地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明大前のランチおすすめ9選!安い人気のお店から美味しいグルメまで紹介!

明大前のランチおすすめ9選!安い人気のお店から美味しいグルメまで紹介!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

多くの学生が集まる明大前エリアには、安い上に美味しい人気グルメのお店が多く集まっているんです。お腹いっぱい堪能できるがっつり系からおしゃれなグルメまでさまざまなランチを楽しめます。明大前で、お値段の安いおすすめランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

安い美味しい人気グルメ!明大前のおすすめランチ見出し

明大前といえば、多くの学生たちで賑わう学生街として知られていますよね。元気な若者が集うこのエリアには、安い上に美味しい人気グルメのお店が多く集まっているんです。お腹いっぱい堪能できるがっつり系からおしゃれなグルメまで、様々なランチを楽しめます。明大前で、お値段の安いおすすめランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

明大前には安い美味しい人気グルメが満載!見出し

お腹をいっぱいに満たしたいときにはがっつり系、女子会をするならちょっとおしゃれなグルメを堪能したいですよね。ランチも場合によってさまざまですが、どんなランチでも安く済ませられるに越したことはないですよね。そんなときにぴったりなのが明大前。明大前は、安い美味しいさまざまな人気グルメが勢揃いしているエリアなんです。

明大前の美味しい人気ランチ1:もみじ屋見出し

まず最初におすすめする明大前ランチがこちら「もみじ屋」です。もみじ屋はいつも、明大前エリアを利用する学生たちで賑わっているお店です。もみじ屋では、リーズナブルに王道のがっつり系ランチをお腹いっぱい頂くことができるんです。落ち着いた和の雰囲気を漂わせている外観ですが、実はこちらがっつりとした二郎系ラーメンのお店なんです。

もみじ屋自慢のラーメンは、さすが二郎系ラーメンというだけあって圧倒的なボリュームでお客さんを驚かせてくれます。食べ盛りの学生さんやラーメン好きの方にはたまらない一品でしょう。麺の上にたっぷり盛られたもやしと脂、チャーシューも贅沢に山盛りです。特に学生さんから大人気。お腹いっぱい食べたいときにおすすめのお店です。

明大前の美味しい人気ランチ2:つけ麺大王見出し

続いておすすめする明大前ランチがこちら「つけ麺大王 明大前店」です。つけ麺大王は、明大前駅から徒歩3分ほどという好立地に位置する老舗の中華料理屋さんです。大人気の看板メニューつけ麺はもちろんのこと、ボリュームたっぷりのさまざまな中華定食ランチを頂くことができます。がっつり系ランチを食べたいときにおすすめのお店です。

つけ麺大王自慢のつけ麺は、さすが老舗というだけあって絶品です。また「翡翠ロースラーメン」というメニューもおすすめなのでぜひ一度食べてみてください。翡翠麺とは、高級小麦粉に葉緑茶やショウガ、ニンニクや卵黄を練り込んだ体に優しい麺のことです。がっつりラーメンを食べたいけれどヘルシーに抑えたいときにおすすめのメニューです。

明大前の美味しい人気ランチ3:カレーショップC&C見出し

次におすすめする明大前ランチがこちら「カレーショップC&C フレンテ明大前店」です。カレーショップC&Cは美味しいカレーランチを頂けることで有名な、京王井の頭線の吉祥寺方面のホームに位置しているお店です。このお店の場所柄、忙しいスケジュールの合間を縫ってさっと美味しいランチを堪能できるというのが嬉しいポイントですね。

カレーショップC&Cのカレーは、カレーだけ頂いてもボリューミーで満足できますが、トッピングが豊富に取り揃えられているのも魅力です。もっとがっつりと食べたいときには揚げ物などをトッピングしてボリュームを増やしてみるのもおすすめです。また、季節限定で登場するカレーランチは比較的ヘルシーで、女性にもおすすめのメニューです。

明大前の美味しい人気ランチ4:コヒヌール見出し

明大前駅から徒歩2分という好立地に位置する「コヒヌール(Kohinoor)」も美味しいランチを楽しむことができるおすすめのお店です。特に地元の人々からの人気が高いインドカレーの専門店で、ランチはもちろんのことディナーの時間まで常に多くのお客さんで賑わっています。ボリューミーな上に、リーズナブルなお値段も人気の理由の一つです。

コヒヌール自慢のおすすめメニューといえば、なんといっても50センチを超えるほどの巨大なナン。香ばしい香りに小麦粉の風味、そしてもちもちの食感がたまりません。コヒヌールの絶品インドカレーとの相性も抜群のナンは、ぜひ一度味わって頂きたい一品です。かなりのサイズ感ですが、ごはんよりも比較的軽めなのでランチにはぴったりです。

明大前の美味しい人気ランチ5:栄新楼見出し

続いておすすめする、明大前ランチのお店がこちら「栄新楼」です。栄新楼はランチメニューが豊富なことで知られている、明大前エリアで有名な中華料理店です。週替わりのランチメニューなども用意されており、何度訪れても新鮮な新しいメニューに出会うことができます。清潔感もあり落ち着いた雰囲気のお店で、女性のランチにもおすすめです。

栄新楼ではランチメニューが豊富に取り揃えられているので、きっと自分好みのメニューに出会えるはずです。そんな栄新楼で特におすすめのメニューは、野菜をたっぷりと使ったちゃんぽんです。中華料理というと基本的に濃い味でパンチの効いているイメージですが、栄新楼で提供される中華料理は上品で優しい味なのでランチにはぴったりです。

明大前の美味しい人気ランチ6:大英堂製パン店見出し

次におすすめする明大前ランチのお店がこちら「大英堂製パン店」です。大英堂製パン店は、昭和の香り漂うレトロな外観が特徴の老舗のパン屋さんです。昭和43年に創業した大英堂製パン店は、創業当時から明大前エリアを利用する人々に愛されてきました。リーズナブルなお値段で、昔懐かしい味の美味しいパンを頂くことができる人気店です。

大英堂製パン店のショーケースには、美味しそうな惣菜パンがずらりと並べられています。ふわふわ食感がたまらないパンと、ぎゅっと積み込まれた具材の相性は抜群です。また軽いランチにもぴったりの菓子パンやサンドイッチなども充実しています。ゆっくりランチを楽しむ時間がないときに、手軽に美味しいパンを食べるのはいかがでしょうか。

明大前の美味しい人気ランチ7:ピッツァ サルヴァトーレ クオモ見出し

明大前駅から徒歩1分のアクセス抜群の場所に位置しているのが「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)」。ピッツァ サルヴァトーレ クオモは、明大前でおしゃれランチを楽しみたいときにおすすめしたいピザ・イタリアンのお店です。店内には本格的な薪釜が設けられており、薪釜で焼いた美味しいピザを頂けます。

他のイタリアン料理も美味しいと評判ですが、ピッツァ サルヴァトーレ クオモのおすすめメニューはやっぱり本格的なピザでしょう。ピッツァ サルヴァトーレ クオモ自慢の薪釜で、400度の炎で一気に焼き上げた香ばしいピザは絶品です。もちもち食感にもやみつきになります。おしゃれなイタリアンランチを楽しめる、女性におすすめのお店です。

明大前の美味しい人気ランチ8:スプーンハウス見出し

明大前エリアで有名な老舗の喫茶店「スプーンハウス」もランチを楽しむことができるおすすめのお店の一つです。昔ながらの喫茶店のよさがあるスプーンハウスは、レトロな空間と懐かしさを感じる雰囲気が特徴的です。店内は落ち着いており、静かな空間でゆっくりとランチを楽しむことができます。特に大人の女性にぴったりのお店だといえます。

スプーンハウスのイチオシメニューは、生地の厚いふわふわのホットケーキです。表面はカリッと香ばしく焼かれており、中はふんわり、しっとりとした食感に仕上げられています。昔ながらの懐かしいホットケーキは軽めのランチにもぴったりのボリューム感。スプーンハウスには喫茶店ならではの懐かしい洋食メニューも取り揃えられていますよ。

明大前の美味しい人気ランチ9:ロートス見出し

最後にご紹介する、明大前エリアのおすすめランチのお店がこちら「ロートス(Cafe bar Lotus)」。ロートスは外観も内装もおしゃれでかわいらしくまとめられており、女性に大人気のお店です。パリのアパルトマンをイメージしているそうで、かわいさがありながらも落ち着いた店内になっています。居心地もよく女子会ランチにぴったりです。

ロートスの魅力は素敵な外観や内装はもちろんのこと、本格的なイタリアン料理を頂けることもその一つです。ロートス自慢のパスタやピザ、リゾットなどをはじめ、さまざまな絶品イタリアン料理をリーズナブルな価格で味わうことができるんです。明大前でちょっと特別なおしゃれランチを楽しみたいのであれば、こちらロートスがおすすめです。

美味しいランチなら明大前の安い人気グルメを!見出し

いかがでしたか。多くの若者たちで賑わう学生街、明大前エリアの、安い美味しい人気グルメを楽しめるランチのお店をまとめてご紹介しました。お腹いっぱい堪能できるがっつり系から、女子会にもぴったりなおしゃれグルメまでさまざまなランチを安いお値段で楽しめるのが明大前。美味しいランチなら明大前に行ってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote