地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でクリスマスデートするなら!王道から穴場まで聖夜のおすすめスポット紹介!

東京でクリスマスデートするなら!王道から穴場まで聖夜のおすすめスポット紹介!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

聖夜の夜、大切な恋人と東京でクリスマスデートを考えている皆さん。どんなデートを検討していますか?1年に1度の素敵な夜なので、満足のいくクリスマスデートをしたいですよね。今回は、王道から穴場まで聖夜の東京おすすめスポットをご紹介いたします。

東京でクリスマスデートするなら!見出し

Photo by "KIUKO"

1年に1度の恋人達の楽しみなイベントであるクリスマス。聖夜の夜には、大切な人と過ごしたいという方必見です。今回は、東京でおすすめする人気の王道スポットから穴場スポットまで、クリスマスデートスポットをご紹介いたします。まだクリスマスまで時間があるので、こちらの記事を参考にして、しっかりとクリスマスに備えましょう!

東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内にはすてきな夜景スポットが数多くありますが、ドライブデートで訪れるなら雰囲気も重視したいですよね。この記事では、東京都内の夜景スポットの中からデートにも使えるスポットを17カ所厳選してみました。どこの夜景もとってもロマンチックですよ。

東京でクリスマスデートおすすめ1:東京ミッドタウン見出し

東京の王道クリスマスデートと言えば「東京ミッドタウン」です。約52万個もの色とりどりのイルミネーションは、まるで宝石をちらばめたような美しさです。人気のスポットのため、クリスマスシーズンには混み合うことが多いですが、混雑していてもきっと後悔しない、一度は行っておいた方が良いおすすめのクリスマスデートスポットです。

東京ミッドタウンのメインの芝生広場では、約2000平方メートルもの敷地内に敷き詰められたイルミネーションが、私達を魅了します。クリスマスシーズンになると、周辺のレストランからは、それらの美しいイルミネーションを鑑賞しながらロマンチックにお食事を堪能することができるので、クリスマスデートにおすすめです。

東京ミッドタウンのイルミネーションは、例年11月中旬からクリスマス当日まで開催されます。東京ミッドタウンなんて、みんな行っているし、王道すぎてつまらない…と思う方もいるかと思いますが、毎年人気の理由は、行ってみれば分かるかと思います。聖夜の夜を素敵に過ごしたいカップルは、クリスマスデートに是非お立ち寄りください。

東京でクリスマスデートおすすめ2:恵比寿ガーデンプレイス見出し

こちらも東京の王道クリスマスデートスポットとなりますが、「恵比寿ガーデンプレイス」は毎年期待通りの素晴らしいイルミネーションを魅せてくれます。毎年お馴染みの巨大なバカラシャンデリアは、高さ8.4メートル、幅4.6メートル、ライト総数410灯、クリスタルパーツ総数26471ピースと、クリスマスデートに見逃せないスポットです。

またクリスマスマーケットのように、クリスマス雑貨やワインなどの飲み物、軽食などが山小屋風のマルシェで出店しています。キラキラと輝くイルミネーションの中、周辺を歩いているだけで気分が高まります。クリスマスデートとして食事を楽しんだ後、散策するのに最適な毎年人気で王道のスポットです。聖夜の夜のデートにピッタリです。

東京観光おすすめスポット&名所ランキングTOP51!人気の場所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京観光おすすめスポット&名所ランキングTOP51!人気の場所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には観光スポットがたくさんありすぎてどこ行けばいいのか迷ってしまいますよね。そこでおすすめの名所ランキングTOP51を一挙ご紹介します。観光名所やデートスポットなど東京に住んでいても知らなかったおすすめの場所もランキングにあるかもしれないので要チェック!

東京でクリスマスデートおすすめ3:国営昭和記念公園見出し

東京立川にある穴場のクリスマスデートスポットをご紹介いたします。「国営昭和記念公園」は、普段は緑豊かで木々や芝生が生い茂る広々とした公園です。この場所はクリスマスシーズンになると、その広い敷地を使って一面美しいイルミネーションが施されることを知っていますか?実はあまり知られていない、東京の穴場スポットです。

穴場のクリスマスデートスポットである国営昭和記念公園では、例年12月初旬からクリスマス当日まで、立川口ゲート付近から、ふれあい広場までの敷地内でイルミネーションが施されます。毎年テーマが異なるので、今年はどんなテーマなのかが楽しみです。聖夜の夜に少し足を伸ばして公園をお散歩がてら、イルミネーションを見に行きませんか?

東京でクリスマスデートおすすめ4:よみうりランド見出し

東京のクリスマスデートに大人気の「よみうりランド」。よみうりランドで毎年開催されているイベントなので、王道のイルミネーションスポットと言えるでしょう。2017年は、10月12日から2018年2月18日まで開催されます。世界的照明デザイナーの石井幹子がプロデュースしているイルミネーションです。一年で最も人気のイベントです。

王道のクリスマスデートスポットである「よみうりランド」は、東京都内最大級500万球の電球を使っており、東京を一望する夜景と、宝石色イルミネーションを楽しめます。まるでおとぎの国にいるような、幻想的でロマンチックな世界が広がっているので、女性は喜ぶこと間違いなしです。クリスマスデートに迷ったら、是非行ってみてください。

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。

東京でクリスマスデートおすすめ5:サンシャイン水族館見出し

東京池袋にあるサンシャイン水族館は、人気で王道のデートスポットですが、クリスマスシーズンになるとクリスマス仕様になるということはあまり知られていない穴場スポットです。水族館全体がクリスマス仕様になり、ツリーが飾られていたり、イルミネーションが施されていたり、一番人気は、サンタクロースによる水中パフォーマンスです。

サンタクロースによる水中パフォーマンスは、普段お魚達の世話をしているお兄さんが、サンタクロースの格好をしています。子供から大人まで楽しめるクリスマスデートに最適な人気スポットです。普段の水族館とは全体的に雰囲気も異なるので、いつもとは違うサンシャイン水族館を楽しめるのでおすすめです。一度行ってみてください。

東京でクリスマスデートおすすめ6:東京タワー見出し

東京で王道のクリスマスデートスポット「東京タワー」は、毎年変わらない人気を誇っています。東京タワーのイルミネーションは、例年11月初旬から2月末まで開催されているイベントで、いつもとは異なるカラーをしているのが特徴です。また東京タワーのクリスマスには、恋人達に向けてロマンチックなジンクスがあることを知っていますか?

東京タワークリスマスのジンクスとして、東京タワーの消灯を、恋人と一緒に見ると永遠にその二人は結ばれるという話があります。それが本当だかどうかは分かりませんが、聖夜の夜、恋人と一緒にタワーの消灯を見てみませんか?ロマンチックな気分に浸れそうなので、クリスマスデートにおすすめです。クリスマスイベントもチェックしてください。

東京のスイーツ人気ランキング・トップ21!バイキングあり!食べ歩きも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のスイーツ人気ランキング・トップ21!バイキングあり!食べ歩きも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはスイーツのお店がたくさんあり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。そんなあなたに今回は東京でスイーツを食べたいなら、絶対におすすめなお店をランキング形式でご紹介します。ぜひランキングを参考にスイーツ巡りにお土産にしてみませんか?

東京でクリスマスデートおすすめ7:南青山ル・アンジェ教会見出し

女性なら誰でも憧れるであろう「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道駅から徒歩1分ほどにある結婚式場用の教会です。毎年クリスマスシーズンになると開催されるキャンドルナイトは、まさにクリスマスデートにピッタリと言えるでしょう。例年11月初旬からクリスマス当日まで、時間帯は17時から22時まで点灯されます。

また期間中には、教会の庭先にあるクリスマスツリーに、ベルにお願い事を記入し、飾ることができます。カップルで行きたい、王道のクリスマスデートスポットです。結婚前のカップルにとっては、憧れの場所ではないでしょうか。聖夜の夜、ロマンチックなクリスマスデートをしたい時にはおすすめです。

東京でクリスマスデートおすすめ8:ヴァンテアンクルーズ見出し

ワンランク上のクリスマスデートを目指したい場合、ヴァンテアンクルーズはおすすめです。ヴァンテアンクルーズは、全席から東京湾の景色を眺めながらディナーを楽しむことができます。東京タワーやレインボーブリッジなど、綺麗な景色を見ながら過ごすクルーズは、王道なようで意外と行かない穴場のクリスマスデートです。

クリスマスシーズンのヴァンテアンクルーズは、ピアノと歌の生演奏などが繰り広げられます。もちろんディナーもクリスマス限定メニューなので、お楽しみです。船から東京の夜景を眺めながら、二人でロマンチックな夜を過ごしてみませんか?思い出に残るクリスマスデートになること間違いなしです。

東京でクリスマスデートおすすめ9:White Sacas見出し

東京のクリスマスデートで意外と穴場なのがスケートです。冬のアクティビティであるスケートは、東京の赤坂「ホワイトサカス」で開催されています。冬季限定で東京の中で最も大きな屋外アイススケートリンクが作られ、アクセスも良いので、気軽に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。寒い季節に運動をすれば、体も温まるのでおすすめです。

ホワイトサカスは、例年11月下旬から2月中旬まで開催されています。スケート教室も行われているので、今年はスケートを上達させたい!と思っている方、是非参加してみてください。聖夜の夜にスケートはあまり案にないかと思いますが、行ったら絶対に楽しく盛り上がる穴場のクリスマスデートスポットです。

東京観光を雨の日でも楽しむ!おすすめスポットまとめ!子供とお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京観光を雨の日でも楽しむ!おすすめスポットまとめ!子供とお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
せっかくの旅行なのに、天気が雨だと予定も気分も台無しですよね。今回は雨の日でも楽しめる東京の観光スポットをご紹介します。お子様連れやデートにも最適の観光スポットをご紹介しますので、雨の日の東京観光の際ぜひお役立てくださいね。

東京でクリスマスデートおすすめ10:東京スカイツリータウン見出し

人気のデートスポットである「東京スカイツリータウン」。スカイツリーはクリスマスシーズンになると、クリスマス限定のカラーになるので見逃せません。ソラマチ全体がクリスマス一色になるのはもちろんのこと、クリスマスマーケットも開催されます。飲み物や軽食などの出店が出るので、クリスマス気分を味わうためにもお立ち寄り下さい。

また毎年恒例、スカイアリーナにスケート場が作られます。屋外スケート場で、スカイツリーを見ながらスケートができるので、他では味わえない爽快感を得られておすすめです。特に夜はイルミネーションに囲まれながらスケートができるので、クリスマスデートにはピッタリです。スケートが苦手な方も楽しめるはずです。

東京スカイツリータウンでは、東京スカイツリータウンでは、スカイツリーに登って展望台から美しい絶景パノラマを一望したり、ソラマチで楽しくショッピングを楽しんだり、ご飯を堪能したり、水族館やプラネタリウムへ行ったりなど、様々な過ごし方ができるので、クリスマスデートで是非行っていただきたい一押しのスポットです。

東京でクリスマスデートおすすめ11:BLUE NOTE TOKYO見出し

一年に一度のせっかくのクリスマスの夜なので、少し背伸びをして普段なかなか聞くことの少ないJAZライブを聞きに行きませんか?東京の青山でオープンした「BLUE NOTE」は、ニューヨークを本店にもつジャズクラブです。毎日ゲストが異なり、日替わりで様々な有名アーティストによる素敵なジャズの音楽を間近で聞くことができます。

BLUE NOTEは、クリスマスのシーズンには特別なゲストが来ることが多いので、興味がある方は事前にチェックをしてみてください。お酒を飲みながら、ジャズの音楽を聞いて二人で素敵な夜を過ごしてみませんか?本格的な生のジャズ演奏が聞けるチャンスはなかなかないので、見逃せません。ちょっと大人なクリスマスデートです。

東京でクリスマスデートおすすめ12:東京ドームシティ見出し

定番のデートスポットですが「東京ドームシティ」はクリスマスにもおすすめです。デザイン性豊かなイルミネーションが施されており、いつもより楽しくアトラクションに乗れそうです。ジェットコースターなども良いですが、ロマンチックに観覧車に乗って夜景を見てはいかがでしょうか。夜のライトアップされた観覧車は人気です。

東京ドームシティには、楽しい遊園地だけではなく、ショッピングモールや、ラクーアというスパもあります。天然温泉と炭酸泉、酸素泉に入り、日常の喧騒が逃れ癒しの時間を過ごせそうです。リラクゼーションエリアでは男女共に一緒に居られる場所なので、のんびりと寛げるクリスマスデートを過ごしたい方にはおすすめです。

東京都内でまったりデート!おすすめスポットまとめ!穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内でまったりデート!おすすめスポットまとめ!穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、楽しく騒げるデートスポットが沢山ありますが、時にはまったりデートもしたいですよね。今回は、東京都内でまったり過ごせるおすすめのデートスポットをご紹介します。今度の週末、おすすめのデートスポットでまったり過ごしませんか?

東京でクリスマスデートおすすめ13:ヒルトン東京お台場見出し

クリスマスデートの後でも余韻に浸りたい、素敵な夜を過ごしたいという方におすすめなのが「ヒルトン東京お台場」です。全室プライベートバルコニー付きのお部屋で、目の前には、東京タワーやレインボーブリッジが見えるという最高の立地のホテルです。お台場などでクリスマスデートを楽しんだ後に、このホテルで過ごせたら最高です。

ヒルトン東京お台場では、とても素敵な宿泊者のみ入ることのできるプールがあります。宿泊者のみなので、人も少なく静かでプライベート感があります。また外には露天のジャグジーがあり、ジャグジーに入りつつ東京の夜景を一望できる大変贅沢で優雅な時間を過ごすことができます。聖夜の夜にはぴったりの最高の夜を過ごせそうです。

ヒルトン東京お台場

住所:
東京都港区台場1-9-1
アクセス:
車/首都高速湾岸線(大井方面より)~臨海副都心~1分 車以外/ゆりかもめ台場駅直結。 臨海線東京テレポート駅より徒歩10分。
料金の目安:
8,543円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京で聖夜の夜を素敵に過ごそう!見出し

Photo by freestocks

今回は、東京のクリスマスデートでおすすめしたい王道から穴場スポットまでをご紹介いたしました。クリスマスなんてまだまだと思っている皆さん、時間が経つのはあっという間です。女性にとってクリスマスは恋人と過ごす大切な時間なので、今から考えておいた方が、恋人をきっと喜ばせられるはずです!素敵な夜を過ごしてください。

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote