地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

都庁前でランチならココ!おすすめの安いお店からおしゃれな高級店まで!

都庁前でランチならココ!おすすめの安いお店からおしゃれな高級店まで!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

都会からもアクセスバツグンの都庁前には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回はそんな都庁前でおすすめの、ランチをたっぷりとご紹介いたします。都庁前には美味しいランチをお安い値段で楽しめるお店や、贅沢ランチをいただけるおしゃれなお店がたくさん。

都庁前には美味しいランチがいっぱい見出し

新宿駅周辺にある都庁前は、サラリーマンやOLがあつまる人気のスポットです。そんな都庁前には美味しいランチがたくさんあるのをご存じですか?今回は絶品ランチをお安い値段で提供しているおすすめ店や、デートや女子会に最適なおしゃれなお店など、都庁前の人気ランチをたっぷりとご紹介いたします。

都庁前の人気ランチ1:the 3rd Burger 新宿大ガード店見出し

都庁前で美味しいハンバーガーを食べたいなら、the 3rd Burgerがおすすめ。こちらのお店のハンバーガーはいままでにない、カラダが喜ぶハンバーガーをコンセプトにしています。発酵から焼き上げまで店内で行ったバンズと、店内でミンチしたジューシーなパテに、たくさんのフレッシュな野菜がサンドされたハンバーガーはランチにピッタリ。

ウッド調のおしゃれな店内でいただけるのは、種類豊富なハンバーガーの数々。定番の「the 3rd Burger」は、肉汁がたっぷり溢れるパティに、マリネした小松菜とフレッシュトマトがサンドされています。わさび入りのタルタルソースでサッパリといただくことができます。クリーミーなアボカドがサンドされた「アボカドわさびバーガー」は、女性に大人気。

住所:東京都新宿区西新宿7-10-5イビス東京新宿1F 電話番号:03-6908-7901

都庁前の人気ランチ2:白銀屋 見出し

都庁前周辺の路地裏にある「白銀屋 」は、焼き魚や干物が名物の隠れ家的な和食屋です。店内にある大きな炭炉で焼き上げるのは、めざしからきんきまで常時20種類以上の焼魚や干物の数々。ごはんのお供に最適な焼物や干物をたくさんご用意しています。ランチタイムは680円からのお安い定食を提供しています。

ランチタイムは680円から980円というお安い値段で、焼き魚の定食を楽しむことができます。さばの塩焼き、さんまの開き、銀しゃけの塩焼き、サーモンのハラス干しなどご飯がどんどん進むような焼き魚がたくさん。魚だけでなく、ハサミでチョキチョキカットしていただく、大山鶏の香味刺身ステーキ定食も大変人気があります。

住所:東京都新宿区西新宿7-19-7サンローゼ新宿1F 電話番号:03-6382-7082

都庁前の人気ランチ3:バンコクスパイス 新宿店見出し

都庁前にいながらにして、美味しいタイ料理を堪能できるお店といえばバンコクスパイスです。落ち着いたおしゃれな店内は、女子会やデートでのランチにもピッタリ。本場タイ人のシェフがつくりだす料理の数々は、タイならではのスパイスやハーブをふんだんに使用しており、とっても本格的。お昼は日替わりランチや、曜日ごとのメニューをご用意しています。

ランチタイムは曜日によって提供されるメニューが変わるので、毎日来ても楽しめます。すべてのメインには、サラダ・スープ・デザートが付いており、お値段850円からとお安いです。バジル炒めご飯、グリーンカレー、パッタイ、トムヤムクンフォーなどタイならではのグルメが勢揃い。辛さは調整できるので、辛いのが苦手な方でも安心です。

住所:東京都新宿区西新宿1-14-4小黒ビル1F 電話番号:03-5325-1212

新宿で子連れランチしたい!赤ちゃんもOKな個室や座敷のあるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で子連れランチしたい!赤ちゃんもOKな個室や座敷のあるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿に子連れで行ったとして子どもと一緒にご飯を食べる場所はあるのだろうか?と不安になる方もいると思います。しかし、新宿は子連れに優しいランチスポットが結構あります。子どもと一緒に新宿で遊んでランチを食べて買い物をする、そんな休日を過ごしてみませんか?

都庁前の人気ランチ4:韓感見出し

都庁前で美味しい韓国料理を楽しみたいなら、韓感でキマリです。都庁前周辺にある隠れ家的雰囲気のおしゃれなお店には、少人数から利用できる個室もご用意しているので、ゆっくりランチを楽しみたい方にもおすすめ。お店の看板メニューである「スンドゥチゲ」には、じっくり煮込んだ牛骨のスープを使用しており、コクがたっぷりです。

ランチタイムは看板メニューの、種類豊富なスンドゥブチゲがおすすめ。人気の「豚キムチスンドゥブチゲ」は、豚肉の旨味とキムチの酸味が合わさったヘルシーな1品。丸2日間じっくり煮込んだ牛骨のスープは、コラーゲンたっぷりです。あさり入りの「アサリスンドゥブチゲ」、豆腐と餃子入りの「餃子スンドゥブチゲ」などもあります。

住所:東京都新宿区西新宿7-19-6東洋ビル1F 電話番号:03-3371-3949

都庁前の人気ランチ5:一滴八銭屋 新宿本店見出し

都庁前周辺にある「一滴八銭屋」は、四国の郷土料理や全国の地酒をお安い値段で提供している居酒屋です。古民家風のおしゃれなお店には、ゆっくりと座れるお座敷席もご用意しています。夜は居酒屋として営業しているこちらのお店でいただけるランチは、バラエティ豊かなうどん。冷たいうどんや温かいうどんを、630円からというお安い値段でご用意しています。

ランチの2代看板メニューは「白肉うどん」と「黒肉うどん」です。白肉うどんは、トンコツのような白濁した色が特徴の味噌ベースのスープで、炒めた豚肉と生姜を一緒に煮込んでいます。黒肉うどんは、すき焼きの後にいただくうどんのようなかなり甘めの味付けが特徴で、牛肉と山椒の風味がたまりません。どちらも850円とリーズナブル。

住所:東京都新宿区西新宿1-15-9KCビル 電話番号:03-3342-8889

都庁前の人気ランチ6:ダンシングクラブ TOKYO見出し

都庁前周辺の新宿NOWAビル内にある「ダンシングクラブ TOKYO」は、手づかみで食べる美味しいシーフードが話題のお店です。こちらのお店では、アメリカ南部のケイジャン料理をアレンジしたシーフード料理を、ナイフやフォークを使わずに手づかみで豪快にいただくんです。全部で150席ある広々としたお店は、まるで海外にいるかのようなおしゃれな空間です。

ちょっぴり贅沢なランチを堪能したい方におすすめなのが「贅沢ズワイガニコース」です。贅沢ズワイガニのコンボバッグ、サラダ、スープ、パスタ、ブレッドがついて2778円。ディナータイムよりだいぶ安い値段でいただくことができるんです。シグニチャーソース、レモンガーリックソース、スパイシーチリソースなどからお好きなソースをお選びください。

住所:東京都新宿区新宿3-37-12新宿NOWAビル2F 電話番号:03-6380-5151

新宿で魚が旨い居酒屋は?安い・美味しい人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で魚が旨い居酒屋は?安い・美味しい人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街としても、グルメ街としても人気のスポット「新宿」には、美味しいお店が沢山あります。そんな中でも居酒屋で、美味しい魚料理が食べられるお店も多く存在します。そこで新宿でおすすめの魚が旨い居酒屋をご紹介していきます。

都庁前の人気ランチ7:赤坂うまや 新宿見出し

都庁前周辺の甲州街道を一本裏手に入った路地にある「赤坂うまや」は、鹿児島黒豚や博多もち豚など九州の美味しい食材を使用した料理が自慢のお店です。壁面をガラスに囲まれたおしゃれな店内は、とっても開放的な雰囲気。ディナータイムは鹿児島黒豚を使用したしゃぶしゃぶ、ランチタイムはお得な和定食をご用意しています。

ランチタイムは九州の美味しい定食が勢揃い。「博多もち豚の炭火焼とろろ定食」は、備長炭で炙り焼いた博多もち豚を柚子胡椒とともにいただきます。深い味わいと豊かな風味のふもと赤鶏を使用した「ふもと赤鶏のチキンカツ定食」、「ふもと赤鶏の焼鳥丼」などもご用意しています。味噌汁や香の物がついたバランスのとれた定食です。

住所:東京都渋谷区代々木2-6-2JR九州ホテルブラッサム新宿1F 電話番号:03-6276-0471

都庁前の人気ランチ8:魔法の国のアリス見出し

都庁前周辺で女子会ランチに最適なお店といえば、魔法の国のアリスです。こちらのレストランはアリスの世界観をコンセプトにしたファンタジーなおしゃれなお店。ハートがいっぱいのテーブル席や、トランプのテーブルが並んだ個室などあり、お昼の宴会にもピッタリなんです。ランチタイムはお得なプレートランチや、ランチコースをご用意しています。

ランチ女子会におすすめなのが「マジカルランチコース」です。本日のスープのドリンクミー、シトラスフレバードレッシングがかかったキヌアと緑のお野菜のサラダ、つくば鶏のプッタネスカ、アリスのカクテルデザートなど全部で5品の料理を堪能できて2000円とお得です。デザートプレートの用意もしてくれるので、誕生日などの記念日にもおすすめ。

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1新宿西口ハルク地下3階 電話番号:03-4540-6575

新宿で遊ぶならココ!女子に人気おすすめのスポットや見どころも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で遊ぶならココ!女子に人気おすすめのスポットや見どころも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には、様々な観光スポットや遊べるスポットなど見どころがたくさんあります。新宿で遊ぶ際にぴったりのスポットがいくつもありますので、長時間楽しめておすすめです。今回はそんな新宿で遊べる人気おすすめスポットを詳しくご紹介します。

都庁前の人気ランチ9:てぃーだ 新宿西口店見出し

都庁前にいながらにして、南国気分を楽しめるお店といえば「てぃーだ」です。こちらのお店でいただけるのは、お店の看板メニューの12時間じっくり煮こんだ「ラフテー」をはじめ、タコライス、チャンプルー、ソーキそばなどの美味しい沖縄料理の数々。お座敷席や掘りごたつ席も多いので、ゆっくりとランチを楽しめます。

ランチタイムは、種類豊富な沖縄料理のセットをお安い値段で提供しています。限定20食限定の「じっくり煮込んだソーキ煮丼セット」と「じっくり煮込んだラフテー丼セット」は、小鉢、スープ、サラダ、デザートがついて800円とお安いです。ゴーヤーチャンプルーやタコライスなど沖縄定番料理の定食も大人気。

住所:東京都新宿区西新宿7-12-3西新宿佐藤ビルB1F 電話番号:03-5386-7960

都庁前のおしゃれなお店でランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。都庁前にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したランチは、都庁前でとくにおすすめのお店ばかり。都庁前には和食、イタリアン、多国籍料理などさまざまなジャンルの絶品ランチが勢揃いしているので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote