地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡のドライブコースをご紹介!デートにおすすめの観光スポットは?

静岡のドライブコースをご紹介!デートにおすすめの観光スポットは?
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県には、ドライブをしながら楽しめる観光スポットがたくさんありますね。山も海も川も湖もすべての景勝地があります。また、四季折々の景観を楽しませてくれるのも静岡県のポテンシャルを感じます。そこでデートにもおすすめできる静岡県のドライブコースをご紹介します。

静岡のドライブコースはデートにおすすめ見出し

静岡には、ドライブを楽しみながら観光スポットを巡りやすいように高速道路も国道もよく整備されています。海水浴を楽しんだり、花火大会を見に行ったり、雄大な富士山の景観にうっとりしたり、高原をドライブしながら森のマイナスイオンを感じたりと様々な楽しみ方があります。そこで静岡をドライブしながら楽しめるデートコースをご紹介します。

静岡の鉄板ドライブコース見出し

静岡をドライブしながら観光スポットをめぐるルートはおおよそ決まってきます。そう、鉄板ルートがありますよね。海沿いを走る国道135号線か、山を走る伊豆スカイラインか、効率よくドライブするために東名高速道路を利用するかのどれかのコースになるでしょう。そして、どのドライブコースも走りやすいのが特徴です。

静岡のデートでおすすめのドライブコース①:MOA美術館見出し

東京から熱海に向かう国道135号線から、熱海駅を通って少し山を登ったところに、MOA美術館はあります。MOA美術館の展示物はもちろん素敵なのですが、エスカレーターの照明がグラデーションになったりしてすごくおしゃれです。また、MOA美術館の庭から見下ろす景色はとても見晴らしがよく気持ちがいいですよ。

MOA美術館は、8月いっぱいまで葛飾北斎の「富獄三十六景」を展示しているようです。最近、リニューアルして素敵になっているMOA美術館はおすすめです。たまには、デートで芸術に触れてみるのもいいのではないでしょうか。熱海では人気の観光スポットにもなっていますので、おすすめです。

静岡のデートでおすすめのドライブコース②:熱海花火大会見出し

熱海花火大会は、今や、夏だけではなく、四季を通して花火大会を開催しています。夏の花火もいいですが、冬の花火は空気も澄んでいて花火がよりきれいに見えますよ。今や、熱海の花火大会は、熱海に無くてはならない観光スポットになっています。

夏の熱海花火大会は、花火大会終了直後は、駐車場からなかなか出れないので、ホテルなどから歩いて海岸線に出るほうが良いでしょう。夏を彩る花火が、ふたりの夏の素敵な想い出を演出してくれることでしょう。

静岡のデートでおすすめのドライブコース③:伊東温泉見出し

伊東温泉は、温泉情緒に溢れた温泉街です。少し古びた感じが、侘びと寂びを演出しているかのようです。ただ、昔から営業している老舗の温泉宿は、伝統を守ってしっかりとしたおもてなしをする温泉宿も多いです。また、温泉宿の露天風呂からは伊豆の海をパノラマビューで楽しむことができます。

伊東温泉でも夏は花火大会を開催しています。各温泉宿からもこの花火を楽しむことができます。伊東温泉の温泉宿も露天風呂付き客室も多いので、少し贅沢をしてお二人で週末をゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか。また、伊東温泉のお料理も新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理なので、とても美味しくおすすめです。

静岡のデートでおすすめのドライブコース④:伊豆高原見出し

伊豆高原は、もともと別荘地として開発が進んだ場所ですが、今では、小さな博物館やカフェ、おしゃれなレストランなどもできて、人気の観光スポットとなっています。可愛いもの好きの彼女には、伊豆テディベア博物館はいかがでしょうか。今は、2階の展示室ではとなりのトトロ展も開催されています。

伊豆高原では、素敵なフランス料理のレストランやおしゃれなリゾートホテルも立ち並び、彼女も喜んでもらえるデートにおすすめできるドライブコースになっています。周辺には、城ヶ崎や大室山などの観光スポットも点在していますので人気があります。

静岡のデートでおすすめのドライブコース⑥:北川温泉見出し

北川温泉は、風光明媚な温泉街として人気が高いです。各温泉宿からは、海に沈む夕日が温泉の水面にも映り込むほど美しい露天風呂が多いです。観光スポットの散策で疲れた体を癒やしてください。また、食事も新鮮な魚介類の料理を堪能することができます。

北川温泉は、今年になって北川温泉から見るムーンロードが日本百名月に認定されたようです。北川温泉のムーンロードは、どうしてこんなにも美しく見えるのでしょうか。恋人と二人でこの美しいムーンロードをお楽しみください。きっと、夏の素敵な想い出になることは間違いありません。

静岡のデートでおすすめのドライブコース⑦:伊豆白浜見出し

伊豆白浜は、伊豆とは思えないほど美しい海をドライブで楽しむことができます。エメラルドグリーンからターコイズブルーにグラデーションする海と真っ白な砂浜のコントラストは、言葉がでないほど美しいです。また、白浜以外のこの付近の海水浴場や海岸もとても美しいので、ドライブをしていても楽しいです。

伊豆白浜のビーチ沿いには、おしゃれなカフェやレストランが点在しています。美しい海を見ながら、ランチやティータイムはいかがでしょうか。カフェでコーヒーを飲みながら海を見ていると、ここが伊豆だということを忘れてしまうほど海は美しいです。

静岡のデートでおすすめのドライブコース⑧:ヒリゾ浜見出し

ヒリゾ浜は、ボートでしかいけない国立公園内の観光スポットです。海の透明度はおそらく伊豆ナンバーワンだと誰もが思うことでしょう。ボートから顔を覗き込みだけで、水中を泳ぐ魚を見ることができます。また、ここヒリゾ浜は、シュノーケリングスポットとしても有名なので、ぜひともシュノーケリングを楽しんで頂ければと思います。

ヒリゾ浜は、海に顔をつけた瞬間に思わず声が出てしまうほど、透明度が高いです。ここはプール?と思うほど透明度がたかいので、ぜひともシュノーケリングをしてみてください。きっと、あなたもこの海をみれば可能するはずです。

静岡のデートでおすすめのドライブコース⑨:伊豆スカイライン見出し

伊豆スカイラインは、熱海方面から天城高原へと抜けていく有料道路ですが、走っている車窓からは美しい伊豆の山々の景色を眺めることができます。途中にいくつもビューポイントがありますので、車を停めて景色を楽しむことができます。また、運転に疲れたら小休止を取れるレストランなどもあります。

伊豆スカイラインは、昼間はマイナスイオンを感じながらドライブすることができますし、夜は美しい夜景を楽しみながらドライブすることが可能です。ただ、かなりの坂道になるのでエンジンブレーキなどを多用して、ブレーキが焼けないように気をつけましょう。また、冬季は、道路が凍結することもあるので運転には十分気をつけましょう。

静岡のデートでおすすめのドライブコース⑩:恋人岬見出し

恋人岬は、静岡県伊豆市にある岬で今では恋人たちの観光スポットしても有名です。お二人も静岡のドライブコースにこの恋人岬のルートを組み込んではいかがでしょうか。恋人達の聖地と言われている場所にいかないわけには行きませんね。

恋人岬にあるラブコールベル(愛の鐘)を三回鳴らすと恋愛が成就すると言われています。また、鐘を鳴らして、遊歩道の入り口にある恋人岬事務局で恋人宣言書を発行してもらうことができます。このラブコールベル(愛の鐘)は、グアムの恋人岬との提携のときにグアムから送られたもののようです。

静岡のデートでおすすめのドライブコース⑪:朝霧高原見出し

朝霧高原は、富士山を山頂から麓まできれいに見れる場所として有名な観光スポットです。夏には、避暑地としてキャンプ場なども近隣には多いです。この朝霧高原の朝霧は、この地域で朝に霧が発生することから名前がつけれれたようです。ドライブコースもまっすぐでとても気持ちよく走ることができます。

朝霧高原は、とにかく広大な敷地が富士山の麓に広がっています。美しい富士山をお二人で見たいのであれば、ここ朝霧高原はおすすめですよ。近隣には、コテージ付きのキャンプ場もあるので、利用してみてはいかがでしょうか。朝のここからの富士山の眺望は気持ちが良いですよ。

静岡のデートでおすすめのドライブコース⑫:三保松原見出し

三保松原は、日本三大松原のひとつに数えられる風光明媚な観光スポットです。世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産にも登録されています。ここ三保松原からの富士山の眺望は、言葉にならないくらい美しいですね。世界遺産の構成要素になっていることにも頷けます。

三保松原には、羽衣伝説があるのはご存知でしょうか。羽衣(衣類)がかかっていたとされる松は、松枯れを起こして、現在は3代目だそうです。遠い昔に思いを馳せながらここ三保松原を恋人と散策するのもいいかもしれません。

静岡のおすすめドライブコースでデートしよう見出し

静岡のドライブコースは、海のコースも山のコースも素敵な場所が多いです。また、ドライブしながら観光スポットも巡りやすいです。海の爽やかな潮風を受けてドライブするのも、山のマイナスイオンを浴びながらドライブするのも気持ちがいいですよね。この静岡のドライブコースを利用していただいて、恋人と静岡の観光スポットを楽しんでください。

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote