひとも箱根神社と一緒にお参りください。ただ、少し離れていますので、車での移動が便利です。なお、毎月13日は、月次祭があり神主さんが参拝者ひとりひとりの名前と願い事を読みあげて祈祷してくれます。

箱根神社のアクセス方法や見どころを徹底調査!ご利益パワースポットで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根神社のアクセス方法や見どころを徹底調査!ご利益パワースポットで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根神社は様々なご利益が期待できると言われている所です。また、箱根神社内にはパワースポットが多くあり強いパワーを持つ場所としても注目されています。箱根神社の見どころ、お守り、御朱印帳やアクセス方法などをご紹介します。アクセス方法を知って効率よく参拝しましょう。

箱根で観光モデルコースの人気スポット⑦:箱根ロープウェイ見出し

箱根ロープウェイは、芦ノ湖湖畔から箱根の大自然の山々を堪能できるロープウェイです。駅は、桃源台駅、姥子駅、大涌谷駅、早雲山駅の4つがあり、車で行く場合は、各駅の駐車場に車を停めてロープウェイを利用します。姥子駅から大涌谷駅にかけては、富士山を眺めることもできます。大涌谷駅から早雲山駅にかけては、大涌谷の煙が立ち上がる光景を見ることができます。

箱根ロープウェイでは、四季折々の美しい箱根の景観を上空から見ることができます。営業時間ですが、3月から11月は9時から17時、12月から2月は9時から16時15分となります。早雲山駅から桃源台駅までの所要時間は、およそ24分となっています。箱根ロープウェイの運賃ですが、乗車駅、降車駅によって金額が変わります。詳しくはホームページを御覧ください。

箱根で観光モデルコースの人気スポット⑧:星の王子さまミュージアム見出し

星の王子さまミュージアムは、世界でたったひとつの星の王子さまをテーマにしたミュージアムで、その世界観がいい意味でやばいです。星の王子さまミュージアムの門をくぐるとそこはまるで日本ではないかのような景観です。星の王子さまの作家であるサン=テグジュペリが過ごしたとされる彼が見ていたであろう風景がそこにはあります。

星の王子さまミュージアムでは、クリスマスの時期になると、クリスマスツリーとイルミネーションが楽しめるので、ロマンチストな女子には最高のスポットではないでしょうか。開園時間は9時から18時で、大人1600円/高校生・大学生1100円/小中学生700円になります。

箱根で女子に人気の観光モデルコース見出し

箱根で女子におすすめの観光モデルコースですが、御殿場インターから箱根裏街道を通って、まずは、箱根ガラスの森美術館でガラス工房を楽しんだら、星の王子さまミュージアムでロマンチックな空間でインスタ映えする写真を撮ってインスタグラムにアップしましょう。

そのまま道を走っていくと、仙石原すすき草原がありますので、これからの季節は黄金色のススキの絨毯を車から見つつ、そのまま走ると芦ノ湖に到着しますので、芦ノ湖の海賊船に乗るのも良いですし、箱根神社や箱根関所を楽しんでもいいでしょう。芦ノ湖から箱根新道を走っていくと湯遊び処・箱根の湯がありますので、ゆっくりと温泉にでも浸かってから帰路につきましょう。

週末は車で箱根の観光モデルコースを楽しもう見出し

箱根の車で出かけたときにおすすめできる観光スポットを紹介してきましたが、いかがでしたか。箱根は、女子も喜んでくれるような観光スポットがたくさんあります。また、四季折々の風情も楽しめるのもおすすめです。週末は、久々に車で箱根へドライブに出かけて、箱根を満喫してみませんか。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote