地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の高級ホテルは豪華で人気!観光の宿泊に便利でおすすめ!

新宿の高級ホテルは豪華で人気!観光の宿泊に便利でおすすめ!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

一日の平均乗降者数世界一を誇る新宿は、その便の良さから豪華な高級ホテルが多いことでも有名です。買い物にグルメにナイトライフ等、東京ステイや観光を満喫したい人には最高に便利な宿泊地なんです。今回は新宿のおすすめの高級ホテルを一挙ご紹介いたします。

新宿の高級ホテルをご紹介します!見出し

池袋や渋谷と並び、東京の3大副都心と呼ばれる新宿は、その便利さ故から、日本だけではなく世界中から毎日人が集まってきます。そんな新宿には世界でもトップクラスの高級ホテルがあるのです。今回はインターナショナルな街、新宿ならではのおすすめの豪華ホテルを一挙ご紹介していきます!

新宿までのアクセス方法は?見出し

新宿は空港からのアクセスが抜群なんです。2015年に首都高速中央環状線が開通したおかげで、羽田空港と新宿の距離はぐっと近くなりました。リムジンバスの場合は、なんと30分以内でアクセスが可能になりました。また新宿と成田空港間も早朝から夜間までリムジンバスが運行しています。新宿は宿泊地としてとても便利な駅なんです。

また、2016年に完成した新高速バスターミナル、新宿バスタは、全国からの高速バスの発着ターミナルに加え、ショッピング施設としても人気です。館内には広い待合室やコインロッカーの他、タクシー乗り場や観光案内所もあるのでとても便利です。もちろんワイファイも無料で使用可能です。

新宿の高級ホテル1:リーガロイヤルホテル東京見出し

リーガロイヤルホテル東京は、新宿区の早稲田大学の近くに位置する高級ホテルです。最寄り駅の高田馬場駅からはシャトルバスが運行しています。エレガントという言葉がぴったりの客室は、女性に人気のヨーロッパのクラシックなインテリアで統一されています。客室からは大隈庭園の素晴らしい緑と新宿高層ビルの夜景が楽しめます。

11階より上がエグゼクティブフロアになっており、3種類あるスイートルームはまるでヨーロッパの貴族の館を彷彿させる豪華なお部屋になっています。解放感あふれる大きな窓付の浴室からは、新宿の夜景を眺めることが出来ます。また、冷蔵庫の飲み物も無料になっているので、お部屋でゆっくり過ごしたい方におすすめのホテルです。

新宿の高級ホテル2:ハンドレッドステイ東京新宿見出し

ハンドレッドステイ東京新宿は、ホテルで暮らすようにステイする、をテーマにした新宿の高級サービスアパートメントホテルです。長期滞在者が快適に過ごせるよう、最新のキッチンや家電付のお部屋が揃っています。もちろん1泊のみの宿泊も可能で、テーマごとにデザインの違うお部屋はなんと16種類というから驚きです。

和をテーマにしたお部屋から、シャンデリアに大理石のお風呂が楽しめるお部屋、そして新宿の夜景を一望できるオシャレなお部屋までテイストに合わせたお部屋選びができるのも人気の理由です。ホテルは歌舞伎町や大久保駅からも近いので、ナイトライフやリトル韓国を楽しみたい人にもおすすめのロケーションになっています。

新宿の高級ホテル3:ハイアットリージェンシー東京見出し

新宿中央公園の緑を一望できるのは新宿西口の高級ホテル、ハイアットリージェンシー東京です。新宿西口から徒歩9分の立地にあり、ホテルと西口間はシャトルバスも運行しているのでお荷物が多くても便利です。また、成田空港と羽田空港間のリムジンバスも運行しています。

リージェンシークラブと呼ばれるエグゼクティブフロアには、専用のラウンジが設けられていて、朝食や午後のお茶、カクテルが楽しめるようになっています。スイートを含むエグゼクティブフロアにある豪華な内装のお部屋は、深い浴槽と、浴槽とは別の洗い場も用意されているので、広い浴室を目当てに宿泊する方も多いそうです。

新宿の高級ホテル4:ヒルトン東京見出し

ヒルトン東京は、西新宿のオフィス街と都庁そして新宿中央公園の緑を臨む位置にある高級ホテルです。アクセス方法も簡単で、新宿駅西口からは徒歩10分、またホテルから新宿駅西口までは無料シャトルバスが出ているので、雨の日でも安心です。また羽田、成田両空港へのリムジンバスも出ているのでとても便利です。

ヒルトンホテルの自慢はなんといっても1階マーブルラウンジでのビュッフェ。朝食ビュッフェは不動の人気ですが、年間を通して様々な催しも開かれていて、最近ではマリーアントワネットをテーマにしたデザートビュッフェが大人気なんです。その他シャンパン飲み放題付や点心のビュッフェもあり、宿泊者以外も楽しめるようになっています。

ヒルトン東京では、スイートやエグゼクティブフロアに宿泊する方限定のエグゼクティブラウンジを設けています。ラウンジでは朝食やアフタヌーンティー、カクテルが楽しめる他、ゲストリレーションオフィサーが常駐し、滞在中のサポートをしてくれます。また無料靴磨きサービスもあり、ビジネスで滞在されている方に人気です。

新宿の高級ホテル5:京王プラザホテル見出し

新宿西口から最も近い高級ホテルといえば、京王プラザホテルです。その歴史は古く、日本で初めての超高層豪華ホテルとして1971年に開業しました。高さは170メートルで、どのお部屋からも新宿の景色を楽しめるようになっています。館内にはレストラン、病院、美容室に、託児所、式場、写真館、茶室、美術館等様々な施設が揃います。

新宿西口からは地上、地下の両方からアクセス出来るので雨の日でも便利です。また、西口の空港行きリムジンバスの発着口からも近い他、宿泊者はホテルとディズニーリゾート間の無料シャトルバスを利用することが可能なので、東京都内観光とディズニーランド両方を満喫したい方に大変おすすめのホテルです。

今回おすすめするのは、ラグジュアリーで豪華なステイが楽しめる、プレミアグラン、プラザプレミア、プラザリュクスの3タイプの客室です。それぞれにクラブラウンジが用意されていて、コンシェルジェが常駐しており、宿泊時のチェックインも、ウェルカムドリンクを飲みながら優雅に出来るようになっています。

クラブラウンジでは朝食の他、午後はデザート付のティータイム、そして夕方はカクテルサービスもあります。客室も様々なタイプが用意されていて、スイートは洋室の他に、檜風呂や坪庭付が楽しめる和室もあり、浴衣でくつろぐことが出来るようになっています。アメニティも女性に人気の自然派ブランド、ロクシタンで統一されています。

新宿の高級ホテル6:パークハイアット東京見出し

新宿西口にあるパークハイアット東京は、東京を代表する高級高層ホテルです。新宿パークタワーの39階から52階がホテルになっています。全ての客室が42階以上に設置されているので、新宿の景色だけでなく東京全体が一望できるようになっています。また平日であればチェックインは13時、チェックアウトは12時というのも人気の一つです。

新宿駅からのアクセスは徒歩で12分程かかりますが、ホテルと西口間は無料シャトルバスが運行しているので安心です。また成田、羽田空港間のリムジンバスも出ています。レンタルサイクルのサービスもあり、代々木公園や明治神宮まで約15分程の距離なので、快適なサイクリングが楽しめます。

客室は全て50平方メートル以上の広さで、浴室は背の高い人でもゆったりつかれるサイズ。特にスイートルームのお風呂は、まるで温泉にいるかのような雰囲気が味わえる豪華な設えになっています。気になるアメニティは女性に大人気のオーストラリアのラグジュアリーな自然派ブランド、AESOPで統一されています。

会員と宿泊者限定のアクティビティも用意されており、47階のスタジオでは毎日様々な企画が用意されています。ヨガ、ピラティス、スイミングやジムエクササイズの他、夜景を眺めながら行う就寝前のアロマストレッチも人気です。また47階には絶景の高層プールも利用できる他、ジャグジーや2種類のサウナがあるスパも楽しめます。

パークハイアット東京には数々の有名なレストランやバーがあり、その中でも最上階52階にあるニューヨークバーでは、宝石を散りばめたような夜景と共に、生のジャズライブ演奏が楽しめます。また1階のデリカテッセンでは、出来立てのお惣菜やワインを楽しめる他、ホテルオリジナルのギフトが並び、お土産用に大変喜ばれています。

新宿の高級ホテルに格安で泊まる方法は?見出し

実は新宿の高級ホテルに格安で泊まれる方法があるんです。当日や直前の割引価格を提示している宿泊予約代理サイトから予約する方法です。ホテル側は急なキャンセルが出た場合、そのまま開けておくのは勿体ないので、このようなサイトを通して格安料金で売りにだすのです。運がよければ憧れのホテルステイが格安で叶うかもしれません。

新宿の高級ホテルは宿泊する価値あり!見出し

新宿の高級ホテルについて楽しんで頂けたでしょうか?新宿は空港や地方からも便利が良く、全て駅中や駅近で用が足り、近くには緑豊かな新宿御苑もあるので、子供からお年寄りまで幅広い層におすすめです。東京が初めてという方だけではなく、都内在住の方も、今週末は新宿の高級ホテルに宿泊して、東京での非日常体験を味わってみませんか?

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote