地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムで射撃体験!射撃場や料金・年齢制限は?安全に楽しむ方法!

皆さんはグアムで気軽に射撃体験ができるということをご存知でしょうか?日本には馴染みのない射撃ですが、海外に行けば、体験ができます。男性の方なら一度は体験してみたいんじゃないでしょうか?今回はそんなグアムのおすすめの射撃場をご紹介しているのでぜひご覧ください。

グアムで射撃体験をしよう!見出し

Photo by alexxis

皆さんはグアムで射撃体験ができることをご存知ですか?日本では射撃というのがめずらしいので、なかなかどういったものなのかわからない方が多いかもしれませんが、射撃場に行くことで意外と手軽に体験ができるんです。今回はそんなグアムの射撃場のおすすめや料金、年齢制限などをお伝えしていこうと思うので、興味がある方はぜひご覧ください。

グアムのおすすめ射撃場1:屋内射撃場「W.F.V」見出し

Photo bydsjones

まず一つ目のグアムの射撃場ですが、「W.T.V(ウエスタンフロンティアヴィレッジ)」という屋内射撃場です。日本語も通じる射撃場で、アクセスもしやすく、手軽に射撃体験ができるのでおすすめです。様々な銃で射撃体験ができるだけなく、得点によって景品がもらえたりと、楽しく射撃体験をすることができます。年齢も10歳以上なら利用できます。

様々な銃の料金設定

Photo bystevepb

射撃場の利用料金は体験する銃によって異なり、大きな弾を使用するにつれて高くなっていきます。一番料金が安いもので、25ドル(約2800円)で24発射撃できるものからライフルなどは55ドル(約6200円)のものまであり、ショットガンやデザートイーグルなど様々な銃が体験できます。女性でも扱えるような銃も置いてあるので、女性でも安心して利用することができます。

コチラの射撃場へのアクセスですが、グアムのJPストア付近の繁華街にあり、非常にアクセスしやすい場所になっています。

初めての方は、無料送迎などもあるので、ホテルなどに迎えに来てもらうのが一番安心かなと思います。看板も日本語で書かれているので分かりやすいと思います。日本語でネット予約もやっているので予約してから行くことをおすすめします。

グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の観光先として人気ある南国の国「グアム」。美しい海や自然の景色はもちろん、歴史や子連れに人気のスポットなどグアムにはおすすめ観光スポットが点在しています。今回はそんなグアムのおすすめ観光スポットを厳選したランキングベスト17として紹介していきます。

グアムのおすすめ射撃場2:屋根有屋外射撃場「GOSR」見出し

お次のグアムのおすすめ射撃場は「GOSR」という射撃場でこちらは屋外の射撃場です。とはいってもバッティングセンターのように屋根があるところから打つので雨が降っても濡れることはないです。初心者、中級者、上級者と異なった施設があり、初心者は安全に、上級者は訓練のような実際の戦闘をモチーフにした射撃体験ができるようになっています。コチラ年齢制限は16歳以下は保護者の同伴が必要です。

コースによる料金

Photo byskeeze

コチラは銃の種類による料金制ではなく、ベーシックコースやクレー射撃コースなど、様々なコースによる料金になっています。一番ベーシックなコースで60ドル(約6600円)で三種類の射撃が体験できるものがあり、本格的なコースだと300ドルを超えるものまであります。ちょっと料金は高いような感じがしますが、初心者レクチャーあり、日本語も通じるので安心な射撃場でおすすめです。

コチラの射撃場はタモン地区のホテルから車で1時間弱のところにある射撃場で、公式サイトに行き方が詳しく乗っているのでレンタカーで行くこともできますが、送迎をしてくれるのでそれが一番おすすめかなと思います。

予約も日本語サイトでネット予約できますので安心して利用できます。さらにタロフォフォの滝という観光スポットもあるので一緒に観光することができます。

グアムのおすすめ射撃場3:満足度の高い「CQBグアム」見出し

お次のグアムのおすすめ射撃場は「CQBグアム」という射撃場で、こちらも屋外の射撃場になっています。こちらは全体的に料金が高く設定されていますが、その分満足度も高い射撃場になっており、いろいろな銃を体験してみたい初心者から、マニアや上級者まで幅広いジャンルの方が楽しめるような射撃場になっています。

分かり易い設定料金

Photo bynattanan23

続いて「CQBグアム」の料金ですが、一番安いビギナーズパックで150ドル(約16500円)になっており、五種類の銃を体験できるようになっています。さらに実際の銃撃戦もイメージしたプランは300ドルから体験することができます。年齢制限は7歳以上から体験可能で、18歳未満は保護者の同伴が必要になっています。日本語サイトもあり、非常にわかりやすい射撃場になっています。

コチラの「CQBグアム」へのアクセスはコースを予約すると送迎料金込みになっているので、安心してアクセスすることができます。

グアムのホテル街タモン地区であれば、どこでも送迎に来てくれるそうで、通常の送迎時間9時半と14時半と決まっており、グアム旅行の計画を立てやすいかなと思います。アウトドア感覚で射撃体験ができるのでおすすめです。

グアムのおすすめ射撃場4:有名な銃が揃う「ハリウッドシューティングクラブ」見出し

続いてのグアムのおすすめ射撃場は「ハリウッドシューティングクラブ」という屋内射撃場で世界各国の有名な銃がそろっているということでおすすめの射撃場です。ちょっとした映画のスターになった気分で楽しく気軽に射撃体験ができる場所になっており、写真撮影や認定書、無料送迎などサービス満載の射撃場になっています。

お手頃価格の料金

Photo by alexxis

こちらの「ハリウッドシューティングクラブ」の利用料金ですが、銃の種類で料金が決まるものとコースでいろいろな銃を体験できるものがあり、全体的に料金が安いというイメージがあります。それぞれ何発撃てるのか記載がなかったので少ないのかもしれませんが、そこまで本格的にやらないけど、何発か体験してみたいという方におすすめの射撃場になっています。

「ハリウッドシューティングクラブ」へのアクセスは無料送迎がついているので、どこでも迎えに来てくれるそうです。ホテルやショッピングモールなどのわかりやすいところを伝えて、気軽に行くことができます。

こちらの射撃場はめずらしく年齢制限がなく、射撃場のスタッフが付き添いで、レクチャーや安全管理をしてくれます。公式サイトで予約すると実弾のキーホルダーが記念でもらえるというのも嬉しい特典です。

グアムのおすすめ射撃場5:レクチャーありの「U.S.A. ガンクラブ」見出し

お次のグアムおすすめの射撃場は「U.S.A. ガンクラブ」という屋内射撃場です。グアムの警察も練習場に使うような射撃場で、どちらかというと初心者向けの射撃場かなと思います。初心者コースから専門コースまであり、銃の持ち方などレクチャーを受けることができるので安心して、射撃体験ができる場所になっています。

安い!料金

Photo byVictoria_Borodinova

こちらの「U.S.A. ガンクラブ」は結構料金が安く、射撃体験ができるところが魅力的で一番安い初心者向けのコースで女性13ドル、男性23ドルから体験できます。専門的なコースになると50ドルを超えるものがありますが、それも比較的低価格でおすすめです。保護者がいれば、子供も体験できるので行きやすいと思います。

続いて「U.S.A. ガンクラブ」のアクセスですが、こちらはグアム国際空港やグアムアウトレットに近く車で10分弱で行くことができます。

送迎の情報はありませんでしたが、これぐらいの距離であれば、タクシーで行ってもそんなに料金がかさむことはないのでおすすめです。営業時間も9時から23時と長時間やっているので、空いた時間によって体験ができるのでおすすめです。

グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
澄んだ海と綺麗な白砂、観光客が多い常夏グアム沢山の旅行客で1年中賑わっています。観光施設を回る人達やショッピングとグルメを楽しむ人達、海水浴など綺麗な海を満喫する人達楽しみ方は人それぞれですが今回は、グアムの海でのアクティビティを紹介していきましょう。

射撃体験ぼったくりに注意!見出し

Photo by gatta_m

今回ご紹介した5つの射撃場は日本語サイトがあり、日本人口コミもしっかりあったサイトを激選したものをご紹介しましたが、公式サイトが無かったり、閉店している射撃場もあるようです。さらにグアムではタクシーに乗ると射撃どう?のように聞かれることが多いみたいで、それについていくとぼったくりの可能性があるので注意してください。

グアム射撃場での注意点!見出し

射撃は非常に危険なものなので注意が必要です。銃口を人に向けないということや、銃の置き方など、射撃場のスタッフが教えてくれるのでそれに従うことが重要です。屋内射撃場であると、射撃したときの火薬の匂いで気持ち悪くなることがあるそうなので注意が必要です。その分、屋外であると心配は少なくて済みます。

グアムで射撃するのに年齢制限は?見出し

Photo byFree-Photos

グアムの射撃場の年齢制限に関してですが、射撃場によって異なるということでした。基本的に未成年者は一緒に行く大人や保護者が必要で、それ以上になれば利用できます。小さな子供でもしっかりとスタッフが付き添ってやるところは体験も可能なようで、家族連れで行ってみたいという場合は年齢制限を確認してから体験しに行きましょう。

グアムの射撃場はわかりましたか?見出し

Photo by shishamo72

以上でグアムの射撃場のおすすめでしたが、わかりましたでしょうか?意外と簡単に射撃を体験できることが分かったと思うのでぜひ、みなさんも体験してみることをおすすめします。中でもショットガンなんかは肩が外れるんじゃないかという衝撃が来るのでおもしろい体験ができると思います。それぞれの射撃場のマナーや注意を教えてもらいながら、安全で楽しい射撃体験をしてきてください。

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote