地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本当は教えたくない!グルメが通う吉祥寺の絶品お好み焼き屋TOP6を紹介!

本当は教えたくない!グルメが通う吉祥寺の絶品お好み焼き屋TOP6を紹介!
投稿日: 2022年2月4日最終更新日: 2022年2月4日

交通の便がよい吉祥寺には美味しい飲食店が多くありますが、今回はお好み焼き屋に注目をしてランキング形式でご紹介します。昔懐かしのレトロな雰囲気のお店から、ワインも揃っているデートにおすすめのお店まで、グルメな人が足しげく通う吉祥寺のお好み焼き屋ばかりです。

吉祥寺のおすすめお好み焼き屋をご紹介!見出し

Photo by *Yaco*

鉄板を囲んでワイワイ食べるのが醍醐味のお好み焼き屋。美味しい飲食店が数多く立ち並ぶ吉祥寺エリアにも、注目のお好み焼き屋が数多くあります。今回はその中から特におすすめしたいお店を厳選してランキング形式でご紹介します。

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:6位~5位見出し

Photo bypen_ash

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング、まずは6位と5位です。お好み焼き屋には珍しく食べ放題飲み放題プランがあるのでお腹が空いている時におすすめのお店と、座敷があるので子連れにも人気のお店をご紹介します。

6位:こころや 吉祥寺北口駅前店

「こころや 吉祥寺北口駅前店」は吉祥寺駅北口のアトレの目の前という立地です。お好み焼きには珍しく、2時間食べ放題飲み放題プランがあるのが特徴で、お好み焼きはもちろん、鉄板焼きやデザートなと全49品が含まれます。学割もあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-7 吉祥寺光ビル5F
電話番号 0422-22-7788

5位:お好み焼き ひろ

三鷹市役所近くにある「お好み焼き ひろ」は、迫力の巨大な鉄板で手早く焼かれる美味しい関西風お好み焼きが大人気です。店名の入った人気メニュー「ひろ焼き」は、あずき豆と桜えびという珍しい組み合わせ。小上がり席もあるので小さな子どもさん連れでも安心です。

住所 東京都三鷹市新川6-28-17
電話番号 0422-24-6456

吉祥寺の駐車場で安いトコは?平日の最大料金からおすすめの穴場まで紹介!のイメージ
吉祥寺の駐車場で安いトコは?平日の最大料金からおすすめの穴場まで紹介!
ショッピングモールやかわいい雑貨屋さん、井の頭公園といった様々なお出かけスポットでいっぱいの吉祥寺。車で出掛けたいけど、どこの駐車場に停めたらいいかわからないという方のために、平日の最大料金やおすすめの穴場など、吉祥寺の駐車場情報を紹介します。

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:4位~3位見出し

Photo by Tomotaka

続いては吉祥寺のお好み焼き屋ランキングの4位と3位です。お好み焼きと一口に言っても、関西風や広島風などがありますが、吉祥寺にはそのどれもが揃っていますので、その日の気分に応じてお店を選ぶことができます。

4位:恋鯉

吉祥寺駅からすぐのところにある「恋鯉」は、名前からも想像がつくようにカープファンが集まることでも有名な広島風のお好み焼き屋です。牡蠣やマグロなどの海鮮、豊富なお酒などでも人気で、広島愛に満ちたインテリアにも注目です。飲み放題のプランもあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 パーキングプラザ B1
電話番号 0422-27-6298

3位:下町のてっぱん焼だるまや

店名が示すとおり、下町の雰囲気たっぷりのお好み焼き屋である「下町のてっぱん焼だるまや」。テーブルに鉄板があるので、ワイワイと仲間同士で賑やかに食事をすることができます。お好み焼きやもんじゃ焼きはもちろん、美味しいおつまみメニューも充実しています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-11 滝田ビル 1F
電話番号 0422-21-1424

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:2位~1位見出し

Photo by whitefield_d

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング、いよいよ3位から1位のご紹介です。どのお店もお好み焼きが美味しいのはもちろん、店内の雰囲気や接客など総合点の高いところばかりで、吉祥寺エリア以外からも足しげく通うファンが多いのにも納得です。

2位:お好み焼百花

「お好み焼百花」は鉄板焼き、お好み焼きはもちろん、焼きそばや焼うどん、サラダ、一品料理など誰と行っても楽しめる豊富なメニュー構成です。ドリンクもビールから生マッコリまであり、飲み放題プランもあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
電話番号 0422-21-3145

1位:玉屋

吉祥寺の女子大学通り沿いにある「玉屋」は、お好み焼き屋ではありますが、カフェメニューも充実しており、幅広い年齢層でいつも混雑しています。ワインも置いてあるのでデートにもぴったり。

隅々まで掃除の行き届いた清潔な店内や、店員さんのサービスの良さにも定評があります。超人気店ゆえ週末は特に混雑していることが多いので、予約がおすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-3-6 1階
電話番号 0422-27-2622

吉祥寺で美味しいお好み焼き・鉄板を堪能しよう!見出し

Photo by Sig.

大学も多く、幅広い年齢層に人気の活気ある吉祥寺。そんな吉祥寺にあるお好み焼きはそれぞれ個性豊かで、シーンに応じてお店を選ぶことができるのが特徴です。吉祥寺に行ったらぜひ美味しいお好み焼きを堪能してみてください。

投稿日: 2022年2月4日最終更新日: 2022年2月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote