地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奥州市水沢のラーメンランキング!おすすめの名店や駅周辺の人気店は?

奥州市水沢のラーメンランキング!おすすめの名店や駅周辺の人気店は?

岩手県奥州市水沢区のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介します!奥州市の中心地である水沢区には美味しいラーメン屋さんが揃っています。ココは外せないという定番のお店から、駅から近い人気のお店までご紹介!今夜のシメに、奥州ラーメンはいかがですか?

奥州市の中心部水沢区の美味しいラーメン屋さんをご紹介!見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

岩手県奥州市には美味しいラーメン店がたくさんあります。特に中心部である水沢区にはおすすめのラーメン店が勢ぞろい!今回は奥州市水沢区でおすすめのラーメン店をランキング形式で紹介します。一度は食べておくべき定番のおすすめ店や駅周辺の人気店をまとめました。ぜひ水沢区にお越しの際は参考にしてみてください。

奥州市水沢のラーメンランキング第10位:中華そば よいち見出し

第10位はJR水沢駅から徒歩2分17秒の中華そば よいちさん。ここのおすすめはトマトラーメンです。最近はこういった変わり種ラーメンも人気が出てきました。こちらはクラッシュトマトの入った透明感のあるスープです。トマトの香りが爽やかなさっぱりしたスープなので、飲みのシメにもおすすめです!

魚介系と動物系、二つのダシが効いたWスープが美味しいよいちブラックも人気です!背脂の浮いた少しこってりした味はお酒を飲んだ後にもってこいですね。夜しか営業していないお店なのですが、駅前すぐなので飲み会帰りにおすすめです。

中華そば よいち 住所:岩手県奥州市水沢区中町154 営業時間:18:30~翌3:00 定休日:火曜

奥州市水沢のラーメンランキング第9位:ごめんちゃいな見出し

第9位はごめんちゃいなさん。なかなかインパクトのある店名ですね。このネーミングに惹かれてやってくるお客さんもいるとかいないとか。店内は今どきな居酒屋さん風です。夜になると居酒屋さんとしても営業するようです。JR水沢駅から徒歩10分以内の場所にあります。

このお店の特徴はなんといってもそのメニューの多さ。カスタマイズスタイルがかなり充実していて、中には少し変わったラーメンも。「星子のミラクルミルクラーメン」や「ソーセージカレーラーメン」、「ホルモンにんにくラーメン」など。ぜひいろんな味を試して自分のお気に入りを見つけてみてください。

ごめんちゃいな 住所:岩手県奥州市水沢区東大通り2-3-16 営業時間:11:30~14:30(全日), 17:30~21:30(火~金・土・日・祝・祝前) 定休日:毎月第1火曜日

奥州市水沢のラーメンランキング第8位:豪一めん 水沢店見出し

第8位は豪一めん 水沢店さん。写真からもわかる通り、もやしがどっさり入っています。ジューシーなチャーシューも魅力の一つ。スープは刻みタマネギとニンニクが効いたパンチのあるスープです。麺はコシのある太麺でスープによく合います!JR水沢駅からは徒歩10分圏内。

並んでいるとインパクトが凄いですね。見た目は二○系ラーメンですが、麺が違います。こちらのお店で使われている麺はなじみのある黄色い中太麺。辛みを足すこともできます。ガツンと食べたい時におすすめです。

豪一めん 住所:岩手県奥州市水沢区太日通り2-3-25 営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー18:00~21:30(LO21:30) 定休日:毎週火曜日

奥州市水沢のラーメンランキング第7位:奥州屋見出し

第7位は奥州屋さん。世界旅行から帰ってきた店主がオープンした無化調ラーメンのお店です。こちらのお店に来たら黒いスープの水沢ブラック、ぜひ食べてみてください。トッピングには珍しい生卵が浮いています。JR水沢駅からは徒歩15分圏内。

水沢レッドもあります。スープはラーメンスープではなく野菜スープで、赤色はトマトによるものです。夏には「冷やし」レッドも食べられるとか。ちょっと変わった経歴を持つ店主さんとお話ができるのもラーメン屋さんの醍醐味。

奥州屋 住所:岩手県奥州市水沢区太日通り1-7-2 営業時間:ランチ11:00~15:30/ディナー17:00~22:00 定休日:水曜日

奥州市水沢のラーメンランキング第6位:宝介 水沢店見出し

第6位は宝介 水沢店さん。岩手でニラ南蛮ラーメンといえば宝介、というくらいこの辺りではかなり人気のある元祖ニラ南蛮ラーメンが売りのお店です。こってりしたスープに少し辛いキムチやニラ南蛮がよく合います。JR水沢駅からは徒歩5分圏内。

平日のランチタイムにはなんと無料でキムチとライスがお代わり自由!無料ですがとても美味しいです。ニラ南蛮やにんにくでスープの味を変えられるので、いくらでもご飯が進んじゃいます。お腹いっぱいランチを食べたい時におすすめです。

奥州市水沢のラーメンランキング第5位:奥州 大勝軒 ちば見出し

第5位は奥州 大勝軒 ちばさん。東京の江戸川大勝軒で修行してきた店主さんがオープンした正真正銘の大勝軒です。本家と同じく甘酸っぱいスープのつけ麺が看板メニュー。少し太めのずっしりとした麺が特徴的です。駅から徒歩5分の人気店です!

歯ごたえのある麺に、ピリ辛で少し酸味のあるタレでいただく油そばもおすすめ。店舗前の自販機ではドリンクがすべて100円で売られているのですが、中にはクーポン付きの当たりドリンクもあるとか。

奥州市水沢のラーメンランキング第4位:ラーメン道楽の店 あたりや見出し

第4位はラーメン道楽の店 あたりやさん。豊富なメニューと昔から変わらない味で地元の人から愛されているラーメン屋さん。中でも香ばしい麹味噌と胡麻の風味が効いた味噌ラーメンがおすすめです。JR水沢駅からは徒歩約20分ほど。

豚骨と鶏ガラを効かせたスープには、水沢区スタンダードの黄色い縮れ麺がよく合います。また、テレビでも取り上げられた岩手県のブランド豚「白金豚」入り餃子もおすすめです。白金豚は餃子をはじめ、豚キムチやラーメンなどお店の豚肉メニューすべてに使用されています。

ラーメン道楽の店 あたりや 奥州水沢本店 住所:岩手県奥州市水沢区佐倉河東広町80-1 営業時間:ランチ11:00~15:00(LO14:45)/ディナー17:00~23:30(LO23:00) 定休日:毎月第1,3木曜日

奥州市水沢のラーメンランキング第3位:くるまやラーメン 水沢店見出し

第3位はくるまやラーメン 水沢店 さん。東北地方には数多くあるチェーン店のくるまやラーメン。しかし、チェーン店といって侮るなかれ。ここはチェーン店の中でも絶大な人気を集めています。駅からは徒歩15分圏内。

一番人気の味噌ラーメンは特製味噌のスープにニンニクが効いていて何度でも食べたくなる味。くるまやラーメンといえば味噌ラーメンですが、水沢店では餃子もおすすめです。最近移転されたようですが、とてもわかりやすい看板なのですぐ見つけられると思います。

くるまやラーメン 水沢店 住所:岩手県奥州市水沢区佐倉河慶徳15 営業時間:11:00~24:00 定休日:日曜日

奥州市水沢周辺でランチ!おすすめのカフェや子連れで行ける店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奥州市水沢周辺でランチ!おすすめのカフェや子連れで行ける店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県奥州市水沢の周辺でおすすめのランチ情報を厳選してご紹介していきます。あまり知られていないようですが、岩手県の奥州市水沢には、絶品のおいしいランチ店がたくさんあります。ランチが出来る奥州市水沢のおすすめのカフェも詳しくご紹介します。

奥州市水沢のラーメンランキング第2位:ラーメン 中華料理 菊亭見出し

第2位はラーメン 中華料理 菊亭さん。おすすめはニラあんかけラーメン。ニラを玉子でとじたあんかけがたっぷり乗っていて、酢の酸味は控えめなクセになる一杯。細麺にあんかけのスープがよく絡み、とてもオススメです。冬にはあんかけラーメンで暖まりたいですね。

こんもり盛られた白髪ねぎに鷹の爪が乗った少し辛めなニラ南蛮ラーメンもおすすめ。スープの辛さは3倍まで選べます。色はとても濃いめですが、甘みと旨みの強い親しみやすい味付けです。人気店なのでお昼時には30分以上待つことも。JR水沢駅からは徒歩20分ほどですが、バスを利用すると便利です。

ラーメン 中華料理 菊亭 住所:岩手県奥州市水沢区佐倉河羽黒田45-8 営業時間:ランチ11:00~14:00/ディナー15:00~21:00 定休日:毎週水曜日

奥州市水沢のラーメンランキング第1位:銀蝶見出し

堂々の第1位は地元民からも絶大な支持を集める、老舗の名ラーメン店銀蝶さんです!料理の鉄人”陳建一”も訪れたことがあるとか。少し濁りのあるあっさりとしたスープに中細の縮れ麺は昔懐かしい中華そばのお味。

メニューは中華そば、チャーシュー麺、タンメン、味噌ラーメンなど。中華そばは一杯500円と、とてもリーズナブルなお値段です。チャーシュー麺もかなり人気があるようですね。しっかり味の付いた肉厚で食べ応えのあるチャーシューです。

お店の入口からして雰囲気が出ていますね。JR水沢駅から徒歩5分と立地もよし。最近は脂系のラーメンや変わり種ラーメンも流行っていますが、昔ながらの中華そばを味わいたい方は是非足を運んでみてください!

銀蝶 住所:岩手県奥州市水沢区東大通り1丁目7-5 営業時間:11:00~19:30 (11時ぴったりには開きません、早じまいすることも) 定休日:毎月第2,4水曜日

奥州市水沢区のラーメンランキングいかがでしたか見出し

奥州市水沢区のおすすめラーメン店ランキング、10位から1位までをお届けしました。いかがでしたか?寒い東北地方の冬にはラーメンは欠かせません。今でも地元の人から愛されているラーメン屋さんには愛されるだけの理由があるのです。みなさんも優しい温かさを求めて、奥州市水沢区のラーメン屋さんを訪れてみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote