地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座で人気のパン屋さんTOP10!行列ができる有名店が多数!

銀座で人気のパン屋さんTOP10!行列ができる有名店が多数!
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

銀座の街には行列が出来るような美味しいパン屋がたくさん立ち並んでいます。早朝オープンのお店や焼き上がりの食パンを楽しめるお店など。みんなが知っている人気なお店から知る人ぞ知る老舗のお店、路地裏の隠れ家的なお店まで、銀座でおすすめのパン屋をご紹介します。

行列が出来る人気店!銀座のパン屋をご紹介見出し

ショッピングもグルメも楽しめる銀座の街には、行列が出来るような美味しいパン屋がたくさん立ち並んでいます。早朝からオープンするモーニングにぴったりのお店や焼き上がりの食パンを楽しめるお店など。みんなが知っている有名なお店から知る人ぞ知る老舗のお店、路地裏の隠れ家的なお店まで、銀座でおすすめの人気パン屋をご紹介します。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP10:ブーランジェリーレカン見出し

銀座の人気パン屋TOP10は「ブーランジェリーレカン」です。ブーランジェリーレカンは知る人ぞ知る老舗のパン屋で、店頭にはハード系のパンから、クロワッサン生地、惣菜パンなど豊富な種類が並んでいます。目を楽しませてくれるおしゃれで高級な見た目でありながらも、気軽に手に取ることができるリーズナブルな価格が嬉しいポイントです。

銀座で女子会におすすめのお店特集!人気の飲み放題や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で女子会におすすめのお店特集!人気の飲み放題や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば銀座。そんな銀座には女子会にピッタリなステキなお店がたくさんあるんです。今回は銀座の女子会におすすめのカフェや居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。飲み放題付きのプランがある定番のお店や、個室完備の穴場のお店もありますよ。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP9:チョウシ屋見出し

TOP9は「チョウシ屋」です。チョウシ屋は高級感溢れる銀座のイメージとは異なる、昔懐かしい雰囲気が魅力のパン屋です。チョウシ屋は美味しい元祖コロッケが食べれるお店として有名で、その絶品惣菜パンを求めに毎日多くのお客さんで賑わいます。チョウシ屋のおすすめメニューは、食パンのコロッケサンドとコッペパンのコロッケサンドです。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP8:アメリカン見出し

TOP8は、7時半からオープンしている早朝からの営業が嬉しい「アメリカン」です。銀座の街で、味もボリュームも満点のパン屋を求めるのならアメリカンに決まりです。本格的な焼き上がりの食パンを、贅沢な厚さに切って提供してもらえます。早朝オープンなのでモーニングにぴったり。ボリューミーなアメリカンモーニングが人気メニューです。

アメリカンの人気メニューであるサンドイッチセットは、1200円というお値段で一人ではとても食べきれないほどのボリューミーなパンが提供されます。1日の始まりの早朝に頂く贅沢な一品です。また、アメリカンで絶対に外せないおすすめメニューが玉子サンドです。見たこともないほどボリューム満点。早朝パン屋ならアメリカンで決まりです。

銀座ランチ特集!平日の女子会や安い寿司などおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座ランチ特集!平日の女子会や安い寿司などおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、銀座でおすすめしたいランチをご紹介します。平日ランチや女子会など、ランチで利用するにおすすめのお店が沢山ありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。安いのに満足度が高いランチや寿司など、銀座にはおすすめのお店が沢山あります。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP7:ANTIQUE見出し

TOP7は「ANTIQUE(アンティーク)銀座本店」です。アンティークは平成14年に名古屋で創業したパン屋で、今では銀座にも出店し人気を集めています。大人気商品のマジカルチョコリングは、すぐに売り切れてしまうほどのアンティークの看板商品となっています。銀座のアンティークを訪れるのなら、マジカルチョコリングは購入必須ですよ。

アンティーク名物のマジカルチョコリングは、デニッシュ生地にたっぷりのチョコチップが練りこまれているオリジナルメニューです。一度食べたら忘れられないほど、病みつきになる味でリピーターも続出。また銀座のアンティークはマダム御用達のパン屋としても知られており、アンティークでは日々多くの人が行列を作っている姿が見られます。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP6:Pain d ESqUISSE見出し

続くTOP6は「Pain d ESqUISSE(パン・ド・エスキス)」です。パン・ド・エスキスは現代フレンチを提供するレストランで、朝だけパン屋として営業しています。フレンチレストランなだけあって、上品な見た目のおしゃれなパンが店頭に並んでいます。営業時間が朝9時半から11時間までの1時間半と短いですが、それでも行く価値ありの名店です。

パン・ド・エスキスは、フレンチレストランというだけあってパンのお値段も高級です。それでも豪華フレンチとの一緒に楽しみたくなるその上品な味は一度食べてみる価値あり。店頭に並べられたパンのサンプルを見てギャルソンにオーダーをする対面式販売になっています。誕生日や記念日など、特別な日の料理の付け合わせとしてぴったりです。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP5:THE MONOCLE CAFE見出し

TOP5は「THE MONOCLE CAFE(モノクルカフェ)」です。モノクルカフェは、グローバル情報誌「MONOCLE」が出店している有名なパン屋です。MONOCLEが世界で初めて出店したのが、阪急MEN'STOKYOにあるこちらのモノクルカフェです。本格的な味わいのパンやサンドイッチが有名です。ボリュームも満点で食べ応えがあるのも魅力。

モノクルカフェでは特に、ふんわりとした本格食パンや、パリパリの食感にしっとりとした中身が特徴のハード系のパンが大人気です。また、モノクルカフェでは美味しいパンと併せて頂きたいこだわりのコーヒーも用意されています。オールプレス・エスプレッソを使用している美味しいコーヒーは、モノクルカフェのパンとの相性がぴったりです。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP4:WAKO見出し

TOP4は「WAKO(ワコー)」です。WAKOは、和光で人気のスイーツを中心に販売している注目のパン屋です。1階がケーキ&チョコレートショップ、2階がティーサロン、そして地下1階がグルメサロンとなっています。ワコーでは売り切れ必至のパンもあり、毎日多くのお客さんが有名なパンを一口味わおうと訪れます。焼き上がりのパンは絶品。

ワコーでおすすめのパンは、キャラメルノアにエスカルゴ、キャネル オランジュ、そして和光限定のパボ。また、人気フレンチレストラン「ESqUISSE(エスキス)」から毎日早朝に届く、クロワッサンやミニバゲット、パン・オ・ショコラ、そして食パンも購入必須です。食パン2斤がぴったり入る、ロゴ刺繡入りの春色限定バッグも大人気です。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP3:ビゴの店見出し

TOP3は「ビゴの店 ドゥース・フランス」です。ビゴの店 ドゥース・フランスでは、名前の通りフランス系のパンを中心に販売しています。中でも特に人気の商品は、サックリとした食感が特徴の焼き上がりとバターの風味が豊かなクロワッサン、そしてハード系のパンになります。焼き上がりのパンのお味は絶品で、何度でも行きたくなるお店です。

ビゴの店 ドゥース・フランスのパンは、味だけでなく見た目にもこだわりが感じられます。食べるのがもったいないようなおしゃれなパンで、テイクアウトしてお土産にするのもいいでしょう。特別な日の料理にぴったりな上品なパンから、お腹いっぱいに満たしてくれる味もボリュームも満点の惣菜パンまで、種類も豊富に取り揃えられています。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP2:CENTRE THE BAKERY見出し

TOP2は「CENTRE THE BAKERY(セントル・ザ・ベーカリー)」です。セントル・ザ・ベーカリーは、耳まで美味しいと言われる食パンが大人気の有名パン屋です。こちらでは角食パン、ブルマン、イギリスパンの三種類が売られており、どれも売り切れ必至の超人気メニュー。予約は受け付けておらず、いつも何時間も長蛇の列が出来ています。

セントル・ザ・ベーカリーの目玉商品である食パンの魅力は、なんといってもその本格的なふんわりとした焼き上がり。シンプルな食パンなのに最初から最後まで美味しく頂けてしまうほど。店舗は銀座にぴったりなお洒落な外観が特徴で、56席もの座席を持つ広々としたお店です。一人でくつろぐのも、お友達とお喋りを楽しむのもいいでしょう。

行列が出来る銀座の人気パン屋TOP1:木村家總本店見出し

最後にご紹介するのが、銀座で行列が出来る人気パン屋TOP1「木村家總本店(銀座本店)」です。銀座のパン屋といえば、誰もが口を揃えてこの名前を挙げるほど、木村家總本店は有名な老舗のパン屋です。今では全国的に有名になった「キムラヤ」の総本店にあたります。木村家總本店の一押しメニューはあんぱんで、売り切れ必至の人気商品です。

トップセールスのあんぱんは、袋に入っていない焼き上がりのものを頂けます。何個でも食べれてしまいそうなほど絶品で、リピーターも続出しているほどなんです。また、木村家總本店のあんぱんはお土産としても大変喜ばれる商品なので、たくさんまとめ買いして行くお客さんも多いんだそう。銀座を訪れるのならぜひ立ち寄ってみたいパン屋です。

銀座のパン屋なら行列の出来る人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。ショッピングもグルメも楽しめる銀座の街の、行列が出来るような美味しいパン屋TOP10をまとめてご紹介しました。早朝オープンのモーニング向けのお店や焼き上がりの食パンを楽しめるお店など、それぞれ違う魅力を持っています。誰もが知るような有名店や知る人ぞ知る老舗まで、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote