地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のフクロウカフェおすすめBEST4!見どころや楽しみ方は?

浅草のフクロウカフェおすすめBEST4!見どころや楽しみ方は?
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

浅草と言えば下町の雰囲気が残るエリアですが、そこに評判のフクロウカフェが続々とオープンしています。この記事では、そんな浅草のフクロウカフェの中から4つを厳選し、料金システムや特徴、アクセスなどと共にランキング形式でご紹介します。

浅草にフクロウカフェが大集合!見出し

今、浅草に評判のフクロウカフェが次々にオープンしているのをご存知ですか?癒しを求める人で週末などを中心に混雑必須のフクロウカフェ。予約を受け付けてくれるかなど、実際に来店する時に役立つ情報なども踏まえ、人気店4つをランキング形式で一挙ご紹介です。

浅草のおすすめフクロウカフェ第4位「Oz」見出し

まずご紹介するのがフクロウカフェOz(オズ)です。浅草の花やしきから徒歩2分という便利な立地のこちらのフクロウカフェの特徴は、アルコールが飲めるということ。仕事帰りにフクロウで癒されながらちょっと一杯なんていいですね。コーヒーなどのソフトドリンクの他、ケーキもありますよ。かわいいふくろうケーキは毎日先着10人限定です。

フクロウには自由に触れるほか、フラッシュを使わなければ写真や動画の撮影もOK。また、SNSに投稿すると料金が100円安くなるという嬉しいサービスもあります。店内にはフクロウだけではなく、モモンガやハリネズミ、コモンマーモセットという種類の猿もいるので、さらに癒されること間違いなし。

また、こちらのフクロウカフェはフクロウに触れ合えるエリアとカフェのエリアが分かれているので、ゆっくりとくつろぎながら飲食をすることができると評判です。糞が落ちてくる心配をしなくていいのも嬉しいですね。こういうスタイルでオープンしているのは浅草のフクロウカフェではOzのみです。

浅草のおすすめフクロウカフェ第4位「Oz」の基本情報見出し

料金システムは1時間1500円でソフトドリンクが飲み放題です。小学生以下の子供さんは500円になります。別料金になりますが、生ビールやケーキ、枝豆などもありますよ。先ほども紹介した大人気のふくろうケーキはSNSに投稿すると無料になるという嬉しいサービスも。営業時間は午前11時から午後9時まで、定休日は毎月第一月曜日です。

平日限定ですが、前日までに電話で来店予約をすると店内に2時間滞在できるほか、ケーキのサービスがあります。また午後5時以降、2人以上で来店すると料金が半額になるという破格のサービスが2017年7月7日から始まりました。こちらは予約は受け付けていませんので、直接来店してください。 住所:東京都台東区浅草2-16-5 電話番号:050-6861-2960

浅草のおすすめフクロウカフェ第3位「鳥のいるカフェ」見出し

鳥のいるカフェは、浅草ROXの近く、浅草すしや通りにある松屋の地下1階にふくろうやインコと触れ合える場所としてオープンしました。鳥の販売も行っているところが特徴です。大人気のためいつも混雑している店内に入るとまずは会計カウンターとお土産コーナーがあります。評判のフクロウグッズもたくさんありますよ。

そしてそのお土産コーナーの横にあるのがフクロウのエリア。数はそこまで多くありませんが、一列におとなしく並んでいる姿がとっても可愛らしいです。フラッシュだけ使わなければ、写真や動画は撮り放題です。また、店内で販売しているペットボトルは飲むことができますが、それ以外の飲食はできません。

そしてフクロウエリアを過ぎて奥へ進むとインコエリアがあります。部屋の中には本当に数えきれないほどのインコが!糞が落ちてくるのが心配な人には無料でポンチョの貸し出しもありますよ。人に慣れているので、頭や肩にとまってくれると評判のインコは全部で約20種類、90羽~100羽、フクロウやタカなどの猛禽類は約20羽です。

浅草のおすすめフクロウカフェ第3位「鳥のいるカフェ」の基本情報見出し

鳥のいるカフェの料金システムは時間制です。最初の1時間が1500円、その後の延長は15分につき300円です。お試しとして30分1000円での入店も可能です。3歳までは無料、4歳から6歳までは半額です。営業時間は平日が午後1時から午後8時、土日祝日はオープンが少し早くなって午前11時から午後8時までです。

鳥のいるカフェの浅草店では、混雑している時間でも安心して来店できるように予約ができます。予約が出来るのは1時間での利用で、30分での予約はできません。各時間10人までの限定です。予約はお店の公式ウェブサイトから行うことができます。予約時間から5分を過ぎると予約がキャンセルされてしまいますので注意してください。 住所:東京都台東区浅草1-12-8 大山ビルB1F 電話番号:03-6802-8572

浅草のおすすめフクロウカフェ第2位「ふくろう神社」見出し

フクロウカフェに訪れる一番の目的はやはりフクロウとの触れ合いだと思いますが、フクロウと写真を撮りたいという人も多いのではないでしょうか?でも、フクロウカフェってフクロウのために照明が落とされていることが多く、あんまり綺麗な写真が撮れないところも多いです。

でもこのふくろう神社では、こだわりの照明やオブジェが設置されていますので、誰でも綺麗な写真が撮れるんです。店内には、糞を受けるための新聞紙やペットシーツなどは一切なく、和風の壁紙は日本人だけでなく外国人観光客にも大人気。そして照明はなんと国立西洋美術館と同じ照明を使用しているという念の入れようです。

また、店内のフクロウはすべて触って触れ合うことができるほか、フクロウを膝の上で寝かしつけるという貴重な体験もできます。そして、羽を広げた大きさが1.6メートル以上もある大型のフクロウを飛ばすという体験もできるんですよ。こんな貴重な体験が出来るのは日本でこちらのフクロウカフェだけです。

更に店名がふくろう神社とあるように、店内には鳥居があるほか、運気向上に期待が持てる白蛇と白蜥蜴との触れ合いもできます。お土産にはぜひふくろう神社のお守りをどうぞ!フクロウの数はそんなに多くないですが、フクロウとの触れ合いを200パーセント楽しめるカフェです。

浅草のおすすめフクロウカフェ第2位「ふくろう神社」の基本情報見出し

場所はいつも混雑している評判の観光地浅草寺の裏手、歩いて3分ほどのところにあります。料金は1時間1500円で、寝かしつけやフクロウを飛ばす体験等もこの料金に含まれています。4歳から12歳までは1000円です。ふくろう神社の公式ウェブサイトから予約もできますので、混雑が予想される週末などは早めの予約がおすすめです。

予約時間を10分経過しても来店がない場合は、予約はキャンセルされてしまいますので注意してください。営業時間は午前10時から午後8時まで、ドリンクは持ち込み自由となっています。店内での購入はできません。メディア登場も増え、評判も高まっている人気急上昇中のお店です。 住所:東京都台東区浅草3-1-1 電話番号:070-3143-8088

浅草のおすすめフクロウカフェ第1位「アウルの森」見出し

秋葉原にある超人気店アウルの森の2号店が浅草の仲見世通りにオープンしたのは数年前。そして続いて2017年5月3日には浅草公会堂前店がオープンしました。今浅草で一番勢いのあるフクロウカフェです。その秘密は時間無制限でフクロウと触れ合えることと、フクロウ以外の動物の充実ぶり。アクアリウムとジャングルが同時に楽しめます。

フクロウは放し飼いにされてるのも多く、触ったり一緒に写真を撮ったりできます。また、店内は非常に広いので混雑しそうな時間帯でもゆったりと過ごすことができます。仲見世通り店で会えるのはフクロウの他に、イグアナ、ハリネズミ、チンチラ、ミーアキャット、ボールパイソンなど。

浅草公会堂前店は更に規模が大きく、シロガオサキ、ルリコンゴウインコ、ルソンサイチョウ、開運の白ヘビ、フラミンゴ、そして癒しのカピバラなどなど、フクロウカフェというよりも動物園に近いほどの充実度ですね。予約は受け付けていませんので、これ以上評判が高まって混雑する前にどうぞ!

浅草のおすすめフクロウカフェ第1位「アウルの森」の基本情報見出し

アウルの森は浅草にある両店ともシステムは同じで、入園料が890円のみというシンプルなシステムです。1ドリンクが無料でついてきます。2杯目からは自動販売機で購入するようになっており、1ドリンク100円です。子供(小学6年生まで)は540円で入ることができます。飲食物の持ち込みはできません。

アウルの森の人気の秘密の一つが時間制限がないこと!かなり混雑している時には時間制限がされますが、通常は好きなだけ滞在可能です。予約は受け付けていませんが、思い立ったらすぐに立ち寄れるのがいいですね。店内ではフラッシュを使っての撮影と動画の撮影が禁止されています。営業時間は午前10時から午後8時まで。年中無休です。 浅草公会堂前店 住所:東京都台東区浅草1丁目39-11 二宮デンボービル 2階 電話番号:090-2530-2960 新仲見世通り店 住所: 東京都台東区浅草1丁目22-3 2階 電話番号:090-2244-2960

続々オープン、フクロウカフェで癒されよう!見出し

浅草エリアに続々とオープンしているフクロウカフェ、行ってみたいお店が見つかりましたでしょうか?予約がいらなかったり、お酒を飲むことができたりとどれぞれ特色豊かなお店ですので、お休みの日には2軒3軒とはしごしてフクロウでいっぱいの日にするのも楽しそうですね。

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote