地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋港水族館デート特集!人気のプランやおすすめスポットも

名古屋港水族館デート特集!人気のプランやおすすめスポットも
投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋港水族館では、たくさんの生き物や数多くのイベントが行われる大人気スポットです。多くのカップルがデートとして利用しています。ここでは、名古屋港水族館をはじめとする名古屋港にある人気デートスポットを紹介していきます。良いデートプランの手助けになれば幸いです。

名古屋港水族館のデートは定番になっている見出し

名古屋港水族館は名古屋を代表するデートスポットで、毎年数多くの人が訪れます。何度でも行きたくなると大人気です。デートに行く前にしっかりと計画を立てていけば、素敵なデートになるのではないでしょうか。ここでは、名古屋港水族館を中心とするおすすめデートについて紹介していきます。

名古屋港水族館へのアクセス見出し

名古屋港水族館への公共交通機関でのアクセスは、地下鉄名港線名古屋港駅3番出口から徒歩5分です。名古屋駅からは地下鉄東山線で栄駅まで行き、そこから名城線に乗り換えます。名古屋港への直通運転ではない場合、金山駅で名古屋港行きに乗り換えです。その他、市バスでも名古屋港に運行されているものがたくさんあります。

車でのアクセスは、高速道路を利用する場合、伊勢湾岸自動車道の名港中央IC、名古屋高速の港明IC、大高ICが最寄りのインターチェンジとなります。名古屋港のすぐそばにないため、インターチェンジを降りてから、少し走らないといけません。各インターチェンジからのアクセス方法はあらかじめ調べておくと良いでしょう。

名古屋港水族館へ行こう!気になる料金・割引・周辺施設からアクセス方法まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋港水族館へ行こう!気になる料金・割引・周辺施設からアクセス方法まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋港水族館をご存知ですか?今回は、名古屋港水族館についての情報を、たっぷりとお届けいたします。水族館は、家族でも、友だちでも、カップルでも、どなたでも楽しめる施設です。連休や長期休みなどに、お子さんを連れていって思い出を作りませんか?

名古屋港水族館でのデートで気を付けなければいけないこと見出し

名古屋港水族館でデートをすることを決めた場合、一番気を付けなければならないことは、定休日でないかどうかです。定休日かどうかを調べずに行ったために、到着したら休みで入れなかったという例があります。そうなってしまうと、その後のデートが気まずくなってしまうので、必ず調べておきましょう。

名古屋港水族館の定休日は毎週月曜日で、月曜日が祝日の場合はその翌日となります。ちなみに営業時は時期によってことなっており、GWや夏休みは夜8時まで営業しています。通常期は夜5時30分までで、冬期は夜5時までの営業です。基本的なことですが、デートプランを練る時に知っておかなければならないことです。

名古屋港水族館のデートが大人気の理由見出し

名古屋港水族館でのデートが大人気です。とても広い館内の中に、数多くの生き物がいて楽しめるのはもちろんのことや、たくさんのイベントが行われており、誰もが楽しめるようになっているのが、人気の理由ではないでしょうか。すぐ近くでこれほどの規模の水族館はありません。

特に毎日行われているイルカパフォーマンスは必ず見ておきたいイベントです。いろんな芸を教え込まれているにしても、イルカのすごさに驚くこと間違いなしです。プールを隅々まで動き回るイルカを見ていたら、デート中の2人の雰囲気が楽しくなること間違いなしです。何度でも見たくなることでしょう。

名古屋港水族館のおすすめデートプラン見出し

名古屋港水族館でのおすすめのデートプランですが、普通に生き物を見るのも良いですが、必ずイベントを絡めるようにしましょう。イベントは名古屋港水族館独自でやっているものなので、他の水族館では見ることができないものばかりです。どのイベントを見るのかを先に決めておくと良いです。

イベントの時間を絡めてプランを立てるのが良いですが、何時まで過ごすという目安も決めておくと良いかもしれません。あまりに楽しいため、時間を忘れて楽しんでしまうこともあります。それでも良いというカップル以外は、後の予定のためにもしっかりと決めておいた方が良いかもしれません。基本は楽しむことなので、時間の目安を過ぎてもあまり気にしないようにしましょう。

名古屋港水族館のデートでナイトウォッチングをする見出し

名古屋港水族館では閉園後に飼育員と共に館内を巡るナイトウォッチングというイベントがあります。誰もが参加できるわけではなく、応募をしなければなりません。各回定員は40名なので、応募多数となれば抽選になってしまいます。もし抽選に当たったら良いデートになるのではないでしょうか。

閉園後の水族館の中を通常では見ることはできません。お客さんがたくさんいる状態での生き物とお客さんがいなくなって暗くなった館内の生き物とでは、見え方は変わってきます。こういった貴重な機会でのデートは一生思い出に残るものと言っても過言ではありません。夜の水族館は最高のデートスポットとなるでしょう。

名古屋港水族館でのデートでは昼食はここで食べるべし見出し

名古屋港水族館の中にはレストランとフードコートがあります。レストランは全部で85席、フードコートは120席あります。混雑している時は、待たなければならないこともありますが、昼食を食べるスポットとしては最もふさわしいところだと言えます。当日の混雑状況でどちらにするか決めても良いかもしれません。

ゆっくり食べたいならばレストランがおすすめです。レストランの中には水槽があり、泳いでいる魚を見ながら食事を楽しむことができます。リーズナブルな料金で食事を楽しみたいならば、フードコートがおすすめです。手軽に食べられるメニューが揃っているため、混雑していても回転が早いところがメリットです。

名古屋港水族館でデートを何回もしたい人におすすめの方法見出し

名古屋港水族館に行って本当に楽しくて、何度も行きたいとなった場合は年間パスポートを購入することをおすすめします。年間パスポートの料金は5100円となっており、通常の入場料が2000円ということを考えると、1年に3回以上行けば、元を取ることができるので、圧倒的にお得です。

年間パスポートは何度も行きたい人にとってお得なだけではなく、いろんな特典を受けることができます。売店やレストランの料金が5%OFFになったり、シャチスタジオ・ペンギンスタジオで撮れる写真が200円OFFとなります。年間パスポートさえあれば、行きたいと思った時にすぐに、そしてお得に名古屋港水族館を楽しむことができるのです。

名古屋港水族館のデートの後のおすすめ1:南極観測船ふじ見出し

名古屋港水族館でデートをした後におすすめのスポットの1つは南極観測船ふじです。名古屋港に行くと、一際目立つオレンジ色の船を見ることができますが、それが南極観測船ふじです。かつて南極観測船として活躍した船で、役目を終えた後に名古屋港で「南極の博物館」として永久係留されています。

中に入ってみると、現役として活躍していた頃の船員の暮らしぶりや南極観測船としての性能などについて知ることができます。いかに大変なことだったのかを知ることができ、とても勉強になります。名古屋港水族館で楽しい思いをしたら、南極観測船の中で少し勉強してみるのも面白いデートスポットではないでしょうか。

名古屋港水族館のデートの後のおすすめ2:シートレインランド見出し

名古屋港水族館でデートをした後におすすめのスポットの2つ目はシートレインランドです。デートスポットとして、遊園地を選ぶカップルはたくさんいるでしょう。シートレインランドも多くのカップルに人気です。土日は午後10時、その他は午後8時まで営業しているので、名古屋港水族館のデートの後でも問題なく行けるスポットです。

全部で15のアトラクションがあり、好きな乗り物が乗れるフリーパスは2200円で販売されています。観覧車が好きなカップルならば、何回でも観覧車に乗ることができるのです。名古屋港水族館で歩き回った後は、遊園地のアトラクションで動き回るのもおすすめのデートプランです。

名古屋港水族館のデートの後のおすすめ3:ポートビル見出し

名古屋港水族館のデートの後に行くおすすめのスポットの3つ目はポートビルです。ポートビルは海に浮かぶ白い帆船をイメージして造られており、名古屋港のシンボルと言える建物と言うことができます。地上63メートルで海洋博物館の他に講堂、会議室などがあります。

地上53メートルにある展望室からは、晴れた日には鈴鹿山脈や御嶽山を眺めることができます。夏は夜間も利用することができ、夜景を楽しむことができます。3F・4Fにある海洋博物館では名古屋港について勉強することができる人気スポットとなっています。

名古屋港水族館のデートの後のおすすめ4:JETTY見出し

名古屋港水族館のデートの後に行くおすすめのスポットの最後はJETTYです。JETTYは名古屋港にある、買い物や食事やアミューズメントを楽しむことができる施設です。名古屋港水族館の年間パスポートを提示すれば、各店舗で5%OFFの特典を受けることができるのです。

昼食を名古屋港水族館で食べたならば、夕食はJETTYで食べるのがおすすめです。数多くの飲食店があり、フードコートからゆっくりできるレストランまでいろいろあります。名古屋港のおみやげを買うことができるお店もあるので、名古屋港の思い出として利用するのもおすすめです。

名古屋港水族館でのデートは1日では足りないかも見出し

Photo by "KIUKO"

紹介してきたように名古屋港水族館でのデートはいろんなプランを立てることができます。1日ではとても足りないと言っても過言ではないでしょう。水族館を訪れるたびに、また訪れたいと思えるようになるかもしれません。是非年間パスポートを利用して、何度も良い思い出を作ってもらいたいです。

投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote