地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

全国コンビニ人気ランキング!ユーザーが一番好きなお店や商品は?

私たちと非常に身近な存在であるコンビニは、昔より店舗が増え年々サービスも豊富になって、今では私たちの生活に欠かせないものとなっています。そこで、全国のコンビニの人気ランキングを紹介いたします。さらに、各コンビニの人気商品ランキングも紹介いたします。

コンビニの人気ランキング特集見出し

コンビニは、年々進化を続けどんどん便利になっていっており、現在では人々の生活に欠かせない存在となっています。コーヒーショップに匹敵する本格的なコーヒーや、スイーツ専門店にも負けていない絶品スイーツなどを気軽に楽しめ、近年は劇的な進化が続きコンビニのブランド力が向上しています。本記事では、コンビニの人気ランキング特集をしていきます。また、コンビニの人気商品も合わせて紹介。

コンビニのクリスマスケーキならコレがおすすめ!人気商品をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのクリスマスケーキならコレがおすすめ!人気商品をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはコンビニのクリスマスケーキを購入したことがありますか?最近のコンビニではクオリティの高いスイーツを食べることができます。この記事ではセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの4つのコンビニでおすすめのクリスマスケーキをまとめました。

コンビニ人気ランキング5位「デイリーヤマザキ」見出し

「デイリーヤマザキ」は、ヤマザキグループが運営しているコンビニで、全国に約1500店舗あります。特に東京や大阪に店舗が多く、利用客がたくさんいます。デイリーヤマザキは、自社ブランドの強みを前面に押し出した手作り商品が、ほかのコンビニと一線を画しています。人気のパンは種類豊富で、時間帯によっては焼きたての商品をいただけます。

店内には、オーブンなどの調理スペースが設置されており、そこでパンやサンドイッチ、弁当、惣菜を手作りしています。菓子パンや惣菜パン、ボリュームたっぷりの弁当などがラインナップされており、お客さんは出来たての商品を楽しむことが出来ます。コンビニで美味しいパンを食べたい方には、「デイリーヤマザキ」がおすすめナンバーワンです。

コンビニ人気ランキング4位「ミニストップ」見出し

全国で約2200店舗を誇っている「ミニストップ」は、全国ブランドであるイオングループが運営しているコンビニです。海外にも店舗展開をしており、その数は約2800店舗となっています。「ミニストップ」の最大の特徴といえば、店内にイートインコーナーが設置されている点で、店内で購入した商品をすぐに食べれるので、部活帰りの学生などに非常におすすめです。

「ミニストップ」といえば、レジで注文するスイーツやホットスナックが魅力的で、ほかのコンビニにはないバラエティーに富んだメニューがラインナップされています。特にスイーツは季節ごとに色々なメニューを楽しめるので、とても人気があります。定番スイーツの例を挙げるならば、夏にピッタリの「ハロハロ」や「ベルギーチョコソフト」などがあります。また、出来たてをいただけるのも魅力の一つです。

コンビニ人気ランキング3位「ファミリーマート」見出し

「ファミリーマート」は、全国店舗数がセブンイレブンに次ぐ、約18000店舗もの数を誇っている全国ブランドのコンビニです。サークルKサンクスを吸収合併したこともあり、現在もぐんぐん店舗数を伸ばしています。また、海外にも多くの店舗があり、特に中国・台湾・タイの3カ国に集中しています。運営母体は、ユニー・ファミリーマートホールディングスとなっています。

こちらのコンビニは、無印良品の商品を取り扱っていることでも知られており、無印良品の食品や日用品、衣類まで販売しています。また、冷凍食品や惣菜などが種類豊富にラインナップされており、一人暮らしの男性にも非常におすすめです。また、ライザップとのコラボ商品なども販売しており、ダイエット中の方や健康に気を使っている方におすすめ。

コンビニ人気ランキング2位「ローソン」見出し

「ローソン」は、日本に約13000店舗を誇る全国ブランドのコンビニです。また、国外にも店舗展開を行っており、中国やタイ、インドネシアなどに店舗を築いています。また、「ローソン」は、三菱グループが運営しており、一番最初に全国47都道府県に店舗展開を行ったコンビニでもあります。オリジナルブランドの商品も多く取り扱っており、自社の色をしっかり出しています。

健康をコンセプトにした商品もたくさん取り揃えており、今流行りの低糖質な商品が多くラインナップされており、パン・パスタ・スナックなどを低糖質に仕上げて販売しています。日頃から健康を意識している方や、ダイエットに取り組んでいる方には非常におすすめです。さらに、ローソンストア100やナチュラルローソンなどの店舗も展開しています。

コンビニ人気ランキング1位「セブン-イレブン」見出し

そして、全国コンビニランキング1位は、絶対王者「セブン-イレブン」です。世界のコンビニ業界を席巻する存在であり、アメリカ発のコンビニです。日本では、株式会社セブン-イレブン・ジャパンが運営しております。日本には約20000店舗を展開しており、海外には約44000店舗もあり、日本と全世界で最大の店舗数を誇っています。

また、日本のコンビニチェーンの中では、1店舗あたりの販売額がトップを誇っており、魅力あふれる商品が豊富にラインナップされています。また、自社ブランドであるセブンプレミアム商品は、お客さんのニーズに応えた素晴らしい商品ばかりで、たくさんのお客さんが買いに訪れています。品揃えも非常に豊富で満足度が高く、今も進化を続けています。

コンビニの人気商品ランキング~デイリーヤマザキ~見出し

3位:豆大福

デイリーヤマザキの「豆大福」は、豆がたっぷりと入っているので、豆大福好きには最高におすすめです。中の粒あんもちょうど良い甘さで、全然くどさを感じない仕上がりです。また、大福の生地がソフトで心地よいもっちり食感となっています。

2位:メロンパン

デイリーヤマザキの「メロンパン」といえば、昔からずっと高い人気を誇っている商品で、とても美味しいと評判です。店内のオーブンで焼き上げており、焼きたてのメロンパンに出会えたら非常にラッキーです。外はサクサクの甘いビスケット生地で、中はふんわり食感となっています。非常におすすめなので、一度召し上がってみてください。

1位:贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)

「贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)」は、デイリーヤマザキで非常に人気のあるおすすめ商品です。あんぱんの表面には、ご当地の焼き印が入っており、特別感を味わえます。パン生地は柔らかく、中にはたっぷりのホイップクリームと粒あんが入っています。あんことホイップクリームの相性がピッタリで、1回食べたらクセになる美味しさです。

コンビニの人気商品ランキング~ミニストップ~見出し

3位:ポテさつま

ミニストップで期間限定販売の人気商品「ポテさつま」は、さつまいものフライドポテトで、九州産のさつまいもを使用しています。外はカリカリ、中はホクホクとした仕上がりで、さつまいも本来の甘み引き立つ味わいです。さらに、はちみつメープルシロップに付けて食べると、より一層美味しいです。

2位:クランキーチキン うま塩味

「クランキーチキン うま塩味」は、長年親しまれているミニストップの人気ホッとスナックで、サクサク食感のチキンが非常に美味しいです。また、一口サイズなので、手軽に食べられる魅力もあります。絶妙な塩加減が美味しさを引き立てています。

1位:贅沢ベルギーチョコソフト

新しくリニューアルしたベルギーチョコソフトをベースとした商品で、チョコソフトの上にベルギーチョコソースとローストアーモンドをトッピングしています。さらに、塩チョコワッフルコーンをチョイスしており、甘みと塩気が絶妙です。

コンビニの人気商品ランキング~ファミリーマート~見出し

3位:若鶏のジューシー唐揚弁当

「若鶏のジューシー唐揚弁当」は、常に高い人気を維持し続けているファミリーマートで人気の弁当です。ジューシーな唐揚げがたっぷり入っており、ボリュームたっぷりなので、若い年齢層のお客さんからとてもに好評です。唐揚げの味付けも絶妙で、何個でも食べれそうな味わいです。

2位:とろーりチーズグラタン

「とろーりチーズグラタン」は、チェダー・モッツァレラ・ゴーダ・パルメザン・ステッペンの5種類ものチーズを贅沢に使用したグラタンです。チーズの芳醇な香り漂う仕上がりで、濃厚でコクのあるクオリティの高いグラタンです。

1位:ファミチキ

「ファミチキ」といったら、言わずと知れたファミリーマートを代表する商品です。サクサクとした衣と旨みたっぷりのジューシーチキンは、何回食べても飽きがこない美味しさです。また、骨なしタイプなので、非常に食べやすく、手がベタつく心配がありません。

コンビニの人気商品ランキング~ローソン~見出し

3位:プレミアムロールケーキ

発売以来ずっと高い人気を集めているローソンの「プレミアムロールケーキ」は、スプーンで食べるタイプのスイーツで、ミルク感強い濃厚クリームと、北海道産小麦を使用したしっとり生地が相性抜群です。値段もリーズナブルでコスパが良く、非常におすすめの商品です。

2位:シャキシャキレタスハムサンド

「シャキシャキレタスハムサンド」は、新鮮なレタスとハム、チーズを挟んだ人気のサンドイッチです。レタスが贅沢にもたっぷりと盛り込まれているので、非常に食感が良くてハムとチーズとの相性もピッタリです。また、カロリーも控えめなので、食事制限している方にもおすすめです。

1位:安納芋まん

ローソンの新商品として登場した「安納芋まん」は、発売開始からすぐに高い人気を集め、たくさんのお客さんが買い求めに訪れています。餡には、長期熟成させた種子島産安納芋を使用しており、濃厚で上品な甘みをまとった仕上がりです。

コンビニの人気商品ランキング~セブンイレブン~見出し

3位:おいものモンブランデニッシュ

セブン-イレブンの「おいものモンブランデニッシュ」は、女性を中心に高い人気を集めている商品で、甘いもの好きの方におすすめです。自社ブランドであるセブンプレミアムが展開するこの商品は、あまじょっぱいデニッシュ生地に、さつまいもペーストとホイップクリーム、カスタードクリームの3層が重なったパンです。スイーツ感が強い商品で、セブン-イレブンのコーヒーとよく合います。

2位:野菜盛りタンメン

いろいろな品目の野菜を豊富に摂れるおすすめ商品「野菜盛りタンメン」。345kcalとカロリーも抑えられており、ダイエット中の方にもおすすめです。さらに、味もハイクオリティで、野菜の甘みと豚の旨みが溶け出しており非常に美味しいです。

1位:こんがりチーズの海老ドリア

「こんがりチーズの海老ドリア」は、いろいろなお客さんから好評の超人気商品で、買いに訪れたら売り切れになっていることも多々あります。お米は海老と一緒に炊き込んでいて、海老の旨みが浸透しています。それに合わせるコク深いホワイトソースとチーズの組み合わせが最高で、コンビニの商品とは思えない出来栄えです。

進化を続けるコンビニ見出し

いかがでしたでしょうか?コンビニは私たちの生活にとって非常に重要な役割を果たしている存在で、どんどん便利になりつつあります。パスタやスイーツなど、飲食店にも引けを取らないほどのクオリティを実現しています。そんな留まることの知らない進化を続けるコンビニから、これからも目が離せません。

コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎週のように新商品が出るコンビニのお菓子。手軽なおやつとしてついつい買ってしまいます。今回は、インスタやSNSで話題になっている新商品から、低カロリーの人気商品までおすすめのコンビニお菓子を勝手に?ランキング形式でご紹介します!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote