地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンセプトカフェ等おもしろスポットご紹介!名古屋の店や女性向けの人気店を紹介

コンセプトカフェ等おもしろスポットご紹介!名古屋の店や女性向けの人気店を紹介
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

最近話題を集めているコンセプトカフェなどのおもしろいスポットを厳選してご紹介していきます。現在は都内や名古屋などを中心にコンセプトカフェがたくさん出来てきています。知らないようなマニアックでおもしろいコンセプトカフェや女性向けのカフェもまとめています。

コンセプトカフェって?見出し

コンセプトカフェのようなおもしろいスポットはお好きでしょうか。最近ではコンセプトカフェと呼ばれているおもしろくてユニークなカフェが都内や名古屋などにたくさん出来てきています。そんな人気のコンセプトカフェの情報を厳選してご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。女性向けのコンセプトカフェから、マニアックなコンセプトカフェもまとめています。

コンセプトカフェでおすすめ1:はんだづけカフェ見出し

コンセプトカフェでおすすめとしてまず初めにご紹介したいマニアックなカフェが、はんだづけカフェというカフェです。はんだづけカフェなんてカフェがあること自体を知らなかった人が多いのではないでしょうか。はんだづけカフェは秋葉原に位置しているカフェで、はんだ付けなどの工作をしながら楽しむことが出来るという一風変わったコンセプトカフェです。

秋葉原にもいろんなコンセプトカフェが出来てきていますが、はんだづけカフェはその中でもマニアックなカフェといえるのではないでしょうか。はんだづけカフェにははんだ小手などももちろんありますし、工作に使う工業の用具が揃っています。電子工作やものづくりがお好きな人にとっては楽しめるコンセプトカフェなのではないでしょうか。また、変わったカフェに行きたい人にもおすすめのスポットです。

はんだづけカフェでは、色んな工作用具をレンタルしてものづくりをすることが出来ます。はんだづけカフェでは工業大学の学生さんなどのお客さんも多いようですが、工作好きの女性や、年配の人もいらっしゃるようです。変わったコンセプトカフェなので、いつもと違ったデートをしたいというカップルにもおすすめのデートスポットかもしれませんね。

コンセプトカフェでおすすめ2:SHINING STARS見出し

コンセプトカフェでおすすめとして次にご紹介したい名古屋の大須で人気のコンセプトカフェが、SHINING STARSというカフェです。SHINING STARSは名古屋の大須で人気を集めているコンセプトカフェで、男装をテーマにしているコンセプトカフェになっています。メイドカフェは色んなところにありますが、逆に男装をテーマにしているカフェは比較的珍しいので、是非行ってみて頂きたいコンセプトカフェです。

SHINING STARSは名古屋の大須にオープンして以来、女性を中心に爆発的な人気を誇っているコンセプトカフェです。SHINING STARSでは休日にはたくさんの人で賑わっていて、満席になることもあるようです。SHINING STARSでは男装をしたキャストさんが接客をしてくれます。色んなタイプの男装をしているキャストさんがいるようなので、是非自分に合った好みのキャストさんを見つけてみて下さい。

SHINING STARSでは、男装したキャストから誕生日を祝ってもらえるなどのメニューもあるようです。SHINING STARSは名古屋の大須の市街地に位置しているので、駅などからのアクセスも非常に良いコンセプトカフェです。意外と知られていないようですが、SHINING STARSのほかにも名古屋の大須には色んなコンセプトカフェがあるようなので、SHINING STARSとあわせて開拓してみるのもおもしろいかもしれませんね。

コンセプトカフェでおすすめ3:横浜亜熱帯茶館 爬虫類カフェ見出し

コンセプトカフェでおすすめとして次にご紹介したいのが、最近増えてきている動物系のコンセプトカフェの中でもおもしろいと密かに人気を集めている浜亜熱帯茶館 爬虫類カフェです。浜亜熱帯茶館 爬虫類カフェは、爬虫類をテーマにしているおもしろい動物カフェで、カフェの中には色んな種類の爬虫類がいます。爬虫類を見ながらいつもと違った空間を過ごすことが出来るおもしろい動物カフェです。

浜亜熱帯茶館 爬虫類カフェでは、イグアナやトカゲなどといった色んな爬虫類と触れ合いながらお茶を楽しむことが出来ます。東京などを中心に最近では猫カフェやうさぎカフェ、ハリネズミカフェなどといったバリエーション豊かな動物のコンセプトカフェがありますが、そういった定番の動物カフェとは違う非日常体験を味わうことが出来るので、爬虫類に抵抗が無ければきっと楽しめるカフェのはずです。

浜亜熱帯茶館 爬虫類カフェは横浜の伊勢佐木町にあるコンセプトカフェです。横浜の観光を楽しんだあとに、ちょっと変わった浜亜熱帯茶館 爬虫類カフェでおもしろい体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。また、浜亜熱帯茶館 爬虫類カフェでは美味しい中国茶を飲むことが出来ます。その他にもオリジナルのスイーツやお菓子が食べられる楽しむがいっぱいのコンセプトカフェです。

コンセプトカフェでおすすめ4:萌えりぃ見出し

コンセプトカフェでおすすめとして次にご紹介したいのが、コンセプトカフェの中でも一番有名と言っても良いメイドカフェ系のお店の、萌えりぃです。萌えりぃは名古屋の大須に位置しているメイドカフェで、連日たくさんのメイド好きの人が訪れる人気のコンセプトカフェです。萌えりぃは名古屋の大須の近くに行くなら、是非一度は立ち寄って頂きたいメイドカフェです。

名古屋の大須エリアは、元々たくさんのメイドカフェがあることで有名なようですが、萌えりぃはそんな大須のメイドカフェの中でも特に人気のあるメイドカフェです。萌えりぃにはいつも色んなタイプのメイドさんのスタッフがいるので、可愛い系から綺麗系まで、色んなメイドさんの接客を受けることが出来ます。また、萌えりぃではオリジナルのドリンクメニューも美味しいので是非おすすめです。

コンセプトカフェでおすすめ5:caffe bar vita見出し

コンセプトカフェでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、caffe bar vitaという女性向けのコンセプトカフェです。caffe bar vitaは他にはなかなか無い変わったコンセプトのカフェで、医療用サプリメントをテーマにしているカフェとなっています。仕事が忙しい女性向けのカフェなので、疲れているときには是非立ち寄ってみて頂きたいコンセプトカフェです。

caffe bar vitaは薬剤師さんの常駐しているコンセプトカフェで、薬剤師さんのカウンセリングを受けることが出来ます。仕事が忙しくてなかなか健康や美容に手が回っていないという女性向けのスポットです。また、caffe bar vitaでは普段はなかなか飲む機会の少ない医療用サプリメントを購入することも出来ます。サプリメントなどに興味のある女性向けの健康スポットです。

コンセプトカフェでおすすめ6:文房具カフェ見出し

コンセプトカフェでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、誰もが一度は手にしたことがあるような文房具が揃っている文房具カフェです。文房具カフェは、その名前の通り 文房具をテーマにしているおもしろいコンセプトカフェで、文房具カフェの中にはバリエーション豊かな文房具があります。カフェでは、懐かしい文房具もたくさんあるので、小学生時代を思い出してみるのも良いかもしれませんね。

文房具カフェは表参道に位置しているスポットで、都内からのアクセスも抜群のコンセプトカフェです。普段はコンセプトカフェにはなかなか行きずらいという女性の方でも気軽に入れる雰囲気のおしゃれなカフェなので、是非一度立ち寄ってみて下さい。また、文房具カフェの中には最新のおもしろい文房具もたくさんあるので、大人でも子供でも楽しむことが出来るコンセプトカフェです。

コンセプトカフェでおすすめ7:外国人執事喫茶 BUTLERS CAFE見出し

コンセプトカフェでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、外国人執事喫茶 BUTLERS CAFEという女性向けのコンセプトカフェです。外国人執事喫茶 BUTLERS CAFEは外国人執事が接客をしてくれるおもしろいカフェです。

外国人執事喫茶 BUTLERS CAFEにはたくさんの外国人執事がスタッフとして働いています。外国人執事喫茶 BUTLERS CAFEは最近女性から大人気のスポットとなっているようで、仕事などで疲れている女性を癒していくれるスポットなので、外国人好きの女性は是非訪れてみて下さい。

コンセプトカフェでおすすめ8:PLANETARIUM Starry Cafe見出し

コンセプトカフェでおすすめとしてちょっとおしゃれなカフェが、PLANETARIUM Starry Cafeです。PLANETARIUM Starry Cafeはプラネタリウムをテーマにしているコンセプトカフェで、羽田空港にあります。

PLANETARIUM Starry Cafeの店内はちょっと暗くて、プラネタリウムのようになっています。PLANETARIUM Starry Cafeではプラネタリウムの綺麗な星眺めながら癒しの時間を過ごすことが出来ます。

コンセプトカフェを楽しもう!見出し

コンセプトカフェのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。最近ではコンセプトカフェといっても色んな種類のカフェが出来てきているので、是非自分の興味のあるコンセプトカフェに行って楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote