地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で遊ぶならココ!女子に人気おすすめスポットTOP8!

新宿で遊ぶならココ!女子に人気おすすめスポットTOP8!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2021年9月23日

新宿には、様々な観光スポットや遊べるスポットなど見どころがたくさんあります。新宿で遊ぶ際にぴったりのスポットがいくつもありますので、長時間楽しめておすすめです。今回はそんな新宿で遊べる人気おすすめスポットを詳しくご紹介します。

新宿で遊ぶ際の人気スポットをご紹介見出し

今回は新宿で遊ぶ際にぴったりのおすすめ観光スポットをご紹介します。新宿には、様々な観光スポットがあり見どころも満載です。なので、連日地元の方を初め海外の方も足を運ぶ姿が良くみられます。また女子に人気のスポットも多数あります。興味のある方や、新宿で遊ぶ際には、ぜひ一度おすすめの観光スポットへ足を運んでみて下さい。

新宿で手土産を買うならこれ!おすすめスイーツなど人気商品ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で手土産を買うならこれ!おすすめスイーツなど人気商品ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出張、旅行、お宅訪問など普段の生活に手土産はつきものです。せっかく手土産を渡すなら相手に喜ばれるものがいいですよね!今回は新宿で買えるおすすめの手土産を厳選してご紹介いたします。新宿の人気スイーツ商品が盛りだくさんです。
新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはおすすめの安いランチ店がたくさんあるんです。映画の舞台になったり、新しい商業施設ができたりと、新宿は何かと話題になっていますが、今回はそんな新宿でコスパ最強のランチが食べれるお店をご紹介していきたいと思います。安いおすすめランチはここで決まり!

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:ゲームスポット見出し

こちらは新宿で遊ぶならおすすめのスポット「クラブセガ新宿西口」になります。こちらでは子供から大人まで様々な世代の方が遊ぶ際に足を運ぶスポットになります。子供向けならUFOキャッチャーやクレーンゲームがおすすめです。その他にもSEGAでおすすめの最新鋭のゲームなども取り揃えているので、見どころ満載の遊ぶ場所になりマニアの方にも人気です。

女子に人気のプリクラ機種も沢山

新宿で遊ぶ際におすすめのスポットの「タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店」では、女子に人気のプリクラの機種が充実しているスポットになります。なので、女子同士で遊ぶ際にぜひ利用してほしい新宿で人気のスポットになります。こちらではプリクラの機種の他にも、ゲームの景品も充実しているので中にはお気に入りの景品が見つかるかもしれないので要チェックです。

上質で大人な雰囲気の空間

新宿で遊ぶ際におすすめのスポットの「アプレシオ新宿ハイジア店」の見どころは、大人な雰囲気漂うので上質な空間の中遊ぶのに最適なスポットになります。こちらで遊ぶことができるゲームの種類は、まんが、ネットゲーム、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、卓球など複数のゲームがそろっています。なので、長時間いても飽きる事の無い新宿で人気の遊ぶスポットになります。

リアル体感脱出ゲームスポット

新宿で遊ぶ際におすすめのスポット「超密室リアル体験型脱出ゲーム」は、近年人気になっている脱出ゲームになります。こちらのスポットの見どころは、トリックや謎解きを解いていき、スリルや高揚感を味わえるのが見どころになります。複数人で協力しないと進めない脱出ゲームになりますので、一層楽しみが増す新宿でおすすめのスポットになります。

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:屋上庭園アイ・ガーデン見出し

新宿で遊ぶ際、落ち着いた空間で遊びたいと考えている方は「屋上庭園アイ・ガーデン」がおすすめです。こちらのスポットでは、都心とは思えない自然豊かな空間が癒し効果もありのんびり過ごせるのが見どころです。実際にこちらのスポットでは天候のいい日はピクニックをしているカップルや、家族連れなども多いです。のんびり遊ぶ際にはこちらへ。

落ち着いた雰囲気が味わえるスポット

新宿で人気のスポット「屋上庭園アイ・ガーデン」は女子同士で遊ぶ際にも人気のスポットです。周辺には季節ごとに色とりどりの花が咲いています。中でも人気なのが藤棚になり、日本らしさの四季を感じれるスポットになります。この藤棚は人気のスポットの一つなので、海外の観光客の方も実際に見に立ち寄ります。その時期にしか見れないおすすめのスポットです。

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:花園神社見出し

新宿にあるこちらのスポット「花園神社」は、縁結びスポットとしても人気の場所になります。新宿の真ん中に位置しているこちらのスポットでは、地元の方を初め多くの観光客が足を運んでいます。また近年こちらのスポットでは、演劇の公演の他に、ライブが開催されたりもするので、様々な世代が訪れています。新宿で遊ぶ際には、こちらのスポットも要チェックです。

縁結びスポットとしても人気

またこちらの観光スポットは、縁結びのご利益があるので女子に人気の場所になります。花園神社の中にある、威徳稲荷神社のお社が、縁結びスポットとなっています。良い御縁があるようにと多くの女子の方も参拝に足を運んでいます。またこちらのスポットでは、縁結びのご利益を高めるお守りの販売もあるので、参拝の際にぜひお守りも一緒にご購入してはいかがでしょうか。

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:ルミネtheよしもと見出し

こちらは新宿おすすめのスポット「ルミネtheよしもと」になります。こちらはお笑いファンにおすすめのスポットになっています。こちらでは連日お笑い芸人たちによる自慢のネタを見る事が出来ます。出演する芸人は若手から、人気芸人まで様々ですので、誰が出演するかは要チェックです。芸人たちによる屈指の面白ネタで思いっきり楽しんでください。

新宿おすすめスポット

またこちらのスポットでは、限定グッズを販売している「よしもとテレビ通り」では、ココでしかないグッズをゲットして下さい。その他にも様々なお笑い情報などもありますので、見どころ満載になります。新宿駅から近いということもあり、修学旅行生も利用しているスポットになります。お笑いファン必見の場所になりますので、興味のある方はぜひこちらへ。

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:新宿御苑見出し

新宿でゆっくり遊ぶ際にもおすすめのスポット「新宿御苑」になります。こちらは新宿で人気の観光スポットになります。こちらの観光スポットは、日本の四季折々折を感じれるスポットということもあり、人気の場所になります。年中多くの観光客が足を運んでいますが、特に春先と秋の紅葉、花見シーズンが人気になります。日本の四季を楽しみたい方はぜひこちらへ。

ゆっくり遊ぶ際にもおすすめ

こちらの観光スポットは、数種類の桜が咲くスポットとしても人気で、約65種類もの桜が咲きます。なので、一か月以上も花見を楽しめる観光スポットになります。数種類の桜が咲くので、早咲きの桜や遅咲きの桜どちらも見る事が出来ます。写真撮影にもおすすめの観光スポットとなりますので、新宿を訪れる際にはぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:刀剣博物館見出し

こちらは新宿で人気の博物館「刀剣博物館」になります。こちらの博物館では、約190点もの展示物があります。展示物で見る事ができるのは、刀剣、刀装、刀装具、甲冑、金工資料を見る事が出来ます。刀剣好きの方や、美術資料好きの方がよく足を運ぶ観光スポットになります。また、日本の文化に興味のある海外の観光客も良くみられるスポットです。

人気の博物館

こちらの観光スポットで観光する際に、ぜひ見て頂きたいポイントが幾つかありまして、姿、地鉄、刃文になります。なので、観賞する際には、こちらのポイントを重点的に見て下さい。漢省スペースは、広々したスペースになっているので、ゆっくり見る事が出来ます。また展示ケース越しの鑑賞なので、様々な角度から刀剣を見る事が出来るのでおすすめです。

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:東京都庁舎展望室見出し

こちらは新宿駅から徒歩数分にあるスポット「東京都庁舎展望室」になります。こちらは新宿の街を一望できる絶景スポットになります。夜に行くといい雰囲気が演出されるので、デートスポットとして女子にもおすすめのスポットです。昼間見る風景とはがらりと雰囲気が変わるので、見たことが無い方はぜひ一度足を運んで、新宿の絶景を堪能して下さい。

新宿の街を一望できるスポット

新宿の街を一望できる人気のスポット「東京都庁舎展望室」では、展望台の他に、レストランや喫茶店があります。なので、ゆっくり食事をしながら新宿の街を一望できます。こちらのスポットからは様々な場所が一望できて、人気の観光スポット東京スカイツリーや、東京タワーの他に、東京オペラシティ、富士山を一望する事ができるのでおすすめです。

新宿で女子にも人気の遊ぶスポット:釣舟茶屋ざうお見出し

新宿のこちらのスポット「釣舟茶屋ざうお」では、実際に自分で釣った魚をその場で食べる事が出来るスポットになります。なので、子供から大人まで人気の遊ぶ事の出来るスポットです。こちらでは、店内には、巨大な生け簀があり、中心にはそ船が浮かんでいて迫力満点です。竿も借りる事が出来るので、後は自分のペースで釣りを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

自分で釣った魚をその場で食べれる

こちらで釣れる魚は実に様なので、思わぬ大物に出会えるチャンスもあるかもしれません。複数人で遊ぶ際には競い合いながら遊ぶと盛り上がります。釣った魚は、食べる事ができ食べる際には、刺身、塩焼、揚げ物など様々な調理をしてくれます。自分で釣った魚なので、より一層美味しさを感じることだともいます。珍しい大物の魚を釣りにぜひ一度足を運んでみて下さい。

新宿でおすすめの遊ぶスポットは見どころ満載見出し

新宿には遊ぶ際に楽しめるスポットが多数あります。また女子に人気のデートスポットや、落ち着いた観光スポットなど、様々なシーンで利用できるスポットも多数あるので、見どころ満載です。新宿で遊ぶ際には、ぜひ一度こちらのおすすめ観光スポットへ足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2021年9月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote