地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北上市の居酒屋おすすめランキング・ベスト11!個室や飲み放題はどこ?

北上市の居酒屋おすすめランキング・ベスト11!個室や飲み放題はどこ?
投稿日: 2017年3月14日最終更新日: 2020年10月7日

岩手県北上市の美味しいおすすめ居酒屋をランキング形式にして紹介します!海鮮や山菜を始め、近年全国的に話題になった双子芋まで、北上ならではの食材を活かした居酒屋を一挙ご紹介!岩手県に遊びにいく前に是非ランキングチェックしてお気に入りのお店を見つけて下さいね!

北上市の居酒屋の中で、特におすすめなお店ランキング・ベスト11を紹介します!見出し

北上市は、美味しい海の幸と、地元の鶏肉を食べることのできる居酒屋の多い街です。岩手県の繁華街として栄えてきた北上市の数ある居酒屋の中で、美味しさ、安さ、個室等の使い勝手の良さを加味した「ランキングベスト11」を紹介していきたいと思います。

11位 個室あり!居心地に長ける居酒屋「ようすけ」見出し

北上駅の近くにある「ようすけ」はボリューム満点の刺身やからあげを安くいただくことができます。一人で飲みたいときにもおすすめです。クジラの刺身もあり、北上の新鮮な郷土の味を楽しめます。個室も完備しているので、大勢でわいわい新鮮な海の幸を安く満喫できる居心地のいい居酒屋です。

刺身のボリュームには多くの人が驚いています。マグロの中落ちのボリュームと味は常連客にも好評で、うまいお刺身をおなか一杯安く食べることができるのは北上ならではですね。新鮮なカキやイカもあるので、日本酒やビールが進みそうです。扱っているビールの銘柄はアサヒスーパードライです。

10位 地元北上で人気!「北の居酒屋」見出し

JR北上駅から徒歩6分にある地元で人気の居酒屋「北の居酒屋」は飲み放題もあって安いです。駅から近くて安くたくさん飲み食いできるのはいいですね。安く楽しめる居酒屋として、北上では新年会や、忘年会などでもよく使われていて、その使い勝手の良さは長く地元に愛されています。

人気の秘密は、ご主人と女将さんの人柄がいいのはもちろん、自家製の南蛮味噌や北上コロッケが味わえたり、そのほかにも行者にんにくの天ぷらも人気の料理です。雰囲気的にも北上の安くておいしい隠れた名店といった雰囲気です。お酒を片手にゆっくり地元の味を感じてみたいですね。

9位 日本酒とワインが楽しめる居酒屋「味と和香奈」見出し

日本酒ワインが楽しめる居酒屋「味と和香奈」は知る人ぞ知る名店で、地元の一でもあまり一には紹介したくないといいます。大将が全国からお酒を仕入れていて、北上の料理にあったお酒を進めてくれます。今夜は贅沢に酔いたいという気分のときにはとてもおすすめです。

一見高級で高そうに見えますが、安心してください。飲み放題もついていて、全国のいろいろな日本酒やワインが楽しめます。もちろん料理も素材を活かしたお酒が進むものが多くて満足できる居酒屋になっています。メニューにお寿司もあるのがいいですね。飲みすぎ注意のお店です。

8位!北上の名店おでん居酒屋「千石」見出し

北上の冷たい空気に当たるとおでんが食べたくなりますね。「千石」は北上でも有名なおでんの名店と言われています。その秘密は毎日継ぎ足しで引き継がれているおでんの出しにあります。東北のおいしい野菜に、この出しがしっかり染み込んでいて、一度食べたら虜になってしまう人も多いかと思います。安いところも魅力です。

のれんの、「おでん千石」の文字があたたかい居心地を連想させます。北上の郷土料理が楽しめて、個室も飲み放題コースもあるので、一人でゆっくり頼みたいときも、大勢で座敷でわいわい飲みたいときも、使い安いです。飲み屋が集中している場所にあるお店で夜10時まで営業しています。

7位!岩手の菜彩鳥を扱う居酒屋「鳥ん坊」見出し

北上市諏訪町にある「鳥ん坊」は、写真をみてするわかるように、とろとろの親子丼や、美味しい鳥料理がたっぷり楽しめるお店です。岩手県にきたからには「菜彩鳥」を堪能したい!という方にはぴったりのお店です。鶏肉に詳しくない人でも、この評判の親子丼は、飲んだ後のシメに一度食べてみる価値はあると思います。

ささみの塩漬けは新鮮な鶏肉だからこそできる料理です。レバーも臭みが少なく、塩味でも気になりません。せっかく新鮮な菜彩鳥を食べるなら、塩で素材の味を楽しむのがおすすめです。個室も完備していて北上駅から徒歩5分圏内です。ランチも営業していて、夜は24時(ラストオーダー23時)まで営業してます。

6位!創作料理が楽しめる北上の居酒屋「PORCO・BLU」見出し

ポークしゃぶが人気のこのお店は、内装がとてもお洒落で、デートや女子会にもぴったりです。恋人と岩手旅行にきたときに利用してもいいですね。インテリアも一つ一つがお洒落でソファー席もある居酒屋です。北上と言えば、のれんのかかった和の居酒屋のイメージですが、こうしたお洒落な居酒屋で地元の味も楽しむものいいですね。

新鮮な野菜を使ったバーニャカウダは女子会にもぴったりです。中でも白ゆりポークのしゃぶしゃぶは一番人気です。飲み放題コースもあり、個室もありで、万能なこのお店は、ランキングの常連店になっています。金曜と祝日前は3時まで営業しているので時間を気にせずに楽しめます。

5位!北上の鉄板料理居酒屋「和かな」見出し

ランキングで外せないのがこのステーキを目の前で焼いてくれる居酒屋和かな。高級な雰囲気が漂いますが、料理の質を考えれば、一流のものを安く楽しむことができます。飲み放題コースも、個室も完備しているので、ちょっとした贅沢を味わいたいときに使いたいですね。

場所は北上市さくら通りにあります。営業時間は他のお店より早い20時30分にラストオーダーなので、早めに訪ねた方がいいですね。北上のステーキランキングを付ければ1位になってもおかしくないこのお店は、「いわて短角牛」を扱っており、この熟成肉を食べるために遠方から訪れる人も多いほどです。

4位!お洒落泥棒「隠家(あじと)」北上店見出し

安い上に飲み放題の種類も豊富なお店と言えば、この隠家(あじと)北上店がおすすめです。飲み放題といっても色々選べた方がお得ですし、安く満足できればそれに越したことはありません。この地元でも人気なお店のおすすめメニューはサイコロステーキとチーズの塊が入ったパスタです。

地元でも人気のお店隠家(あじと)北上店ではクーポンも使えるようなので、行く前に一度チェックしてみるとさらに安く楽しめるかも知れませんね。料理の種類も豊富なので、大人数でいっても、好き嫌いがバラバラでも安心です。飲み放題30分延長等も利用できます。北上駅から徒歩3分でアクセスも良いです。

3位!予約必須の焼き鳥居酒屋「島鳥」見出し

焼き鳥居酒屋「島鳥」は、2時間飲み放題、焼き鳥6点、他のつまみもついたコースで3500円と、とても美味しくて安いので人気です。店員さんの対応も評判が良く、ランキングに常に名前の入るお店です。北上の焼き鳥ランキングを付ければ1位でもおかしくありません。おすすめです。

焼き鳥以外にも、鍋や、カジカのから揚げ、もやし炒め、辛みそ、シメの雑炊…とおすすめしたい料理が書ききれない程です。定休日が毎週日曜と、第三月曜もお休みなので、出かける際にはチェックしましょう。そして人気店なので、予約を入れておくことをおすすめします。

2位!北上の魚介から山菜まで楽しめる居酒屋「巓升郭」見出し

北上にきたらまず食べたいのが居酒屋「巓升郭」の活イカです。透明で透き通ったイカ刺しは甘くてプリプリ、おすすめです。北上の素材を活かした料理を安く楽しめるお店としてバランスもとてもいいのでランキング2位になりました。山菜も食べれるところもおすすめポイントです。

活イカは、しょうゆを垂らすと動き出すほど新鮮で、げそはからあげにして食べることもできます。ランキング1位になってもおかしくないお店なので、北上に行った際にはぜひ一度自身の目と舌で味わって欲しいですね。個室型のスペースと座敷もあります。4000円から5000円の飲み放題コースもあります。

1位!ファン多数!北上海鮮産直市場「じん兵え」見出し

ランキングの1位は海鮮産直市場「じん兵え」さんです。まさに北上らしい季節の魚を楽しめるお店で熱狂的なファンもいる程です。お通しから豪華で評判ですが、味と料理の質を考えれば安く感じます。北上にきたらじん兵えに来れば間違いはありません。座敷や個室も完備しているので使い安いです。

ランキング1位のじん兵えはとにかくメニューが豊富です。岩手を訪れたから海産物が食べたい…でも色々ありすぎて迷ってしまった時には5点刺身盛りがおすすめです。他にも活ホタテ焼は一年のいつでも食べることができるおすすめの品です。家族ときても友達ときても、もちろん一人でも十分に楽しめるお店です。

北上で不動の人気店じん兵えですが、人気の秘密には、味や料理の他にも、アットホーム感が好きだという人が多数。北上には美味しくて安い居酒屋がたくさんあるけど、じん兵えのアットホームに迎え入れてくれる姿勢に惚れている様です。今回紹介したベスト11のランキング1位は北上の行き付け店候補としても1位を獲得している店でした。

北上居酒屋のまとめ!見出し

北上の居酒屋ランキングを振り返ると、安くてふらっと立ち寄れる居酒屋から、予約をとっていきたいお店まで様々ありました。それでも全体的にみて、どのお店もコスパが良く、安く質の高い料理を楽しむことができるお店ばかりです。岩手に行ったら必ず立ち寄りたいのが北上ですね。

新幹線も止まる北上市は、岩手県内で工業地帯として栄えました。工場で働いた人達の憩いの場として、安くて美味しいものが食べられる店が多いのかも知れませんね。北上の居酒屋はどこも駅から数分という立地の良いお店がほとんどでした。観光名所としても期待が高まっています。

どの海の幸も新鮮でおいしいのですが、活イカを食べられるのは特筆すべく点ですね。生きたままのイカをそのまま刺身にして食べられるのは、環境が整っていなければできません。そして高級店でしか食べれない程新鮮なものを安く食べられるのも特徴の一つです。海産物好きの方には嬉しいですね。

焼き鳥も創作料理も、全体的に安いお店が多かったですね。北上は魚以外にも、鶏肉がおいしいのが大きな発見でした。日本酒を多数そろえているお店もあり、価格も安いので、何件か北上の居酒屋をはじごしてもいいですね。北上には素敵な居酒屋が多いので一件で終わるのはもったいないです。多くのお店に足を運ぶことをおすすめします。

岩手の名物グルメランキングBEST11!おすすめのご当地B級グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手の名物グルメランキングBEST11!おすすめのご当地B級グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県のご当地の名物グルメは、郷土料理から新興のB-1グランプリに参加するものまで幅広くあります。しかも岩手は、海も山も食材が豊富ですので、B級グルメといえでも旨いし安いです。岩手が誇る名物グルメを独自の視点でランキングをご紹介します。
岩手のお土産人気ランキング・ベスト17!お菓子や雑貨など有名なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手のお土産人気ランキング・ベスト17!お菓子や雑貨など有名なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北でも人気の観光地・岩手県。浄土ヶ浜や龍泉洞などの自然に、三陸の海の幸など魅力がいっぱいです。そんな旅の記念に素敵なお土産はいかがですか。今回は岩手で人気のお土産ランキングをご紹介します。お菓子や雑貨がいっぱいですよ。
岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県には世界遺産に認定された平泉を中心にたくさんの観光名所や観光スポットがあります。北海道に次ぐ日本第2位の広さを持つ岩手。広すぎて何処へ行ったら良いのか悩んでしまいますね。今回は岩手観光の中でもお子さんと一緒に楽しめる名所やスポットを紹介します。
投稿日: 2017年3月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote