地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子のおすすめ花屋7選!アレンジが有名なショップや駅近の便利なお店もあり!

八王子のおすすめ花屋7選!アレンジが有名なショップや駅近の便利なお店もあり!
投稿日: 2020年6月9日最終更新日: 2020年10月8日

広い敷地面積を持つ八王子は、自然溢れる観光スポットがある街です。今回はそんな八王子の花屋をご紹介します。八王子には、駅からすぐにアクセスすることが出来るおしゃれな花屋や、アレンジが人気のおすすめの花屋がたくさんあります。

花を買いに八王子で人気の花屋へ行こう見出し

Photo by Ryosuke Yagi

八王子には高尾山をはじめとする人気のスポットがたくさんあります。そんな八王子には、おしゃれな花屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は八王子駅からすぐにアクセスすることが出来る花屋や、さまざまなアレンジを楽しむことが出来る花屋など、人気の花屋をたっぷりとご紹介いたします。

八王子のおすすめ花屋さんをご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

八王子には京王八王子ショッピングセンターやセレオ八王子といった人気のショッピングスポットがたくさんあります。そんな八王子には、おしゃれな花を購入出来る人気の花屋もたくさんあります。

八王子駅周辺には、アレンジフラワーを購入出来る花屋や種類豊富な花屋がたくさんあるので綺麗な花を購入したいときにおすすめです。

駅チカやおしゃれなショップなど人気店の営業時間もチェック!

Photo byFree-Photos

八王子にはいろいろなジャンルの花屋があるので、花好きの方は八王子のさまざまな花屋に足を運んでみるのがおすすめです。

駅チカの花屋、おしゃれな花屋、男性におすすめの花屋などお好みの花屋で花を買うことが出来ます。ご自宅用はもちろん、プレゼント用に綺麗な花を購入しましょう。八王子の花屋の営業時間をはじめとする基本情報もご紹介します。

八王子で駅チカのおすすめ花屋さん 2選見出し

Photo bynastya_gepp

八王子には駅からすぐにアクセスすることが出来る便利な花屋がたくさんあります。駅チカの花屋は帰りにも立ち寄ることが出来てとても便利です。

八王子駅の近くの八王子オーパやセレオ八王子内にある花屋は、ショッピングついでに立ち寄ることも出来ます。

駅ナカの人気店【青山フラワーマーケット 八王子オーパ店】

八王子にある「青山フラワーマーケット 八王子オーパ店」は、全国に多くの店舗を展開しているおしゃれな花屋です。

こちらの花屋では、アレンジメントや花束はもちろん、フラワーセットギフトや花のケアグッズなど花に関するさまざまなグッズを販売しています。

青山フラワーマーケット 八王子オーパ店のおすすめポイント

こちらの花屋は、好きな色をベースにしたおしゃれな花束を選ぶことが出来ます。送る相手の好きな色に合わせて花束を選ぶのがおすすめです。

優しいピンクの花を集めたフェミニンな雰囲気の「ペシュ」、明るい気持ちにしてくれる「ミモザ」、大人っぽい雰囲気の「ロゼ」などがあります。

店舗情報

こちらの花屋にはJR八王子駅からすぐにアクセスすることが出来ます。八王子オーパの中にあるので駅から直結で向かうことが出来ます。

営業時間は10時から21時までになります。八王子オーパの2階にあるおしゃれな雰囲気のお店で気軽に立ち寄ることが出来ます。

住所 東京都八王子市旭町1-12八王子オーパ2階
電話番号 042-686-0587

駅直結のお店【Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店】

「Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店」は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトにした花屋です。

普通の花屋よりワンランク上の上質な雰囲気の花屋で、お花の定額制アプリやフラワーギフト年間登録などさまざまなサービスを提供しています。そのまま飾れるブーケも大人気です。

Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店のおすすめポイント

こちらの花屋ではその月によって旬の花を楽しむことが出来ます。旬の花を使ったおしゃれな花束は大人気です。

1月はスイートピー、4月はアルストロメリア、7月はひまわり、10月はガーベラなどいろいろな旬の花をお楽しみください。旬の花を使用したアレンジメントフラワーもおすすめです。

店舗情報

こちらの花屋へはJR八王子駅からすぐにアクセスすることが出来ます。セレオ八王子北館の2階にある花屋です。

営業時間は10時から21時までになります。あまり広くない店内ですが、お店の外にもたくさんの花束が飾られておりおしゃれな雰囲気です。

住所 東京都八王子市旭町1-1セレオ八王子北館2階
電話番号 042-686-3287

八王子でおしゃれなおすすめ花屋さん 2選見出し

Photo byFree-Photos

八王子で大切な方に花のプレゼントを贈りたいなら、八王子のおしゃれな花屋で花を購入するのがおすすめです。

おしゃれな雰囲気の中で花を購入することが出来る花屋や、さまざまなアレンジを施してくれる花屋はプレゼント選びにピッタリです。

パリの街並みのような雰囲気【和ばな 八王子東急スクエア店】

八王子にある「和ばな 八王子東急スクエア店」は、パリの片田舎にある花畑をコンセプトとしているおしゃれでかわいい花屋です。

レトロでおしゃれな雰囲気の花屋はインテリアにもこだわっており、ショッピングが楽しくなります。花の入荷情報をSNSでチェック出来るので便利です。

和ばな 八王子東急スクエア店のおすすめポイント

和ばなは普段の生活空間に花で癒しをプラスすることを目標としており、お客さん一人一人が喜んでくれるようなアレンジメント商品もたくさん提供しています。

好きな品種の花を選ぶことが出来るオーダータイプのアレンジメントが人気で、四季の花を使用したアレンジメントもおすすめです。

店舗情報

こちらの花屋はJR八王子駅の改札から徒歩1分ほどのところにある、八王子東急スクエアの中にあります。バスロータリーを挟んだ正面にあります。

営業時間は10時から20時までになります。八王子東急スクエア以外にも、八王子のアクロスモールにも店舗があります。

住所 東京都八王子市旭町9-1
電話番号 042-643-8050

若草色のかわいいショップ【ル・シエルフラワーズ】

八王子にある「ル・シエルフラワーズ」は、ブーケ、ウェディング装飾、ギフトといったさまざまな花をオーダーメイドしてくれるおしゃれな花屋です。

かご、陶器などいろいろな入れ物でアレンジメントフラワーを作ってもらえるので、部屋に合わせたお花のデザインを楽しむことが出来ます。

ル・シエルフラワーズのおすすめポイント

Photo byFree-Photos

こちらのお店では忙しい方やプレゼントにもおすすめの「ブリザードフラワー」や「アートフラワー」も提供しています。

全てオーダーメイドで注文することが出来るブリザードフラワーは、サンプルの写真を参考にして色合いやデザインなどの希望をかなえてくれます。

店舗情報

Photo bynastya_gepp

こちらの花屋はJR八王子駅の南口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。隠れ家的雰囲気の若草色のおしゃれなお店です。

平日の営業時間は10時から19時まで、日曜祝日の営業時間は10時から18時までになります。曜日によって営業時間が異なるので注意してください。

住所 東京都八王子市子安町4丁目2
電話番号 042-625-0595

八王子のアレンジに定評のあるおすすめ花屋さん 2選見出し

Photo byFrench_Touch_Photography

お花好きの方におすすめなのが、さまざまなアレンジを施してくれるアレンジに定評のある八王子の花屋です。

こだわりのアレンジを施してくれる花屋は、自分の好きな花や色でお花をアレンジしてくれるので自分へのプレゼントにピッタリです。

作り置きはしないこだわり【フラワーショップ アリス】

八王子にある「フラワーショップ アリス」は、花束の作り置きをしないなど独自のこだわりをもつ花屋です。

こちらの花屋は完全オーダーのアレンジメントフラワーのみを販売しており、一点一点違う花を楽しむことが出来ます。国産の花にとことんこだわっています。

フラワーショップ アリスのおすすめポイント

Photo byFree-Photos

こちらの花屋でオーダーメイドに使用している花は、菊、ユリ、バラなど国産の花にこだわっています。ブリザードフラワーもお手頃価格で購入出来るのが嬉しいです。

また、花だけでなく色とデザインにこだわったラッピングも素敵で、多彩なペーバーやリボンで花を彩ってくれます。

店舗情報

Photo byJillWellington

こちらの花屋にはJR八王子駅の北口から徒歩4分ほどでアクセスすることが出来ます。かんべビルの1階にあるお店です。

こちらの花屋の営業時間は11時から19時までになります。定休日は水曜日です。アレンジメント専門の花屋なので、あらかじめ予約するのがおすすめです。

住所 東京都八王子市新町1-8
電話番号 042-656-6316

ナチュラルテイストの花束【Natural Style +F】

Photo by katy_anne

八王子にある「Natural Style +F」は、ウェディングフラワーやフラワーギフトの完全オーダーメイド制のおしゃれな花屋です。

花束やアレンジメントなど希望に合わせたものを作ってくれるので、花好きの方やプレゼントを贈りたい時におすすめです。

Natural Style +Fのおすすめポイント

Photo by landall

こちらの花屋で大人気なのが世界で一つだけの素敵な「ウェディングブーケ」です。中でもおすすめの「ホワイトブーケ」は清潔で清らかなイメージです。

白のブーケにはブーケと同じ花を使用したブートニアもセットで付いているので、オリジナルブーケを作りたいカップルにおすすめです。

店舗情報

Photo by alisaanton

こちらの花屋はJR八王子駅の北口から徒歩6分ほどでアクセスすることが出来ます。定休日は月曜日です。

火曜から金曜の営業時間は11時から19時まで、土日祝日の営業時間は11時から18時までになります。完全オーダー制の花屋です。

住所 東京都八王子市三崎町5-16ファモス八王子
電話番号 042-686-3587

八王子で男性におすすめの花屋さん見出し

Photo byMarin

八王子にはとても珍しい男性におすすめの花屋があります。男性の方が経営している花屋は男性のお客さんにも人気です。

花屋というと男性ひとりでは入りづらいイメージがありますが、男性が経営している花屋であれば気軽に利用することが出来ます。

男による男のための花屋【Flower shop フロレゾン】

Photo by lavievagabonde

八王子にある「Flower shop フロレゾン」は、男性の為の花屋をコンセプトにした都内でみても珍しいタイプの花屋です。

こちらの花屋はフラワーアーティストとして有名な天野竜一さんがプロデュースした花屋で、「花屋でない花屋」をテーマにしています。

Flower shop フロレゾンのおすすめポイント

Photo by alisaanton

男性におすすめのさまざまな花が勢ぞろいしているこちらの花屋は、まるで絵画のような独特な色合いの花を楽しむことが出来ます。

誕生日や結婚記念日のお祝いとしてはもちろん、開店祝いやアレンジ教室などさまざまな装飾も手掛けています。

店舗情報

Photo by moonhouse

こちらの花屋は八王子駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。定休日は木曜日になります。営業時間は10時30分から19時までです。

火曜日のみ営業時間が13時からになるのでご注意ください。独自の世界観を楽しむことが出来る今までにない花屋です。

住所 東京都八王子市子安町1-8-14
電話番号 042-649-2756

東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれで人気のある花屋さんが沢山あります。安い値段で買えるお店やカフェと併設されているお店など東京ならではの魅力あふれるTOP35の花屋さんを一挙ご紹介します。毎日でも買いたくなるほど値段の安い花屋さんは必見です!

八王子の人気店のおしゃれなお花を贈ろう!見出し

Photo by kneo_y

いかがでしたか。八王子にはこんなにたくさんのおすすめの花屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おしゃれなアレンジを楽しむことが出来る花屋や、八王子駅からすぐにアクセスすることが出来る便利な花屋ばかりです。八王子で花を購入したいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote