地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のアスレチックでおすすめを紹介!『ノザル』や子連れで楽しめる公園も!

那須のアスレチックでおすすめを紹介!『ノザル』や子連れで楽しめる公園も!

今那須のアスレチックが熱い!観光地としても人気の高い那須には家族で楽しめるアスレチック「ノザル」や子連れに嬉しい子どもが喜ぶ公園など家族で楽しめるスポットがたくさん。今度のお休みは家族みんなで那須のアスレチックへ。きっと一生もの素敵な思い出ができますよ。

那須には楽しいアスレチックやおすすめの公園がいっぱい!見出し

避暑地としても人気の高い観光地那須。美味しいグルメを味わうのも、美術館で芸術に触れるのも楽しいけれど、小さな子連れ家族にはちょっと敷居が高かったり。でも安心してください。那須にはそんな子連れ家族も楽しめる自然豊かな公園や、子どもが喜ぶアスレチックなどがいっぱいあるんです。豊かな自然の中で体をめいいっぱい動かして家族みんなで笑顔になれる那須のスポットを紹介したいと思います。

子連れにもおすすめのアスレチック!NOZARU(ノザル)見出し

日本最大級をほこる空中アスレチックノザル。那須ハイランドパークのオフィシャルホテル「TOWAピュアコテージ」の敷地内に作られています。大人も子どもも楽しめるようにノザルコースと、コザルコースという2種類の体験コースが用意されています。森を自由に駆け回る動物たちと同じ気分を味わいながら、新しい世界観にドキドキ、ワクワクが止まらないこと間違いなしです。

大人もはまるアスレチックノザルコースはおすすめ

メインのコースとなるノザルコースは5つのコースがあり、全部で51のエレメントがあります。エレメントの上から下を見下ろせば約10mもの高さがあり、それだけでもハラハラドキドキスリル満点。もちろん安全を考慮してハーネスをつけてコースを進むので、落ちてケガをする心配はいりません。身長など条件を満たしていればもちろん子供もこちらのノザルコースを利用することも出来ますよ。

身長130cm以下のお子様にはコザルコースのアスレチック

コザルコースはメインのノザルコースよりもやさしい設定になっていて、身長130cm未満のお子様や、ノザルコースにはちょっぴり自信のない子どもたちも気軽にチャレンジできるように作られています。もちろんしっかりとハーネスをつけてまわるので落下などの心配もありません。コースは全部で3コースあり、17個のエレメントを体験することが出来ます。親子で一緒に楽しめるっていいですね。

那須の人気アスレチックノザルを利用するには

ノザルは予約制で、9:00~、10:00~、13:00~、14:00~と一日4回制(1回3時間)となっています。当日現地での受付予約も出来ますが、事前予約した方が優先となっているのでご注意を!ノザルのホームページにて、空き状況や時期によって異なる料金の詳細を確認することができます。週末やGWなどの連休は予約で混みあうこともあるそうなので、あらかじめ予約し器具を確保しておいてもらうのがおすすめです!

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375 電話:0287-78-2900

子連れにもおすすめ那須が原公園のアスレチック見出し

広大な那須野が原の一角にあり、オートキャンプ場やファミリープールなどもある広くて大きな公園です。那須野が原公園にはフィールドアスレチックがあり、その種類30個以上とかなりのボリューム!疲れたら公園の広い原っぱでお弁当を食べてエネルギーチャージ。しかもアスレチックの利用料や入園料などは一切かからず、無料とお財布にも優しく思いっきり遊べる公園です。

住所:栃木県那須塩原市千本松801-3 電話:0287-36-1220

家族でアスレチックや公園遊びに!塩原温泉家族旅行村見出し

別名箱の森プレーパークとも呼ばれている塩原温泉家族旅行村。豊かな自然の広がる園内にはアスレチックやおもしろ自転車、足湯やバーベキュー場と家族みんなで楽しめる施設がいっぱい。アスレチックで思いっきり体を動かしたら、芝生でごろりと休んだり、家族みんなで足湯に浸かったり。有意義な時間が過ごせる那須のおすすめスポットです。

塩原温泉家族村にあるアスレチックは全て無料!芝生の広場にある巨大アスレチックは、壁をのぼったり滑り台を滑ったり子どもたちが思いっきり体を動かせる作りになっています。アスレチック周りの芝生で、遊び疲れたらごろりなんいうのもいいものです。森の中にもアスレチックが点在しているので探して見てくださいね。

住所:栃木県那須塩原市中塩原字箱の森 電話:0287-32-3018

那須のりんどう湖レイクビューでアスレチック体験見出し

りんどう湖レイクビューは、りんどう湖を中心に作られたテーマパークのような牧場。園内はとっても広く老若男女年齢問わず楽しめる作りになっていて、ちびっこ広場や、ちびっこ牧場、ちびっこ乗馬など、小さな子どもたちも楽しめるスポットや、授乳施設、幼児用トイレ、レンタルベビーカーなども用意されていたりするので、年齢の低い子連れ家族でも安心楽しむことが出来ます。

動物たちに触れあいながら、体を動かしながら、いろんな遊びのできるりんどう湖レイクビュー。ゆっくり園内を散歩してレイクビューならではのグルメを味わうなんていう楽しみ方もあります。入園料は大人1600円、子ども(3歳以上~小学生)800円となっています。動物たちが夕方園舎に向かって大行進する様は圧巻で、人気のイベント。時間が合ったらぜひ見てみてくださいね!

そしてりんどう湖ではずせないものといえばジップラインKAKKU(カックー)。りんどう湖の湖上220mを一気に滑空して渡る爽快感とスリルにはまる人も多いのだとか。湖上の往復を1000円で体験することが出来ます。世界の様々な施設でジップラインを体験することが出来ますが、湖上を滑空することができるのは、ここりんどう湖が世界初!とのこと。ぜひ、鳥になった気分を味わってみてください。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙414-2 電話:0287-76-3111

那須渓流パークは大自然のアスレチックでおすすめ見出し

那須の大自然をそのまま満喫できるように作られている那須渓流パーク。人気の芝すべりは500円で30分間体験できます。その他、カブトムシやクワガタがとれる虫取りや、20mの高低差を走り抜けるゴーカート体験、ターザンの気分が味わえるアスレチックや魚のつかみ取り、釣りなどやってみたかったことがまとめて体験できるスポットです。

ここ那須渓流パークでは釣ったいわなやヤマメといった魚を塩焼きにしたりして、その場で食べることが出来ます。自分で釣った魚を自然の中で食べるといつもより何倍も美味しく感じますよ!もちろん釣りの道具もすべてレンタルで貸していただけるので手ぶらでいっても楽しむことが出来ます。体を思いっきり動かして魚や虫とたわむれて、那須の自然を全身を通して味わうならここ那須渓流パークがおすすめです。

住所:栃木県那須郡那須町湯本213 電話:0287-78-0080

子連れも楽しめるアスレチック那須の黒磯公園見出し

那須での桜の名所の1つとして知られている黒磯公園。地元の人たちにも愛される素朴で自然豊かな公園です。お天気のいい日は那須連山を望むことができ景観もばっちり。園内には子どもたちが遊びやすい遊具が用意されていて、いつも元気な子どもたちの声でにぎわっています。印象的なかたちのふれあい橋を渡ったり、写真をとったりと散歩スポットとしてもおすすめです。

黒磯公園から伸びる印象的な形のふれあい橋を渡ると、反対側は那珂川湖畔公園になっていて、両方の公園に行き来できる作りになっています。黒磯公園での散策の時間が余ったらぜひ那珂川湖畔公園まで足を延ばしてみてください。地元の人たちからも愛されるこの公園で、ぜひ地元の人の暮らしの息吹を感じながら家族のんびり過ごしてみてください。きっと那須がもっと好きになりますよ。

住所:栃木県那須塩原市桜町1-3

お花がきれい家族におすすめ!東那須野公園見出し

大きな公園ではありませんが、黒磯公園と同じように那須の地元の人から愛され四季折々の花があふれる美しい公園です。展望広場や見晴らし広場からは園内の咲き乱れる花をバックに雄大な那須の山々を眺めることが出来ます。子どもたちは、冒険広場にある遊具で遊んだり、広場で思いっきり走り回ったり体をめいいっぱい動かして遊ぶことが出来るようになっています。

大型テーマパークではできないのんびりとした時間を過ごすことが出来るのも、こういった地元の人に愛されている公園の魅力です。園内に咲き乱れる花々の美しさにいつの間にか心の疲れも吹っ飛んで、元気になっていることに気づくはず。長旅やテーマパークの観光に疲れたら、こんなのんびりできる公園で家族一緒にゆったり過ごすのもおすすめですよ。

住所:栃木県那須塩原市沼野田和439-1

子連れおでかけにおすすめ那須アルパカ牧場見出し

那須アルパカ牧場は、公園ではありませんが那須でのんびり過ごすならこんな牧場もおすすめです。那須の広大な大地にのんびりと点在するアルパカのいる風景や、ふわふわの毛に包まれたアルパカたちの姿を眺めていたら、いつのまにか心もふんふわに癒されていることに気づくはず。

この那須のアルパカ牧場。世界一人懐こいアルパカを育てている牧場として、ペルーのアルパカ飼育舎協会から認定されています。広大な敷地にその数400頭!癒されないはずはありません。しかもこのアルパカ牧場では、そんな人懐こくて可愛いアルパカを自由にお散歩できるサービスも行っています(10分間500円)ぜひ、家族みんなでアルパカと思う存分触れ合ってみてくださいね。

住所:栃木県那須郡那須町大島1083 電話:0287-77-1197

那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の那須は関東地方の中でも牧場が多い地域です。牧場では動物と触れ合うこともできますし、新鮮でおいしい牛乳や乳製品を楽しむことができますよね。お子様との旅行や友人との旅行にもおすすめです。今回は那須にあるおすすめの牧場をご紹介します。

無料で遊べておすすめ!那須南ヶ丘牧場見出し

那須南ヶ丘牧場、入場料もかからず子連れ家族にも人気の高い場所です。牧場なので牛や馬といった動物たちと触れ合えるのはもちろんのこと、アーチェリーやマス釣りといった体を使ったアクティビティも体験出来たり、バーベキューやお土産選びといった様々な楽しみ方も!家族みんな年齢問わず充実した時間を過ごすことが出来ますよ。

住所:栃木県那須郡那須町湯本579 電話:0287-76-2150

那須のアスレチックや公園は子連れに最適のスポット見出し

思いっきり体を動かせるアスレチックや、のんびり子どもと楽しめる公園まで、那須は家族みんなで楽しめるスポットがいっぱい。家族みんなで遊んだら美味しい那須のグルメをお腹いっぱい味わって、元気をチャージ。なんども家族でいきたくなるみんなが大好きな場所に。ぜひ今年は家族みんなで那須へ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote