地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムで朝食!おすすめ店10選!タモンの人気店から穴場までご紹介!

大人気観光スポット・グアムにきたら、ぜひ楽しみたいのが朝食です。日本とは異なるアメリカンな朝食は、グアムの1日のはじまりをハッピーにしてくれること間違いなし!今回はグアムのおすすめ朝食をいただけるお店10選をご紹介します。

グアムでおすすめの朝食をご紹介!見出し

リゾート地として常に大人気のナンバーワン観光地といえば、南国の国グアムですよね。綺麗なビーチに心地の良い太陽が魅力的なグアムですが、もう一つ見逃せないのが、ハワイアングルメです!今や日本でも大人気のパンケーキをはじめ、グアムには美味しいグルメが盛りだくさんで、特にグアムで食べる朝食は絶品!今回はグアムに来たなら絶対に食べたい、おすすめの朝食をいただけるお店10選をご紹介します。

グアムのグルメ!おすすめはコレだ!絶対食べたい人気料理をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのグルメ!おすすめはコレだ!絶対食べたい人気料理をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の海外旅行先として大人気の南国リゾート・グアム。ビーチに観光、ショッピングの合間に外せないのがグルメスポットです。グアムで行きたいグルメスポットをまとめてご紹介します。人気のお店から、地元民ご愛用のお店まで!早速ご覧ください。

グアムおすすめ朝食店1:エッグスンシングス見出し

ふわふわパンケーキ!

Photo by iyoupapa

グアムおすすめ朝食店その1は、日本でも大旋風を巻き起こしたパンケーキで大人気のカフェ「エッグスシングス」です。ハワイ発祥のこのお店の名物である、ホイップクリームがたっぷりと乗ったパンケーキは、フワッフワの口当たりの良い軽い食感でとろけるようなおいしさ!5枚あるパンケーキでボリューミーに見えますが、そのおいしさから一皿ぺろっと完食しちゃう人も多いんだそうです。

「エッグスシングス」のパンケーキはどれもマカダミアナッツが練りこまれており、甘さの中にマカダミアナッツの風味が香る贅沢な味わいとなっています。パンケーキのトッピングの種類は、おなじみのストロベリーやバナナ・ブルーベリーから、南国グアムらしいパイナップルやパパイヤも用意されており、トロピカルなおいしさを楽しむことができますよ!グアムの朝食をあま〜く彩るエッグスンシングスのパンケーキは必見です。

グアムのパンケーキ!スイーツ女子必見!絶対行きたいおすすめ5店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのパンケーキ!スイーツ女子必見!絶対行きたいおすすめ5店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムといえば日本人に根強い人気を誇る海外旅行のスポットです。グアムのグルメといえば数多くありますが、やはり外せないのがパンケーキです。これからグアムにいくスイーツ好きな女子も男子も必見のおすすめパンケーキのお店5店をご紹介します。

グアムおすすめ朝食店2:HOP見出し

朝食のスペシャリスト!

グアムおすすめ朝食店その2は、1958年創業の老舗アメリカンダイナー「IHOP」です。IHOPは朝食メニューに特化しているという特色があり、その種類も豊富に用意されています。グアムでおなじみのパンケーキをはじめ、ワッフルやフレンチトースト、サンドイッチなど、ザ・アメリカと言った朝食を味わえることから、日本人観光客にも大人気!グアム旅行では欠かせない朝食スポットとなっているんです。

「IHOP」は朝食に特化しているお店ということだけあり、朝6時からオープンしています。メニューの価格帯も、パンケーキ8ドルから、エスプレッソ2.5ドルから、と安い料金設定となっており、地元民にも人気を集めています。安いのにボリュームたっぷり、お味も抜群の朝食をいただけるIHOPは、グアムにきたら絶対に見逃せない朝食スポットです!

グアムおすすめ朝食店3:ザ・クラックドエッグ見出し

タモンで人気!

グアムおすすめ朝食店その3は、タモンで大人気の卵料理をいただけるお店「ザ・クラックドエッグ」です。ハワイの定番メニューパンケーキやワッフル、フレンチトーストはもちろんのこと、オムレツや目玉焼き料理も豊富に取り扱われています。そんな豊富なメニューの中でも、ザ・クラックドエッグで特に人気なのが、イングリッシュマフィンの上にスパムとポーチドエッグ、そして特製ソースで仕上げられたエッグベネディクト!

「ザ・クラックドエッグ」は月曜日から木曜日まではお昼の12時からのオープンとなっていますが、金曜日から日曜日までの週末は24時間営業となっているので、いつでも美味しいひと時を味わうことができるんです!そんなザ・クラックドエッグのきになるメニュー価格は、パンケーキやワッフル、フレンチトーストは約8ドルから、オムレツや目玉焼きは10ドル弱と比較的安い料金設定となっています。安いのは嬉しいですね。

グアムおすすめ朝食店4:グアムリーフホテル見出し

タモン湾に面したホテルで

グアムおすすめ朝食店その4は、タモン湾に面している人気のホテル「グアムリーフホテル」の朝食ビュッフェです。ビュッフェメニューには、種類豊富なパンをはじめ、サラダやベーコン、オムレツ、ハッシュドポテトなど様々に用意されており、満足感も抜群!日本人観光客も多いため、カレーやご飯などの日本食が用意されているのも嬉しい魅了の一つです。

「グアムリーフホテル」の朝食ビュッフェは大人20ドル・子供12ドルとなっており、他のビュッフェと比べると安い料金でビュッフェを楽しむことができます。和洋取り揃えられている種類豊富なビュッフェメニューに、オーシャンビューの見えるテラス席の用意されているグアムリーフホテルも要チェックです!

グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から3時間半で気軽に行ける海外旅行として人気の「グアム」。そんなグアムには、たくさんのおすすめホテルがあり、迷ってしまう方も多いと思います。今回は子連れやカップルにも人気の、おすすめホテルTOP15をランキングでご紹介します。

グアムおすすめ朝食店5:弁慶見出し

グアムで日本食!

Photo by shokai

グアムおすすめ朝食店その5は、ホテル日航グアムの本格日本食店「弁慶」です。パンケーキやハンバーガーなど、アメリカンな朝食も良いですが、こってりした味に飽きたり日本食が恋しくなった時には、弁慶がおすすめ!ご飯に味噌汁、焼き魚、納豆、漬物などがセットになった日本食の朝食は、ほっと安らぎをもたらしてくれるおいしさです。外国人の観光客にも人気の日本食屋さん・弁慶も必見です!

グアムおすすめ朝食店6:マゼラン見出し

最高の眺めと絶品ビュッフェ!

グアムおすすめ朝食店その6は、こちらもホテル日航内にあるビュッフェレストラン「マゼラン」です。洋食メニューを中心に、日本食や中華など美味しい朝食メニューの数々は、観光客から大人気!その中でも特に人気なのが、クロワッサンやデニッシュなど種類豊富に取り揃えられた日航パンです。焼きたて出来立てのフレッシュなパンを片手に、美しいオーシャンビューを眺めながら楽しむ朝食は、贅沢そのものですね。

美味しいビュッフェメニューに美しいオーシャンビューが魅力的な「マゼラン」のきになる価格は、朝食ビュッフェ大人24ドル・ 11歳以下13ドルとなっています。比較的安い料金でお腹いっぱい美味しい朝食を食べられるマゼランも、グアムの朝食スポットとして要チェックです!

グアムおすすめ朝食店7:デデド朝市見出し

日本人好みのフードが揃う!

グアムおすすめ朝食店その7は、地元民にも大人気の週末土日のみ開催される「デデド朝市」です。フードのほか衣料品や青果なども取り扱っているデデド朝市は、観光スポットとしても人気を集めており、朝早いにもかかわらず、多くの人で賑わいを見せます。そんなデデド朝市で販売されているフードメニューは、ハワイアン料理から中華料理まで様々。お値段も一皿3ドルや4ドルなどとっても安いので、地元民にも大人気なんです!

「デデド朝市」では、おかゆや麺料理も多く、日本人好みのお料理がたくさん取り扱われています。安い・美味しい・日本人好みと嬉しい魅力が詰まったデデド朝市のフードメニューの数々は、ハワイならではのパンケーキやハンバーガーなどの重ためなお料理に疲れた際にも大変おすすめです!ぜひグアム観光の際はデデド朝市に訪れてみてくださいね。

グアムおすすめ朝食店8:ピカズカフェ見出し

地元民の集う店!

グアムおすすめ朝食店その8は、地元民で賑わうローカルカフェ「ピカズカフェ」です。観光客が少ないこのピカズカフェですが、地元民に人気というだけあり、その味は間違いなし。大人気のエッグベネディクトからオムレツなどのハワイアン料理を思う存分に堪能することができるピカズカフェは、グアムの穴場スポットとしておすすめです。

「ピカズカフェ」の大人気名物メニューといえば、地元民からも愛される白いオムレツです。ずっしりと重たいイメージのあるハワイアン料理ですが、ピカズカフェの白いオムレツはお野菜もたっぷりでヘルシー!健康志向の地元民からも大人気となっています。ピカズカフェは観光客の集まるメインスポットから少し離れた場所にあるため、アクセスはしにくいものの、絶品の朝食をいただきたいのであれば行く価値ありのおすすめカフェです。

グアムおすすめ朝食店9:シナボン見出し

日本でもおなじみ!

グアムおすすめ朝食店その9は、日本でもおなじみとなった、大人気のシナモンロールのお店「シナボン」です。朝からシナモンロール:interrobang:︎と思われるかもしれませんが、そこはアメリカ・グアム。朝からずっしり甘いものは普通で、もちろんシナモンロールも朝食メニューとして食べられているものの一つとなっています。

そんなシナモンロールで不動の人気を誇る「シナボン」では、アイシングがたっぷりかかった通常のシナモンロールから、ピーカンナッツなどのトッピングがされたシナモンロールまで豊富に取り揃えられています。テイクアウトが一般的ですが、イートインスペースも用意されているので、ぜひ温かいうちに甘くて美味しいシナボンのシナモンロールをいただいてみてくださいね。

グアムおすすめ朝食店10:カップ&ソーサー見出し

人気のシナモンロール

Photo by CanadaPenguin

グアムおすすめ朝食店その10は、若い女性に人気を集めるシナモンロールの美味しいカフェ「カップ&ソーサー」です。シナボンに続いて、こちらのお店でも大人気のシナモンロールは、もっちりとした噛み応えにアイシングとシナモンシュガーの甘さが絶品の一品。カフェ自慢のコーヒーと一緒にシナモンロールをいただけば、ハワイアンな朝食を堪能することができますよ。

「カップ&ソーサー」では、シナモンロールの他にもキッシュやクロワッサン、シュークリームなども堪能することができます。観光客のみならず地元民からも人気を集める、ローカルなカフェで、優雅な朝食を過ごしてみてはいかがでしょうか?

グアムで優雅な朝を見出し

グアムの美味しい朝食が食べられる、おすすめのお店10選をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?パンケーキにエッグベネディクト、ビュッフェに日本食にシナモンロールなどなど、盛りだくさんなグアムの朝食は、グアム観光にきたら絶対に見逃せません!ぜひ、グアムで美味しい朝のひと時を堪能してみてくださいね。

投稿日: 2017年7月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote