地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田の花屋おすすめ13選!駅近・夜間営業など便利なお店やおしゃれな人気店も!

町田の花屋おすすめ13選!駅近・夜間営業など便利なお店やおしゃれな人気店も!
投稿日: 2020年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京の町田周辺は意外と知られていませんがフラワーショップが密集する花屋さんの激戦区です。町田にはいろいろな花屋さんがあり、駅から近いアクセスしやすい花屋さんはもちろん夜遅くまで営業している立ち寄りやすい花屋さんも少なくありません。

町田のおすすめ花屋をご紹介!見出し

Photo by kneo_y

皆さんは東京の町田市と聞くとどんなものを想像するんでしょうか。もちろん町田には魅力的な部分がたくさんありますが、意外と知られていないのが花屋さんがたくさんある点です。町田は東京屈指の花屋さんの激戦区です。今回は町田にあるおすすめの花屋さんをいくつか厳選してご紹介します。

駅近や夜間営業の便利な人気店やおしゃれなお店も!

町田には前述したように多くの花屋さんがあり、数が多いと言う事はそれだけ個性的な顔ぶれが揃っていると言う事でもあります。

町田の花屋さんは駅から近いものから夜遅くまで営業しているものなど、それぞれの用途に応じて使い分けることができます。

東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれで人気のある花屋さんが沢山あります。安い値段で買えるお店やカフェと併設されているお店など東京ならではの魅力あふれるTOP35の花屋さんを一挙ご紹介します。毎日でも買いたくなるほど値段の安い花屋さんは必見です!

町田駅近のおすすめ花屋 5選見出し

花屋さんに求める条件として意外と大事なのが立地です。お花はそこそこかさばるので駅から近いとやはり助かります。

町田周辺には駅近の花屋さんが非常に多く点在しており、ここではそんな町田駅側の花屋さんをいくつかご紹介します。

マルイ2階にある花屋【青山フラワーマーケット町田マルイ店】

町田の買い物スポットとして地元の人が多く集まるマルイの2階にあるのが【青山フラワーマーケット町田マルイ店】です。

【青山フラワーマーケット町田マルイ店】は季節の花を始め色々な種類が揃っており、他の買い物のついでに寄れるのも嬉しいポイントです。

住所 東京都町田市原町田6-12-20
電話番号 042-727-0380

町田モディ1階にある花屋【VERY VERY町田駅前店】

Photo byFree-Photos

おしゃれなお店が数多く軒を連ねる町田モディの1階にある花屋さんが【VERY VERY町田駅前店】になります。

営業時間は午前10時から午後8時までです。商業施設内にあることから使い勝手が良く、ふらっとよれる地元でも人気の花屋さんです。

住所 東京都町田市原町田3-2-6
電話番号 042-851-8732

町田市民ホール向かいの花屋【Flower Leaf】

町田市民ホールのちょうど向かい側に位置している花屋さんが【Flower Leaf】です。イベント事にお花が必要な時に重宝します。

町田の花屋さん【Flower Leaf】にはリーズナブルな価格帯のお花もたくさん売られており、いろいろな人たちの用途に応えてくれるのがおすすめポイントです。

住所 東京都町田市森野2-2-43
電話番号 042-720-8739

町田駅から徒歩5分【フラワーショップヨシダ】

Photo byTerriC

町田駅から歩いて5分と言う最高の立地にある花屋さんが【フラワーショップヨシダ】です。営業時間は午前9時から午後5時までです。

町田の花屋さん【フラワーショップヨシダ】は自分で好きな花を選ぶこともできますし、店員さんのおすすめをアレンジメントしてもらうことも可能です。

住所 東京都町田市森野1丁目37-11
電話番号 042-722-2425

町田駅前通り沿いの花屋【タンポポ倶楽部】

Photo bynastya_gepp

町田駅前の通り沿いにある花屋さんが【タンポポ倶楽部】です。町田の花屋さん【タンポポ倶楽部】は一般的なお花だけでなく、鉢植えなども取り扱っています。

この【タンポポ倶楽部】は町田駅から歩いて10分もかからない場所にあり、地元の人たちから支持を集める穴場のお花屋さんです。

住所 東京都町田市原町田2丁目6-12
電話番号 042-723-0764

町田でおすすめの夜間営業の花屋 3選見出し

Photo by Ryosuke Yagi

友人のお誕生会などで急遽お花が必要になるシーンが意外と多くあります。そんな時に覚えておくと便利なのか夜間営業の花屋さんです。

町田には夜遅くまで営業している花屋さんもいくつかあり、覚えておくと突然必要になった時に非常に重宝します。

夜9時まで営業【小田急フローリスト 町田店】

Photo byMyriams-Fotos

町田で夜遅くまで開いている花屋さんとして人気なのが【小田急フローリスト 町田店】です。営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

町田の【小田急フローリスト 町田店】は小田急線の町田駅を出てすぐにある花屋さんでもあり、好条件の揃った使い勝手の良いお店です。

住所 東京都町田市原町田6丁目12-20
電話番号 042-727-0380

夜9時まで営業【Hibiya-Kadan Style 小田急町田店】

小田急線の町田駅西口、または南口を出ると改札のすぐそばにあるのが【Hibiya-Kadan Style 小田急町田店】になります。

町田の花屋さん【Hibiya-Kadan Style 小田急町田店】は営業時間が午前10時から午後9時までで、しかも土日も開いているのが非常にうれしいです。

住所 東京都町田市原町田6-12-20
電話番号 042-727-0380

平日は夜9時まで営業【小田急フローリスト 玉川学園店】

季節の花から観葉植物までいろいろな種類のお花を取り扱っている【小田急フローリスト 玉川学園店】も夜遅くまで営業しています。

営業時間は午前10時から午後9時までです。遅い時間に行っても品揃えが豊富のため、例えば急遽プレゼントでお花を用意したい時などにはおすすめです。

住所 東京都町田市玉川学園2丁目21-9
電話番号 042-726-5667

町田でおすすめのおしゃれな花屋 5選見出し

Photo byjackmac34

最近は昔ながらの花屋さんに加え、おしゃれな花屋さんも増えています。当然花屋さんの激戦区である町田にはおしゃれな花屋さんがいっぱいです。

ここではお花の品揃えだけでなくお店の雰囲気も大事にしたいと言うおしゃれが好きな人におすすめの町田の花屋さんをご紹介します。

観葉植物専門店【MITAHANAぽっぽ町田店】

Photo bycongerdesign

花屋さんの激戦区だけあって町田には個性的なお店も多く、その代表格とも言えるのが観葉植物専門店【MITAHANAぽっぽ町田店】です。

町田の花屋さん【MITAHANAぽっぽ町田店】には家に置きたくなる観葉植物が目白押しで、営業時間は午前10時から午後7時までです。

住所 東京都町田市原町田4丁目10-20
電話番号 非公開

カフェ併設のお花屋さん【ガーデンタイム】

おしゃれな花屋さんとして若い女性を中心に大人気なのが【ガーデンタイム】です。営業時間は午前10時から午後6時までです。

町田の花屋さん【ガーデンタイム】の最大の特徴がカフェが併設されている店で、きれいなお花に囲まれながら飲むお茶は格別です。

住所 東京都町田市原町田2-22-33シュトラーセ101
電話番号 042-723-7716

アジアンテイストのお花屋さん【RED EAGLE】

Photo bynastya_gepp

アジアンテイストの独特な雰囲気でお花好きの間にもファンが多い町田の花屋さんが【RED EAGLE】になります。

町田の花屋さん【RED EAGLE】はお店自体が非常におしゃれで、購入したお花と一緒にお店の写真をSNS等にアップする人も多いです。

住所 東京都町田市木曽東3-1-33
電話番号 非公開

森の中のようなおしゃれなお店【ラフォレノワール】

まるで森の中に迷い込んだようなおしゃれな雰囲気で密かに人気となりつつある町田の花屋さんが【ラフォレノワール】です。

町田の花屋さん【ラフォレノワール】ではお花を買う以外にも、例えばフラワーアレンジメントのレッスンなども常時開催されています。

住所 東京都町田市南成瀬1-25-30
電話番号 非公開

花雑貨の専門店【Naco.プリザーブドフラワー】

Photo by hirota_kenichi

生花ではなくプリザーブドフラワーなどのお花を使った雑貨を中心に取り扱っている花屋さんが【Naco.プリザーブドフラワー】です。

町田の花屋さん【Naco.プリザーブドフラワー】には自宅に飾りたくなる雑貨が目白押しで、営業時間は正午0時から午後5時までとなっています。

住所 東京都町田市原町田2-10-14-102
電話番号 042-732-3403

町田の花屋さんの選び方見出し

Photo by snogglethorpe

花屋さんでお花を選ぶ時に自分で全てを考える人もいるでしょうが、店員さんに相談をしながらどれにするかを決めるのが一般的です。

そのため花屋さん選びでは店員さんとの相性が非常に重要となります。花屋さんはネット等の情報だけで判断するのではなく、実際に足を運んで会話してみることが大事です。

町田の花屋でおしゃれな花を買おう!見出し

Photo by nakimusi

今回13件の町田の花屋さんをご紹介してきましたが、実はこれもまだまだ一部に過ぎません。町田にはこれ以外にも魅力的な花屋さんが数多く存在しています。花屋さんと聞くとどれも同じと思いがちですが、いざ足を運んでみると花屋さんごとに個性があります。ぜひ町田のいろいろな花屋さんへ足を運び、自分好みのお花を探してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote