地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の美味しいパスタ屋ランキング!人気のおすすめランチメニューも紹介!

パスタが無性に食べたくなるパスタランキングをご紹介いたします。ご家族様でもおひとり様でも仙台へお越しの際はパスタランチで仙台の歴史や情報など秋の気配を感じつつ食欲を存分に満たせる話題が盛りだくさんパスタのお店やランチ情報をご案内いたします。

仙台(宮城県)へパスタを食べに行こう!見出し

仙台へ出掛けて食欲の秋の気配を感じつつ仙台へパスタを食べに行ってみませんか!東京方面から仙台(宮城)へのアクセスは車で東北自動車道及び常磐自動車道の選択ができます。車でお越しの際には高速道路情報をこまめにチェックをしてみてください。仙台へパスタを食べに行く際に参考になるようご紹介します。

東北の紅葉の見頃は?登山やドライブの名所へ燃える山々を見に行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東北の紅葉の見頃は?登山やドライブの名所へ燃える山々を見に行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋の定番である赤や黄色に染まっていく紅葉。ツーリングやドライブ、登山などで東北へ行く場合、そこでの見頃になる時期や名所をチェックしておきたいものですよね。そこで今回は、東北の絶景紅葉スポットを分かりやすくまとめていきますよ。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング9位「WEST POINT(ウエストポイント)」見出し

「WEST POINT(ウエストポイント)」のナポリタンパスタは真っ赤なソースが甘くて昔懐かしい人気のパスタです。ランチもパスタメニューも豊富です。ちなみに、レコードの持ち込みが出来るようです。お店の近くにあるレコード屋さんでお気に入りの音楽を見つけたら、JAZZを聴きながらランチタイムをくつろいでみませんか。

《パングラタン》がおすすめ

こちらも人気です。WEST POINT(ウエストポイント)名物《パングラタン》濃厚ホワイトソースが分厚いパンの真ん中にたっぷり、チーズがこんがり焼けています。3名様以上のコースメニューをご予約されるとサービスのようなのでランチタイムやパーティーなどでは盛り上がります。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング8位「イタリアン厨房マデーニ」見出し

外観が可愛いくて絵本の中から飛び出したような佇まいです。人気のパスタは食材を地産地消にこだわり旨みが凝縮された麺を口いっぱいに頬張る瞬間は大満足。若林区は地下鉄東西線の開通に伴いアクセスが便利になりました。うみの杜水族館へお越しの際には仙台おすすめパスタを食べたら至福の時間を過ごせます。

《PIZZA》がおすすめ

パスタも人気ですが《PIZZA》も人気です。ちなみにHPも可愛いので是非閲覧を。「イタリアン厨房マデーニ」に行ってみたいと思うのではないでしょうか。海外からのお客様は4枚くらいならあっという間に食べてしまうそうです。本当に可愛らしくて仙台へ観光時には毎回パスタとPIZZAを食べに行っています。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング7位「トラットリア銀」見出し

「trattoria銀(トラットリアギン)」祖父の代より継承されているというのが《銀》の名称です。東京の有名店にて業績を掲げ地元仙台にて場所を改め開業したそうです。9月から改装工事を終えて以前にも増してお店は賑わっているようです。地元の食材にこだわったパスタを堪能してみませんか。

バーニャカウダーも人気です。地元の野菜がお皿にいっぱいに彩られていて見た目はもちろん旬の味わいをワインを飲みながら楽しまれて見てはいかがでしょうか。ちなみにランチパスタが従業員の方の賄いになることもあるようです。美味しい賄いが食べられる事は羨ましいです。

《ドルチェ》がおすすめ

イタリアン《ドルチェ》が美味しいと人気です。本を出版するほど才能が溢れる山崎シェフです。ランチメニューも豊富でどの《ドルチェ》も逸品のようです。「trattoria銀」は地産地消旬の食材にこだわっており料理からも地元仙台への愛をあつく感じます。スイーツが好きな方にもそうでもないという方でも是非足を運んでみませんか。

仙台「オクトーバーフェスト2017」とは?日程や魅力を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台「オクトーバーフェスト2017」とは?日程や魅力を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台オクトーバーフェストに行くためのまとめ情報です。仙台オクトーバーフェストとはどんなイベントなのでしょうか?どのように楽しむのか?日程からその魅力までイベントを200パーセント楽しむために、まとめてイベントの情報を一気にご紹介していきます。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング6位「仙台イタリア酒場ドンアルマニーノ」見出し

「仙台イタリアン酒場ドンアルマニーノ」地下鉄南北線あおば通駅より徒歩5分の好立地。8月17日から9月中旬まで改装工事の為休業中との事ですので、メニューの変更などお店に問い合わせのうえ確認なさってみてはいかがでしょうか。新規開店の際には以前以上に活気に溢れた「仙台イタリアン酒場ドンアルマニーノ」へ美味しいパスタが揃っています。

ちなみに記念日の予約をするとデザートプレートにメッセージを描いてくれるそうです。従業員の方から素敵な心のこもったおもてなしを提供してくれるので記念日に向けてサプライズを企画されている方は詳細をお店に確認をしみてください。きっと良い思い出になります。

おすすめパスタだけじゃない

こちら「仙台イタリアン酒場ドンアルマニーノ」の従業員さんは本当に素晴らしいです。お店を盛り上げイベントも全力で企画し開催してくれるそうです。お店の雰囲気の良さは従業員の方々の接客の良さではないでしょうか。従業員の方々の笑顔から元気をもらえます。ちなみに開店に向け予約は受付けをしているようです。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング5位「Cento per Cento  仙台泉店」見出し

「Cento Per Cento(チェントペルチェント)」地下鉄南北線泉中央駅より車で10分。大型ホームセンタームサシ仙台泉店2Fです。お客様層は土日はご家族の方が多いようです。平日も老若男女問わず珈琲の香りが漂う店内はいつでも賑わっています。ドリンクやデザートも充実しているようですので満足できます。

おすすめ《ピアット・ウニコ》パスタランチ

ランチメニューの『ピアット・ウニコ』好きなパスタを選べてドルチェ付がつくそうです。予約の際に記念日だということを伝えるとドルチェのお皿にメッセージを書いてくれるそうです。お店に確認をしてみてください。記念日や誕生日や自分へのご褒美におすすめです。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング4位「RIGOLETTO TAPAS LOUNGE」見出し

「RIGOLETTO TAPAS LOUNGE仙台(リゴレットタパスラウンジセンダイ)」厳選されたすべて自然素材を使用しています。化学調味料不使用・低温圧搾抽出法油トランス脂肪酸ゼロ・自然製法の塩・オーガニック砂糖。店内調理ではALL NATURAL。高級ホテルのようなラウンジ店内にはシャンデリアがまばゆい光を放っています。

おすすめ《HOLIDAY LUNCH》

《HOLIDAY LUNCH》週末限定のお得なランチコースが人気おすすめメニューです。パスタ・肉・魚のどれかをメインにひとつ選べる人気のランチメニューとなっています。どれも厳選された地産地消の食材を使用しています。デートには最高の時間を過ごせます。

仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台にはメジャーな夜景スポットから、地元の人しか知らない様な夜景スポットまで沢山あります。高層ビルの展望レストランでお食事をしながら夜景を眺めるのもいいでしょう。夜景スポットへドライブで出かけるのもいいでしょう。そんな仙台の夜景スポットを10選ご紹介致します。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング3位humming bird VECCHIO (ハミングバード ヴェッキオ)見出し

「hamming bird VECCHIO(ハミングバードヴェッキオ)」地下鉄南北線広瀬通駅より徒歩3分。近くには勾当台公園や仙台箪笥歴史工芸館などがあります。遠藤総料理長がこだわるメニューはスローフード。中でもパスタは自社工場で製麺した生パスタで歴史は30年のようです。女性に人気の自家製フルーツビネガーもおすすめです。

おすすめ《イタリアンビュッフェランチ》

《イタリアンビュッフェランチ》パスタ・ピッツァ・ステーキランチから選択できるようです。平日はプラス250円でピッツァ・前菜・サラダ・デザートを付ける事ができ、土・日・祝日はプラス450円でドリンク・ピッツァ・前菜・サラダ・デザートを付ける事が出来るそうです。

ビアガーデンは仙台で!昼から飲み放題や人気店・ホテルの予約方法等もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビアガーデンは仙台で!昼から飲み放題や人気店・ホテルの予約方法等もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い時期にビアガーデンに飲むビール、最高に美味しいですよね。仙台のビアガーデンは、屋内でも屋上でも楽しめるのでおすすめです。仙台の街並みを見ながら観光を楽しんだら、ビアガーデンでギンギンに冷えたビールをおつまみと一緒に楽しんでみませんか?

仙台の美味しいパスタ屋ランキング2位「ハチ仙台駅店」見出し

「HACHI(ハチ)」創業者である角田昭八さん。1979年仙台市お隣り名取市郊外に小さな洋食店を開店しました。2015年に82歳の大往生でお亡くなりになるまで長年、こだわってきたパスタの上の卵に隠れてひっそりとのぞくふわふわのハンバーグは従業員や家族やお客様の思い出としてこれからも末永く受け継がれていくことでしょう。

おすすめ《仙台クレソンの土鍋サラダ》

2013年神奈川県横浜市にて開催されたナポリタンスタジアムで全国から集まった店舗の中から日本一になったのがHACHIのナポリタンなのだそうです。素晴らしいです。パスタも美味しいしハンバーグも美味しいし名取市の農家にて栽培されているクレソンを使ったサラダも朝採れで新鮮です。こちらもおすすめです。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング1位「Ristorant PADRINO del SHOZAN」(リストランテパドリーノデルショーザン)見出し

「Ristorant Padrino Del shozan(リストランテパドリーノ・デル・ショーザン)」海外の方に日本のイメージはと聞くとアニメとの声が急増。期間限定ジョジョの奇妙な冒険に登場するトニオ・トラサルディー料理長が作る架空の料理を見事に表現しています。日本にとどまらず海外からも予約が殺到しています。メニューは四季折々変わりますので旬の味わいを楽しめます。

おすすめジョジョフェス《トニオ風コース》

2017年8月17日から9月10日まで開催中の『ジョジョフェスinS市杜王町』仙台はジョジョの奇妙な冒険で大盛り上がりを見せています。コラボメニューはチケットを購入した方限定です。通常のメニューもあります。パスタは何度でも食べたくなるほどやみつきになります。

仙台の美味しいパスタ屋さんはここで決まり!見出し

いかがでしたでしょうか?仙台は比較的大きな街です。田舎でもあり都会的な一面をもあります。空気は美味しいし食べ物も美味しいです。歴史は浅いですが古くから伊達男(ダンディズム)の異名を持つ伊達魂が根強く残っています。男性も女性もお洒落要素レベルが高いようです。週末に伊達男伊達女に会いに行ってみませんか。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote