地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で静かに飲める居酒屋ならココ!個室ありでデートや女子会にもおすすめ!

新宿で静かに飲める居酒屋ならココ!個室ありでデートや女子会にもおすすめ!
投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな新宿でおすすめの静かな居酒屋を紹介いたします。新宿には、静かな個室で宴会や女子会を楽しめる居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段でいただける静かな居酒屋がいっぱい。

飲み会や女子会を楽しみに新宿の静かな居酒屋へ行こう見出し

Photo by haru012

東京を代表するグルメスポットの新宿には、多くの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿には、意外と静かな居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、新宿の喧騒を忘れさせてくれるような、ゆっくりデートや女子会を楽しめる個室居酒屋や、お安いコースがある落ち着いた居酒屋など、新宿でおすすめな静かな居酒屋をご紹介いたします。

新宿で人気の静かな居酒屋1:茶茶白雨見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「茶茶白雨」は、新宿にいながらにして京都のおばんざいや新鮮鮮魚を使用した魚料理をいただける静かな和食居酒屋です。白雨をイメージした繊細さと軽やかさをコンセプトにしたこちらの居酒屋は、静かな個室がメインとなっており、少人数用の個室から大人数用の個室までをご用意しています。

新宿にいながらにして京都のおばんざいを堪能できるこちらの居酒屋は、美味しくてお安い京都のおばんざいをいただきながら、静かにお酒を楽しむことができます。職人がひとつひとふっくらとやきあげる、お出汁がたっぷりの「京の出汁巻き玉子」、京都の伝統的な食材である生麩を使用した「生麩の田楽味噌焼き」などがおすすめのメニューです。

新宿で人気の静かな居酒屋2:郷土料理くらわんか見出し

新宿駅から徒歩1分の駅チカにある「郷土料理くらわんか」は、新宿にいながらにしてさまざまな地方の郷土料理を楽しむことができる居酒屋です。1ヶ月ごとに郷土料理のテーマがかわるので、毎月楽しむことができる居酒屋になっています。2名から利用出来る個室から、30名まで利用できる個室まで、デートや女子会にもおすすめの静かな個室が充実。

新宿にいながらにしてさまざまな地方の郷土料理を楽しむことができます。江戸時代から佐土原で栽培されていた宮崎の伝統的な佐土原なすを使用した「焼きナス」、泡盛と黒糖で仕上げたやわらかな角煮の「沖縄豚のラフテー」、苦めひかえめで旨味たっぷりのとっても珍しい「ホヤの天ぷら」など、各地のお酒と相性ピッタリのおつまみが目白押し。

住所:東京都新宿区新宿3-36-6大安ビル
電話番号:03-3352-5111

新宿で人気の静かな居酒屋3:鳥良 西新宿店 見出し

新宿駅の西口から徒歩1分のところにある「鳥良」は、ワンランク上の上質で静かな空間で、自慢の鳥料理を楽しむことができる居酒屋です。シックで落ち着いた雰囲気の居酒屋には、大小さまざまな個室を完備しています。こちらの居酒屋には、個室で静かに宴会を楽しみたいときにおすすめの、さまざまなお安いコースをご用意しています。

こちらの居酒屋で1番人気のお安いコースは、2時間の飲み放題と丸鶏鍋が楽しめるコースです。料理8品と2時間の飲み放題がついて5000円とお安いので、会社の飲み会や女子会にもおすすめ。メインのまるまる一匹の鶏がはいった「丸鶏鍋」をはじめ、本日のお造り盛り合わせ、手羽先唐揚、焼き鳥の盛り合わせなども含んだお安いコースになっています。

鳥良 西新宿店の予約はこちら
鳥良 西新宿店 (西新宿/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅西口徒歩1分】ワンランク上の上質空間。シックで落ち着いた掘りごたつ個室を完備 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿で人気の静かな居酒屋4:百済見出し

新宿の東口から徒歩6分ほどのところにある「百済」は、新宿にいながらにして本場の韓国料理を楽しむことができる韓国居酒屋です。新宿に佇むこちらの一軒家居酒屋は、すべての席が個室になっているので、静かな個室でデートや女子会を楽しむことができます。A4からA5ランクのこだわりの黒毛和牛を使用した焼肉も、お安い値段でいただけます。

こちらの居酒屋では、静かな個室でいただけるさまざまなお安い韓国料理を提供しています。海鮮とねぎをたっぷり使用した、表面はカリッとした食感、中はもちもちとした食感を楽しめる「海鮮ねぎチヂミ」、野菜と春雨を炒めた韓国宮廷料理を代表する料理「チャプチェ」、甘辛醤油味の牛肉と韓国餅「プルコギトッポキ」などがおすすめです。

新宿で人気の静かな居酒屋5:赤坂うまや 新宿見出し

新宿駅の南口から徒歩3分ほどのところにある「赤坂うまや」は、「鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ」をはじめとするさまざまな九州料理を楽しめる居酒屋です。甲州街道を一本裏手に入った静かなエリアにあるこちらの居酒屋には、ゆっくりお酒を楽しめる個室も完備しています。こだわりのふもと赤鶏を使用した鶏料理や、お安いコース料理もあります。

静かな居酒屋で味わえるおすすめの「鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ」は、赤と白2種類のとんこつスープでいただくオリジナルの鍋です。そんな自慢の鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶを楽しめる、宴会におすすめのお安いコースもご用意しています。胡麻カンパチ、山芋のカボスポン酢和え、炭火串焼、デザートがついた盛り沢山の内容です。

住所:東京都渋谷区代々木2-6-2JR九州ホテルブラッサム新宿1F
電話番号:03-6276-0471

新宿で人気の静かな居酒屋6:西新宿 今井屋本店 見出し

新宿駅西口から徒歩2分ほどのところにある「西新宿 今井屋本店」は、ジューシーな比内地鶏を使用した炭火焼が自慢の居酒屋です。こだわりの秋田県産比内地鶏を使用した鶏料理を、お安い値段で楽しむことができます。いろんな鶏料理を堪能できるお安いコースもおすすめ。静かな和風居酒屋には、4名から12名まで利用できる静かな個室があります。

稀少な比内地鶏を使用した焼き鳥は、お酒のお供にとってもおすすめです。栃木県黒磯市産のねぎである「白美人」うを使用した、ねぎの甘味が味がバランスよく仕上げてくれる「ねぎま」、ジューシーな肉汁がしたたるかための肉質の「もも」、こりこりした歯ざわりとひきたつ甘みが特徴の「砂肝」など、いろいろな部位を食べ比べするのがおすすめ。

新宿で人気の静かな居酒屋7:炉とマタギ 新宿店 見出し

新宿駅の東口から徒歩2分ほどのところにある「炉とマタギ」は、新宿にいながらにしてさまざまな地方のジビエ料理を楽しむことができる居酒屋です。定番のお肉はモチロン、普段なかなか食べられないクマやエゾシカなどのジビエ肉をいただくことができるこちらの居酒屋は、ジビエ好きの方におすすめ。独特な静かな個室を多数完備しています。

猟師小屋をイメージした個性的で静かな個室で、さまざまなジビエ料理を楽しむことができます。凝縮された旨味を楽しむことができる北海道産の「蝦夷鹿ソーセージ」、味良し、脂良し、臭みなしの青森県産の「合鴨ロースの炉端焼き」など、いろいろなジビエが勢ぞろい。いろいろ食べたい方は、お得で安い3種盛の「三獣奏」がおすすめです。

新宿で人気の静かな居酒屋8:個室和食 東山 新宿本店見出し

新宿駅から徒歩7分ほどのビルにある「個室和食 東山」は、新宿にいながらにして京都の伝統の文化のおもてなしの和食を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋は、2名から利用できる静かな完全個室があるので、デートにもおすすめなんです。夜景が見えるロマンチックな個室もご用意しています。黄金の出汁しゃぶがおすすめです。

おすすめの「黄金の出汁しゃぶ」は、こだわりの出汁を使用したおすすめのしゃぶしゃぶです。鹿児島県枕崎産の極上のかつお節、昆布、厳選した調味料などで丁寧につくられた出汁を使用しており、出汁には旨味がたっぷり凝縮されています。A5ランクの神戸牛をしゃぶしゃぶしていただけば、サシが舌の上でとろけてしまいます。神戸牛の旨味を楽しめます。

新宿で人気の静かな居酒屋9:お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU」は、店名の通り、お茶漬けをコンセプトにしたとっても珍しい居酒屋です。有名デザイナーがプロデュースしたおしゃれな居酒屋には、離れの個室やソファータイプの個室など、女子会にも利用できる静かな個室が勢ぞろいしています。おばんざいやお茶漬けを楽しめるお安いコースも。

こちらの居酒屋には、シメにピッタリないろいろなお茶漬けをご用意しています。産地直送の真鯛を使用した贅沢な「真鯛の柚子シメ茶漬け」、鮭の切り身とイクラを使用したコントラストも美しい「鮭とイクラの親子茶漬け」、その日水揚げされたマグロを特製のタレに漬けた「漁港直送マグロの漬け茶漬け」など、個性的なお茶漬けがたくさんあります。

新宿で人気の静かな居酒屋10:馬鹿とけむり見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「馬鹿とけむり」は、全国各地から取り寄せるこだわりの素材を使用した自慢の料理を楽しめる居酒屋です。そんな自慢の料理と相性抜群の、選び抜いた本物の酒もたくさんご用意しています。少人数でも利用できる静かな個室も充実した、大人の雰囲気の居酒屋です。さまざまな創作料理が勢ぞろいしています。

旬の食材を使用した美味しくてお安い創作料理は、お店のおすすめメニューです。カニの身がたっぷりはいった、カニミソクリームソースでいただく「ふわふわカニのスフレ」、粒マスタードのドレッシングでいただく「燻製鴨と新玉ねぎサラダ」、彩り野菜といただく「ホタルイカの和風マリネ」など、厳選したお酒によくあう料理が勢ぞろいしています。

馬鹿とけむりの予約はこちら
馬鹿とけむり/ばかとけむり (新宿三丁目/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!旬の食材、本物の酒、和やかな空間。全てにこだわる新宿の個人の店! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿で人気の静かな居酒屋11:燻製工房 見出し

新宿三丁目駅から徒歩30秒の駅チカにある「燻製工房」は、店名のとおり、さまざまな燻製料理を楽しむことができる居酒屋です。自慢の燻製器でさまざまな食材をスモークしており、燻製した塩や醤油など珍しい燻製調味料も使用しています。こちらの居酒屋は完全個室なので、デートや女子会に利用できる静かな個室も充実しています。

こちらの居酒屋では、さまざまな燻製料理をお安い値段で提供しています。豚バラ肉のベーコン、合鴨ロースの燻製、ローストビーフ燻製をはじめとする「お肉の燻製」、スモークサーモンのお造り、燻製ホタテのぶつ切り、鮭ハラスの燻製をはじめとする「お魚の燻製」、まるごとカマンベールチーズ燻製をはじめとする「チーズの燻製」があります。

新宿で人気の静かな居酒屋12:北の海道 新宿エルタワー店 見出し

新宿駅の西口から徒歩3分ほどのところにある「北の海道」は、新宿にいながらにしていろいろな北海道料理を楽しむことができる、北海道居酒屋です。落ち着いた雰囲気の居酒屋には、4名から18名まで利用できる静かな個室もご用意しています。たらばカニやウニなど、北海道ならではの食材を楽しめるお安い宴会コースも充実しています。

北海道ならではの食材を使用した、さまざまな料理をご用意しています。毛蟹の甲羅を使用した、カニ味噌がたっぷりつまった「特撰蟹みそ甲羅焼き」、たっぷりとプランクトンを育んだ帆立貝を焼きで楽しめる「活帆立貝の磯焼き」、ボリュームたっぷりズワイ蟹を酒蒸しにした「本ズワイ蟹の酒蒸し」など、おすすめの海鮮料理がたくさんあります。

新宿で人気の静かな居酒屋13:龍馬の空 別邸見出し

新宿西口から徒歩3分ほどのところにある「龍馬の空 別邸」は、幕末の坂本龍馬や新撰組をモチーフにしたコンセプト居酒屋です。龍馬や新撰組が生きた幕末時代をテーマにしたこちらの居酒屋は、すべての部屋が幕末をモチーフにした個室になっており、個室で静かに宴会を楽しむことができるんです。かつおの塩たたきは大人気です。

こちらの居酒屋の名物は、なんといっても「かつおの塩たたき」です。皮部分の方を中心にサッと焼く「焼き切り」で仕上げられたかつおの塩たたきは、普通のたたきと違って、氷水で冷やさずに、温かいうちにいただくのが特徴なんです。表面の皮はパリッと香ばしく、中身はほんのり温かい特別な食感を楽しむことができます。1度食べたらやみつきになる味です。

新宿で人気の静かな居酒屋14:響 新宿NOWAビル店見出し

新宿駅から徒歩1分の駅チカにある「響」は、新宿の夜景を眺めながらお酒を楽しむことができる、静かな大人の居酒屋です。ゆっくりと寛げるほりごたつタイプの完全個室や、夜景を眺められるデートにおすすめの個室もあるので、いろいろなシチュエーションに利用できます。お安いコースも充実しています。

高知自慢の「土佐うし」を使用した料理は大人気です。土佐うしとは、高知でのみ育てられている希少な褐色和牛です。濃い赤身の味わい、程よい歯ごたえ、キレとのどごしが良い脂が特徴の美味しいお肉です。「土佐あかうし赤身肉ステーキ」、「土佐あかうしと韮のチャプチェ」などで楽しむことができます。

新宿にある静かな居酒屋で宴会や女子会を楽しもう見出し

Photo by f99aq8ove

いかがでしたか。新宿にはこんなにたくさんの静かな居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介した居酒屋は、少人数から大人数まで利用できる個室を完備した、落ち着いた雰囲気の個室居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめる静かな居酒屋ばかりです。大都会の新宿にも、意外とたくさんの静かな居酒屋があるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote